ダイエット日記.com: 掲示板

室内でできる運動

更新日:2007年12月23日
室内で手軽に簡単にできる運動を
知っている方居たら、教えてください☆!。
本気でめちゃ0Z痩せたいので、
教えて下さいw

ないしょ 2007年12月23日 21:40 anS6erlRYN9YU

腰回し、腰振り
・腰に手を当てて、身体はまっすぐで腰だけゆっくり回す。(お腹を前に突き出し右なり左を通って後ろにお尻を突き出す様に回す)
左右同じ回数をやる。
・ひざを少し、曲げた状態で腰をひねる。(おへそを左右横に向ける)
肩は上下しないようにする。
目が回るので、顔は正面を向いたままで、手はラジオ体操のように前に伸ばして、腰と同じ方向に振る
・腰に手を当てて、ひざをやはり少しゆるめて腰を振る。
肩を上下させないで、腰だけ右、左。右、左。とフラダンスの様に振る

以上を回数を増やしながら、最終は1000回ずつを目標に毎日やれば、確実ウエストが細くなります。

トシ 2007年12月23日 16:30

アサヒの本生のケース(350mlだったかな?瓶のタイプ)踏み台昇降とその前後のストレッチ。夏は20分ぐらやるとベタベタになりますね。それか以下に記す。女性のための約30分間メニューを用意しました。私は男ですけど御覧あれ。

初日
1.腕立伏せ(手をついた時に手の指を体の内側に向ければバストアップで指を前の方に向ければ二の腕に効果)膝をついてゆっくり)10回を2、3セット
2.腹筋(膝をまげる)10回を2、3セット
3.背筋(腹筋したらその裏側の背筋をしないと背中痛める)10回を2、3セット

2日目
1.スクワット10回を2、3セット
2.膝をつき右手と左足をのばす約20秒次にその反対20秒これを2,3セット
3.左手をのばして右手を自分の胸の前あたり床につけて(体を横にして寝るようなかっこう)右足をゆっくり上げる(2秒)ゆっくり戻す(4秒)その時に右足と左足がくっつかないように
これを10回 次にその反対
でこれを2,3セット
4.左手をのばして右手を自分の胸の前あたり床につけて(先ほどと同じかっこうで右膝を立てて今度は左足を上げる(2秒)ゆっくり戻す(4秒)その時に左足は床につけずこれを10回次にその反対でこれを2、3セット
5.腹筋(膝をまげる)10回を2、3セット

やるのは朝、昼なら食後で夕方は食前がいいらしいです。

3日目からはこれの繰り返しでいいでしょう。ちなみに2日目の5.の腹筋は最初の1、2ヶ月ぐらいはやらない方がいいと思います。筋肉の回復力大半は48時間から72時間(腹筋だけは24時間から48時間)らしいので2日目の5.腹筋をいれておきました。毎日やれば(初めの1ヶ月は体重増えると思う)3ヶ月後もしくは6ヶ月後には今よりいい体型になれる(体重はどうであれ見た目がね)と思います。がんばってね。

アイ 2007年12月19日 18:13

私も踏み台昇降してますよ♪
手軽にって言うならお勧めです。
やり始めた頃はちょっときつかったけど、今はTV見ながら軽く50分は出来るようになりました^^
汗もたっぷりかくし、手も振るようにしてたので腕もほっそり、太もももばっちり隙間も出来て体全体が引き締まりました!
何より体力も付いて1日買い物でブラブラしても疲れなくなりました。オススメです!

ないしょ 2007年12月19日 12:51 anTFFvbKFbAJ6

TVみながら、その場かけあし。
ラジオを流してダンス。
ただし、家がぼろだったり、集合住宅だと
うるさい、っていわれるかも。

ヤクルト 2007年12月19日 12:34

私がしているのは、
ヨガ、スロトレとかです。
どちらもゆっくりな動きなので、
きつくないのでいいですよ~

ないしょ 2007年12月19日 10:30 anZTYZVGjLgrw

私も踏み台がお勧め!!ビリーやターボジャムやいろいろしてきたけど どれも時間と根気と体力がいるのです
踏み台はテレビみながらもできるし しんどくなくて結構汗もでます 気軽にできるのが一番!

MOILA 2007年12月15日 22:58

腹筋、スクワット、腕立て伏せ。
あとは下のないしょさんが書いておられる、踏み台昇降とか。

ないしょ 2007年12月15日 20:47 anr8z4k1T.SYQ

踏み台昇降は意外と侮れないです。
テレビやDVD見ながらでもできるし、
踏み台はマンガを何冊か重ねてガムテでぐるぐる巻きにすればいい。
お金がかかりませんし、寒い冬でも暖かい部屋でできます。

ないしょ 2007年12月15日 0:17 anWga4XG93dn.

本気でやるなら
ビリーズブートキャンプが、オススメ。

ユ―カリ 2007年12月14日 23:25

パワーヨガとかどうですか?あとストレッチもいいですよ(^-^)