ダイエット日記.com: 掲示板

2日間絶食

更新日:2007年10月15日
今日1日と(朝食べた方もOK・私は朝から絶食)
明日1日の2日間プチ絶食一緒にしませんか?
水・野菜・果物はOK(適量)
ふらふらする方は無理をしないこと
血糖値を少し上げるために
チョコやアメ等を微量摂取OK
時々2日間絶食するので
日が合わない方はまた見に来て下さい^^

きみ 2007年10月15日 21:44

明日から絶食します。
成功して、必ずまたここに結果を書き込みにきます。

◎姫ちゃん◎ 2007年9月29日 15:26

心身ともにリフレッシュする為の断食なら体が軽くなって気持ちいいと思いますが痩せる為でしたら意味ないですよ。
確かに見た目はすっきりしますが普通の食事に戻したらすぐに元に戻ります。(笑)

ないしょ 2007年9月29日 10:40 anSY1NlzJbGxg

>>ゲストさん
おかしいでしょ。一緒にのりましょうよってなんですか?

一人で勝手にやればいいでしょう。
他人を巻き込むのは迷惑です。
自分で実践して結果報告すればいいと思います。

運動量に関しては自分の努力次第でいくらでも増やせます。
そりゃ言ってるだけでは運動量は増えない。当たり前です。
勉強、といいますがそれを実行できるだけの集中力をお持ちですか?


絶食が悪いとは思いません。
リスクを背負ってでも痩せたいというのはみんな同じ。
私もそうです。

ですがまず、正しい絶食の意味、絶食によっての影響。
そういうものを知ってから実行されるほうが良いと思います。

ないしょ 2007年9月24日 20:57 an9.qYNXA5Y6k

ゲストさんの言いたい事、私もよく分かりません。

10のないしょさんの仰る通り、文句を言っている人はいないと思います。
「忠告」を文句だと受け止めてしまうのって・・・悲しいね。

先ずは体験してみて、という意見は分からなくはないですが、成長期の小・中学生に関してはそれは通用しないでしょう。
実際に小学生で絶食をして身体を壊した方の日記を読みましたよ。

ないしょ 2007年9月24日 20:51 anZzDy9i6M6D.

↓ちょっと意味不明です。

それから「文句」ではなくご忠告のように思えました。

ゲストさん 2007年9月24日 19:52

皆さん文句とかそういうのではなく、
一緒にのりましょうよ。
中学生が絶食をしてはいけない、病気になる。
こんなこといってて運動量が増えると思いますか。
体験してみてそれがトラウマになるか、
いい経験になるかで違うと思いますし、
いい経験になったらまぁ実行されてもいいかとw

チョコやアメはやめたほうがいいぞぅ、
チョコやアメをとる場合はいつもより勉強量を
3時間ほどふやすとかして、ダイエット中は勉強に熱心になりましょう。
水、野菜、果物をとれば絶食とはいわないんですが、
食事前に水を大量にのむのもいいかもw
2日だとリバウンドがあまりにも高いので、
2日すぎたら胃も少しは小さくなってるでしょうに、
野菜や果物の量を多くしたりするのもいいかもしれません。
1週間です、そうは無理では5日間ですw
それくらいは頑張りましょう!

ゲストさん 2007年9月24日 19:52

皆さん文句とかそういうのではなく、
一緒にのりましょうよ。
中学生が絶食をしてはいけない、病気になる。
こんなこといってて運動量が増えると思いますか。
体験してみてそれがトラウマになるか、
いい経験になるかで違うと思いますし、
いい経験になったらまぁ実行されてもいいかとw

チョコやアメはやめたほうがいいぞぅ、
チョコやアメをとる場合はいつもより勉強量を
3時間ほどふやすとかして、ダイエット中は勉強に熱心になりましょう。
水、野菜、果物をとれば絶食とはいわないんですが、
食事前に水を大量にのむのもいいかもw
2日だとリバウンドがあまりにも高いので、
2日すぎたら胃も少しは小さくなってるでしょうに、
野菜や果物の量を多くしたりするのもいいかもしれません。
1週間です、そうは無理では5日間ですw
それくらいは頑張りましょう!

ないしょ 2007年9月07日 9:13 an9.qYNXA5Y6k

ダイエットに関する間違った考えを指摘してもらったり、同じ志で頑張っている仲間で励ましあったり・・・
掲示板には大きな意味があります。

たとえ正しいアドバイスでも聞く耳を持たないで逆ギレしてスレを放置してしまう無責任な人も多いですが。

絶食や断食は危険を伴うので、こういうスレを簡単に立ててしまうのは良くないと思うので、今回はこれで良かったのかな?
本当にダイエット方法に関して無知な人が多すぎる。

まりちゃん 2007年9月06日 17:50

ダイエット仲間の掲示板があること自体
無意味な気がしました。
使用するのをやめますね。

ないしょ 2007年9月06日 17:11 an9.qYNXA5Y6k

私も全部が全部、悪いとは思いません。
ただそれはあくまで正しい方法を専門家の指示のもとで行った場合だと思います。
まりちゃんさんは絶食の正しい方法を把握していますか?
そしてそれが必ずしも万人に合っている方法ではないと分かっていますか?
もしもダイエットはしない方が良い若い世代の子がここのスレを見て気軽に絶食を実行して何かあったらどうしますか?

ないしょ 2007年9月06日 16:24 an1YbGGsDGguA

確かに絶食(断食)には、良い効果もあるとおもいます。
でも、まりちゃんさんもわかっているように‘悪い意味’
もあります。悪い意味がある以上やらないほうがいいのでは?
良い部分ばかりみていてもいつかそのツケが自分に返ってきますよ。

まりちゃん 2007年9月06日 15:44

もちろん承知で書いていますよ
ですので「無理をしないこと」と書いています。
内容を見ていただければ分かると思いますが
他の書きこみと違い全く食べないと書いていません
絶食を悪い意味にしかとってないようですね。

ないしょ 2007年9月06日 11:04 an9.qYNXA5Y6k

たとえ2日間の絶食でも体調に支障が出るのはご存知ですよね?
お仲間を集める際には成長期の小・中学生の参加には十分注意して下さい。
(実際に他のスレで絶食をしてしまって通院することになってしまった小学生の方の書き込みがありました)