ダイエット日記.com: 掲示板

細い血管まで見えて気持ち悪い

更新日:2003年9月03日
今年の夏は外出しなかったせいなのか。ふとももの細い部分まで血管が見えます。まるで、あみだくじみたいでかなりきもちわるいです。なにかの病気でしょうか?ちなみに くものすのように血管がうきでたら、なんかの病気とききましたが、そうではありません。また整脈流ともちがいます。これは 運動不足によるものなのか、ふとりすぎたせいなのか、教えてください。

みゆころ 2003年9月03日 19:24

かなえさん ありがとうです。確かに皮膚がうすくなったのかもしれません。ここ2、3年で15キロもふとったのでぜい肉がつきすぎて皮膚がうすくなったのかもしれません(^^)くりかえしてしまいましたが、どうもありがとうございました。病院はただ透けてる内はがまんして、ダイエットしたいとおもいます。血管がものすごくいろんなとこが浮いてきたりしたら病院いってみます。あともっとすけてきたら心配だからいってみようかとおもいます。ありがとうございました。

みゆころ 2003年9月03日 19:21

まいみさん、ありがとうございます。参考になります。これから妊娠するさい わたしもすごくみえそうです。まいみさんの血管がういてるのは母乳のせいですね。(^^)
血管がきになるなんて私だけかと思っていたけど このように返事いただいて ほんとうれしいです。足の血管が浮き出るのは整脈留だとテレビで最近知りました。まだすけてるだんかいですが、すけてるだけのうちは、あまり気にしないようにしたいです。

カナエ☆ 2003年9月03日 14:34

皮膚が薄くなってるか、色白だと思います。
脱毛(剃刀)してると皮膚がうすくなって、見えてくるってことがあるようですが、太ももですしね。心配でしたら病院にいくのが一番いいと思います。

まいみ 2003年9月03日 13:48

母と違って私は色白じゃなくて黄色って感じですが、
上の子を出産して(2年半前)授乳するようになってから
胸だけは血管がすごく見えるようになりました・・・。
でも、旦那は「気持悪い」って嫌がってます(泣)。
今は2人目の子に授乳中で、おっぱいがたまってくると
血管が見えるを通り越して、血管が浮きます。
母乳は血液から出来てるので仕方ないですけどね(笑)。

みゆころ 2003年9月03日 10:48

わたしは 色白と言うほどでもないのですが きっとまいみさんの おかあさんは すきとうるような 美肌の持ち主なんですね!!!
ネットでしらべていたら、血管が見える胸が好きだというようなひともいて 驚きました。勉強になりました!

みゆころ 2003年9月03日 10:45

まいみさん ありがとうございます。最近色白になり かなりふとってきたので 関係あるのかと おもいましたが それをきいて本当に安心しました。
まいみさんにすくわれた気分です。胸にもみえるので 本当心配でしたが、ひとまず安心しました。ありがとうございました。

まいみ 2003年9月03日 7:33

こんにちは。
専門的なことはよくわからないけど、私の母も
毛細血管が体中見えますよ。
太ももも血管があみだクジみたいに・・・。
母は太っていますが、やはり単に色白だからじゃないでしょうか?
病気だったとしたら・・・55歳の母は子どものときから
こんな感じだったそうなので・・・大丈夫だと思いますよ。

2003年9月01日 23:42

訂正 ふとももの細い部分まで ではなく 細い血管まで でした

ないしょ 2003年9月01日 23:39 anhXrpzQ/nai.

たぶん 色白なだけだとおもみます。