ダイエット日記.com: 掲示板

朝、食べ過ぎてしまいます(;_;)

更新日:2002年5月11日
同じ体質(?)の方いらっしゃいませんか??

2002年5月11日 15:38

アドバイスありがとうございます!

生理が止まりかけた(?)時期もあったので
無理に押さえるのはやめにしようかと思ってます。
私の場合、あとで過食に入ってしまうので、
無理におさえると逆効果があるようです。。。
歯磨きもやってみました!!そのあとにガムなんか噛むと
食べる気も薄れてきますね。おかげで今日の朝はあまり
食べ過ぎずに済みました♪

ココ 2002年5月10日 23:48

確かに朝はお腹もすいてるし(笑)自分も食べ過ぎる傾向がありますね。ある程度食べたらすぐに歯磨きというのはどうでしょうか?
試しにやってみてくださいな。

ないしょ 2002年5月09日 16:29

初めまして、こんにちは。

朝食べ過ぎるとおっしゃるので日記を見ましたが、そこまで気にする
ほどではないと思います。特に朝なら一日の始まりだし。それに夜は
抑えようって気持ちがあるなら問題ないんじゃないですか?
私から見たら蒼さんの身長で現在の体重は全く問題無いと思いますし、
計測出来るのであれば、体脂肪が20%前後ならとても健康的です。

蒼さんはまだ14歳ですし、無理をするダイエットは生理が止まって
しまったり、肌がボロボロになったり、痩せても全然魅力的ではないと思います。過度の痩せ志向は体も心も辛いだけです。

どうしても体のラインなどが気になるのならストレッチや筋力トレーニングなどをして体を引き締めることに重点を置いた方がいいと思います。

2002年5月09日 15:10

夜たくさん食べるより、その分朝にまわした方がいいのは
知っているんですけど、朝食べ過ぎてしまうんです(;_;)
どうしてもお腹が空いてしまって押さえられないし、キッチン
にいるとつまみ食いが絶えません。
それに家族より先に食べ終えてしまうと、母のをひとくち、妹のを
ひとくち・・・とついつい食べてしまいます。
どうしたら朝の食欲を押さえられると思いますか??
教えてくださ~い(>_<)//