ダイエット日記.com: 掲示板

ビリーとピラティス、どっちを選びますか?

更新日:2007年6月24日
ビリーズブートキャンプorピラティスDVDのどちらにするか悩んでいます。
両方ともジムに行かないで、家で自分の好きな時間に出来そうなので長く続きそうかな?と思っています。
からだ全体をキレイに引き締めたいのですが、どちらがいいと思いますか?
  • ないしょ
  • anmWy15jONcrY

tibibu 2007年6月24日 19:10

30代半ば、2人のこどもがいるワーキングマザーです。
元ピラティスインストラクター。私は膝や腰を痛めたことがありますので、やはりピラティスです。ピラティスはリハビリするために考え出されたエクササイズでもあるので。でも、ピラティスって、正直一人ではやりにくいですね。
今はヨガにはまって心も体も健康です。
たぶん、一生続けます。

体力に自信がある人や楽しいのが好きな人、膝、腰に痛みがない人はビリーがいいかもしれませんね。

hikari 2007年6月24日 18:33

私はビリーを選びますね。
ピラティスは少し時間がかかるし、続けなきゃいけないし・・・
でもビリーは諦めなければ、1~2週間で、6キロ近くは痩せられますよ!!体力もつくし!

tatara 2007年6月06日 13:46

しなやかな筋肉をつけるか
かっちりした筋肉をつけたいかで
選択が違うかも知れませんよね。

エアロビ系のインストラクターの人と
ピラティスの人とでは
明らかにラインが違いますので…。

女性の方には
ピラティスをオススメします。

かぁ 2007年6月05日 21:21

ビリーは健康な若者におすすめですが、膝や腰を痛めてしまう危険性もあります。普通のエアロビクスと似たような感じですね(^^)膝や腰に負担のないようにがんばりましょう。

ないしょ 2007年6月05日 19:02 aneCVB6iLkwaQ

私もビリーで1ヶ月
ウエスト63cmから58cmに変身しました。
短期間で絞りたいならビリーがお勧めかな?
ビリーである程度しぼった後にピラティスって手もありますよね。
ビリーで脂肪を落としてピラティスで維持管理って感じで。

ないしょ 2007年6月05日 17:59 aniW8C94ifV7c

私はビリーのほうやっています~
はじめて1ヶ月半くらいですが、ウエスト7センチ
細くなりました~体がすごく引き締まりました。
体動かすの好きならビリーおすすめです。
あ・・よく考えたらビリーのほうは7日間集中プログラムで
短期集中型でもあるので、ビラティスのほうが
長く続くのかもしれないです。あいまいですいません><

ないしょ 2007年6月05日 17:02 anrniKHYNeBM6

23のないしょです

22のないしょさん、参考にして頂けて、嬉しいです^^
ピラティス、かなり体のラインが女らしいキレイな体つきになりますよ。

大人の話になりますが…、
彼氏が「めちゃくちゃキレイな体になった」って大興奮ですから(笑)。
なので、ビリーで筋肉つけるのも良いですが、
しなやかなライン目指して、ピラティスもおすすめですよ。

ないしょ 2007年6月05日 16:43 anjoiVRkEhv5c

22の体の固いないしょです^^

23さん、経験者の方からのお返事、とても参考になります。
>>先生はプロですので、誰しもお手本のようには出来るもんじゃないです。

なるほど!
いつも雑誌などでは、先生の信じられないようなポーズにちょっと不安になっていました。
>>先生の動きを真似ようと、指示された筋肉を意識し、

なるほど!
体が固いなりに、頑張って意識するって事が大事なんですね!

とても参考になりました!!
なんだかピラティスにも希望が持てたので、早速次のお給料で、DVD買ってみようと思います!
ありがとうございました!!

ないしょ 2007年6月05日 12:33 an9ZtmwcdkmEg

私もDVDを買うのにいろいろ悩みました。
というかピラティスは既に買ってやってみたのですが
普段一切運動しない私には意外とキツかった・・・
ていうか体が曲がらないってば!という感じです^^;

ビリーはビリーで、深夜の通販番組の宣伝を見ながら一緒に動いてみてますが、それだけで息がゼーハーゼーハー・・・
確かにビリーは楽しく動けるけど、ついてゆけない・・・
あんなの2週間どころか、1日やったら翌日筋肉痛で動けない!!

というわけで、いろいろ考えたあげく、
私はコアダイエットっていうものをやってます。
2年前くらいに「コア」って日本にもきたらしいんだけど
アメリカのリハビリ治療でも使われているプログラムで、
普段運動していない私も毎日コツコツと
無理せずに続けられています。
体の中心を鍛えていくから「コア」というらしいのですが
これって、骨盤の矯正やメタボ対策にもなるらしいんですよ。


これで少し体が慣れたら、他のものにチャレンジしてみようかなと思っています。

ないしょ 2007年6月05日 11:42 anrniKHYNeBM6

こんにちは。
ピラティスのレッスンを受けに行っている者です。

ビリーのことは分かりませんが、ピラティスについてなら。
体がかたくても、問題はありませんよ。
先生のお手本のように体が動かずに「出来ない」と思われるんでしょうが、
先生はプロですので、誰しもお手本のようには出来るもんじゃないです。

先生の動きを真似ようと、指示された筋肉を意識し、
バランスを取りながら体勢を保とうとすること自体がとても大事です。
お手本通りにできなくても、そのことで筋肉に働きかけますので、
結果的にピラティスで鍛えられるコアの筋肉は鍛えられ、
続ける内に確実に柔軟性も身に付きます。

ただし、目に見えてみるみる内に体つきが変わっていく訳ではないので、
諦めずにコツコツと続けることが必要です。

ないしょ 2007年6月05日 10:59 ank00TFitsTwQ

有酸素運動で、
ある程度脂肪を落としたら(あと3キロ)、ビリーなどの運動で引き締めたい、と思っています。
(165センチ・60キロです。目標は53キロです)

理想の体は、どちらかと言うとピラティスをしてる感じ(21さんもおっしゃってるようにバレリーナ体型)なんですが・・・・わたし、本当に体が固いんです。
3ヶ月、毎日柔軟運動しても、前屈で指が床に届くか届かないかくらいです。
足を伸ばして座れません(←体が固すぎて後ろに倒れてしまうんです)。
やっぱり、私のようなタイプだとピラティスなんて無理でしょうか?
続けるなら、エアロビ感覚のビリーの方が楽しそうな気がします。(とってもきつそうですが^^;)
何はともあれ、あと3キロまでは、週4回のウォーキング&ジョギングを頑張る事が一番ですが(^^;

ないしょ 2007年6月04日 18:16 anoJDhEOlfE1w

ピラティスはコアを鍛えるものです。
ビリーは筋肉そのもの。
引き締めという部分では両方OKだと思いますが、
しなやかな体のイメージはピラティスかな?
ビリーのDVDをみると、女性も男性も、筋肉がついていると思います。
ピラティスの体はああいう、俗にいうマッチョにはならないし、イメージとしてはバレリーナなどの細い体(でも、コアが鍛えられている)上手く説明できなくてゴメンナサイ。
ただし、即効性をもとめるならビリーでしょうね。
ある程度ビリーで絞ってからピラティスにうつるのもいいと思います。
私はどちらも経験アリです。
どっちも好きですけど、ビリーはちょっとキツイです。
体を維持していくために継続するならピラティスですね。
歳が・・・若くないので(^^;A

ないしょ 2007年6月04日 17:58 aneCVB6iLkwaQ

19さんの言う事はごもっともですね。
私も以前、エアロビで7kg痩せ、通うの辞めたらわずか1ヶ月で普通に7kg分戻りましたよ~w
友達も半年くらいだったかな?エステに通ってめっちゃ綺麗に痩せてたけど、通うの辞めたら太りだしてましたよ~。
私は今は自宅で週末だけエアロビしてますがなんとかまた4kg減らす事ができました。私は食事制限ってものが苦手なので動いて痩せるしかない(苦笑)
だから自分が続けられる自分にあったダイエット方を見つけるのが大切かもです。

ないしょ 2007年6月04日 17:39 aneCVB6iLkwaQ

下の方で誰かがビリーはリバウンドする。と
書いていたけど、それはどのダイエット法も同じだと思います。

食事制限だってやめればまた太るし
エステやヨガだってやめれば体重はまた増える。
ダイエットってそんなもんだと思います。

まるっきり辞めてしまうからリバウンドするんですよ。
食事制限にしろビリーにしろ、ヨガにしろ
一生毎日つづけろとは言わない。
でも太りたくないなら週1でも週3でも続けないと・・・

「これはリバウンドする」と言うより
それをまるっきりなしにしてしまうからリバウンドするんですよ。
その方法(食事制限、ビリー、ヨガ、エステなど)が
どうこうって言う問題ではないと思う。

りい 2007年6月04日 17:21

スレ主さんへ♪

今までピラティスに全く興味も示さなかった者です!

しかし、ビリーズブートキャンプの存在を知って、一目惚れ!!私も飛行機ブンブンしたい!と申し込みしたものの・・・届くのが遅い!!
ありあまった勢いをどうにかしたい。エアロビのDVDでつなぎをしようと、ツタヤに探しに行ったところ、ピラティスのDVDを発見!
内容に惹かれて購入してしまいました。

今はピラティスで体をほぐし&鍛えつつ、ビリキャン入隊に備える毎日です。早く届かないかなー♪

届いた後はビリー一筋で隊長ついて行こうと思います!で、ワンクール終わるごとに、少しだけピラティスに浮気しようかなっと。

ないしょ 2007年5月24日 23:37 anTzs16a2DLLE


ツマンネ

ないしょ 2007年5月24日 22:26 an7FuhXExpJNE

     ∧_∧     ドンテテッ♪ドンテテッ♪
  .〇ミ( ・ω・ )....〇ミ 「サーコ!サーコ!」
(〇  .〇    .〇  〇)
  〇彡 (    .) ..〇彡
     ∪ ̄∪

   ..∧_∧ ドンテテッ♪ドンテテッ♪
   .( ・ω・ )  「トゥウィスト!」
(((⊂二   二つ ))
   ミノ   |
    し ⌒J

  ...∧_∧ ドンテテッ♪ドンテテッ♪
  ..( ・ω・ )  「トゥウィスト!」
(((⊂二   二つ ))
     |   ..(彡
     し ⌒J

  (^ω^) 飛行機ブンブン!
((⊂(  )⊃))
 (   )

ないしょ 2007年5月24日 15:23 an1PulNnI3X6c

自分ではそういうつもりがなくても、言葉足らずで読んだ人がムッとすることはあります。
『人の“文”読んで、我が“文”直せ』
“次に書く時はこうしよう!”と皆で言葉のお勉強をしましょうよ。

4さんは「悪意はなく、そういうつもりは・・・」ひろさんは結果的に傷つかれてしまったのですが、私=スレ主も4さんの書き方にムッとした者です。
こうしてみると、私を始め3人が共に言葉が足りなかったんだと思います。

ひろさん、4さんも「ごめんなさい」と謝っていらっしゃいますし、スレ主に免じて許して差し上げて下さいませんか?それに、スレ主にとって、ひろさんの貴重な書き込みは十分役に立たせて頂きましたよ。本当にありがとうございました。
色々お察ししますが、どうぞ、お心お収めくださいませ。

あと、根掘り葉掘り“どっちの意見がどう”という重箱突きはもう止めましょう。
私達の言葉の行き違いですので、皆様、どうぞ、ご了承くださいませ。

ないしょ 2007年5月24日 14:16 ans.qxrT8FCUc

あちゃ~
喧嘩になちゃいまいしたね^^;
NO4のないしょさんの意見に頷いてたので、ちょっと書きこみさせてもらいました。

ひろさんも、前回は「いまだに全然見てません」って書き込んであったので、そういった意見が出たんじゃないかな??

実際、手に入ったら痩せたような気がする事もあるので、ひろさんばかりを責める事も出来ませんが、ダイエットって結局自分次第なんですよね…

何をしようが、何を食べようが、結局は自分のやる気次第。
ビリーを買った人と買わなかった人では、買った人が痩せるかというと、そうでもないのが現状かな?と思います。

私もビリー購入を迷ってて、NO4さんの書き込み読んで、他力本願な自分に気付いて止めました。
私が迷わずに、コレ!!と思ったダイエットが私のダイエットなんだろうと思います。

皆さん、自分に合ったダイエットを探して、一緒に目標までいきましょうね!

通りすがりの書き込みでした。
失礼します…

ないしょ 2007年5月24日 14:16 anerb0hxTj1rE

まあまあ、ひろさん、
4のないしょさんはひろさんがやる気がないと言い切ったわけじゃないし、
自分へのアドバイスとでも捉えたら、
「あぁ、私もやると言ったからには頑張らなきゃね」
くらいに思ったら良いのではないでしょうか。
実際まだジムにも入会していないんだしね?
これから、みな一緒に頑張りましょうの気持ちは同じなんですから☆

それと、ジムに行き出して体力がついたら、ビリーもやってみたくなるかもしれませんよっ。
私も前は運動が面倒だったんだけど、ジム通いしてるうち、
最近はビリーも欲しいなーなんて思ってるんです!
ちょとスレチでごめんなさい。

>スレ主さん
傍観していましたが、どちらもお家で続けるものです。
自分で続けると決めたらとにかくやることでしょうね。
ビリーも楽しそう~。
ピラティスは地道に綺麗を作るには良いと思います♪
実際ピラティスは筋トレ、ですね(笑)良い筋肉がつくと思いますよ。