ダイエット日記.com: 掲示板

骨盤矯正ダイエット!

更新日:2009年3月05日
谷口光利さんが紹介している骨盤矯正ダイエットを使ってダイエットしている人いませんか? 
甘い文句が書いてあって、ついついつられてしまって・・・・・
口コミ、感想がないので教えてください(〃ノωノ)
  • あやk

花大福 2009年3月05日 14:42 anQtinXwF/o22

こんにちは
参考になればと思ったので・・・
にこにこ堂というHPに
「体型@リセット!2007」
というメルマガ(無料)が閲覧できるので
そちらに骨盤ベルトの正しい締め方
つけている時間(最高で6時間だそうです)
他、体のゆがみの矯正ストレッチなど
たくさん自宅で無料で(笑)出来ることが書いてあります。

よかったら、読んでみてください。
私も実践中です。



さい 2009年1月09日 11:46 anHJcmqylkvh2

どこでも400円でして貰えるとは限りません。
地域によるので、ネットやクーポンなどで調べて行く方が良いですよ。
知り合いに聞いて行くっていうのもいいですね。

クラッグ 2008年11月22日 20:13

整骨院とかに行けば、400円くらいで矯正やってくれるんですか?

ないしょ 2008年11月06日 7:53 anKrJoUo0nl8U

↓整骨院で、骨盤矯正をしてもらってますが
一回400円です♪

ないしょ 2008年11月06日 7:52 anKrJoUo0nl8U

私は整骨院で、骨盤矯正をしてもらっています。
当初、腱鞘炎で整骨院に行ってたのですが、
全身を見てもらったところ、(骨盤が締まりすぎている)ということで、矯正してもらっています。
先生いわく、細い体型の人は、骨盤が締まっているそうです。
骨盤が広がっていると太りやすいと言いますが、締まりすぎもよくないのだそうです。
なので、ちょうどいい位置になるように、矯正してもらってます。
でも、生理のときは、骨盤が開いた状態になって、生理痛がひどくなったりします。
また、(ちょっと腰がいたいな)っていうときは、
左の骨盤が開いてて、ねじれた状態になっているよ、とか言われます。
骨盤がゆがんでいると、いろいろなところに影響が出てくるンだそうです。
ヒザが痛い・・とか、肩こりがひどくなる・・とか。

整骨院などでみてもらうと、いいアドバイスをしてもらえますよ。

ないしょ 2008年10月25日 20:44 anEbHnhpIt1Ws

歪んでるかどうか知りたかったら、整体や接骨院に行ったらいいのでわ?
正しい矯正をしてもらえるし。
骨盤矯正=痩せる ではないと思うのですが、骨盤が歪んでいると代謝も落ちるし、腰回しとかをしていても、スムーズに回せなくて効果が無い人もいるかも知れませんね。
骨盤矯正をすることで、ダイエット効果が上がると考えたらいいのではないでしょうか。

あやパンダ 2008年10月24日 21:57

私はウエストの割りに異常におしりと太ももが太くて、
ウエストは67cmくらいなのに、ヒップが96cm、太もも
は60cmと、細い人のウエストくらいあります。。。

がああああん(><)

ズボンなんか、ウエストにあわせると絶対に入りません!

骨盤の歪みを治せばバランスがよくなると思い、ぜひぜひ
やってみたい!・・・のですが、やり方がわからないのです。

というか、まず、どう歪んでいるか知るにはどうすれば良い
でしょうか??
誰か教えていただけるとありがたいです!




ないしょ 2008年8月26日 21:22 an6RsgECdDjEk

22の方って業者宣伝だよね。悪徳処方っぽてからみなさん気をつけて。

経験者 2008年7月01日 6:12

去年の秋からもう半年以上やっています。
骨盤ダイエットにもいろいろなタイプがありますが
谷口先生(というか整体系)のが一番効果ありますよ。
スタイルが整い太りにくい体になりますね^^
ブログ(最高のダイエット!!)で実践の様子を日記にしてたので参考にしてみてください!

ないしょ 2008年5月28日 15:05 antROqwxWtxOM

骨盤の位置を正しくするなら、普通に整骨院で見ていただいた方がよいかと思います。
私は保険適用のある整骨院で見ていただいて、時々矯正してもらいます。そのうえで、骨盤周囲の筋肉をつけるために、インスパイリングエクササイズをやっています。
矯正ベルトは、つけ方が間違ったりすると負担になるそうなので、お気をつけて。

アイス 2008年5月25日 17:58

腰回しがいいですよ!!

ちこちゃん 2008年5月24日 22:32

骨盤矯正ベルトを買ってみようと思っていますが、実際にやせるのか使ってみた人の話を聞きたいです。よろしくお願いします。

eko 2008年3月05日 23:06

本屋さんで立ち読みするのもいいかもしれませんね
すみません 力になれなくて(^_^;) でもホントおススメなので頑張りましょうね♪

ないしょ 2008年3月05日 22:05 an2zAHBaJACWw

>ekoさん

ご親切にありがとうございます。

gooの骨盤体操、私も試したことがあります!
効果がないということは・・・やり方が悪いんですかね(^^;)
骨盤体操、いろいろ出てくるのですが・・・私の出したURLのところのが1番最初に出てきたところで、1番検索が多いんだろうなぁーと思ったんです。
だから効果的なのかなぁーと。
でも字だけなのでやり方がイマイチ分からないんです。

eko 2008年3月05日 21:36

http://www.allbeauty-expert.jp/frame.php?SID=542
私が出産後始めた一番基本な骨盤体操がのってます。
いろんな言葉で検索すると(例えば、骨盤 ストレッチ 写真)たくさんありましたよ!!

ないしょ 2008年3月03日 23:35 an2zAHBaJACWw

>ekoさん

見ながらというか・・・どういう状態なのかがよく解らないのです。
画像が付いてると分かりやすいんですけどねぇ。

2の膝を開いてというのは1の膝を胸に近づけた状態からですよね?
ということは<>な感じになるのでしょうか?
伸ばすのも何処へ伸ばすのかとか分からないので全体的にやり方がサッパリです。

eko 2008年3月03日 21:12

ないしょさん、こんにちは!!
サイト見ました。私がやっている骨盤体操と同じです。
(その他に色々取り入れてますが)
印刷して見ながらやってはいかがですか?
骨盤体操ホントおススメです

ないしょ 2008年3月02日 22:49 an2zAHBaJACWw

こんにちは!

http://www.musubiya.net/health/kotsuban-taisou/
こんなページを見つけたのですが、やり方が分かりません!
理解できた方、やり方を教えてください!

中学生の母さん 2008年2月19日 20:11

今日私ショップチャンネルで骨盤矯正ベルト買いましたよ。ネットでも買えるので検索してください。効果はまだ来ていないのでまた後日。

ないしょ 2008年2月18日 15:37 anW5sWhdCWruo

>ekoさん
ありがとうございます!
早速拝見してみます!!