せめてグルテンフリー

彩香(25) [ 148906 ]
グラフ期間 [ 1 3 6 9 12 全期間 ] 日記

アップル。 4/28 17:14
4月29日 (土)
体重 体脂肪率 ダイエット

生理周期:16日目

世間ではGWに入った方も多いですが、今日はお仕事です(^^;)
ダンナがお仕事休みで良かった。祝日は保育所お休みだもんね。
5月1日と2日もお仕事。ま、それから5連休だからいっか。
夜バーベキューするっていってたけど、ホントかなー。

朝、ココナッツミルクヨーグルトとボブズレッドミルのハニー
アーモンドグラノーラを一緒に食べてみた、ら、おいしい!
これ、はまっちゃいそうだなぁ(^^*)

間:ホットレモンざくろ青汁
朝:豆乳ココナッツヨーグルト+グルテンフリーシリアル+苺+
  ブルーベリー+バナナ+メープルシロップ シナモンコーヒー
間:ミックスナッツ25g かぼちゃの種
昼:雑穀キヌア入り玄米+納豆+卵+キムチ+ねぎ

103231 11939176 img1 w 390 h 390
103231 11939176 img2 w 390 h 390
103231 11939176 img3 w 390 h 292

4月28日 (金)
体重 体脂肪率 ダイエット

生理周期:15日目

朝、わくわくしながら豆乳ココナッツヨーグルトを食べてみた!
アガベシロップを混ぜ込んだらおいしい!でも、甘みがないと
あんまり好きじゃないかも。。あと、やっぱりオイルが固まって
上にパリッとひっついてた。うーん、崩して混ぜ込むかなぁ。
ココナッツファインから低脂肪のココナッツミルク作ったら
うまくいくかも。今度試してみよう(^^)

夜、家に帰ったらダンナと子供たちがいなくて、
今日は潮がよく引くのでおじいちゃんと一緒にボートに乗って
海に行ったらしい。なのでお腹が空いて、つい豆もちとか
ルマンドとかを食べちゃったー(;v;)結構たくさん。。

大きなあわび1コと、サザエやメカブ、タコを獲って帰ってきた。
で、食べたのが夜の8時前。。
それからまたLaQで大物を作っちゃったから、寝るのが遅くなった。
103231 11938815 img3 w 390 h 292


間:ホットレモンざくろ青汁
朝:スムージー(豆乳ヨーグルト・バナナ・スイカ・ほうれん草・
  モリンガパウダー・甘麹・酒粕・チアシード)
  豆乳ココナッツヨーグルト+アガベシロップ+ブルーベリー
間:落花生25g+ベビーチーズ1コ
昼:雑穀キヌア入り玄米+納豆+キムチ+ねぎ
間:アーモンド シナモンコーヒー レモンラスク
間:大振袖豆もち ふんわり名人(きなこ) ルマンド
夜:あわびのバター焼 がんもどきと厚揚げとこんにゃくの煮物
  かつおのたたき サラダ 卵スープ ゆでタコ
103231 11938815 img1 w 390 h 390
103231 11938815 img2 w 390 h 390

4月27日 (木)
体重 体脂肪率 ダイエット

生理周期:14日目

アップルさんが作ってるココナッツミルクのヨーグルト、
うちもココナッツミルク缶あるから挑戦したくなって朝から
レシピを検索。うーん、でもいろいろあって失敗例も多そう。
いつもはヨーグルティアの容器いっぱいに作ってるので
これで作りたいんだけど、持ってるココナッツミルク缶は400ml。
100%ココナッツミルクで作るとなるとちょっとしかできないな。
混ぜるか!ということで、とりあえず豆乳600ml、
ココナッツミルク400ml、豆乳ヨーグルト100gを混ぜて
ヨーグルティアで40度6時間設定にしてセットしてきたー☆
だから豆乳ココナッツミルクヨーグルトだね。
さて。どうなってるかな。固まってますように!

夜は実家でご飯♪煮物とポテトサラダ、かなりおかわりしちゃった。
お腹いっぱい~(^^)

帰って、ココナッツミルクヨーグルトの様子を見てみる。
うん、ゆるいけど固まってた(^^)でも、5mmくらいの透明な層が
あって、オイル分が分離してるー。このまま冷やしたら白く
固まるんだろうな。と思ったけど、混ぜ込まずに冷やしてみた。
温いヨーグルトはおいしくなかった(^^;)
豆乳ヨーグルトはぬくくても好きなんだけどなー。

間:ホットレモンざくろ青汁
朝:スムージー(豆乳ヨーグルト・バナナ・スイカ・ブロッコリー・
  ほうれん草・甘麹・酒粕・チアシード)
間:ミックスナッツ25g
昼:雑穀キヌア入り玄米+納豆+卵+キムチ+ねぎ
間:ローストロベリーチーズケーキ1/8切れ シナモンコーヒー
夜:ハヤシライス ポテトサラダ きゅうりの辛子漬 プチトマト
  スナップえんどう 豚肉と豆腐と筍と高菜の煮物
間:豆乳ココナッツヨーグルト少し
103231 11938626 img1 w 390 h 390

4月26日 (水)
体重 体脂肪率 ダイエット

生理周期:13日目

二度寝して寝坊しちゃったー(-v-;)
洗濯機終わるのが家出る時間に間に合わなくて、
干すのをダンナに頼んだらめっちゃ怒られたー。。。

ま、夜は職場の歓迎会です。
飲まないけど、リフレッシュしてこよ!
長い上に同じ話を繰り返す上司の近くには座らないように(笑)

上司は先に来てたので、近くに座らなくてすんだ(^^)
飲み会は普段なかなか話さない人たちと話せるので楽しい♪
あと、このお店は1人ずつ料理を出してくれるので
自分のペースでゆっくり食べれるし。
烏龍茶をホットで頼めたり、コーヒーがあるのも嬉しい(^v^*)
車なので飲めないけど、最近は飲まないほうがいいんじゃないか
と思ってきたー。
酔うと味分からなくなるし、余計なモノ食べちゃうからね。。。

帰ってLaQのロボットを完成させた!
思ったより簡単。そしてかわいくできて、写真撮ってみた☆
103231 11938355 img2 w 390 h 390

間:ホットレモンざくろ青汁
朝:スムージー(豆乳ヨーグルト・バナナ・スイカ・ブロッコリー・
  ほうれん草・甘麹・酒粕・チアシード)
間:落花生25g+ベビーチーズ(マスタード&チョリソー)1コ
昼:雑穀キヌア入り玄米+納豆+卵+キムチ+ねぎ
間:ローカシューキャロットケーキ1コ シナモンコーヒー
夜:ハムサラダ 煮物(海老・ナス・人参・絹さや・菜の花・
  ごぼう天) 卵焼き さばの塩焼き 酢蓮根 貝のつぼ焼き
  3色団子 酢の物(カニ・白身魚・しめ鯖・きゅうり)
  お刺身(ハマチ・マグロ・イカ) お寿司(アナゴ・サーモン・
  鯛・かっぱ巻き・干ぴょう巻き) 天ぷら(海老・ごぼう・
  タラの芽・紅生姜・かぼちゃ) 茶碗蒸し プチケーキ3種
  ブラックコーヒー ホット烏龍茶
  枝豆 ポテトフライ
103231 11938355 img1 w 390 h 390

4月25日 (火)
体重 体脂肪率 ダイエット

生理周期:12日目

ああ。スムージーが美味しい季節になってきた(^v^)
スイカは去年冷凍してたもの。早く食べなきゃまた夏が来るね(笑)

昨日母にクリームチーズがたっぷり入ったずっしり重いパンを
いただいたので、おやつに食べた。
パンって今まで貰ったら絶対に今すぐ食べたい気持ちがやってきて、
我慢できず即食べちゃってたけど、グルテンフリーが定着してから、
「明日のおやつに食べよう」とか思えるようになった。
でも今、食べたからねー。食欲とかどーなるかな。
とりあえず、血糖値は上がってる気がするけども(-_-*)

夜7時半から小学校の役員会があって、食後のお菓子を免れた(笑)
たーくんにLaQで大きなロボットを作るの手伝う約束してて、
帰ってあまり時間もなかったので腕だけ作成。
パチッと嵌まるのが面白い。早く完成させてあげたいけど、
明日も職場の歓迎会なんだよね~(^^;)

間:ホットレモンざくろ青汁
朝:スムージー(豆乳ヨーグルト・グレープフルーツ・スイカ・
  ほうれん草・甘麹・酒粕・チアシード)
間:ゆで黒豆
昼:雑穀キヌア入り玄米+納豆+卵+キムチ+ねぎ
間:クリームチーズとくるみのパン1コ シナモンコーヒー
夜:鯛の煮付け きんぴら たけのこ煮 サラダ 卵スープ
103231 11938061 img1 w 390 h 390

4月24日 (月)
体重 体脂肪率 ダイエット

生理周期:11日目

うぅ、やっぱり忙しい月曜日。

玄米を炊いたので、卵かけご飯☆
マグカップに入ってるのはコーヒーに見えるけど、黒豆茶(笑)
子供たちは実家に泊まりに行ってるので、静かな朝。
朝なかなか起きないわーくんに、早く起きて!食べて!着替えて!
歯磨きして!って気を使わないでイイってすごい楽(^v^;)
メイク途中に呼ばれることもないしねー。

お昼はプロテイン。もう、月曜のお昼は忙しいし、たぶん前日の
蓄えもあるし、ずーっと置き換えプロテインでいーかも。

昨日買ったLaQ、実家に持ってって遊んでたらしいんだけど、
なんと今日さらにうちの母にパーツを買って貰ってた!
たーくんの退院祝いと誕生日祝いを兼ねてだって。ありがと~。
夜持って帰ってパーツを種類別に分けるの手伝ったんだけど、
なんか、片付けるだけなのにちょっと面白かった。

間:ホットレモンざくろ青汁
朝:雑穀キヌア入り玄米+卵+ねぎ+卵かけご飯用の醤油
  豆乳ヨーグルト+グレープフルーツ+アガベシロップ
間:ゆで黒豆
昼:プロテイン&グリーンズ
夜:白米ご飯 鶏手羽元とゆで卵のさっぱり煮 きゅうりの辛子漬
  ウインナーときぬさや炒め ほうれん草のごま和え プチトマト
間:コーヒーバタークリームケーキ1/2切れ ブラックコーヒー
  チーズパン半分
103231 11937651 img1 w 390 h 390
103231 11937651 img2 w 390 h 390

4月23日 (日)
体重 体脂肪率 ダイエット

生理周期:10日目

今日は市のイベントに、たーくんが出場するので見に行った♪
3,4年生が踊りを踊るの。男女別れての背の順で、たーくんは一番最後(笑)
多分、4年生になっても後ろの方で踊るんだろうな(^^;)
すっごい人で、ダンナとわーくんがトイレに行ってる時にわーくんが
迷子になりかけたらしい。。。ま、無事見つかって良かった。
急に走り出したりするからなぁ。危ない危ない。

お昼はたくさん出てた屋台で。
うちはカレーと、鶏とパクチーたっぷりのサラダ。
どっちもスパイスやハーブが効いてておいしかった(^v^*)

一旦家に帰って、大人はのんびりしたかったけど、
わーくんがお魚釣りに行きたい!と。。でも、近くの小さな川みたいな
場所でメダカを獲るってことで妥協してもらった。
それから、子供たちがどうしてもLaQっていうブロックのおもちゃが
欲しいと言い出して、車で1時間以上かかるトイザラスへ(^^;)
ま、踊り頑張ったしね。実はたーくんが年長さんの時に欲しがってた
もので、今わーくんが保育所でやっててやっぱり欲しいってなったの。
ちゃんとお片づけしてくれるかなぁー。

夜はこないだのこってり煮の鶏手羽バージョン。
おいしかったから、今度は鶏手羽で作ってって言われて(^^)

明日たーくんが代休でお休みなので、お風呂に入ってから、
実家に泊まりに行きましたー。予定でなかったわーくんも。
なので子供たちがいない夜。寂しいけど、のんびりできた☆

間:ホットレモンざくろ青汁
朝:スムージー(豆乳ヨーグルト・グレープフルーツ・パイナップル・
  ほうれん草・ブロッコリー・甘麹・酒粕・チアシード)
昼:チキンカレー 鶏とパクチーのサラダ
間:ゆで黒豆
夜:鶏手羽のこってり煮 キムチ奴 サラダ

103231 11937650 img1 w 390 h 390
103231 11937650 img2 w 390 h 390

フォトマンガ
新サービス: しゃべる画像が簡単に作れます !

ようこそ

日記

掲示板

そのほか