ダイエット日記.com: 掲示板

今更ですが、昔はやったダンベル体操をしている方

更新日:2021年5月10日
登録したばかりです。数年前、無謀なダイエットをしたばかりにリバウンド!現在86㌔!基礎代謝も低いから、筋力をつけないと、いくら食事コントロールしても痩せないみたい。なので、ダンベル体操を始めてみました。三日坊主の私なので、励ましあいながら一緒にがんばってみませんか?
  • 颯子

チェリン☆ 2021年5月10日 0:03

2キロのダンベルで
ダンベル体操やっています

まりりん♪ 2009年6月03日 22:34 anDuPVcucKUZE

久しぶりにダンベルに手を出してみようか検討中のものです^^
最近書き込みがないようですが、ダンベルは本当にいい運動だと思います。じわじわ体系が引き締まっていきますよね。

そこで質問なのですが、皆様はダンベルの本等購入してダンベル運動に励んでおられるのでしょうか??それとも独学で??

現在本を買おうかどうか迷ってます^^;
買った方がいいとは思うのですが。。★

ないしょ 2009年4月09日 21:37

颯子 ( No.131 2009年04月09日 20:52  [ gyhXFaB8z9.wzfYLRIHQ1M ] )
の書き込みは削除しました。

豆母 2009年2月08日 20:48

お久しぶりです。今は2kg、1.5kgのダンベルを使うことが多いです。はじめは1kgでも重いと感じましたが、継続しているうちに2kgでも大丈夫になりました。ダンベル体操、私には効果あります。

ないしょ 2009年2月08日 16:03 an3gIbnSQg4Mw

私は痩せ体系でしたが、それに安心していたら、だんだん体重&体脂肪がじわじわと増えてきてしまいました。

加齢もあるのかもしれませんが。

1月ほど前から毎日15分ほどのダンベル体操を続けていたら、体重と体脂肪の増加が止まり、今度はじわじわと減りだしました。

157センチ41キロ、20%だったのが、40キロ、17~18%になりました。

2009年1月31日 12:24

1㎏のダンベルを使って、1ヶ月続けてみました。
数値は変化しなかったのですが、見た目が変わりましたよ!
たるんだ体を締め上げたような感じです。
次はサイズに変化があることを期待して頑張ります。

ゆずれもん 2008年11月02日 8:27

ダンベルか・・・
昔やりました。^^

ぶよぶよ上半身をまた鍛えるかな。
思案中~

ないしょ 2008年11月02日 2:37 antmvdWY9Mw86

過疎してますが最近ダンベルを1kg、2kg、3kgセットを買って頑張ってるので書込みします。
ウエストのサイド(外腹斜筋)には2kgと3kgを使い分けて使用してる以外は1kgで体操をしてます^^
今までジムで上のメニューをやり、家では2kgの米袋と500mlのペットボトルでやってましたが;
家でも同じ重さのダンベルでやった方がやる気が違います^^;
本格的にダイエットを始めて、まだ12日ですがウエストが-3cm減りました><
筋肉痛も無くなり少しずつですが力もついてきて楽しくなってきましたv
飽きずに続けてたらまた報告に来ます!

豆母 2008年7月10日 18:45

はじめて書き込みします。今日、注文していたダンベルが届きました。1週間ほど500mlのペットボトルに水を入れたもので代用していましたが、思い切って買いました。1kgのなんですけど、これまでよりも重いですー。
がんばりまーす。

彩香(25) 2008年7月10日 17:04

おひさしぶりです(^v^)
ダンベル体操は1日10分間にしてしまいましたが、習慣化できてます♪(主人は続きませんでした・・・)
私も食事に気をつけたり、他の運動を組み合わせたりしていますが(踏み台昇降運動も時々やってます)、
ダンベル体操を初めて5ヶ月弱、今のところ約4キロの減量に成功ですv(^_^)v

もう夏ですね。半袖や水着が堂々と着られるように、頑張りましょう☆

おがっつ 2008年7月09日 22:53

7月に入ってから毎日夕飯炭水化物抜きで、サボらず踏み台昇降30分と、ダンベル体操やってます!!
いろんなサイト巡ってみて4ヶ月で14キロ痩せた方や、3ヶ月で10キロ痩せた方みてモチベーション上げてます!!

6月中にリバウンドして、164センチ60キロになってしまったので、7月から半年で12キロ減をダンベル体操で目指します!!

痩せるぞ!!

彩香(25) 2008年5月07日 15:37

4日間あったGWで、3日ダンベルをさぼってしまいました(;_;)
お休みの日はついつい食べ過ぎたりダラダラしてしまったりして、
「ダイエットかぁ、もういいや。ダメだ。」って思ってしまって・・・
気を引き締めるため、書かせていただきます。

夏に向けて、今日からまた頑張るぞ!!!

よつき 2008年4月17日 21:09

綾香さん
そうだったんですか!
体の仕組みってなんだかすごいですね…参考になります^^

彩香(25) 2008年4月16日 17:20

よつきさん
夕食後の1~2時間頃が一番脂肪が燃焼されやすいんですか!
良いことを教えてもらいました(^v^)
やっぱりできるなら、効率良くダンベルしたいですね。
私もちょっと調べてみたら、女性の方は生理周期の排卵日に
当たる日が、少量分泌される男性ホルモンによって筋肉がつきやすいそうですよ!

参考URL→http://diet.goo.ne.jp/member/rensai/love/021.html

なつ 2008年4月15日 20:29

転勤、引越しのなかで運動もしてません。まあ、落ち着いてからはじめようと思ってます。でもー、一日やったらそれなりの効果はでるんですよね。

よつき 2008年4月13日 20:24

お久しぶりです。

颯子さん>その考えに賛成です^^明日から学校が始まるので疲れてやらなかったりするかもしれませんが、前向きにダンベル体操を続けたいと思います!

体操をやる時間帯について「ダンベル体操の方法が載っているサイト」で調べたところ、夕食後の1~2時間頃が一番脂肪が燃焼されやすい(体が燃焼している)時間らしいですね…
私もその時間にやるようにしています。
まだ結果はそんなに出ていませんが、マイペースに頑張っていきたいと思います^^

それでは。

おがっつ 2008年4月09日 21:40

ダイエットは細く長く、続ける事が大切ですよね。
私も最近ちょっと休んでいたので今日2セットやりました!!
明日からまた1セット続けるぞ!!

颯子 2008年4月09日 13:51

よつきさん
こちらこそ、よろしくで~す♪
やれる時にやる!がいいのだと思いますよ。
(自分にもそう言い聞かせてる(笑))

継続は力なりだけど、継続って、日々生活の中で
何かしら予定外な事が入ったり、疲れがあったりで、
出来ない時も出てくると思います。私もその1人です。
でも、今日出来なかったら明日、明日出来なかったら
明後日と、続けようとする気持ちが大事なのかな~って
思います。。

ここのみなさんと一緒にがんばりましょ~~♪

よつき 2008年4月08日 20:40

初めまして。
私は100円ショップの水を入れるプラスチック製のダンベルを使っています。
けれど毎日継続して続けることが出来ません…
登録したばかりの初心者ですが、皆さんと一緒に頑張らせていただければと思います。
よろしくお願いします^^

颯子 2008年4月08日 20:17

私も1ヶ月間は休まずに出来ましたが、2ヶ月目に
入り何度かさぼりました。。

スレの中にもあるように、今までは何をやってもいつも
三日坊主でした。でも、さぼりながらですが、
ダンベルだけは続いています。最近、旦那が帰宅すると
「今日は体操したの?」と、関心を持ってくれていて、
それもやる気につながっています。
何より、ここで出会ったみなさんと、共にがんばってる感が1番ですが♪♪

水飲む事って、いいんですよね~。でも、なかなか
水分て取りずらい。。私も気にして少しずつ水飲みます。
便秘にもいいんですよね~♪

彩香(25) 2008年4月08日 17:13

2月下旬からダンベルを始めて、昨日初さぼりをしてしまいましたぁ・・・
めげずに今日も頑張りたいです(・へ・)1年後もここで頑張ってますって言いたい!

主人は"筋肉の超回復"って言う言葉をどこかで覚えてきたみたいで、
毎日はしないそうです。私には言い訳にしか聞こえませんけど(笑)
実はケンカも結構しますが、ずっと仲良くダンベル継続していきたいものです。

変化は、体重・体脂肪率がちょっとずつ減ってきたように思います♪
ダンベルの他には通勤時ウォーキング、ブルブルマシーン(実家にある)、
マッサージ、水を2L以上飲むことをなるべく毎日やっています。
やっぱり継続できるものが一番ですよね。

紺鞠  2008年4月06日 7:25

こんにちは。
4000円のダンベルって高級ですね!!
本当、旦那さんと仲が良さそうでこちらもほのぼのとしました。
楽しそうですね♪

私も経過報告を・・。
体重・体脂肪は変化無いんですが・・パンツが少し緩くなってきたみたいです。。
あまり変わっていないといえば、変わってないかな。
変化が無いとモチベーションが下がる~!

颯子 2008年4月05日 16:09

>彩香(25)さん
4000円のダンベルって、超高級ですね。
旦那さんとダンベル楽しそう。。。
私も最近母と一緒にダンベルしたのですが、
やっぱり1人より楽しかったです。
旦那さんと一緒に体操できて、うらやましいです。。
うちの旦那さんは、さっぱりです。

ケイリーさん、捺瑠さんも一緒にがんばりましょうね♪

私はダンベルを始めて丸2ヶ月を迎えますが、
着々と体重、体脂肪に変化が出てきました。
サイズもかなり減ってきたので、去年着られなかった
春物の洋服が今年は入りました♪

やはり、継続は力なりですね~。
これからもみなさんと一緒にがんばって続けていきます♪

捺瑠 2008年4月05日 2:03

4~5年前にやってました!
そういえば効果あった気がします
飽き性のため半3ヶ月続かなかったんですが…
筋肉使ってる感じが気持ちよかった覚えがあります

こちらを見て思い出しましたよ~
現在停滞期中のためふてくされてる毎日ですが
また始めようと思います。

次の休みに買って来なくちゃ♪
(以前のはどこにいったのかすら…)

思い出させていただいてありがとうございます(笑)
是非いっしょに頑張らせてください
皆さん楽しんでらっしゃるので見習わなくちゃ

2008年4月02日 14:24

父がダンベルやっているのを見て私も始めました:)
今のところは片腕1キロずつが限界です…

腕だけに筋肉がつくのかな、と思っていたので
始めた翌日に腹筋、背筋、太腿も筋肉痛になっていたのには驚きました!
効果が楽しみです:)

彩香(25) 2008年4月01日 12:39

しばらく主人が風邪気味で、ダンベルが届いても出来なかったのですが
昨日初めて一緒にやりました!
カウントしながら、体勢に注意したり励ましたり、楽しかったです。
やっぱり初めから5キロはキツイみたいで笑っちゃいました(^▽^)

ネオプレーンコーティングのダンベルは2つで4千円弱でした。。。
近くのお店で見たダンベルの約2倍のお値段です。

颯子 2008年3月25日 13:38

彩香(25)さん
何だか高級そうなダンベルっぽいですね。
でもでも。。形から入るのもきっかけなので、
旦那さんとダンベルコラボできちゃいますよ♪

おだてまくって(笑)がんばってください♪

おがっつ 2008年3月22日 19:29

ただいま今日のダンベル終了!!いい汗かきました。
私はダンベルは100均の1キロの使ってます。

彩香(25) 2008年3月22日 9:18

今日主人のダンベル(5kg)をネット注文しました♪
なんかこだわってて、ネオプレーンコーティングって
いうのがされてるダンベルがいいそうです。
初心者のくせに~(^^;)

おだて作戦、やってみます!

颯子 2008年3月21日 12:40

この間、停滞期が早くも来てしまい(約2週間)
体重、サイズともに全く数字が動かなかったのですが、
昨日、体重は0.3グラムほどしか減ってないのですが、
サイズがまた少し変化が出ました♪

停滞期もこつこつとやる事で結果が出ると
つくづく思います。。。

男性だと5キロ位なら余裕でしょうね。
「こんなに重たいの持てるなんてすご~い!!」
みたいに言ってみると、男の人って満更でもないって
思いません??うちは結構おだて作戦使ってます(笑)