ダイエット日記.com: 掲示板

ホオリイ豆乳おからクッキーでダイエットしてる人

更新日:2007年11月18日
ホオリイの豆乳おからクッキーの購入を考えております。他の所より安価でおいしいと聞きますが、どうですか?また、効果のほどはいかかでしょうか?

大食い女 2007年11月18日 16:15

はじめまして!ホオリイのクッキーは美味しいと思いますよ。満腹感があるしクッキーの固さが特に気に入っています。ただ、私の場合間食として食べているので痩せはしません(笑)でも太りもしないので、このクッキーを食事に置き換えれば効果があるのでは?勿論食べ過ぎなければですが・・・。

ないしょ 2007年11月11日 14:10 anB5R7exF7zG.

おいしいのはおいしいですが、いくぶん腹持ちもいいですし・・でも効果はおそらく少ないか、かなり長期間しないと効果が出ないかどちらかです。ちなみに私は2ヶ月朝晩2食置き換え6枚ずつでしたが、体重は全く減りませんでした。(クッキーの食べすぎかも知れませんが)一応参考までに。運動しないとダメなんでしょうね。

ないしょ 2007年11月08日 19:01 anvn1YAYjEbuM

りこさん、ありがとうございます。
ちゃんと製造日書いてあるんですね、安心しました。
私も初めてなので、まず1キロ買ってみようと思います♪

りこ 2007年11月08日 16:27

製造日と消費期限日は書いてありました。
毎日、5枚食べるとすると、1キロで20日~23日位だと思います。私は初めての時は1キロを購入のしましたが、次回はまとめて3キロを考えています。
やっぱり、最初は自分に合う味か心配でしたし・・・。

ないしょ 2007年11月08日 3:00 anzmPNt5B3gIk

はじめまして^^このクッキーの購入を考えているのですが
商品に製造日とかって書いてありますか?
購入した方、よければ教えていただきたいです。
消費期限が製造日から90日ってサイトにあるのですが
大体作られてすぐのものが届くのか気になって・・・
どれくらい買えばちょうどいいか迷ってるので
知ってる方いたらよろしくお願いします。

2007年10月27日 20:52

りおひHじょおい

りこ 2007年10月26日 20:12

送料等を含めると1㌔2,815円しました。
大豆気分:一枚20~22㌔カロリー
ホオリイ:一枚28㌔カロリー
私が今までも時々食べる、大豆気分の豆乳クッキーに比べると一枚がやや大きく若干、甘く感じます。
そして、大豆気分は全卵が入っているので、卵の味がします。その点、ホオリイは卵白しか使用してないようなので、卵の味が気になりません。
私は、卵が苦手なので案外、気に入りました。
噛み応えがあり、ダイエット中だけど、満足しまーす。

ないしょ 2007年10月26日 12:41 anu4CgXN3HboE

今特価で1kg2500円くらい??で届くんですね!サイト探してるのですが、一日五枚で何日持ちますか??あと、栄養素がわからないのですが…。普通の置き換え(ダイエットドリンクとか)と比べてどうなのでしょうか。ちゃんとバランスいいのかな~と…。調整用で使いたいのですが…。
過去レスみていると、すごくおいしいみたいですね!甘くないかたいクッキ~なのかなというイメージを持ちました。甘いのそんな好きじゃないので、いいかも、とか思ってます!

りこ 2007年10月26日 8:50

きのう届きました。
さっそく、今朝ポリポリ食べましたが、美味しくって人気の高さを納得しました。

ないしょ 2007年10月25日 18:53 ansErLQBSj/RA

おいしくってつい食べすぎちゃいます

りこ 2007年10月20日 13:15

現在、大豆気分のクッキーを食べていますが、ホオリイをとても気になっていて、お値段もお手ごろなので、先ほど、注文しました。来週、届くのが楽しみです。大豆気分を食べ比べてまた書き込みますね。

ないしょ 2007年10月04日 1:28 anCV.JhKzgtSM

わたしもココを拝見して購入しちゃいました!
今日届いて食べたらほんと硬いですね~でもうまい☆★
ぼりぼり。。

食べる事がほんと好きで、置き換えダイエットはしないつもりだったんですが、頑張ってみます。

目指せスリム! 2007年9月07日 23:24

ホオリイさんのクッキー好きです♪
まだ、効果はありませんが、とても腹持ちが良いです。
私は朝食にクッキーと豆乳を飲んでいますが、お昼過ぎてもぜんぜんお腹が減らない~。でも、脳が栄養は不足してるんでしょうね。ちょっと無理やり食べてます。

ホオリイさんの豆乳おからクッキーで置き換えすれば、やせると思うんですが・・・
頑張って痩せるぞ!!

まみちょん 2007年8月03日 1:47

オレンジブイさん>>
ちなみに質問くださった「ないしょ」は私のことですからw笑
言うの忘れてました!!

ちなみに、わたし的には,
朝:300kal以内
昼:700kal以内
夜:400kal以内
っていうのが目標であり目安なので、
クッキー5枚で140kalなので+ココアか紅茶を飲んでお腹もいっぱいだしカロリー的にもちょうどいいかなってかんぢです^^
1週間に1日お休みして好きな物を1食食べたりしていき抜きしたりするとストレスも減りますし、続けるコツだと思います♪
わたしは1袋置き換え終わるとお休みして好きな物を食べることにしてます(●´艸`)*.

*ろま* 2007年8月02日 21:07

こんばんわ~★
6キロ買いしてやめちゃってます(´・ω・`)
なかなか置き換えはできないです…

おからクッキー主食にすると
かなりの便秘になったんですけど
そういう方みえませんか?

2007年8月02日 17:20

まみちょんさんへ
ありがとうございます。
カロリーのことが、頭からすっかり飛んでました。
やはり5枚程度がよさそうですね。
本日注文しました。
引き続き頑張ります!

まる 2007年8月02日 11:37

No.55のないしょです。
書き込み回数が増えてまぎらわしいので、今後はこの名前にしたいと思います。

No.56のないしょさん
そうですね。他にもお手ごろな価格の豆乳クッキーがたくさんありますから、試してみるのがいいと思います。
やっぱり自分が美味しく食べられた方が、楽しみつつダイエットに取り組めますもんね。

ままんさん
注文時に指の跡を問い合わせた分のクッキーが今日届きました。
でも・・・。
前回までとは明らかに凹みの形が違うんです。
今日届いたものは、間違っても指跡には見えない無機質な形の窪みです。
忙しかったからか作る人によるのかはわかりませんが、指で押していた人もいたのではないかと思っています。
ままんさんも、次の注文時に窪みについての質問をされてみてはどうでしょうか?
私はホオリイさんのクッキーがとても好きなので、決してクレームをつけたい訳ではありません。
でも不審な事、品質の低下等は時に買う側からの指摘が必要なのだと思っています。
こちらから指摘をする事によって、今までは指で押していたとしてもOKだったものが改善されるのではないでしょうか。実際に今回届いたものは、回答にあった「先の丸い棒」で窪みをつけています。
私もままんさんと同じく、これは切らさずにリピし続けたいです。今はご飯の代わりではなくおやつとして食べてしまっていますが、美味しいのにカロリーは低いし噛み応えがあるので病みつきです。

ままん 2007年8月02日 3:53

No.51 のないしょさん

問い合わせてくださったのですね♪
有難うございました♪明日の朝は、気持ちよくいただけます。夕食を置き換えられたのですね。やはり、減量スピードが違いますね♪すごい!私は、夕食を家族と一緒に楽しむことにして、朝を置き換えているので、非常にゆっくりペースですが、ようやく目標達成となりそうです。
が、身体がこの体重になれていない為、油断すると2~3㌔のリバウンドはお茶の子さいさいなので(笑)、維持する為にも(というより、大好きなので)絶対に切らすことの無いよう、リピし続けるつもりです♪
コーヒーを飲みながら、大好きなこのクッキーをゆっくりと味わう朝食の時間が、至福の時間です♪

ないしょ 2007年8月01日 20:59 an0uOyajckGug

54ないしょです。

48・55ないしょさん
お返事ありがとうございました。

1枚食べるのが大変で夕ご飯をクッキーにしたのですが、
3枚を食べきってバサバサ感・あまりの固さで疲れてしまい、夕飯終了でした。

ないしょさんが言う通り、何種類か試してみようかと思います。

また報告しますね!

ないしょ 2007年8月01日 14:22 andYEZOt3IbeE

No.48のないしょです。

ひよこ豆さん
お返事ありがとうございました。
私もまだまだ痩せなくてはいけない体重なので、一緒に頑張ましょう。

No.54のないしょさん
私はホオリイさんの他には、大豆気分とうの花クッキーしか食べたことがありませんが・・・。
大豆気分もホオリイさん程ではありませんが、固めです。
うの花クッキーは口の中で溶けそうな位柔らかかったですが、食べた時にバサバサする感じは一番強かったかな?という印象です。
低カロリーに仕上げる為に、油分を控えているのでしょうし、食感がしっとりにはならないのかもしれませんね。
(お菓子作りに詳しくないので私見です。)
メーカーによって食感や味は様々なので、気に入るものを探して色々と試してみるのもいいのではないでしょうか。

どのぐらいで食べ終わるかは、ないしょさんの活用方法や食生活次第かと思います。
通販サイトに1枚23キロカロリーと書いてありますので、私は置き換えをする時は5~7枚くらいを食べています。