ダイエット日記.com: 掲示板

☆妊娠してから急激に太った方~

更新日:2007年11月30日
妊娠前に比べて妊娠6ヶ月目にして6kg以上増えました。妊娠前はたばこ吸ってたし、食べても太らない体質だったのですが。。。たばこをやめたせいもあるけどすごい食欲で見る見るうちに体重が。。。急激に太ったからお医者様に怒られました。なにか食欲を抑制できる方法は無いでしょうか??

☆てるてる☆ 2007年11月30日 3:45

はじめまして♪臨月には+20kgでした。
産後しばらくしてからは自然と痩せ、妊娠前よりも+5kg。
あと5kgが全然痩せず、マイペースにダイエットしています。
少しずつ落ち始めているけれどリバウンドしそうで怖いです。

今は主人のジーンズをはいてお出掛けしている始末。
早く自分のパンツをはきたいです!!

みなさん頑張りましょうね!!

みゆぅ 2007年11月09日 1:07

初めまして☆ 私は今7ヶ月に入ったところです。 結婚式までは、絶対体重増やさないことと スタイルかえないことで必死になってましたが、その反動か終わったとたん急激に体重が増え出産まで15kgこえるんじゃないかとビビッてます。 妊娠前かなりのヘビースモーカーだったから、吸えないイライラもあるのかも知れません。
こんな私ですが よろしくお願いします

ぷん 2007年10月26日 16:02

はじめまして(゚∀゚)
私も妊娠前は喫煙者でした。
今妊娠9ヶ月であれよあれよという間に14キロアップですo(TωT )

食欲の秋、なかなかガマンもしづらいですが
産後のダイエットも含めてムリせずがんばろーと思いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



ゆかり(・3・) 2007年8月20日 18:53

こんにちわぁ!!
アタシは今29w4dです。
体重管理頑張らないと!
って思ってこのサイト開きましたぁ★

2007年7月07日 19:16

今2人目が妊娠10週に入ったところです
が、結婚前は163㎝53kgだったのが
結婚した環境の変化でストレス太り+5kg
妊娠して+15kg 出産後-13kg
姑、小姑との付き合いストレスで+5kg
現在に至る・・・みたいな

しかも今食べ悪阻
体重増加しないように気をつけてます

現在に至る・・・

ぽちゃっと 2007年6月27日 21:46

私も食べ悪阻で、13キロ越えをしました。
足も浮腫んで、朝起きると必ず足がつって痛かったのを思い出します。
幸せ太りもあったかも(*^_^*)

今、産後9ヶ月になりますけど、My Babyがおっぱいを頑張って吸ってくれているお陰で、-15キロ減りました。
まだ、豊富に出てくるので、乳離れは当分先になりそうです。
もう少し、ダイエットに協力してもらおうと思ってます。

ないしょ 2007年6月27日 18:56 anJvbtdIiT4N6

まさしくワタシもRYOKUさんと同じで、妊娠前はタバコも吸ってたし、食べても太らない体質でした。
でも、いざ妊娠してみたら、たべづわりに動けない切迫早産入院などなどで、結局20キロオーバーで出産。
今、もうすぐ産後4ヶ月ですが、まだ10キロ残ってます。
妊娠中って、食べちゃいけないな~とは思うんですが、頭のどこかで『母乳でやせるっていうし・・・』って甘えがあるんですよね。
でも、アタシは見事母乳が出なかったし、母乳育児のママでも5人に2人しか母乳で痩せる人がいないそうですよ!
妊娠中それを知ってれば、もう少し食べ物に関して厳しくなれたかな、って今になって思います。
産後、メンズのジーンズしか入らない自分の姿、想像してみてください。
それを思えば食べるのを我慢できますよ!!!
ちなみにアタシは今この状態です・・・(TT)

RYOKU 2007年6月13日 15:34

私は妊娠前からむくみがすごかったです!ファーストフード大好きだし濃い味系だったからかな。私も食べづわりでその時は食べたいものをがんがん食べてました。足がむくんでくるぶしが消えるほど今もむくんでます。入浴後にニベアローションを足につけて足裏ふくらはぎをマッサージして、少し足を高くして寝てます。こむら返りも起こらず寝てる際に2回くらいトイレに行って水分出してしまうので朝にはむくみがとれてる状態ですよ。

あんず 2007年5月31日 2:53

現在妊娠3ヶ月目です。
お酒が大好きで毎晩飲んでいたから、お酒が飲めなくなったストレス(?)で甘いものとかすごい食べてます。
48キロだったのが2キロ増えて50キロです。
なんとなく気分がすぐれないので何か食べて紛らわそうとしちゃうんです。
多分、食べずわり、です。。

あと私は脚がむくんでる感じで、だるくて痛くて夜も寝られない程の時があります。
先生に訊いたら“まだ早いわねえ”って言われたんですが、3ヵ月位からそんなふうになりますか?



ないしょ 2007年5月25日 14:08 anESD7W/54uPs

去年出産しました。
わたしは13キロ増の、出産直後で8キロ減。
妊婦さんはダイエットとか、あんまり考えないほうがいいですよ。
わたしも急に体重増えてダイエット!とあせりましたが、産んでおっぱいあげてると、すぐに戻ります。


ながら食い防止程度に、ガムとかかんでみてはいかがですか?

ないしょ 2007年5月24日 13:23 anG83PtWrEumg

1年程前に子供を生みました☆
私の場合ですが・・最初の5ヶ月くらいはつわりがひどくて5キロ減でした。
つわりが治まってからは、みるみるうちに体重が増えて、最終的には13キロくらい増えてしまいました(涙)

けど、出産で8キロぐらい減って、1ヵ月後の健診ではもとの体重に戻りましたよ♪

病院の方針もあると思いますが、妊婦なんだしあんまり無理しない方がいいですよ。