ダイエット日記.com: 掲示板

ミネラル豆乳ダイエットでプチ断食、一緒にやってくれる人!

更新日:2007年11月26日
去年の冬にせっかく痩せたのに、
春から夏にかけて大リバウンドしてしまいました(p_q)
(なんと・・・夏に・・・・・・orz)
最近ようやく「痩せねば・・・」と思い始め、「いつまでもデブと思うなよ」に触発されたカロリーセーブをしてきました。
その甲斐あってか若干やせたものの、
ここ2-3日食い気が暴発してきて、今晩ついに暴食してしまいました(^_^;)
いけないことは分かってるんです。
でも美味しそうなものが世の中には溢れてて…甘いもの、大好きなので負けてしまいます。
でも、どうしても、どうして~も、今月中にあと2-3kg落としたい!って気持ちはあるんです。
味覚のリセットも兼ねて、明日から思い切ってミネラル豆乳ダイエットでプチ断食を3日間しようかと思っています。
でもあまりに(特に甘いものに対する)食欲が強くって、
このままではずるずる暴食してしまいそうです。
そこで、どなたか一緒に頑張って下さる方いないでしょうか??
身長は157~8、
今朝の体重は47.5です。明日の朝は多分増えてることと思いますが orz
(ちなみに去年の冬は43kg、今年の夏は52kgでした。
もう、人間風船とでもなんとでも呼んで下され。
おかげで未だに衣替えができません)

コキア 2007年11月26日 15:49

はじめまして。
ミネラル豆乳ダエイット 何を用意しますか?明日から3日ユッキーさん!一緒にやりましょうか

ないしょ 2007年11月24日 20:16 anoJDhEOlfE1w

まぁ、頑張ってください。

*ユッキー* 2007年11月24日 9:56

> No.2ないしょさん

コメントありがとうございます。
完全な断食(プロテイン+サプリだけ!)だとリバウンドしたりもすると思いますが、この方法では応乳、野菜ジュース、果物、ドライフルーツ(ほんとかしら!?)など摂ってよさそうなので、むしろプチ断食後の復食に近いかと。

きっとどなたからかご指摘が入るだろうとは思ってました(^_^;)
真の「食事制限だけの減量」が悪いことは十分承知してます。
ただ、今回は体重落としだけじゃなく味覚リセット、甘味断ちにもかなりウェイトおいてます。
その上での実行と呼びかけです。
最初に書けばよかったですね。失礼しました。

それと、食事制限は私にはあってるんですね…
他の方法では痩せなかったのが、生まれて初めて痩せた!んです。
キープも数ヶ月できましたし。

最後に、今とても忙しくて運動する時間は全く取れない+怪我してるので、食事制限に頼るしかないですね。

ないしょ 2007年11月24日 1:59 anoJDhEOlfE1w

断食すれば体重は落ちるでしょうが、エネルギーの吸収率が上がるため食事を戻した途端にリバウンドする可能性が高くなりますよ。
食事制限だけの減量は悪循環だと気づかないんですか?