ダイエット日記.com: 掲示板

皆、どれくらいの期間で・どんな方法で

更新日:2007年10月02日
皆さんはダイエットを始めてどれくらいの期間で痩せれましたか?
あと、どれくらいの期間を目安にキープするためにダイエットを続けましたか?
私はなかなか結果が出せず悩んでいます。皆さんの成功した体験談を聞かせて下さい!!
  • ないしょ
  • anOG352tYN9OU

ゆんちょ 2007年10月02日 14:44

たけのこさんへ☆
私も中学&高校と結構きつい運動部に所属してました。
入部して最初は体重が減ったのですが、
59kg→54kg
でも高3で引退する時は56kgくらいでした(^^;)
でも基礎代謝は高かったですし、筋肉量は増えてました!!
引退したら筋肉量が少し減って2~3kgはせました☆
筋肉は脂肪より重いと言いますし
運動されてる方は
体重が重い=太っているとは言えないですよ(・▽<)♪

あと…私が体重キープのためにしている事は
外食した次の日は野菜スープなどで調整すること☆
それからお菓子を食べるのを週1回にして
他の日は我慢することです!!
大学に入って少し太ってしまい
本格的にダイエットしていた頃は
夕食を控えました;;
そのときは1ヶ月ちょっとで5kgちょっと痩せました☆
調整は上記の方法で今はキープしています(^▽^)

ないしょ 2007年10月02日 14:08 anv4fnIVb02yI

・57キロ→40キロ
・だいたい8ヶ月くらい
最初はグンッと減ってそれからちょっとずつ減っていきました。
最初は炭水化物抜き、油抜き生活でずっとサラダや野菜たっぷりな鍋など食べてました。
ただ運動をしてなかったため、体重は減ってるのに体型がそんなに変わらなかったんです。
それで毎日約1時間のウォーキング+ストレッチなどをやり始めてやっと引き締まったんです。やっぱり運動は大切だなと感じましたね;;
でもさすがに食生活はヤバいと思い、3ヶ月目辺りから徐々に直していったんですけどカロリー計算にはまってしまい、太るのが怖くて未だに肉とかもそんなに食べれません;
でも食べる量がかなり減ったのかすぐにお腹いっぱいになるのでよかったと思ってます^^
今は好きなものばかり食べてるので栄養がかなり偏ってるからそれを直したいですね泣

めぐみ 2007年10月01日 12:34

一ヶ月で4キロ ウエストが5cm減りました。油抜きダイエットです。ごはんを毎食160グラム食べておかずは油を使わないで調理したものを食べました。お味噌汁 煮物 焼き魚 おひたしなどの和食です。あとおやつに和菓子一個OKにしたのと 空腹の時はあめを1個なめたりしました。 食後に物足りない時は お砂糖を入れた暖かいコーヒーを飲むと治まりました。体調もすこぶるいいです。今では 時々油物も食べたりしますが 体重はさらに減って今45キロをキープしています。今ではごはんはお茶碗軽く2杯くらい食べていますが おかずを少な目にすることと なるべく油物を避けるようにしてます。ほんとにやせますよ!

つばめ 2007年10月01日 9:35

1ヶ月で5キロやせました。お勧めしませんが、サプリです。飲むと、食べることがどうでもよくなりました。
やめるとご飯もおいしくいただけます。自分なりにコントロールして今は飲んだり飲まなかったりしてます。

ちむにー 2007年10月01日 0:13

たけのこさんへ

基礎代謝高いですね☆うらやましいです。
あくまで憶測ですが、おそらく昼食から夕飯までの時間が空きすぎるのではないでしょうか。
高校生ともなると、お弁当も小さめになってしまいますし←私がそうだった。
お昼の量はそのままで、部活の前におにぎりなんか口にいれるといいと思いますよ。(直前すぎると胃に負担がかかりますが)

あと胃の調子が悪いということなので、サプリメントには気をつけてください。

ないしょ 2007年9月28日 23:59 anUdM66RHgNtM

53キロから42キロ。期間は3か月!
ビリー&夜の炭水化物抜き。

けど、生理が10日遅れて来ました。
さすがに恐ろしくなってダイエットをやめました。

ないしょ 2007年9月26日 21:46 ans08bqgmZ0hY

78㌔から45㌔(計33㌔)
期間:8ヶ月ぐらい
方法:最初は間食だけやめて、65㌔ぐらいまであっという   間に減ったけど、それからなるべく歩くようにして   ほとんど水分しかとらなかった記憶が…(半年ぐら   い。でも週に1回は好きなもの食べていい日を作って   た★)で、それから3年たった今は、48とか50とかで   す。
   身長は160㌢の22歳女っす!!

たけのこ 2007年9月26日 17:28

現在高校一年生のものです。
私は現在
160センチ55キロ~57キロを行き来してます;

中学生のとき食事制限などのダイエットで一気に体重が減った経験があり(45キロぐらい)、そのときは1年ほど生理が止まりました。その後は過食嘔吐や激しい体重変化などによって軽く摂食障害でした。

これではさすがにやばいと思い、高校になって結構キツい運動部に入りました!!

初めはとてもつらかったのですが、現在まで続けて、筋肉がつき、
体重も52キロまで減り生理もちゃんと来ていました。

しかし


最近食欲が激しく、ひどいときには57キロまでになってしまいます;;

最近生理がちゃんと来るのでわかったことなんですけど、生理のときは食欲がなくなります。

しかし、生理が終わるとまた体重が戻ります。

食事制限をするとすぐに生理は来なくなります。

運動は一日2.3時間ぐらいちゃんとしています。

ちなみに基礎代謝は1525.8kcalと結構高めです。

私のような人間はもうこれ以上痩せないのでしょうか?

運動はちゃんとしてるし、お菓子をたくさん食べるわけでもない。でも、食事制限はしていません。でも食事制限ってどういう食事制限をしていいのかわかりません;;
部活のあとはお腹がすきすぎて激しい空腹感に襲われます。

一度、それを乗り越えてまで我慢した時期があって、そうすると、部活では全然打てないし、生理も来なくなる。

さらに反動で過食嘔吐もしてしまい、
52キロから57と。最悪ですね。
体は重くなった気がするし、胃腸の調子が最近おかしいです。

あと3キロ落として54キロになりたいんです。


どれぐらいの期間が必要でしょうか?

どうやって痩せるのですか?

私のような条件の人間でも痩せることって出来るのでしょうか?

良かったらアドバイスください。

ないしょ 2007年9月26日 16:39 an9GOatQByiQg

52kg⇒46kg
3ヶ月位かな~~
24時間、思いつく、知ってる限り
食事、運動、ストレッチ、エステ、痩身、セルフマッサージ、置き換え、他沢山
集中的にしました。

キープはもう2年経過してますが
ダイエットは一生です。
綺麗になるために、endはありません♪

りっちゃんさん 2007年9月26日 16:17

http://hidamari.tw-factory.co.uk/107_1/char/ch001.htm

↑このサイトにいってみてはいかがでしょうか?
おすすめできます。
誰でも簡単にできますよ~^^
あ、でも、アドレスをカチカチ打つのも
大変でしょうから、「究極のダイエット」
と検索してみてください。
「2ヶ月で30キロやせる」
というのが出だしです。
よく最後の方まで見てくださいね~^^

2007年9月26日 13:13

5月頃からダイエットを始め、6月から糖尿病患者向けの食事メニューと
運動療法を取り入れて75㌔→58㌔になりました。
今ではたまに焼き肉とかドカ食いすることがあっても体重は増えません。
ただ、運動さぼると体脂肪率が増えて筋肉率が減ります。
最近運動さぼってるので体脂肪率上がってきました……(だめじゃん)。

今はこれと言ってダイエットを意識した生活はしていません。
腹8分目にバランスよく食べて、普通に生活していますが
ゆっくりと体重は減り続けています。
多分ちょうど良いところまで落ちたら減らなくなる、かな?

ないしょ 2007年9月25日 21:44 anuM0pq6SKCO2

2ヶ月で7キロ痩せるのって可能ですよ!
私、痩せましたもん!
50kg->43kgです。
運動なしで、お菓子は食べませんでした。

メロ 2007年9月25日 0:46

こんにちは!
私は1年半で-15キロ成功しました!
はじめは食べたいのをガマンするのが、メチャ辛かったけど、夜中の空腹が楽しくなってきて、鳴らない夜は(空腹でグ~って)ヤバイ食べ過ぎたと凹むようになりました。
そんなときは翌日カロリーを抑えました!
私のダイエット法は、夕飯の炭水化物を減らし、摂取カロリーを大まかに計算して、食べたいものは夕方までに!!!
運動は、軽めにピラティスと骨盤体操!

はじめた頃は、痩せれるなんて、おもっていませんでした・・・
だから、成果が出て、自分が一番ビックリしています!
目をそらしたい日でも、まずは自分の体を知ることだと思います。
毎日、決まった時間に体重・体脂肪などを計り、グラフをつけて、自分が何を食べると太りやすいとかを学んで、一日の摂取カロリーなどを大体守るようにしていくと、胃も小さくなっていき、知らず知らずに体が変わっていってくれるんだと思います!!!
あと私はダイエット仲間がいた事が大きな支えになりました!
長くなってしまいましたが…私的には持病とか無い限り、ダイエットは努力次第だと思います!

ないしょ 2007年9月24日 15:32 anhBDF2o9muc6

クリスマスまでに6キロ痩せます!食事制限です

ひみつ 2007年9月24日 13:34

私は最近3年間で15キロも太ってしまいました。
もともとストレスから食べる方に走り、過食気味になってしまうので、体重増えて困っていたのですが、最近、食べたものとカロリーを調べ小さなメモ帳に書き出しています。

すると、食べたものの総カロリーが一日に必要なカロリーよりも高いことが判明。
これを少しづつ見直していくと、太る努力してるじゃん・・。て思って。
それから気をつけているので実は最近1週間くらいで3kg程減りました。
後は特に何もしてませんが、ダイエット用のお菓子(テイカロリー)などを食べるようにしています。

ちなみにこの方法は週刊誌に載っていて、体重が117kgから50Kgの減量に成功した方がいて、マネをしてみたら結果が出てきました。

ないしょ 2007年9月24日 10:29 an1S1KX5J3V06

思春期太りを10年以上かけて16kg減量しました。
4kgほど痩せては維持か1、2kgリバウンドを繰り返してましたが、
1年間くらい体重を維持すると増えにくいと感じました。
頑張る時と維持する時のメリハリをつけると長続きやリバウンド防止になるかも知れません。

20日ほど経ちましたが、主さんの結果はどうですか。
その後、変化はありましたでしょうか。

ないしょ 2007年9月24日 8:53 anS6erlRYN9YU

↓のないしょです。書き忘れました

主さんも少しでも『こんなの頑張ってるのになんで?』って思ってるならすぱっと止めてみるとストレスから解放されていい結果が出るかもしれませんよ。

ないしょ 2007年9月24日 8:50 anS6erlRYN9YU

約7ヶ月で9kg落としました。
初めの頃は食べ過ぎてたご飯の量を調整したら2ヵ月で4kg減り、それから停滞してしまったので、焦って1000kcalくらいしか摂らず必死で筋トレや踏み台昇降と頑張りましたが変化無しで・・・親に無理するななど言われていた事もあり、辛いしもういいや、と運動をやめてご飯も食べすぎない程度に増やしたら毎月2㎏、2kg、1kgと減り現在に至ります。(57kg35%→48kg19%)

私も規則正しい生活、3食しっかり食べる(お米中心に)、ストレッチ・マッサージを心掛けてます。
今は苦しくなるまで食べても次の日には戻るようになりました。

あと1、2kg落としたいけど最近間食が凄く多いので増えはしませんが減りません。苦笑

ないしょ 2007年9月23日 23:08 anScAa6Fr1PDs

4年かけて10kg落としました。
かなりスローペースです。
ダイエットを一生続ける根性もきつい運動を続ける気力も極端な食生活をする度胸もなかったので、太らない生活を身につけることを心がけて生活してました。

規則正しい生活
3食しっかり食べる
お風呂上りのストレッチ・マッサージ
間食は控える
を心がけています。
これで、54kgから44kgまで落ちました。

今は、特にダイエットしてる意識もなく維持できています。飲み会の次の日や生理前は体重増えますが、2・3日すれば食事制限や特別な運動しなくても元に戻ります。
リバウンドすることもなく健康です。

自分の性格・生活・体系などを考えてダイエットもしくは生活改善するのがいいと思います。

ひみつ 2007年9月23日 17:11

朝、昼普通で(食べ過ぎない程度)夜は炭水化物無し
の豆腐、豆乳料理(味付けはなんでも、大丈夫)夜ウォーキング30分で、3ヶ月で、6キロやせました。
最初の1ヶ月で、3キロ落ちて、あと2ヶ月で(週3回の運動に変更)、2~3キロ
落ちました、晩御飯ダイエットという本を参考に・・。
本当に痩せたので、びっくりです。
ちなみに、155センチ 46キロです。(現在)
たまにたべすぎても本当にリバウンドしません。
運動は、食べすぎの為の貯蓄と思ってがんばってたので、
苦じゃなかったです。
まだまだ、太いんですが、42を目標にやってます。
いまも、継続ですが少しずつ減ってきてますよ・・。
これは、おすすめです。
がんばってください。私も継続中なので、がんばります。