ダイエット日記.com: 掲示板

子連れで車、何乗ってる~?

更新日:2007年11月16日
みなさんこんにちは!
実は、先日事故ってしまいました。(T_T)
相当 走行距離もあったので、廃車にして新しく買い換える
事にしました。
何にしようか迷ってます
子供連れで、乗せやすく
みんなのお勧めの車ありますか?
教えてください

ないしょ 2007年11月16日 20:29 an20HheMf3nDE

うちも頑丈な車を!と思って、BMWのセダン5シリーズと、
街乗り用にマツダのベリーサに乗っています。

私なりの今のオススメは、マツダのプレマシーかな?
大きさも家族に丁度良くて、スライドドアなので子供を抱っこしたままでも乗せられます^^
大きすぎないワゴン系がオススメ!

ないしょ 2007年11月16日 15:32 anjoiVRkEhv5c

うちでは、家族の事を考えて頑丈な大きい車を一番に選んで、ベンツのワゴンとセダンです。
以前親戚が大事故に遭った時、頑丈な車だったから生きていられた、と聞きそれ以来、「頑丈で大きくて事故にも強い車」を一番に考えています。
こちらが気をつけていても、ぶつけられたりする事もありますから・・・。
何かと経費がかかるけど、命には代えられないっ!!!

ないしょ 2007年11月05日 11:49 ananS2vEHSznw

ホンダのステップワゴンと三菱のパジェロミニに乗ってます。
るうるうさんも書いてますが、移動距離が長いときはステップワゴン
やセレナみたいな車良いですよー。
パジェロミニは軽にしては車内が広く車高が高く、そこそこ力も
あるので運転しやすいですが、小さいお子さんの人数が複数だと
後席設置のチャイルドシートの使い勝手の悪さがあるので今ひとつかも。

2007年11月05日 11:16

うちは日産のセレナに乗っています。
子供は4歳女の子1人です。
長距離では、後ろをフラットにして、子供と私は寝ています(結構、長距離が多いです)
あと、後ろにTVをオプションでつけました。
長距離でも子供も私もあきずに映画みたりしてます。
旦那には申し訳ないですけどね(笑)

日常では、私が運転してますが、
車高があるし、バックモニターなど、
いたれりつくせり(オプション含む)で、運転しやすい。
車内は結構広いのに5ナンバーなので、税金も安い!
お友達(子とお母さん)を窮屈でなく沢山乗せれます。
子が1人で後ろに乗っていても、
TVがあるので、多少の渋滞も我慢できてるみたいです。
TVは賛成派・反対派がいると思いますが(^^;A
うちは大活躍です。

私はホンダのステップワゴンも好きです。
ただ、親戚に日産の人がいるので、うちは日産にしましたが、ステップワゴンもかなり捨てがたかったです。