ビリーズブートキャンプで悩んでいます

  • 3ckn
  • 2007年5月24日 21:44

ビリーズブートキャンプを毎日やり始めてからはや3週間。
食事もカロリー低めのものをチョイスして毎日がんばっているのですが、一向に体重は減りません。体脂肪も減らないし…
むしろ増えています。(T_T)
1週間目は筋肉痛で大変だったのですが、
最近では、まったく筋肉痛にもならなくなっています。
何か、私のやり方に問題があるのかもしれません。

同じような方いらっしゃいませんか?

3か月ぐらいは続けるつもりですが、
効果が出ている方は、どのような感じですか?

教えてください、お願いします。



 
トコロテン 2008年2月05日 17:25

大丈夫ですっっ
私も5ヶ月やっていますが、体重が全然減りません。。
でも、筋肉はついてきています!!
このまま続ければ、体重も減ります!!

もし止めてしまったら、前より体重が増えてしまうらしいです!!
もし辛かったら、1日置きでもいいらしいです。。
っていうか、1日置きのほうがいいらしいです!!
一緒に頑張って痩せよぉ!!

ないしょ 2008年2月05日 15:22 ( anj0UCmocLWXc )

もともとビリーは一ヶ月プログラム推奨なのですが
それは海外での話で、日本では促販目的で一週間で効果がでる
というフレコミでショップジャパンが販売しています。

今小学校3年生の息子と一週間プログラムを2周分やり終えて
一ヶ月プログラムに移行しています。

自分は既に10キロ程落としましたが、正月に食べ過ぎなどで
リバウンドしてしまい、今なお奮闘中です

ないしょ 2008年2月05日 9:39 ( anRAriVR5E2tk )

ビリーの1週間プログラムって・・・
本当は1ヶ月プログラムなのでは~

確かに1週間でウエストは細くなりますね。
けど、その次のステップ(体重減少)は思うように進まない。

一日おきのビリーと一日おきの有酸素運動がいいと思います!
・脂肪を燃焼させるのは言わずとしれた有酸素運動
・有酸素運動の効果をUPさせるためのビリー(筋トレ)
・ビリー(筋トレ)で筋肉つきスタイルよくなる♪

てな事でしょうか。毎日ビリーはしんどいしね~

金もったいない 2008年2月05日 2:51

ゆるくやって一週間くらいですが、
ウエストがほんの少し細くなりましたよー

それから…
ちょっとマイナーな動画登校サイトに
字幕版のビリーズブートキャンプがのってました…
ユーチューブとかはとっくに削除ですが、
甘いところは甘いんですね(゚`Д´゚)
ガーンもっと調べてからにすれば良かった;
言うまでもなく私は購入者ですが…

値段で迷っている人は根気よく探してみては?

2008年1月05日 21:36

昨年購入して放置してありましたが再開しました。
元々太りすぎなのもありますが、自分は今まで運動していなかったので 何はともあれ運動しているので効果が出ているようです。

基本編だけ今日で4日目、ようやく身体がDVDについていけるようになってきて、汗もかくようになりました。

3日目夜の時点で -1.7kgです。 

これだけでなく、半身浴と就寝前の「リンパマッサージ」もつづけていくつもりです。

とりあえず筋肉をつけて基礎代謝を高めつつ、他との組合せと継続かと思っています。

モチ子 2007年12月26日 12:28

もってますけど、減りませんよw
1年近くやらないと無理ですね、ってかその前に倒れます。
あれは軍隊の体操を基にしているらしいので、「痩せる」より「マッチョ」になることのほうが多いですね。
筋肉痛がひどくなる前にやめたほうがw

ゆゆゆ 2007年12月24日 22:37

お腹に力をいれながら
やると
お腹へこむらしい

私のイトコのおじさんが
アナウンサーで
ビリーに聞いたらしいです

ないしょ 2007年12月22日 5:57 ( anWga4XG93dn. )

>な さま。

ただ…応用でビリーが2㌔は痩せたなと言うのを…(略)

すっごくわかります(笑)
いつも、その部分で

「2キロ?んなもん、痩せるかいっ!」

って、つっこんでます。

運動系のダイエットをすると増量する…というのは
私も、同じでした。
何も知らないときは、かなりあせりましたが
「パンプアップ」という現象だそうですので、
いまでは、(そうそう、そんなもんだよ)と、
気にしないようにしています。

2007年12月22日 1:08

◆メニュー◆
・応用プログラムのみ1日1回月~土曜日だけ
(一番長い腕立ての所はツイストに勝手に変更。)
・月水金は1時間ウォーキング
・柔軟体操(いいかげんに)

・小林製薬のコエンザイム+αリポ+カルニチン合体サプリ
・DHCの共役リノール酸・マルチミネラル・ビタミンC

・たまに夜をDHCプロテインダイエットにした時も有。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

主に以上を1ヵ月半続けました。
1ヶ月半で8キロ減。

普段の体重から1年間で8キロ太った分を減らしただけなので、私の中では減量というより、もとに戻したというだけで、達成感はあっても痩せた感はゼロです。

今回したビリーも含め運動系のダイエットをすると、私は必ず最初に体重が増えます。(今回も2週間くらい2㌔増でした。)
正確な理由は分からないものの、何度もそうなるので、私のなかでは「運動を取り入れたダイエット=最初は増量」が当たり前になってます。

マイクロダイエット+1時間半ジムで有酸素運動(週4)が今まででは一番効果があってビリーの前は太るとそれで戻してたけど。ビリー(筋力をつける系の運動)をしてみて、今ではこれからは上記のやり方に変更しようと思う。

マイクロジム作戦は、明らかに肌と胸が悲しい事に…。
(勿論体重も体脂肪も減ります。確実に減りました。)

ビリーは顔色が明るくなった事と(肌がかなり綺麗になった)、一日に元気に活動出来る量が明らかに増えた事。
1週間目以降はいつものダイエット特有の精神的辛さが今までのどんなダイエットより少なかった事が本当凄く良かった事です。(いままでのはどれも精神的にかなりキツかったです。)



モムチャンダイエット。(書籍)
岡田俊夫いつまでもデブだと思うなよ。(書籍)
小林製薬の上記したサプリ。
ビリーの腹筋プログラムと最終プログラム。

今まで数々の物を使って来た私が
これからのダイエットで今の所必ずかかせないのがこれだけ。(他にも色々使ってるけど、あえて選ぶならって物)

小林製薬の上記のサプリは、本当唯一人に勧めたいサプリですー。

ちなみに私にはダイエット応援者みたいな人がいません。
悪気はないけど、食べ物を進める人に囲まれてますー。
いっつも独りで自分との戦いです。(T_T)
ダイエットに理解ある方が居る人が本当羨ましい…。

あ、最後に筋肉痛ですが、今10日間ビリーをやってませんけど、昨日したら、腹部以外は酷い筋肉痛になってます。10日前、最後の3週間位は、真剣に取り組むと最中はキツイけど筋肉痛はなくなってきてましたよ。

私はプログラム全部やってみて、応用が一番楽しかったので、腕立ての時だけ基本プの腹部を鍛える運動に代えたりして、でも流してるCDは2週間目からは応用CDのみです(他のは腹筋以外は一回見たきりほったらかし…。)


私は1ヶ月半やっても、気合の入れ具合によっては、筋肉痛になるようにもならないようにも出来ますよ。

とにかく、見るからに怪しいダイエット品やら、誰が考えても体に悪いだろうと思う事をやってない以上、自分で期間を決めて経過がどうであれその期間やり抜くのがいいんじゃないかなぁと思います。
その点ビリーは一生毎日やり続けても多分健康な人だったら害ないと思うんですが。

ただ…応用でビリーが2㌔は痩せたなと言うのを不安な時にどこまで平常心で聞き流せるかが心配ですが…(^^;

全部私の個人的意見ですが。何か、役に立てればいいなと思います。お互い頑張りましょう!

ないしょ 2007年12月15日 11:57 ( anepyo0IrSgDQ )

5ヶ月で10キロ落としました。現在BMI18.3です。

ビリーはいろんな意見ありますがビリーだけやってても痩せないよ。食事制限もとりいれなきゃねー。(私は夜軽めにするぐらい。)食べ過ぎてたら痩せません。どんな運動もそうだよ。
続ける事が大事。

Uママ 2007年12月13日 13:17

私はビリーを始めて2~3週間は経っていると思いますが
中断したり、再開したりの繰り返しで1週間程度しか
していないとおもいます。
食事制限はなんとか毎日こなせています!!
そしてついに!!1キロ痩せました!!
わたしにとっては大きな-1キロです!
旦那にも『少し痩せた?』と言われ
とってもハッピー*U*
これからも頑張りたいと思っています!
しかし来年からは仕事を始めないといけないので
続けられるか心配です。
ひみつさんのようにあまり強く意識せずに
できるときに頑張りたいと思います。

ひみつさんへ
育児、主婦、仕事ってほんと大変ですよね!
私も少し前までは仕事をしていましたし、ひみつさんの
気持ちすっごくわかります!是非、頑張っ
ていきましょう!!

ひみつ 2007年12月08日 18:02

今年の6月からビリーを始め
9月に、飽きて中断。
11月に再開。
6月に始めた時は1週間プログラムをひたすら
続けていましたが
仕事で帰宅が遅く、育児もあり
やれなければ!という思いがストレスになり
無理矢理行い力がはいりませんでした。
その状態で効果も、自分が思ったように出る訳もなく
挫折・・・

11月に再開をした時に、決めたのが
自分のペース。気持ちが入らない時は、やらない。
そう決めて開始。
仕事と育児があるので
夜、ビリーを出来るかわからないので
朝、起きてから体が動きそうな時は
腹筋プログラムをしています。
帰宅してからも、時間がある時は腹筋プログラムか
最終プログラムをこなしています。
本当は基本か応用の方が、時間も長く消費カロリーが多いのですが
プレッシャーをかけず、出来る範囲でこなし
お陰で、体が引き締まってきました。

食事制限はしていないので
体重の変化は-1キロ⇒元に戻る
その繰り返しですが
順調に、体が引き締まっているので
以前はきつかった
洋服が、スムーズに入るようになりました
お腹も、縦に線が入ってきて
嬉しくて、挫折せずに続いています。

自分が出来る範囲でこなすのが一番だとわかりました。
これから、自分に合わせて
食事制限もしていこうと考えています

勿論
プレッシャーなし、自分ペースで!!

ないしょ 2007年12月08日 15:42 ( anLV7A9DjMbjs )

私はしんどすぎて続きませんでした…。キツかった…。
でも、動くことの楽しさを知り極力歩いたり動くようにし間食をやめたらスルスルと痩せました。
やっぱり何だかんだでお菓子が一番敵ですね^^;

2007年12月08日 15:10

私わ5月に友達から
DVDをコピーさせてもらい
もともと運動が好きだったことも
ありはじめました。

でも毎日わやってなかったし
食生活もお菓子ぱくぱく
ご飯ぱくぱくで
特になにも変わりませんでした。

体重を量るのが嫌いで
痩せてるのかもわからなかったし;;

それでも楽しかったから
毎日続けてました。
夏になって、秋になって、
それでもあまりからだわ変わりません
でした。もしかしたら体重わ
減っていたのかもしれないけど、、


9月の終わりからお菓子を
やめたんです。
ご飯はあまり変えずに。
トレーニングわ以前同様
やっていました。
しばらくたつと(10月くらいかな
急に体が引き締まってきました。
私の場合わおなかでも足でも
なく腕から筋肉がしっかり
つきはじめ、自分でも細くなったのが
わかるほどでした。
メジャーなんかつかっていません。

それを皮切りに足、おなか、
背中、
とどんどん脂肪がなくなり
いい程度に筋肉がついて、
自分でも鏡でみてにやける程です。

お菓子断ちもあるかもだけど、
続けることが大切です。
ビリーにわ本当に感謝してるし

今わ食べる量がすごいです
たぶん筋肉がついたから。
でもしっかり消化してくれるし
ぜんぜん太りません、
むしろ痩せていくほどです。


健康的に痩せられたなあって
おもってます☆
みなさんも1ヶ月や2ヶ月であきらめないで
ください
きながーあに頑張りましょうっ

Uママ 2007年12月05日 22:30

産後の体型って元に戻りにくい人はほんとに戻らないですよね!!私も昔はバリバリ運動系で筋肉ムキムキでした!かといって痩せているわけでもなく脂肪と筋肉とみたいな!?(笑)ビリーをしていたら筋肉は戻るんですが、なかなか減らなくて毎日続きません(汗)今は夜ご飯を軽いものにして六時以降は食べずに!!をプラスしていますがやっぱりビリーは二三日に一回するかしないかです。なんて意思が弱い人!!と思いますが子供も小さいのでなかなかする暇もなくって(涙)と言っていては何もかわらないとはわかっているんですが・・・!!こんな気持ちわかりますか!?

ないしょ 2007年12月03日 5:28 ( an8kegr6e67oI )

私もそうでしたよ。私の場合と異なるかもしれませんが・・・

ビリーは有酸素運動だと言われますが、有酸素でもサーキットトレーニング系で、もともと体脂肪が多く筋肉のない私には上手く回数がついていけなかったりして、ゆっくり目になったせいか、有酸素より筋トレ効果の方が多かったみたいです。

筋トレすると筋肉が壊されて翌日、翌々日までに修復され再生された際に鍛えられるので、毎日行うと再生するチャンスがなく、逆に筋肉が落ちてしまうんですね・・。

もともと筋肉が普通にある人(体脂肪が肥満でない人)や体重がそれほど多くない人(重力がそれほどかからない人)にとってはサーキットになって効果ありなのかもしれません。
また、どんな人も数ヶ月毎日行えば体が慣れてきて有酸素に近くなるとも思います。
私はまだまだなので、他の有酸素と組み合わせて2日は空ける様にしたら体重も体脂肪も減りだしました。

それぞれ原因が異なるとは思いますので、
あくまでも参考までに。。。

marylou 2007年12月02日 7:03

私もです。
体重は元々気にしないので量っていませんが、見た目を気にするのでサイズは測っています。
どこもかしこも1cmたりともかわっていません。
念の為に始めたときの体の写真を撮ってあったのですが、サイズは変わらなくとも見た目ぐらいは少しは変わっているだろう、と今日また写真を撮って見比べてみたらなんか、前以上にブヨってしてました。。。
こんなにめんどくさいこと週6でやってるのに…

1ヶ月以上見た目にも効果が現れなかったけどその後から効果が出てきた人のお話し、聞きたいです。

Uママ 2007年11月29日 13:53

はじめまして。私は妊娠・出産を期に体重が5kgも増加!!
授乳をしていれば元に戻るだろうと安易な考えを持っていましたが1年を過ぎてもまったく痩せれず(涙)そんな淡い希望を捨て最近になりビリーズブートキャンプをはじめてみました。ちなみに授乳は7ヶ月ほどでやめました(汗)気づくのおそすぎ!?とりあえず一週間やってみましたがまだ変化はなし!!できれば長くして効果を出したいと思ってはいるのですが食事制限とかもしたほうが効果がいいのでしょうか?

よしこ 2007年11月28日 19:18

私はビリーを始めて約4ヶ月です。
約2ヶ月ほどやって,やっと腹筋がはっきりしてきました。
57.5→53kgになりました!!
どうしても間食してしまう日があるので,晩ご飯のお米は抜きにしたりしてます。
頑張れば絶対に体重は落ちます!!
一緒に頑張りましょう☆

たま 2007年11月15日 17:01

はじめまして、こんにちは。
カロリーを抑えてビリーズブートキャンプをしているそうですが、あまりにカロリーを抑えすぎていると、基礎代謝が落ちて、身体が少ないカロリーで生活できるようになることがあるって聞いたことがありますが…。
そのせいじゃないですか??
激しい運動をするなら栄養はしっかりとったほうがいいかもしれませんよ。
あと、運動効果を上げるには体温の上昇が必要なので、運動前に暖かいお茶を飲んでみたり、ストレッチやマッサージをするのも良いかと思います。
他には燃焼を促すアミノ系の飲み物(今は色んな種類がありますし)を飲むのも良いかと思います。
私も今日でビリー2日目です。
動くこと、汗をかくこと事態が健康的なので、結果ばかりに気をとらわれず、頑張りましょう☆
成功はストレスをためずに、無理しすぎないことですよ(^▽^)

2007年10月17日 22:29

私個人の実体験で解説します。
7月・8月の2ヶ月間ビリーを行いました。
1日1回応用プログラム、3日間隔3回セットで腹筋プログラムを行いました。
他に、食生活では、朝食を食パン2枚とプロテイン。昼食は仕事の関係上摂取出来ません。夕食(17:30)は、ご飯少々と適度なおかずとプロテインを食べていました。

身長は160cmです。体重は7月(64→61kg)、8月(61→58kg)と適正範囲で落ちていきました。2ヶ月間とも停滞期間はありましたが、毎日コンスタントに続けていました。
身体的変化では、肩・腕周りの筋肉と背中・腰周りの筋肉のラインがとても理想的になりました。

文章で体質の事を述べてもキリがないので、控えますが、とても太っている人と少し太っている人では落ちる量も勿論違います。また、燃焼量も個人差があります。
3cknさんの生活習慣や体質は存じ上げませんが、もともと運動しても痩せにくい(燃焼量の少ない)のではないでしょうか?

別の話しですが、昔よく父親にこう言われて育ちました。(勉強の話しです)
「1回教科書を読んだだけで、覚えれる人も居れば、何度も何度も復習しないと覚えれない人も居る。それは、IQの問題で努力でしか埋めれない」と。
ダイエットも同じで、他人と同じ事を行っても結果が出ないのは、努力が足りないと思います。規則正しい食生活を送っていても、身体が吸収する量は違い、また同じ運動をしていても人によって、燃焼量も違います。

ないしょ 2007年9月17日 12:23 ( anqjc7rLORDuM )

サプリメントを併用してみるのはいかがでしょうか?私の場合、ビリーズブートキャンプをやる際、30分前にカルニチンクイーンというサプリメントを飲んでします。3日で5キロやせました。その後の大きな体重変動はありませんが太りにくい体質にはなることができました!

ないしょ 2007年9月17日 4:31 ( an8kegr6e67oI )

筋肉量は生まれつき個人差ありますもんね。鍛えることによって密度を濃く(重く)することはできても本数を増やすことはできないそうです。だから同じ筋トレしても女性は男性と同じ様にムキムキになれる人少ないし、その分脂肪を燃やす率がスローだから痩せ難いし。。女性同士でももちろん個人差あるでしょうねぇ。

体重が増えること=デブる・・と思うか、体脂肪が増えること=デブると思うかは人それぞれかもしれませんね。私は三十路超えたんで健康面で参ります。。。

ないしょん 2007年9月17日 1:42

うーん・・。
でも確かに学生のころ同じバスケ部で全く同じ筋トレプログラムしてるはずなのに筋肉ムッキムキの子とスレンダーな子(ムキってない)と居たなぁ。
ってことはムキっとなりやすい体質とそうでない体質ってのはあるのかな?

あと「かっこいい」体を目指すか「華奢」な体を目指すか、でも違うのかもしれないですな。

ないしょ 2007年9月16日 21:58 ( an3PPYUAs8S9Q )

↓エステに医者がいるんですか?

ないしょ 2007年9月16日 21:26 ( anp8bXnzvzmcg )

267です。
皆さんに誤解を招くレス申し訳ありません。
私には説明不足でした。

私には詳しい事はわかりませんが、医者の話ですから。
私にわかりやすく説明してくれたんだと思います。

現に私はビリーを止めて先生のダイエット方法で痩せられました。
他人がどのダイエット方法を信じるかはその人の勝手です。
どうかやぶ医者などとは言わないでくださいね。

ないしょ 2007年9月16日 20:58 ( aniQ0EkfAiNkg )

No.273さんの
>どこの異星人だ?
に吹きました。脂肪の周りに筋肉がつくだなんて、まことにレアな生命体ですね。どこの銀河系出身なのでしょう?私は寡聞にして存じませんでした。

 さて、私自身無知なもので、ビリー始めた当初、いろいろ試行錯誤しました。数日で1.5キロ程体重が増加し、(体脂肪率はフラット)「すわ、筋肉か?」と色めきたったものでしたが、考えてみたらそんな数日で筋肉が増えるわけがありませんでした。(そんなだったら世の中のボディビルダーの方々は苦労してない)
 ビリーを始めてすぐに体重が増加したのは、「パンプ・アップ」という現象だったようです。

筋肉トレーニングのマメ知識
http://homepage3.nifty.com/o-key/training.html
「パンプ・アップの生理学」http://www.kentai.co.jp/column/physiology/p003.html

 ビリーやる前に、ここらへんのトレーニングの基礎知識を読んでみるといいかもしれません。私は知らずに始めたので、なんかえらく無駄の多いことやってしまいました。(ショップジャパンのキャンペーンに乗せられて、休日ナシで一週間ぶっつづけビリーやってしまったり)
 正しいダイエットには正しい知識が必要なんだなーと思う今日この頃です。

ないしょ 2007年9月16日 16:04 ( an6VZYDgWrXAM )

>脂肪がある人がやると脂肪の上から筋肉がつき、ごつくなるそうです。

どこの異星人だ?

知ったかぶり 2007年9月16日 15:18

なにかで読んだのですが、カロリーを控えすぎて激しい運動をすると今までもっている筋肉を分解してカロリーを作り出すそうです。適度にタンパク質、炭水化物、脂肪を控えすぎていませんか?超肥満体の方でなければおやつ控えたり夕食の主食を減らしながらビリーを続けていけば効果があると思います。

ないしょ 2007年9月16日 13:40 ( anS/ZXE39ri76 )

ムキムキのボディービルダーでも年間に増やせる筋肉量は多くても2~5kg。しかも通常の人間では決してまねのできないトレーニング強度と食事内容でです。
さらに女性は筋肉がつきにくいので年間1kgの筋肉を付けることはよほど心身ともに強い人でない限り不可能に近いのではないでしょうか。
ビルダーになるための特殊なトレーニングと食事でもこの程度です。というわけでビリーではムキムキになったり筋肉で体重が増えるようなことはないと思います。
ビリーは良い運動だと思いますよ。