ダイエット日記.com: 掲示板

3ヶ月で-20kgに挑戦!

更新日:2007年10月25日
タイトル通り3ヶ月で20kg減量したいと思っています。
短期間ダイエットはリバウンドするって言われますが、
3ヶ月後に結婚式を控えているのでどうしても痩せたくて・・・
もし短期間で大幅減量に成功した方、もしくわ今実行中の方がいましたら、いい減量法やアドバイスを下さい!
ちなみに165cm66kgスタートです。
  • えいみk

もえ 2007年10月25日 21:34

ちびさん凄いですね!!
とっても励みになります。
ちなみに2・3ヶ月で何kgから何kgに減量されたんですか??

diet pudding 2007年9月27日 22:27

はじめましてー

ウェディングドレスカワいく着たいですよねー

私は3ヶ月でマイナス12キロ痩せました
マイナス20キロとまではいかないけれど
少しでもお役に立てればと思いますっ

☆一日3食食べていました
☆ごはんは茶碗1杯分食べていました
☆おかずはウインナー2~3本と温野菜、ワカメ
 たっぷりのお味噌汁などでした
 朝夕は上記のような食事でしたが
 お昼はおにぎり1~2個のみでした
☆一日1400キロカロリーに抑えていました
☆チョコレートは小さいのを3粒くらい食べていました
☆飲み物はお茶、ダイエットコーラ、無糖炭酸水でした
 炭酸水はおなかが膨らむ感じがして空腹感を
 抑えてくれますよー
☆運動はフィットネスでエアロビクスに自転車こぎなど
 2~3時間週5日ペースでしていました

大丈夫ですっ
キレイになりたい気持ちがあれば
大丈夫ですっ
マイナス20キロだとこれに
朝と夜のウォーキング各1時間
ごはんの量を半分にするといった
工夫でクリアできると思いますー

頑張ってくださいー
私も頑張りますー♪

ないしょ 2007年9月27日 18:47 anS6erlRYN9YU

私は、結納から結婚式まで5ヵ月。
10kg太りました。
予約していたウェディングドレスも着られず、
挙式一週間前に、全部変更しました。
貸衣装屋さんが、長年やってきたがこんな人は初めてだと言われました。
結婚指輪も第一関節で止まり、
片手で隠し、はまったフリをしました。
スレ違い失礼しました。

ちび 2007年9月27日 13:18

私は2ヶ月~3ヶ月で約-20キロです。
基本は1ヶ月で落としました。
あくまでも無謀な短期ダイエットだったので、また元に戻ろうとしてますが、それでもいいのであれば・・・。

ほぼ1ヶ月は下記の食事です。
・朝
好きな物(ご飯は少なめ・低カロリーに気をつける)
・昼
低カロリー寒天ヌードル
・夜
なし。飲み物も出来るだけ控えていました。

他の2ヶ月辺りは食べ過ぎに注意しながら、3食+おやつも食べます。
とにかくツライです。
しかし、1ヶ月である程度やせれました。
栄養が悪いので、健康な方ですが動きが鈍くなります。

栄養面は全く考慮していない駄目なダイエットですが、本当に参考までに。

きみ 2007年9月26日 20:47

効果ありました?

グリーン 2007年7月20日 8:39

えいみさん、はじめまして☆

書き込み日から予想するに、もうダイエットしてらっしゃるんでしょうね。。
今更かとは思いますが、私の体験談をすこし。。


164センチ/83キロ → 68キロ(3ヶ月)
・夕食抜き
・毎日筋トレ1~2時間(ストレッチ、腕立、腹筋、背筋、側筋、脚上げ)
・ダンス5時間/週


コレをやったのは、ちょうど1年前です。
あの頃は燃えてたので全然つらくなかったです。
朝と昼は好きなものを食べてました。
でも70キロ切ったくらいに脂肪燃焼スープダイエットをして、ストレスでダイエット終了しました;
あれから1年。
夜も普通に食べていますが、そんなにリバウンドしてません。
それでもちょっとはリバウンドするみたいで、今、71キロです。。

スープダイエットに手を出さなかったらダイエットももっと続いてたかもしれせんが、83キロスタートの私でも結構がんばってこの結果なので、
えいみさんは私より軽いんだから、無理せずに頑張ってください☆

実は10月に従姉妹の結婚式なので、私もそろそろダイエットしないとな、と思っていたところなのです!
えいみさんの書き込みをみて、私もやる気になってきました!
お互い無理せず頑張りましょうね^^

ゲスト 2007年7月20日 8:07

えいみさんへ。
次の二つの項目を理解してもらえるのであれば、アドバイスできます。


20kgという目標が、妥当である事。
達成後の目標が、体脂肪率で20%を切るようなら、無謀です。
取り敢えず25%以下を目指せば十分だと思われます。


食事抜き・○○を食べると痩せるなどといった、馬鹿げた方法は止める事。
食事は「最低でも」1日3回。バランスの良い物。
スタイルを良くしたいと言う意味で痩せたいなら。
体重が落ちても脂肪だけ残っていたら意味がありません。
体を壊しては本末転倒である事は言うまでもないでしよう。


では本題。

脂肪を落すという意味で痩せたいのなら。
脂肪を20kg減らすのに144000kcalの消費が必要。

水泳(クロール)  80時間
ウォーキング  1040時間
自転車こぎ    610時間

運動内容の強度・体重・性別にもよりますが、以上のいずれかで脂肪20㎏を消費できます。但し、

最低限の食事内容の見直しは必要
    &
消費したのは脂肪のみ 

という設定での話です。


これを90日間で達成するという事は、おおよそ、

水泳(クロール)   1時間弱
ウォーキング    11時間半
自転車こぎ      7時間弱

のいずれかの運動を、毎日やれば良いという事です。

無理です。と言おうと思ってたのですが、水泳ならいけそうです。
頑張って下さい。

ないしょ 2007年7月20日 3:50 an4FYoKeHTUn2

私の知人が、結婚式に向けて3ヶ月で12kg落としました。
食事は置き換えで、普通食一食。
ほぼ毎日、ジム通いしてたそうです。

頑張ってますか? 2007年7月20日 2:13

オススメはキムチ!!
カプサイシン効果??なのかわからんけどさくさく減っていきますよ~☆単品ダイエットの中ではまだ栄養が取れるほう…詳しくはわからないけど貧血とかなかったし、しかも食べれば食べるほど体が暑くなって痩せていきます。これマジです!!

ないしょ 2007年6月04日 7:37 ankO041GvGXG2

おくれながら、カキコさせてください。

私は過去、二ヶ月半で18キロ痩せたので、不可能じゃないと思いますよ。
私の場合、リバウンドはなかったです。

(実際えいみさんはそこまで痩せる必要はないと思いますが、期間が決まっている以上目標は高く持ってたほうが良いですよね)

無理なダイエットでもOKって事なら、えいみさんのいってらっしゃるとおり、

炭水化物ダイエットと運動が結果が一番早いと思います。

ただ、付け加えるなら、

食事内の塩分を控える(むくみを取る)

アルカリイオン水を一日1.5㍑~2㍑(ダイエット中の肌のくすみや乾燥から来る小じわ等、便秘を予防できます)

半身浴(でも肩が冷えないようにタオルをかけて)を最低1時間以上

必須:痩せてきたら、全身引き締めクリームを塗りこむ。
顔も絶対マッサージ
(一気に痩せたとき、肌がたるむのを防止する)

が、お勧めですよ。


それから、どうしても炭水化物が食べたいときは、炭水化物とおかずを組み合わせると太るので、炭水化物のみで食べると、太りにくいようですよ。

炭水化物を完全に抜くとリバウンドしやすいので、少しずつ食べたほうが良いかもしれませんね。

では、がんばって下さいね。

えいみ 2007年6月04日 2:43

やっぱり3ヶ月で-20kgは厳しいですよね><
ないしょさんのアドバイス通り運動をしっかりして、
食事は夜のみ炭水化物を抜くという方法で頑張ってみようと思います! 

ないしょ 2007年6月03日 17:30 anbg3BQt8nUdg

ご結婚されるんですね。おめでとうございます!!

165で46目指すってことですよね。数値的にいって途中からかなりスローペースもしくは停滞ってことになると思います。たとえば置き換えは減りますけど、相当根性が無いと、リバウンド必至です。あと気分的に不安定になったり、食障害になる可能性も0じゃないのでやめた方がいいと思います。新婚生活に入られるわけですし、色々な変化や新しいこともあるでしょうし。やっぱり王道ダイエットがいいと思いますよー。しっかり食べて適度に運動。でも結婚式っていう大イベントですもんね。ちょっと頑張って運動に力を入れてしっかりやると3ヶ月もあれば確実に引き締まりますよ。短期でがっつりなら、ジムのパーソナルトレーナーのかたと一緒に計画をたててやるとか、どうですか?私はダイエット2ヶ月目ですけど、165の64から初めて57まで落ちました。20㌔の減量はそうそう簡単にはいかないです、ほんとに。極端なダイエットをしたとしても、20㌔はけっこう時間がかかると思います。精神的にも影響は出ますし、せっかくの結婚生活の始まりがイライラやげっそりじゃ、えいみさんがかわいそうです(>_<)少しずつ減らす方向でいかれたほうがいいと思いますよ。

るる 2007年6月03日 17:29

私、以前3ヶ月で17キロなら減らしたことあります、すーぐリバウンドしましたが・・・。

リバウンド覚悟で、結婚式のためだけに!!ってスタンスなら、可能だと思います。

311 2007年6月03日 16:47

えいみさん、「脂肪吸引」とかなら。。。