ダイエット日記.com: 掲示板

本物のダイエットって?

更新日:2007年11月10日
色々ダイエットの方法や、食品、サプリ、エステ、など色々ありますが、どれも効果がなかったり、辛かったり、コンプレックスに漬け込んで料金が高かったり、って事ありませんでしたか?
色々試してみてわかった事は、サービスや商品を提供している側が本当に効果がある事を提供しようと思うより、利益を主眼にやっている会社が結構多いのだろうな~と考えてしまいます。
色々なものを試してみて、有名とか無名とかじゃなくて効果を本当に考えている商品やサービスなどを情報交換したいと思ってます。
ご紹介までに自分は、半年前からホグレルというエクササイズを行っています。これは、人間は手先が器用なので動作が末端部分で終わってしまうので体の中心部分の大きい筋肉が全く動いてないそうです。肩甲骨や股関節の関節を起点とした動作がないので、本当は動かさないといけない筋肉が動いてないそうです。そのため血流、基礎代謝が上がらず太りやすい体になってしまうそうです。体の動かし方を変える事で、本当に体が軽くなったしぽっこりお腹もへっこみました。全く辛くないし、すごく気持ちいい運動なんでこれからも続けていきたいと思ってます。またこの会社の社長は、元プロスノーボーダーで昔からやっているトレーニングで効果がすごいあったので、それを提供しているとの事でした。トレーナーが、大体選手の方なんでいろんな話しも聞けて楽しいです。
  • ないしょ
  • an6RsgECdDjEk

ないしょ 2007年11月10日 21:34 an5x2AmimmRdQ

本当のダイエットなら高いお金を出さなくてもできるでしょ。
適度な運動は体の機能を高めるし、バランスの良い食事はお肌や精神的安定、アンチエイジングにも効果あり。

お金出して楽して痩せたと言う広告を見て、私も楽したいと手を出すんだろうけど、楽しようという考え方があるから、食事に手を抜き動かなかった。だから太ったんではないの?
少なくとも私はそうでした。
そういう自分の悪い習慣を認めて、ダイエットのノウハウは自分で収集し、自分に合った工夫をしながら自分の生活習慣を変えていく。
それが王道だと思います。

多少時間はかかるけど、それで痩せて本当に良かった。
だって、ちゃんと普通の範囲での生活だから、ずっと続けられるし、だらけない限り太らない。
ちゃんと暮らせば、痩せるだけでなく健康だし体力もあるし節約にだってなる。
損はしてないんだよね。
回数は減らすけどお菓子もお酒も楽しめる。
病気になって一生楽しめなくなるより絶対いい。

>でも実際は炭水化物減らした方が痩せるよね?

たしかに、若いときなら結構でたらめでも痩せました。
でも、大人になったらホルモン分泌も悪いからか思うように痩せなくなりました。
ストレスも多い中で、糖分に変わる炭水化物を減らすとイライラは倍増し、甘いものを強烈に欲したり、どか食いの原因になったりもする。
そして、結局日々の悪習慣を改めないまま時々無理な食生活でやせたところで、元に戻せばまた太り続けるわけでしょう?
少しづつ生活を修正していくほうが結局は無理がなく、長く続くんでは?
ま、少なくとも私の経験上ではそうでした。

20のないしょ 2007年11月08日 16:17

>私も・・・さん
見ました?なかなかおもしろそうですよね!道明寺さくらさんのケミカルダイエット。(科学じゃなくて化学のほうでしたね)
カロリー減らすと太るとか、お酒飲んでも太らないとか!
かなり非常識ノウハウですよ!?その方面にくわしい人達も同じようなこと言ってますけど…
私ケッコー晩酌とかするほうなのでお酒のんでやせるヒケツとかあるんだったら知りたいです。

ベジット(笑)吹き出してしまった(^^;

>マイスター
いきなりですか!?冒険者ですね~~

私も・・・ 2007年11月06日 0:16

確認しました。
>No.20 さん
さくら氏のケミカルダイエットですね。
アピール文から察するに知識辞典のような印象です。
あるていど信用できそうな感じです。特に
「カロリー減らすと太る」ってところが!自分と同意見なので(笑)。
確かにお高いですね~、でも、ここはあえてマイスターに踏み込もうかな?値引き中だし・・・(汗)。
しかし、ベジータ+カカロット=ベジットみたいなネーミングには真剣に抗議したい!

No.21 さん
>でも実際は炭水化物減らした方が痩せるよね?
まあ、そうなんですけど・・・。ダイエット法に目が眩んだ私が言っても説得力ないですけど、やはり基本は「運動」ですよ。
確かに炭水化物減らした方が痩せますよ。でもその内容が問題なのではないかと。贅肉だけ減るのなら良いのですが、代謝に必要な筋肉までそぎ落とすことになりかねません。
まさにNo.22さんの言うとおり「栄養・カロリー不足で窶れるだけ」です。
「痩せる」と「窶れる」は同意語ではありません。

ないしょ 2007年11月05日 18:24 anUC1gQ9F60Wo

本物のダイエットを模索するなら、
探すのはその方法であって、商品やサービスじゃない。


>でも実際は炭水化物減らした方が痩せるよね?

炭水化物を摂り過ぎているのなら確かにその通り。
そうでないなら、栄養・カロリー不足で窶れるだけ。
単に食べ過ぎなら、全ての栄養素を減らす必要あり。

ないしょ 2007年11月05日 18:11 anB6nT2U6hZyg

しっかり食べて、しっかり運動!!
これが本当のダイエットなんだろうけど。

ダイエットのために炭水化物を減らす人多いけど、炭水化物をしっかり取らないと代謝が減って痩せにくいらしい。
でも実際は炭水化物減らした方が痩せるよね?

ないしょ 2007年11月05日 15:53 anzoUqjHCIFYU

Pコレで新しいダイエットノウハウ本見つけました!
ケミカルダイエットだそうです。(科学的ダイエットってことらしい)
1ヶ月あたり2、3キロペースで体重へらすノウハウだそうです。
むりなく実行できる王道ダイエット系みたいですよ。知識集?みたい。
でもはっきり言って高い!!(ToT)/
だれか購入考えているひといませんか?
とりあえづビギナーいってみるつもりです^^;

ないしょ 2007年9月21日 17:52 an1YbGGsDGguA

ホグレルのHPって無料体験ばかりで料金が書いてないんですよね。
体験後に「効果があるからこの(高)額でも高くないでしょ?」とか言われそうで心配。
自信があるなら料金書いて欲しいな。

ゲスト 2007年7月27日 16:51

結局その12歳児はリバウンドしてました。
やはり、根本的な解決をしてないから、
また元に戻るんでしょう。

12歳児に対してではなく、親に対しては腹が立ちました。
甘やかす事と愛情を掛ける事を履き違えているんでしょう。
親を選べない子供は不幸です。

ないしょ 2007年7月27日 15:41 anjoiVRkEhv5c

多くの人が言ってらっしゃる通り、規則正しい生活でしょうね。
早寝早起き、バランスのとれた食事、適度な運動とか。
でも、これを毎日行うのは結構大変。その補助として、ダイエット食品とかサプリとか使うのがいいんでしょうね。
でも、それのみに頼ってる人は結局は痩せないと思います。

以前、仰天ニュースのテレビで、努力なんて絶対イヤ!楽して痩せたい!って言って12歳という子供ながら脂肪吸引で減量を行ってましたけど、努力してコツコツダイエットしてる私から見ると、ものすっごいムカつきました!
そのお金を出す親も親だ。努力できない子なんて、絶対すぐにまた太って、また脂肪吸引に頼って・・・甘えすぎだ!
コツコツ努力してる人をバカにしたような12歳児だ!
な~んか腹立たしくなる感じでした(笑)

ないしょ 2007年7月27日 13:35 anKOEBPaJsZDI

14のないしょさんが仰るとおりだと思います。
これぞ王道です。
私も実践中です。
ダイエットに近道はないですよ。
結局は規則正しくが一番です。

ないしょ 2007年7月27日 13:14 an6RsgECdDjEk

カロリー計算ってどういう方法でやってるのですか?
よかったら教えてください!

ないしょ 2007年7月17日 12:28 anea7Kxit/5.s

バランスのとれた和食中心1600kcal前後の食事。
一日交替でウォーキングと筋トレ。
王道です。

ないしょ 2007年7月17日 12:18 an6RsgECdDjEk

皆さんはちなみにどんなダイエットしてますか?

ないしょ 2007年7月11日 12:18 anegqxMowM5oU

ダイエットってそもそも,食餌療法っていう意味でしょ。体にいい食事と適度な運動。無理やりの減食と運動で得た体重は本来のものではないはず。

ないしょ 2007年7月10日 14:46 andACQtGI125U

んだね。決死の覚悟で臨む必死のダイエットは続かない。
続かなければいつか必ずリバウンドする。
平常心で緩やかに続けられるダイエットが「ホンモノ」だろね。

ないしょ 2007年7月09日 17:28 an6RsgECdDjEk

ダイエットというか、日常生活の中で無意識にいい事(運動や食事や動作など)をしているのが、結果的に長続きするし、必死に頑張るのもいいですが、長い目でみたら続かないと思うので、いかに無意識のレベルまで普段の行動を落としこめるかだと思いますが・・・

ないしょ 2007年7月06日 8:40 andACQtGI125U

健康管理の一環としての適正体重の管理、そのためのダイエットという
意味でしたら、一生ものだと思います。

ないしょ 2007年7月06日 8:28 an4FYoKeHTUn2

ダイエットって一生ものなのでしょうか?

ないしょ 2007年7月05日 19:24 anbRjQi19bmS.

一生続けられるダイエットってことでしょうね。<ホンモノ
目標に達するまではがんばる、でも一生なんて続けられない、
そんなダイエットは結局一時的に体重を減らすだけで、
止めればリバウンドしてしまう。

もーちゃん 2007年7月05日 19:15

やっぱり、置き換え食品に頼らず、3食きちんと食べて、体の機能を整えることではないでしょうか?
置き換えは、辞めると、リバウンドするので、一生、置き換え食品になってしまいます。そんな辛いことできません。