ダイエット日記.com: 掲示板

ひざまわりのダイエット

更新日:2007年6月07日
こんにちは。25歳の主婦です。
最近急に足が太ったので友人に相談してみると、ひざまわりに贅肉がついているせいで、太く見えるといわれました。他の友人や家族にも聞いたところ、同じ意見でした。以前ここの話題で「ひざ上の贅肉とり」がありましたが、太ももは少しやせたように思えましたがやっぱりひざまわりが気になります。ひとつの原因は高いヒールなどをはいて体重が前にかかっているということだったので、1ヶ月前からヒールははいていません。
他に効果的なひざまわりの贅肉を落とす方法がありましたら、ぜひ教えてください。お願いします。
  • バンビk

enaka 2007年6月07日 23:32

私は人より黒いと思います。
私の周りの白い人はなんか柔らかそうでうらやましいと思ったことありますねー。
確かに、黒いとちょっとゴツくみえるかもです(^^;

ないしょ 2007年6月07日 23:28 an7t4ee1WCmjs

私も膝まわりに肉がいっぱい。
友達は膝の骨が浮き出るくらいすっきりな脚で細くて・・
脚全体が太いです。太もも、お尻、裏側なんて
セルライトだらけ・・悲しい限りです。
ダイエットしても脚は一番落としにくいというし、
夏は厳しいです。ミニスカート履きたいのに脚が・・。
しかも私は全身が白いので余計に太く見えて・・
形も悪い。コンプレックスだらけです。

バンビ 2007年6月07日 20:03

筋肉が伸びると本当に気持ちいいです!!
それから背筋をぴんとすると、気持ちが前向きになりますよね^^
適度な筋肉と脂肪…まさに憧れです。やっぱり筋肉でごつごつしているのも、皮だけのがりがりも嫌ですもん。(笑)愛音さんは肌の色は黒いですか?白いですか?私は元々平均的な肌色だったんですが、小学生の後半くらいから日焼けしないようにして白くしてみたり、中学の後半からギャルに憧れて真っ黒にしてみたりしました^^;結局今は元に肌色にもどってます。聞いた話によると、肌が黒いと細くみえるらしいですよ(・∀・)

enaka 2007年6月07日 19:16

バンビさんこんにちはー。
愛音です。

なかなか努力されているのですね!
私はそういえばなぁんにもしていません(汗)
とにかく過食でついた腹の肉を落とすことで精一杯です(--)
私もストレッチを始めてみようかな?
筋肉が伸びるのはとても気持ちがいいですよね(^^)
適度に筋肉と脂肪のついた女性らしい脚が目標です!

バンビ 2007年6月07日 19:12

愛音さんこんにちは^^

リンパ腺を刺激すると、血行がよくなってセルライトが解消しやすくなるんですよね。早速やってみます!
話はかわりますが、私がよくしていた方法は、お風呂に5分つかり、0~10度の水を気になる場所に2分ずつかけ、また5分はいり、1分ずつ水をかけ、また湯につかり・・・。これを大事な日に出かける前にやると足がきゅっとひきしまって綺麗に見えますよ^^冬は寒くてとてもたえられないのと、服で自然に隠せるのでやっていませんでしたが、最近また暑くなってきたのでやろうと思っています。また時間がないときは朝にシャワーで水を30秒くらいかけてお湯をかけると血行よくなるらしいです。他にも筋トレ・マッサージ・簡単なエアロビクスなどをしています。特に筋トレをするのとしないのとでは痩せ方が全然違うらしいので頑張ってます^^

私も最近はスカートにレギンスで隠す…といった感じです。でも、ファッション誌や、町で見かける同世代の子はスカートに素足でサンダルなどをはいていて、とても羨ましいです。足も綺麗で細くて…。だから今日も頑張ります!(笑) 一度でいいからカモシカ足と呼ばれてみたいものです。

愛音 2007年6月06日 22:53

バンビさん、こんばんわ(^^)

麺棒でマッサージ・・・といっても手でさするのと同じで、末端から中心部へリンパに沿って麺棒でさすっていくというか、なぞっていくというか・・・な動きです。
強くこするとお肌にも良くないので、ゆるく刺激があるなって程度にやるといいと思います。
やはり痩せにくいということはセルライトがたまっているんではないかと思うので、麺棒でなくてもマッサージで刺激してみてはいかがでしょうか?

本当に、膝に肉がたまってるのは嫌ですよね!!(><)
私も嫌で嫌で、デニムはばかり穿いていましたが、今は逆にリバウンドして太ももが凶悪なので膝がでてもスカートやワンピばかり着ています。
でもバンビさんは周りに相談してるのが偉いと思います。
私は気が強いせいか太いとか言われると頭にきてしまうので(--;
足痩せは私の永遠のテーマですよ!

バンビ 2007年6月06日 20:09

愛音さん、こんにちは。
全体的にやせると、ひざもやせるものなんでしょうか。麺棒のマッサージの仕方教えていただいてもよろしいでしょうか?鏡の前で歩いてみると、太ももは普通なのにひざのまわりの肉がゆれて、すごく太ってるみたいに見えます。もうすぐ夏になり、海も行こうと思っているので早くとりたいものです^^

愛音 2007年6月06日 19:09

私も以前ひざまわりに肉がたまって凄く悩んでいました。
それで昨年一身発起、ダイエットに取り組んで46キロくらいまで減らしました(身長162)。
ちょっと過激にやりすぎて過食になり、10キロのリバウンドを経験しましたが、それでもひざ周りはダイエット前よりだいぶマシです。ダイエット前よりもリバウンドしたのに。
膝の周りにもセルライトがつくそうなので、そのせいとかではないかと。
手近なところで麺棒でマッサージしたりするといいのかも?