ダイエット日記.com: 掲示板

体重も気になるけど、体脂肪はもっとヤバイ!というダイエッタ~

更新日:2007年12月18日
体脂肪が40近くあります・・・><
体重も60㌔ちょいで気になりますが、体脂肪の方が・・・
健康面にも影響が出るのでは・・・と、心配になるくらいです。
体脂肪を落とすのは大変だと思いますが、同じように悩んでる方!
一緒に体重も体脂肪も減らして、キレイに痩せましょう!!

りーん 2007年12月18日 20:27

ゆきんこ★さん
ばるたさん     
さとさん

書き込みありがとうございます!!!!
なかなか書き込みがなく寂しかったんです^^;
私は、今は体重もだいぶあって、見た目も、服のサイズも気になるのですが。。。

3年前ほど、今より10㌔くらい痩せて、ダイエットに成功したのですが・・・
その時も体脂肪は32%くらいあったんです。
だから、ウエストが61cmになっても、下っ腹はへっこんでない状態だったんです・・・
それでも運動を続けていれば、徐々に体脂肪も減ったんだろうけど。
自分の弱さのせいで、また体重もリバウンドし、体脂肪は40%超えるほどになってしまったんです><

12月からまた運動と食事制限をして頑張ってるところです!!
今回は今までの失敗を踏まえて、やっていくつもりですよ~

ぜひぜひ一緒に報告、相談し合って頑張りましょう!!!

さと 2007年12月18日 19:43

こんばんわ。
私も体脂肪32パーあります。154センチ52キロです。 リバウンドの繰り返しでやばい事になってます。。。
 まぁ間食にケーキ食べてるから無理ないですが。。
体脂肪を撃退しましょう!!

2007年12月18日 16:07

こんにちは。はじめまして。

これでも一時期よりは少し落ちたのですが、体脂肪がかなりやばいです。
体脂肪率が高いと、いくら体重が落ちてもリバウンドする確率が高くなるし、脂肪で身体がたるんで見えてみっともないし。
どちらかというと体重より体脂肪の方が減って欲しいんですけどね~。
運動はビリー&ウォーキングやってますが、自分で筋力不足を痛感する毎日。
食事はタンパク質やカルシウムをしっかり摂るよう心がけてます。

ゆきんこ★ 2007年12月18日 15:42

初めまして☆
私は体重52キロ、体脂肪35%です。
とりあえず体脂肪がやばい!!
今は腹筋と、美腰と、夜はあまり食べないようにして
様子を見ています。
みなさん一緒にがんばりましょう!!
励ましてください(笑)

りーん 2007年12月16日 19:09

愁さんは学生さんかな??
私、お酒も好きだから・・・
これからの忘年会・新年会は大変よ~~~!!!
飲まずにはいられないし~^^
私の場合、お酒が入ると、あまり食べることはしないんだけど・・・
お酒が好きだから、ガブガブ飲んじゃって・・・><
居酒屋から、当たり前のようにカラオケに流れるしね~
コワ~~~~イ!!!

愁-UREI- 2007年12月16日 11:29

そう②出かけると食べちゃうんですよね
付き合いみたいな感じで 汗
私もカラオケとかにいくと、つい②お菓子を、、、(-д-;)

りーん 2007年12月16日 0:01

愛さんへ
書き込みありがとうございます!!
なかなか書き込みがないので、体脂肪をそんなに気にしてる方はいないのかな~って・・・
みなさんの日記を拝見しても、体重は同じくらいでも、体脂肪は25~30%って方がほとんどなので、この掲示板を作ったんです・・・

なかなか体脂肪をやっつけるのは厳しいですが!頑張りましょうね~~


愁さん
昨日・今日とお出掛けで・・・
体重が戻っちゃいましたよ><
出掛けると、食べないわけにはいかないし~~~
ってそんな事ないか・・・
食べなきゃいいのよね^^;
でも、基本、食べるの大好き!おしゃべり大好きだから・・・
しゃべりながら、ついつい食べちゃうんだよね~
早く明日になって、運動したい!!^^

愁-UREI- 2007年12月15日 18:56

りーんさんへ
やっぱり結果がでないとやる気出ませんよねーo(>ω<o)(o>ω<)o
最近中々体脂肪がへってくれないんですよ 泣
どーしたらいいんでしょうね(-д-;)

愛さんへ
(★・ω・)⊃【オ】*【ハ】*【ツ】*【デ】*【ス】⊂(・ω・★)
体脂肪撃退、お互い頑張りましょう♪

2007年12月15日 15:30

はじめましてッ★
わたしも参加させてください!拒食・過食・ダイエット失敗によるリバ等くりかえして身体大変なことになってます…(>_<)
わたしも体脂肪重視派です!折角痩せたのに見た目あんまり変わらないなんて辛すぎます↓
春までには余分なお肉とれるように頑張りたいですッヨロシクお願いします★

りーん 2007年12月13日 22:18

スゴイ汗かいた~~~
疲れた~~~~
って体重計乗っても、あまり変化がなかったら、気分が落ちますよね~><
増えてたら、更にテンション下がる!!

でも、続ける事で減るんだろうから、グッと我慢しないとね~!!!
きっと波があるから、今の頑張りは無駄にはならないだろうけど・・・
分かっちゃいるけど、結果が出ないとやる気が・・・^^;

愁-UREI- 2007年12月12日 22:44

ダヨネェ(oゝД・)b
やっぱりダイエット開始初めの頃は結構すぐ体重おちたよねーo(>ω<o)(o>ω<)o

最近は全然無理、、、
体重かわらんし 泣
まぁ生理後は落ちるけど・・・

体重が減らないとやる気もおきないよネ、、、、、(*

りーん 2007年12月12日 21:07

愁さん♪
書き込みありがとう!!

踏み台昇降っていい!って聞いたことある~~~

私はウォーキングと、ステップ運動してるんですけど・・・
やっぱり今回は落ちにくい・・・

これまでは、運動開始して、1週間くらいで2㌔近く簡単に落ちてたんですが・・・
まあ、そのあとは、生理後に1㌔くらい減!って感じで。
今回は何度もリバウンドしてるから、痩せにくいみたいです・・・。

でもでも、増加する時はまったく運動はしないし、食べ物も何も気にしないで食べまくってて・・・
それに比べるとかなり食生活も運動量も変えてるんですけどね。。。
その割には・・・って思っちゃいます><

愁-UREI- 2007年12月12日 20:54

此方こそアドバイス&相談にのってくださいナo(>ω<o)(o>ω<)o
因みに私は、ダンベル運動とか踏み台昇降とかやってます

りーん 2007年12月11日 19:45

う~ん・・・
体脂肪が気になる方は少ないのかな・・・^^;
私の体脂肪がすご過ぎるのかしら。
この体脂肪とは長期戦になるでしょうね~~!!!
やったるぞ~~~~!!!!!!

りーん 2007年12月09日 22:12

愁さんへ

書き込みありがとうございま~す。
愁さんは、運動されてるんですか??
もし良かったら、どういったダイエット法か教えてください♪
これからもいろいろアドバイス、相談に乗ってくださ~い

りーん 2007年12月09日 22:08

☆Boomer☆さんへ
書き込みありがとうございます!!!
そっか。。。実際、リバウンドは繰り返してます><
12月に入って、運動を始めて、
食事も前に比べるとかなり気にしてて・・・
でも、体重も体脂肪も増えていくんです。
運動ダイエットを始めると、まずは筋肉がついて、多少増えるとは聞いたことありますが・・・。
なんか、体重計に乗るのがコワイです。。。

愁-UREI- 2007年12月09日 20:40

初めまして(*>ω<*)ノ"
体脂肪って中々減らないんですよねー 泣
地道にコツコツ頑張って減らしてます
最近は筋肉量も減ってきてるんでo(>ω<o)(o>ω<)o

☆Boomer☆ 2007年12月09日 17:30

こんにちは☆ 私も40%近くありました。
いや、酷い時は40%以上ありました(汗)
リバウンド重ねるごとに筋肉低下が原因で体脂肪が増えやすくなるので、もうこれは筋肉を鍛えなおすしかないんですよね。。
でも必ず落ちてきますから!
お互い頑張りましょうね☆