ダイエット日記.com: 掲示板

日経記事の「米で売切れ続出!痩せ薬・アライ」気になるんですけど…

更新日:2007年11月16日
日経新聞で「米で処方せん不要の「やせ薬」発売、売り切れ続出!」
っていう記事を見つけまして…
 ↓
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20070617AT2M1600W17062007.html
(これ新聞社のサイトでその記事のページなんですけど、
 ここに貼っても大丈夫ですよね???)
「アライ」っていうサプリ(薬?)、すっごく効きそうですよね。
どなたか既に体験済みの人いませんか~?
感想や効果、なんでもいいので教えて下さい!
  • みンk

ないしょ 2007年11月16日 11:25 anTxDhBjaPP1E

最近飲んでます。
気分が悪くなるなどの副作用がないのがありがたいですね。けっこう食べてても体重は増えないというのが感想。体重を減らすには運動しなくちゃって感じですかね。
一緒にはじめたデブ男子は2キロくらい減ったって言ってますけど、彼はかなりデブなんで。。。

◎姫ちゃん◎ 2007年10月05日 7:16

油物を沢山食べたときはすごいことになりますが結局それって脂質の摂り過ぎなのでアライを飲んで油がたくさん浮いた!痩せる!ではなく油の浮かない食生活をして初めてダイエットに繋がるのだと思います。
頭ではわかってるんだけど…つい外食時は油が出る程食べちゃってます。
薬に頼るのは良くないけどこういう医薬品って暴飲暴食したい時とか旅行中とか体重維持するには本当に有難い…。

ブランドンママ 2007年10月01日 11:34

数週間前から飲み始めました。

確かに油物を食べたあとに、トイレにいくと油が便器にういていることがあります。でもみなさんが言っているように、運動したり、食べてるものに気をつけないと体重が減ることはないと思います。

ないしょ 2007年9月29日 18:55 anIzrq//RxT9k

サプリとクスリのスレは総合しちゃダメっしょ。

ないしょ 2007年9月26日 19:11 anUC1gQ9F60Wo

サプリのレスは全部統合していいと思う。

ないしょ 2007年9月26日 18:36 anIzrq//RxT9k

ゼニカルスレとアライスレって総合してもいいんじゃないかなぁ?

ないしょ 2007年9月22日 6:24 anIzrq//RxT9k

アライだけで痩せれる人はよっぽどのデブだけ。同じ量食べてる人ね。安心していっぱい食べたら太るよ。

ないしょ 2007年9月21日 14:39 anUC1gQ9F60Wo

王道ダイエットに補助など必要なし。

ないしょ 2007年9月21日 11:51 ananS2vEHSznw

中枢神経に作用するタイプの痩身薬に関しては私も反対だけど
この薬はそういうタイプじゃないから、普通の王道ダイエットの
補助として使うなら良いと思うよ。
食欲抑制剤と違って劇的な効果は望めないと思うけど、あの手の薬と
比べれば副作用とかのリスクも低いし。

ただ、あくまでも王道ダイエットの効率を良くする為の薬であって
ただ飲めば痩せるって薬じゃないから薬に「頼る」人には不向きかも。
それに毎食ごとに使うと脂溶性ビタミンとかの吸収も阻害しちゃうから
(ゼニカルがアメリカで使われ始めた頃、テレビでそのあたりの
問題を取り上げていたのを見た記憶があります。ビタミン不足で
病気になっちゃった人の話とか。ビタミン剤を飲んでもゼニカルを飲むと
吸収されないから、ビタミン剤を摂る食事の時は薬を使っちゃだめなんだそう)
これに頼りっぱなしって訳にも行かないしね。
やっぱり自分で努力しないと。

◎姫ちゃん◎ 2007年9月21日 11:22

アライはまだまだゼニカルのような認知度が無いようですね。
これはサプリはなくゼニカルと同じでお薬なので飲む時間によって効果は違います。
一応薬として食後直ぐ飲むと言われていますが(1時間以上たってから飲むのは効果が無いそう)油がすごく出るのは経験上、食前(又は食事の途中)だと思います。
例えばコース料理の場合、前菜食べてメインディッシュの前に飲むとか焼肉だったら生モノを食べ終わってからとかご自分のタイミングに合わせて。

ないしょ 2007年9月21日 8:14 anUC1gQ9F60Wo

いつ飲もうが効果などありません。
ダイエットに梃子摺るだけです。

ないしょ 2007年9月20日 21:51 anCukpoMHgoBI

食前、食中、食後、いつ飲むのが効果的ですか?

ないしょ 2007年9月20日 18:08 antxsgE3w3hX2

>運動やバランスの良い食事と組合わせるのは、どんな薬やサプリでも当然のことで

それができればもう大丈夫!
あなたにはサプリなど必要ありません。
必ずダイエット成功します。
というか、そもそもサプリなど無駄。

KK 2007年9月20日 17:53

みなさん、厳しい意見ばかりですねぇ。
でも大前提として「サプリ」と「薬」は違いますよ!
アライはアメリカの厚生省で正式に認められた、れっきとした「薬」です。
ということは、それなりの「効果効能」が実証されている、ってことですよね!

私もアメリカ在住の友人から情報を聞いて、試してみたいと思っていたところです。
運動やバランスの良い食事と組合わせるのは、どんな薬やサプリでも当然のことで
「ただ飲むだけで痩せる」なんて誰も思ってないと思いますよ~

ないしょ 2007年9月20日 10:58 ananS2vEHSznw

これって単に脂肪の吸収を阻害するだけの薬でしょ?
生活を全く変えずに脂質の摂取量を25%カットしただけじゃ
痩せませんわな。当たり前。
脂質の摂取量がばかげて多いアメリカンな食生活をしてる人なら
普通の王道ダイエットにプラスすると効率が良いかもね。

天ぷらやコロッケ食べたときとか一時的に使ってみたいかも。
そのためにわざわざ買ったりはしないけど。

ないしょ 2007年9月20日 10:20 an9GOatQByiQg

どんな物であれ
飲んだだけで「痩せる」は有り得ません!

もー皆、気が付いてるのに
もしや?これホントって思う気持ちは
判ります!

でも!有り得ない事も判っているでしょ!

ないしょ 2007年9月19日 17:52 antxsgE3w3hX2

>「低カロリー・低脂肪の食事に改め、運動を増やして、やせる努力をしなければ効果は期待できません」って開発元が言っている

笑点の大喜利の答えみたい。面白ーい。

痩せサプリの業者が王道ダイエットを勧めてる。
良心的なんだか、
薬が効かないのを承知で売ってるんだから確信犯なのか、
どっちなんだろ。

ないしょ 2007年9月19日 16:05 anwr9.It6wJts

17です。
そうなんですよ、私もそれを書こうかと思ったんです。
「低カロリー・低脂肪の食事に改め、運動を増やして、やせる努力を」
それこそダイエットの王道じゃないですか?
主さんへの言葉だったんですが。

ないしょ 2007年9月19日 11:17 ana1bsC22S1m.

>「低カロリー・低脂肪の食事に改め、運動を増やして、やせる努力をしなければ効果は期待できません」って開発元が言っているって書いてありますよね…。

業者も開き直ってます♪
これが出来てればサブリなんぞに頼らないでしょう・・・

ないしょ 2007年9月19日 10:16 ananS2vEHSznw

>15
怖いのは「サプリ」として売られてるものも同じ。
というか、医薬品認可受けずに向精神薬などの薬物を配合してあるし
きちんとした施設で製造されているかどうかも怪しいので
「サプリ」として売られている痩身薬の方がむしろ危険で怖い。