ダイエット日記.com: 掲示板

155cmの身長の体重・・・

更新日:2019年6月02日
わたしは155cmの身長で体重が55キロあります。外見はあんまりわかんないですが、脱ぐとかくじつにぽちゃぽちゃで下っ腹が出てます・・・(泣)。同じぐらいの身長の方!!体重とダイエット方法を教えてください!!!
  • あぃこk

ゆか 2004年7月26日 4:31

はじめまして。。。154cm50kgです。なかなか痩せないですね・・・去年デパートでバイト1ヵ月半した間 自分でお弁当作って就業後ジムで2時間程エアロと筋トレしたら51kg⇒45kgまで落ちたのです。しかし本業の不規則仕事にもどると・・・半年で元に戻りましたね。新陳代謝が落ちてくる年代になってるのを痛感してます。規則正しい生活リズムと運動が 無理な仕事なので・・・つらいですね。でも このカキコで自分だけじゃないと思うと・・・がんばれそうな気がします。ありがとうです。腹筋がんばります。

真由美☆ 2004年7月22日 22:50

156㌢43㌔☆目指せ、足細ですo(i-io) (oi-i)o

ぇりBoo 2004年7月22日 20:25

初めましてー★
私は155㌢、44㌔です。。。
下っ腹・二の腕・脚が気になるんで今筋トレしてますuU
午後ティーのCM見て、目指せ松浦あやのお腹ww
目標は4㌔減です!!!!

わっか 2004年7月20日 15:14

私は、150cm、45kgです。上半身は普通だと思いますが、下半身が
非常に太いです。
なんと、太もものサイズが54cmもあります。
私の、目標は、40kgです。あと、5kgが大変です(;_;)

よーこ 2004年7月19日 5:59

私は33歳、154cmで5月時点で58kgでしたが、今7月時点で54kgまで落としました。自分が調子のいい体重は51kg位なので、もうこの時は風邪ばっかりひいていました。この2ヶ月間、1200kcalの食事を意識し、運動を週3-4日1時間程度、無酸素運動と有酸素運動の組み合わせでやっています。でも、くじけそうなときあります。

しずか 2004年7月18日 16:08

148センチで39キロ。。。。。
前に痩せて33キロになってリバウンドで42キロになり、3キロ減らして、ただいま39キロ。。。。。。。。

ひな 2004年7月16日 12:19

155cmで体重は今47キロです・・二の腕と太ももがやばい
です(泣)あと最低でも2~3キロゎ頑張りたいと思ってマスo
毎日ストレッチ+腹筋や腕立て伏せなどしてますo

ぷく子 2004年7月15日 22:03

私も現在、155cmで55kgです。
スリムトップスのダイエットを開始して、
3ヶ月でなんとか7kg落とました。
もちろんダイエットは継続中です。
とりあえずの目標として48kgを設定しているのですが、
それ位の体重の方でも、「ぽっちゃりしてます」という
発言があるので、衝撃を受けてます。
体重だけじゃなくて、体脂肪率と関係しているのでしょうか。

私は、エアロバイクとダンベル運動を取り入れたダイエットをしているのですが
期待するほど体脂肪って落ちないものですね。ふぅ~。
とは言ってもダイエット開始時、
な・なんと36%もあった体脂肪が現在は30%まで落とせました。
引き締まった体って、ただ細いだけの体より美しいと思うので、
これからもエアロバイク&ダンベルを続けて、筋肉もつけていきたいと思います!

カフェ・オレ 2004年5月25日 20:08

はじめまして!
私はそうですね、158cm、53kg、24%くらい…。
クラブでテニスをしていて、引退後の今も
週3回はテニス、ジョギングをしています。
論文でダイエットの研究をしようと思い、現在は
低カロリーダイエットの真っ最中!!
でも、そこまで無理はしていませんよ。
夜ごはんをあっさりめのメニューにしてもらっています。
やっぱり自覚も必要なので量も控えたりする時もありますが、
心強い見方は、『納豆』!!
食事の初めに食べると、お腹も膨らんで満腹感が得られます!
残した夕食は次の朝ごはんにまわして…。
   『本当の体重』=『朝起きて、排便をした後の体重』
って、知ってました?
私は、夜我慢して、朝すっきりしたお腹を見て「今日も頑張るぞ!」
と、気合が入ります。
ぜひ、『夜軽め、納豆』を試してみてください★

cintura 2004年5月25日 10:50

はじめまして~こんにちは*m(_ _)m
私は156cm56kgなのであぃこさんとほぼ同じですね*
体脂肪は平均で32%くらいです。
私は冬に食べ過ぎで太り、夏はバテて食べられなくなるので毎年リバウンドで体脂肪がしっかり付いてしまいました。
最近健康に痩せたい!と思いネットで色々調べたところ「ダイエット=体脂肪を落とす」という言葉に衝撃を受けました・・。
なので今までとは違うダイエットを試みるために今は調整中です!自分に何が合っているのかなど色々試してみたいと思っています*今週はジムに行ってみようと思っていますよ*
みなさん、頑張りましょうね!!あ~熱くなってしまってすみません・・初カキコでした・・。(*^_^*)

とことこ 2004年5月23日 22:49

私も身長155cm!体重は45kgです。(ダイエット中)

以前仕事でかなり露出する衣装を着た時に実践してたんですが。
この時は結構足やせしましたよ~☆
①お風呂にゆっくーり浸かる。
②浸かりながらちょっと痛いかな?と思うくらいの強さで太ももからふくらはぎを揉む。
   ↑かなりしつこくマッサージ。(10分以上)
③お風呂から上がってすぐ服を着て思いつく限りの全ての準備体操。屈伸とか色々。(15分位)
④寝転がりながら自転車体操(足上げてぐるぐる回すアレ)を50回転2セット。

一ヶ月続けたら痩せました。(-3kg、太もも-3cm、ふくらはぎ-1.5cm)
ただし生理終わった直後2週間内に集中しないと効果半減・・・
その後また生理が来るまでの間は女性の身体的にむくみやすくなるそうなので効果が見れないからといってやめちゃうとダメみたいです。私は一ヶ月間お酒も止めときました。
半年ほどやめてたら元通りになってしまったのでまた始めます。
・・・元通りどころか巨大化してるような気がするので今回はかなり気合を入れて頑張ろうと思います!!
共に頑張りましょうね!!!!

まげ 2004年5月23日 12:42

私は、身長155センチ、体重43キロ、体脂肪19パーセントとそんなに太っているほうではないのですが、かなりの下半身デブです。太もも53センチもあります。私のダイエット法は、夜は好きなものいっぱい食べて(私は肉好きなので肉中心でご飯1合も食べてます)、朝は炭水化物抜いておかずだけ、昼はパン1個とかプラスサラダ(腹八分)で我慢するようにしていました!おやつもお腹いっぱいにならないくらいに、お腹すいたら食べてます。それで2週間で3キロやせてリバウンドもないです!足は痩せないですけど…(泣)湿布ダイエットは効果あるんですかね?試した人いたら教えてください!

ゆっぴー 2004年5月20日 23:06

私はあぃこさんと同じ身長で、体重が47キロです!!でも、3ヶ月前までは、約53キロありました↓いろんなダイエットをして5キロ痩せることができました☆その間に何回もリバウンドしたのでぁまり、ぃぃダイエット法ではなぃと思うけど…。今してるのは、3日間ヨーグルトダイエットです!!3食ヨーグルトだけ食べてます!!あと、5キロは落とそうと思ってます☆

まきママ 2004年5月20日 13:33

私は身長156㎝で体重は最近計ってないけど56キロくらいになったかな?もしかしたらもっとかも~。怖くて計れない!!会社の制服で大体、分かるんですよね~。ヤベッきつくなったって言うのが今なんで多分、太ったでしょう!!なので今、フラフープやってます。簡単に出来ると思ったらありゃ?3回くらいしか回せなくて・・・今、一週間ほどでやっと続くようになりました。けど、1分続かない・・・大体、15分はやるようにしてます。お腹が筋肉痛になるから夏にはビキニ着れるかな???

まみぽん 2004年5月19日 23:42

ひろさん、頑張ってね!生理前は塩分ひかえめにするとむくみに効果的だよ♪

ひろ 2004年5月19日 22:20

まみぽんさん。メッセージありがとうございます。私も諦めず頑張ってみようと思います。体重ですが、43位の時もあったのですが、やはり下半身は太かったんです。私の場合むくみもひどく?特に生理前になると、さらに下半身が太くなるような気がします。朝と夕方の足の太さも確実に違うんです。。。今も丁度その時期なのですが、やはり下半身気になります。それ程食べてないんですけどね。体質なのですかね。とりあえずあと一ヶ月後を目標に頑張ってみます!

まみぽん 2004年5月18日 22:58

ひろさんへ
私も154で45です。そして私も腰まわりから太ももが太めでバランスはイマイチです。52㌔からダイエットしてここまできたんですが、やはり以前よりは足も細くはなりましたよ。水泳に加えてウォーキングや部分やせのストレッチをしてみたらいかがでしょう?ストレッチ程度ならテレビを見ながらでもできるし。お互いがんばりましょうね!

ひろ 2004年5月18日 22:35

はじめまして。私は身長154で体重45です。見た目は普通より痩せて見えるみたいなのですが、下半身デブです。。。上半身は痩せているのですが、腰から下のお肉が落ちません;;周りからは痩せていると言われるのですが、実は違うのに。。。と悲しくなります。6月に海外に行く予定で、何年かぶりに水着を着るのですが、本当にどうしよう。。という感じです。今ごろですが、焦ってプールに通おうと思うのですが、一ヶ月でどこまで落ちるか。体重的には問題なくても私のようにバランスの悪い体で悩んでいる人もいるのですかね?

くじら 2004年5月18日 14:19

23歳、155センチ 50.6kgです(°°)
ここ5年くらい50キロ前後を推移してます。
ぽっちゃり、プニプニって言われます。
私はすごく細い体型に憧れはないのですが、
筋肉をつけようと思い寝る前にトレーニングを。
気長に健康美目指してます!

まめ555 2004年5月17日 22:27

わたしも身長156cmで53キロあります。下っ腹出てますよ!昔、吹奏楽部で複式呼吸をしてたのでそのころは下っ腹出て無かったです。やっぱり腹筋をつけたほうがよいのかも?

げすと 2004年5月16日 15:31

155cm 48kgです。皆さんがどのくらいの体重を目標としてるのか、大変参考になります。私の体型に対する男共の感想は、もっと太っていいよーという方から、その足可哀相にという方まで様々。自分的には、アバラ骨が出てるにも関わらずヒップ~太もも~ふくらはぎが最悪でロングブーツすら入らないアンバランスボディです。太っていいという人は上半身を、可哀相という人は下半身を見てそう言ったのでしょう......やっぱ運動かな。高校時代は70kg以上あったので、それを思えば贅沢な願いですが、やっぱりもっともっとスタイルよくなりたいものですよね。私も今日、7年ぶりにプールに行って600m泳ぎました。みんながんばろーね(^^ゞ

erieri 2004年5月15日 22:16

155センチ54キロ、30%です。結構私もスゴイです。二の腕、太ももを出していないと、いい言い方ならグラマーな感じでしょうか…でもただのデブです。今日から健康的に玄米食、ウォーキング、半身浴、スパスパ体操でダイエット開始です。やっぱり体の為にも“体”を動かしましょ♪  体脂肪→まず25%目標!!!

ひとみサン 2004年5月10日 21:39

私も157センチでm50キロ、24%というもので、見た目は普通。だけど・・・あぃこさんと同じでして。最近ある、ダイエットの本を買いました。そこに書いてあったことをまとめますと、お風呂上りの後のマッサージをしてから、10分以内に運動をするんです。10分以内でないと、いくらマッサージをしても戻ってしまうんですって。10分以内でやせたいところすべてをするんでなく、脚は脚、お腹はお腹・・・・など、部分部分でやってみてください。シェイプアップについては、リクエストがありましたら・・・で。

みかこ 2004年5月10日 18:27

わたしは155.5cm、37kgです。痩せすぎだと言われ困っています。やっぱり少なすぎるのでしょうか??

ゆーな 2004年4月25日 20:13

私は155cm、46kgです。
頬と太腿がムッチリで…。
筋肉を柔軟体操で軟らかくすると、基礎代謝が上がって痩せるそうです。
目標は42kgです。

真由美 2004年4月25日 0:33

私も155㎝50㌔、体脂肪は22㌫です・・・。あと5㌔痩せたら、今やっているウォーキングなどから水泳に変えるんですけど・・・。なかなか痩せない・・・45㌔で私は体系維持にとりかかりたいです☆

みつほ 2004年4月22日 22:46

私は現在155センチ50キロです。
今まではこの体重で「絶対痩せろ~」なんて言ってきたのは別れた彼くらいですが、先日内科検診でおばあちゃんの先生に「もっと痩せた方がいい」と言われ、軽くショックでした。。
しかも来月には卒業アルバムの写真撮影。。

食事制限、運動、リバウンド・・・そんなことばかり考えてたら嫌になってしまうこともありますが、みなさんと一緒にがんばりたいと思います!

かっちぃ★ 2004年4月18日 14:42

私は高1で155cmで57kgあります。
中学では運動部に入っていてやめたとたんに53kg→57kgになって
しまいました↓ジーパンとかはいてもお腹のお肉がぽっこり
でちゃいます!!目標は50kgです!!

いちごミルク 2004年4月17日 21:37

わたしは、155㌢で68㌔です。だいぶ太いです。
ここ1年で気づいたら7㌔太りました。周りに細いコが多いし、なんと言ってもかわいい服が着れない・・・。今、ダイエットに励んでいます

ぽちゃこ 2004年4月02日 16:50

私は154センチ49キロですぽっちゃりにみられます。
実際脱ぐと二段腹です彼氏にももっと痩せてっていわれます
二の腕も出せないしおしゃれしにくいです。ただ身長体重では
いちがいに言えないとおもいます。友達は150センチ45キロですが、かなりスマートにみえます。ボディーラインにもよると
思います!ダイエットは体重だけでなく適度な筋肉をつけて綺麗なボディーライン作ることですね!