ダイエット日記.com: 掲示板

極度の脂肌で悩んでます

更新日:2007年11月17日
私は極度の脂肌で、
いつでも常に顔がテカッていて
脂をふき取る為のタオルやティッシュ、紙
が手放せません。汗
おでこから脂がでてきて
前髪がしめってきたり(TT)
ファンデなどをぬっていても
すぐ崩れます!!
脂取り紙が濡れる状態になる
ですよ。
友達によくテカリの事
を言われますし↓
病気?とか言われます。。。笑
どうしたらいいのでしょうか。。。
同じ悩みを持っている方、
何か対処法を知っている方、
是非アドバイスなどを書き込み
お願いしまーす!!
  • ちょこk

●†ぇみ†● 2007年11月17日 0:55

化粧品だったら
KISSのマットシフォンベースというのがオススメです!
ただカバー力が弱いので他のと混ぜた方がいいです^^

亜季 2007年11月05日 18:38

私も以前テカリやにきびなどで悩んでました。私はそのときはさっぱりタイプの化粧水とか基礎化粧品を使っていたのですがそれが間違ってたのです。テカリやにきびというのは肌の水分バランスの問題で水分不足や潤い不足みたいです。だからしっとりタイプの基礎化粧品、毎日2ℓの水分補給が大切みたいです。実際私は現在友達とかから美肌と言われるようになりました!だから是非試してみてください!