ダイエット日記.com: 掲示板

今日話しかけられたエステの人

更新日:2007年6月25日
 初めて書き込みします。愚痴みたいですみません。
今日1人で買い物をしていたら、
女の人に声を掛けられました。近くでフェイシャルと脱毛をやっているエステサロンの方だそうです。メイクについて、との事でした。
何か肌の悩みはないかと聞かれたので、くすみが気になると言いました。私は色白ですが顔は紫外線を吸収しやすく、くすみがちです。そしたらその女の人は
「随分くすんですわね、代謝悪いんじゃない?」
「勿論強制じゃないけど、今使ってる化粧品もたいして効果ない
みたいだしスキンケアの基本を教える」
「1度もエステに行こうと思わなかったの?何で?」
「歳の割りには老化が早い」
などと言ってきました。
物凄くはっきり物事を言うので気分が悪くなりました。
さらに仕事を聞かれたので営業の仕事をしてると言ったら
「営業が顔色悪かったらねえ」とも・・。
 その女の人は「こんな風に話しかけられた事ある?」と聞いて
きたので「キャッチもあるし風俗もあるし」って言ったんです。
その人は「風俗!?ふくよかなのにねえ、私だったら話しかけないけど」とまで言われました。
 確かに太っています。認めます。でもたった今話しかけた人間に
そこまで言いますか?ダイエットも勿論していて、効果は出てきつつあります。
すごくショックで泣きそうになりました。
立ち止まって話を聞いた私がバカでした。
結局「優柔不断そうだから、いいわ」と言って
おばさんは去っていきました。せっかくの休日も台無しでした。
今でもこんな風に言うキャッチもいるんだとびっくりしました。
 こんな風に話しかけられて嫌な思いした方いますか??

かおりーん 2007年6月25日 0:44

  ゆかさん
ありがとうございます。ほんとに立ち止まらなかったら
良かったって心底思いました。いつもなら無視するんですけど、その人は「郵便局は・・」って言ってきたんです。
汚いですよね!てっきり道を聞かれたんだと思って
止まってしまったんです。
もうこれからは絶対立ち止まりません。決心つきました。
もうあんな思いはご免です。
 あんな無神経な人はいつか痛い目を見る、とでも
思っておきます。
 参考になったし元気が出ました。ありがとうございました♪

 あべかわさん
あべかわさんも嫌な体験されてますね。
耳つぼってそんなにお金掛かるんですか!?
そこも怪しいですよね。エステは勧誘されて
当然だと思いますけど、失礼な発言にも程があります。
思うんですが、何で向こうは完全に上から目線で
タメ口で話を進めるんでしょうね。お客はこちらなのに。
本当に気分が悪いです。1番気にしてる体型の事を
そんなにはっきり言わなくてもいいのに。
 きっとあべかわさんはお若いから余計傷ついた事と
思います。でも気にしていたらもっと自分が
悪い方向へ進んでしまいます。死にたいなんて言わずに
健康的に痩せていきましょう!あべかわさんは
若いから代謝もいいと思います。水分補給をしっかり
して適度な運動もいいと思います。私は夜だけ
食事量を減らして朝たくさん食べるようにしています。
夜辛いなあって思う事もありますが、その分翌日の
朝が楽しみになるんです。体重は停滞気味ですが・・。
 エステ側は契約と取りたくて必死なんですよ。
だから気にしちゃ駄目です!せっかくの大事な人生を
耳つぼの女の人に言われた言葉で無駄にしては
勿体無さ過ぎです。
同じような傷付き方をしている私が言うのも
説得力がないかもしれませんが・・。
 辛い体験ですが、これをバネに綺麗に痩せていきましょうね!

あべかわ 2007年6月24日 14:58

主さん
大変でしたね…
見てて本当に、その女の人がむかつきました。

私も似たような経験あります。
一年前に母と当時中三だった私が耳つぼダイエットの初回カウンセリング(無料)に行ったときの話です。

最初に、まず耳つぼについてのビデオを見てくださいと、言われ見ました。
次に体重を量られました。
でも、この時点ですでにおかしかったんです。
いつもの体重プラス3キロだったんです。
このときは、やっぱ太ってるなとしか思いませんでした。
そして、カウンセリングが始まりました。
目標体重とか、いろいろ聞かれて、オーナーみたいな女の人が喋りだしました。
そのころ私は、間食してないのに「○○ちゃんって(私の名前)ポテトチップスとかチョコレートってたくさん食べちゃうよね」とかいきなり言われました。
決め付けられて否定できなくて曖昧に答えました。
そしたら、「ついつい痩せたくて食事抜いちゃうときあるよね。食事抜くと体脂肪増えてますます痩せにくい体になっちゃうの知ってた?」って言われました。
食事抜いたことなんかないし、勝手に決めつけられて、軽くむかつきました。
ほかにも「うちの娘(女の人の娘)も痩せたくて、痩せるお茶とかをこっそり飲んでたらしいの。そこで、私も協力しようと思って耳つぼのお店始めたの。」とか「もし、○○ちゃんが目標体重になるには○○キロメートル走り続けなくちゃいけないの」とか、体脂肪の模型をみせながら「この大きさの体脂肪が○○ちゃんの体のなかには○個も入ってるの」とか言われました。
そして具体的な耳つぼの話になり、「耳つぼダイエットするなら食事は何を食べてもいいから全部半分にしなくちゃいけないの」って言われました。
しかも「でも、それだと腹持ちが悪いから専用のサプリと補助食品を買ってもらわなくちゃいけないの。」と、言われました。
そして、三ヶ月で料金は30万と言われました。
耳つぼは高いと知っていたけど、ここまで高いとは思いませんでしたし、子供にも専用のサプリを買わさせるなんて思ってもいませんでした。

そして、カウンセリングは終わりました。


もちろん、耳つぼダイエットはしませんでした。
でも、その日から私のダイエットに対する気持ちが悪いほうへ進んでいきました。
食事は絶対半分と思うようになり、時々たくさん食べてしまうと痩せないいし、と女のひとの言葉が浮かんできます。
耳つぼしないのに、わざわざ嫌味言われに行った感じです。

いらいらや泣く回数も増えました。
死にたいとも思いました。
女の人が、あからさまに私のことをデブと言ったことが、脳裏に浮かびます。

皆さん、こういう女の人についてどう思いますか?
長くなってすみませんでした。

ゆか 2007年6月24日 13:43

そんな風に言われた事はありませんが話し聞いて凄い失礼な人だと思います。他人のうちが聞いてても腹が立つしかおりんの気持ちも考えろ!って感じです。そんな他人の事を言うほど自分は完璧な人間か?って思います。よくそんな対応しかあ出来ない人間がキャッチの仕事しますよね。しかも容姿の事までバカにするなんて最低な人間ですね。私はキャッチがよくあるけど話すともう断れないタイプなんで一言も言葉を発する事無く無視!です。今後またその様な事があればそれはどうでしょうか?心では「はぁ??あんた何?うざいし」みたいに凄い思うけれど聞こえてないふりをします。それで、さーっと離れる。それでも「ちょっと!」って言うてしばらくは着いてきたけど・・・。でも本当にそんな無礼な奴は無視!無視が一番!それか「興味ないんで」の一言。自宅の電話のキャッチの時は「・・・・・・ゆかさんいますか?」って時は姉のふりをして「昨日、妹のゆか死にました」ってでたらめを言います。そうでもしないと本当にひつこくて。まぁ。あっちはそれが仕事だししょうがないんですけどね・・・。少しは参考になりましたか??負けないでバシっと今度は言い返して下さい。一度言うと次からは普通に言えますよ!きっと!

ゆか 2007年6月24日 13:42

そんな風に言われた事はありませんが話し聞いて凄い失礼な人だと思います。他人のうちが聞いてても腹が立つしかおりんの気持ちも考えろ!って感じです。そんな他人の事を言うほど自分は完璧な人間か?って思います。よくそんな対応しかあ出来ない人間がキャッチの仕事しますよね。しかも容姿の事までバカにするなんて最低な人間ですね。私はキャッチがよくあるけど話すともう断れないタイプなんで一言も言葉を発する事無く無視!です。今後またその様な事があればそれはどうでしょうか?心では「はぁ??あんた何?うざいし」みたいに凄い思うけれど聞こえてないふりをします。それで、さーっと離れる。それでも「ちょっと!」って言うてしばらくは着いてきたけど・・・。でも本当にそんな無礼な奴は無視!無視が一番!それか「興味ないんで」の一言。自宅の電話のキャッチの時は「・・・・・・ゆかさんいますか?」って時は姉のふりをして「昨日、妹のゆか死にました」ってでたらめを言います。そうでもしないと本当にひつこくて。まぁ。あっちはそれが仕事だししょうがないんですけどね・・・。少しは参考になりましたか??負けないでバシっと今度は言い返して下さい。一度言うと次からは普通に言えますよ!きっと!