ダイエット日記.com: 掲示板

脂肪燃焼スープの味が苦手な人

更新日:2007年6月18日
わずか3日目にして、スープの味が苦手になりました。
それ所か、頭痛や吐き気が酷くて、続ける事が不可能な状態です。(減量効果はあるんだけどね)
そこで、質問です。
脂肪燃焼スープの味を違う味にして、試して減量に成功してる人
など居ましたら、教えて下さい。

キテイ 2007年6月18日 22:22

№30ないしょさんへ☆

私はダイエット目的と言うより、栄養補助のつもりで
スープ食べてるので、ジャガイモ入れてセロリは
抜いてるんです。スープダイエットに集中する人の場合は
確かに芋はNGかもしれないですね。。
ジャガイモ入れたほうが美味しいし腹持ちもあるので
私の勝手なオリジナルです。
でも野菜いっぱいなので太ることはないと思います。。
タバスコかけて食べると辛くて病み付きです~。。

みたぷー 2007年6月18日 22:21

このスープは材料を変えたら意味ないと思います。
嫌いだから抜く、好きな物を加える、なら最初からやらない方がいいですよ。
結果には結びつかないから。
材料や作り方はネットでいくらでも検索できます。
スープキューブは元々の材料に二粒と書かれてますよ。

それからレシピどおりの材料で作って一鍋分3リットルと仮定した場合に6~700キロカロリーという説があります。
お肉OKの5日目と6日目にささみを入れたり、タバスコやチリペッパーを振るのも味が変わります。
その他の調味料の場合でもコツは食べる時に入れる事。
基本のスープはレシピどおりに作って大きなタッパなどで冷蔵庫保存して
食事の都度に小鍋などで温めた時に加えたほうがいいですよ。
この野菜の組み合わせ(特にセロリ)が嫌な場合、出来上がったスープをミキサーにかけるとか
最初から圧力鍋でトロトロ状態にしてしまうとクセが和らぐし
食べるのも簡単(あまり噛まないのでね)になりますよ。
薬だと思って食事の最初に一気に食べて、その後でその日食べて良いものを
口直しだと思いながら三ヵ月半続けて私は15㌔落ちました。
途中、1週間と1週間の間に休息日を設けたり飲み会なども参加しつつ、です。
簡単でいいからエクササイズを日課にして、その日の体調に合わせた運動も加えれば尚GOOD!

そろそろ夕食だけスープ登場とし、タンパク質を加えて炭水化物を抜いた献立に切り替えようと思ってます。

夏はもうすぐ、頑張りましょう!

ひな♪ 2007年6月18日 18:38

丁度1年前にやりました。
コンソメを入れるとか少々カレー粉を少しいれるなど色々ありますが…
私のオススメゎチリソースを少し入れることですー♪
ピリ辛で美味しくなりますよ~
おかげで1週間ちゃんと続き7㌔痩せました。

ないしょ 2007年6月18日 18:22 ankO041GvGXG2

キティさんに質問です。

ジャガイモ入れても痩せますか??
炭水化物を入れると、このダイエットの意味がなくなるのでは???

もし、ジャガイモ入れても痩せるなら、私も入れてみようかな・・・。

キテイ 2007年6月18日 15:12

こんにちは。
私も2年ほど前、スープダイエットやったことあります。
業務用の鍋に満タンのスープを作り、やる気満々で実行
したのですが、やっぱり3日目以降がつらくて違反を
したせいか、少しも痩せなかったです。。
逆に反動で1週間後に過食しちゃったりで後悔。
私の場合もセロリの匂いがきつくてダメでした。

今は食事のひとつとして補助的に食べてます。
セロリがどうしても無理なので抜いてます。
ジャガイモも入れてミネストローネっぽくしてます。
好きなように工夫すると結構続きますよ~。

ところで、この燃焼スープの1杯分のカロリーって
どれくらいなんでしょうかね??
野菜たっぷりなのでカロリー低そうですがちょっと疑問。

2007年6月18日 5:17

私は一食分のスープに豆乳を50ccほど入れてました。
豆乳嫌いだったのですが、ぜんぜん豆乳くさくなくて、クリームスープのような味になってすごく美味しかったです。
この場合のコツはちょっとコショウを大目に入れて、ピリカラくらいのほうが、味が引き締まります。
お試し下さい。

なつ♪ 2007年6月17日 22:35

ないしょ☆さんへ

私、脂肪燃焼スープ復活しましたよ。^^
原因はセロリと野菜の混ざった物に原因が・・・・
でも、セロリが無い分いくらか食べれるようになりましたよ。^^
やっぱりSB缶全部入れるのは多すぎだったんですねぇ。^^;
思わず、SB缶小さい奴だったので逆に少ないと思ってたんですけどね。
それと、コンソメキューブも入れた方がいいんですねぇ。

※最近は玄米を口にするようにしました。
次の日がマジヤバイのでね^^;
なので、途中ダイエットに挫折しないように頑張ります。
有り難う。!!

ないしょ☆ 2007年6月15日 18:12

なつさん

スープは止められたようなので、もーいーかなー?
とも思ったのですが。

>2リットルにSBの赤缶ひと缶

は多過ぎです(笑)。
*味をみながら小さじに少しづつ入れて調整。

それに、ルーとは違ってスパイスなので、
スープ自体にコンソメキューブとかで味付けしてないと
勿論、美味しく無いし(^^;)。

あと、頭痛の原因は糖質(炭水化物)不足もあったのカモ?

脳を動かすにはある程度糖質が必須で、
スープやサラダばかりを続けてると
足らなくなって頭痛がするみたいですよ。

かめレスで失礼しました☆

なつ♪ 2007年6月14日 16:39

>>みらちゃまさんへ
初めまして、こんにちは。!!^^

やっぱり、セロリ苦手な人が多いようですねぇ。^^;
セロリは、セリ科でニンジンもセリ科の一種だそうですよ。
セロリが苦手な人はニンジンに変えてみるのもいいかも!!

私の場合、野菜を煮込むのが苦手なようで、生野菜中心で頑張ってます。^^
他に良いアイデアなど有りましたら、その時は宜しくお願いします。^^

そして、3ヶ月で8ヶ月減量、おめでとう御座います。

お互い、ダイエットに励み途中で挫折しないよう目標体重目指して頑張りましょう。^^





なつ♪ 2007年6月14日 16:17

>>ないしょさん、こんにちは!!

私と同じく挫折したんですね!?^^;
私の場合、色んな野菜を混ぜて煮込む物がどうも苦手なようです。
何でダメなのか分りません。^^;
それと、毎週同じ具材だと飽きますよね。^^;
ただ、ないしょさんの場合セロリが苦手なら、
同じセリ科のニンジンでもいいらしいですよ。

私もセロリ苦手で、スープは挫折したんだけど、
これからは生野菜中心で頑張ろうと思ってます。
何もスープに拘らなくてもいいんですからね。!!

私の場合:玉ねぎ、キャベツ千切り、赤ピーマン、
トマト、他・・・・・
↑これは生で・・・・
(飽きたらノンオイルドレッシングの味の種類変える^^)
ニンジンは摩り下ろし、ミツカンの酢リンゴと混ぜて
飲んでます。^^

ないしょさんもスープに挫折したなら、生野菜でチャレンジしてはどうでしょう!?
これなら、スープにしなくても、スープと同じ栄養分摂った事になりますからね!!^^
もし良かったら参考にでもどうぞ。!!^^
そして、お互い目標体重目指して頑張りましょう。^^



なつ♪ 2007年6月14日 15:40

>>3ないしょさん、こんにちは!!

私も、油をほんの少し入れて、野菜を炒める事を
考えましたけど、玄米も食べてるので出来るだけ
油は使わないようにします。^^;

理由:油は太るってイメージがあるし、
仮に、健康エコナ使用したとしても、油が有るより無い方がその分痩せると思うので・・・・
これでしばらく頑張りたいと思います。
お互い、目標体重達成目指して頑張ろう。!!


にらちゃ 2007年6月14日 10:31

初めまして^^

脂肪燃焼スープ私も以前試しましたが(その時は3ヶ月で8kg痩せました)、私はセロリの味がどうも苦手で、セロリは入れませんでした。。。
ただ、野菜ジュースに入ってるセロリは何とか大丈夫だったので、脂肪燃焼スープ+野菜ジュースという感じでした^^

何となく物足りなくて、脂肪燃焼スープにベーコンの塊をブツ切りにして入れたりもしました。

人によって好き好きがあると思いますが・・・^^;
参考になれば嬉しいです♪

ないしょ 2007年6月14日 9:54 anTog1YJmfi3A

なつ♪さん、おはようございます。
私も以前このスープを飲んでいましたがやはり心底おいしいものではないと思いやめてしまいました。
味付けは皆さんのおっしゃるとおり、カレー味や味噌味などにトライしてみましたが、どうもセロリのにおいと毎日同じ具材というのがダメみたいで・・・
でも本などを読むとどの野菜にも効能があるのだから省いてはダメと書かれていたためすごく小さく刻んで入れていましたね。
体にはとてもいいものだとわかっているのでどうにかおいしく味付けできたらと思っています。
今は毎日にんじんジュースを飲んでいます。
にんじんは陽性食品なので体を温めてくれるらしいですよ。
けっこうおススメです。
あと意識してその他の根菜類も食べています。
何にしてもそれなりにおいしくないとダイエットは続きませんよねぇ~

ないしょ 2007年6月14日 8:42 anB191FCGN406

3ないしょです
私も油なしの炒め物はよく作りますよ♪
最近はほんの少し油も使います。
油は1g9キロカロリー。9キロカロリーなんて3分、体操すれば消化するカロリー、無しに等しいです。
その一滴の油でグーンとおいしくなるし、緑黄色野菜の栄養の吸収がよくなるんですもの。
工夫次第ですよね。
なつ♪さん プラス思考ですね。頑張ってくださいね。
ダイエットって三歩進んで二歩下がるみたなところがあるけれど、投げやりにならないで、ず~ッと続ければ、絶対誰でも贅肉は落とせると思います。

なつ♪ 2007年6月13日 21:55

>>3ないしょさんへ
3ないしょさん、こんばんは!!

自分、野菜嫌いと言うより、色んな野菜を混ぜて煮込む物が駄目みたいです。
何で駄目なのか自分も分りません。^^;
だけど、生野菜なら食べる事が出来ます。^^
今迄、ダイエットスープの事しか考えてなかったけど、
これからは生野菜を中心に食べる事に決めました。^^
そして、夜ご飯は玄米で食べてます。^^
やっぱり、ご飯食べないと次の日まじヤバイ。^^;

野菜の方はスーパーで、ノンオイルガーリックドレッシングを購入したので、しばらくはこれで食べます。^^
その後は、3ないしょさんが言った、サラダのおひたし、酢の物、和え物で食べる予定。^^
但し、煮物や蒸し物はパスします。^^;
色んな事を教えてくれて有り難う!!









ないしょ 2007年6月13日 6:09 and3ZP2AA6MdY

3ないしょです。

野菜嫌いというのはダイエットには不利ですね~。
私は冬はスープ、夏はサラダで、野菜を摂ることが多かったです。過去形なのはもう充分痩せたので食事はダイエットモードではなく普通に食べているからです。

スープダイエットは、多く食べすぎてしまう人が、低カロリーで、繊維が豊富でビタミンやミネラルを充分摂るために、、まさしくダイエット目的で食べるもののようだから、必要充分な野菜を食べることができ、なおかつ、不必要な炭水化物や蛋白質を食べないで済むようになれば、『スープ』じゃなくていいわけですよね。

サラダやおひたし、酢の物、和え物、煮もの、蒸し物・・・他の調理法でも野菜を食べればいいのではないでしょうか?

なつ♪ 2007年6月13日 0:16

>>ないしょさんへ
ないしょさんこんばんは!!
さき程、カレー味にして失敗したばかりです。w
そして、味噌入れると以外と食べやすいのかぁ。
スープ大量に作ったんですが、捨てるの勿体無いので、
ダメ元で味噌も追加して食べてみたいと思います。ww
最悪、インコにあげようと思います。<嘘w

それと、自分も野菜が苦手な方だからミキサーにかける事
も考えたけど、結局は匂いと食感が最悪だったんですね。
残念^^;
やっぱり細かくみじん切りにした方が良さそうですね。!

そして他に良いアイデア有りましたら、お互い教えあって
、皆一緒にダイエット頑張りましょうね。!!




なつ♪ 2007年6月12日 23:39

>>おばさん☆へ
おばさん☆こんばんは!!
さっそくカレー味に変えSBの赤缶の使用しました。
作る時、ミネラル水2㍑に対し、SBカレー粉全部入れました。
そして、入れたのは良いんだけど、最後に味見したら・・・・・
粉っぽくて辛すぎて食えたものではありませんでした。;;
なので、全部捨てるのは勿体無いから、ニンニクや生姜
色々アレンジしてみて最悪、犬に分けてあげようと思います。<冗談w
他に良いアイデア有りましたら、よろしくです^^

ないしょ 2007年6月12日 22:48 aniW8C94ifV7c

私も前食べてた時はよくカレー味にしてました。
あと味噌入れると意外と食べやすいです。
よく煮込んでみるのもいいと思いますw(野菜がトロトロなるくらい。)
失敗例は煮る前に野菜全部ミキサーにかけてみたことです@@
味はすごい甘くなりましたが・・・匂いと食感が・・最悪でした><
もしかしたら野菜煮てからミキサーかけると、
なめらかになるのかも;;やる勇気ありません;;

おばさん☆ 2007年6月12日 22:13

肝心な事を書き忘れました。
「カレー粉」には小麦粉は入っていませんので安心して下さいね。