しっかり生きる

日付
318 ()

微妙にまだお腹重たい感じ残ってるけど、今日は職場の送別会。
ほとんど話したことない方だったけど、まぁ美味しいご飯食べられて
良かった。

生理周期:3日目
睡眠時間:6時間51分
06:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
06:30 カマンベール+黒ごまトマトスープ ブルーベリー
10:30 ナッツ いりこ シナモンコーヒー
12:30 鯖水煮缶+麻薬卵+スプラウト+ブロッコリー+大根+人参+
    パプリカ+スーパー大麦 みそ汁
19:00 送別会でいろいろ
22:00 カモミール甘酒
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:筋トレ+ストレッチ20分

日付
317 ()

ふう~、お腹重い(-v-;)
今日は体重計に乗らないでおこう(笑)
凹んでやる気なくなっちゃっても嫌だしなぁ。

それにしても、休みの日はホントに動かなくてダメだねー。
雨だしね。晴れても家でないんだけどね。もっと動かなきゃなぁ。

たーくんがエビチリ食べたいって言ってて、ちょうどいい感じの
エビが売ってたので、エビチリした♪
ソースは絡めるだけのやつだけどー。餃子も味の素だけどー。

生理中で、ダンナが今日ルームランナーやらないっていうので、
久しぶりに室内ウォーキング☆音楽聞きながら楽しくて、1時間歩いた。

生理周期:2日目
睡眠時間:測定なし
07:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
11:00 卵+カマンベール+黒ごまトマトスープ キウイ
13:30 豆乳ヨーグルト+酒粕+甘麹+プロテイン+ソイファイバー+
    マキベリーパウダー+ブルーベリー+カカオニブ+松の実+
    クコの実+黒にんにく シナモンコーヒー
18:30 ごまじゃこ雑穀玄米 ぬか漬け 餃子 エビチリ 黒豆
    塩昆布キャベツ キムチ納豆
22:00 カモミール甘酒
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:YouTubeダンス20分・ルームランナーウォーキング1時間

日付
316 ()
47.1kg 28.0%

41歳の誕生日☆
ダンナはお仕事なので、子供たちとネットカフェのカラオケルームに
初めて行ってみた♪
たーくん、物心ついてから行ったことないし、友達と行くときに
困らないように、受付や雰囲気と、機器操作くらい分かってたら
いいと思って。

歌も少しは練習と思って歌ったらいいと思ったんだけど、
子どもたち歌わず、3時間うちのリサイタル状態だったよね(笑)
まぁ流行りの歌を全然知らず行くより、聞いたことある状態で
行った方が楽しいから、ランキング上位から順番に(^^)

夜は家族みんなで初の焼肉きんぐへ。
予約して行ったけど、けっこうお客さん並んでたー。人気だね。
いろいろメニューあって楽しい。
美味しいかと言えばまぁ、アレだけど、楽しいからいいよね。

生理周期:1日目
睡眠時間:7時間12分
07:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
09:00 豆乳ヨーグルト+酒粕+甘麹+プロテイン+ソイファイバー+
    マキベリーパウダー+ブルーベリー+カカオニブ+松の実+
    クコの実+黒にんにく カマンベール+黒ごまトマトスープ
    米粉クッキー シナモンコーヒー
12:30 ナッツ いりこ ブラックコーヒー
17:00 キムチめかぶ納豆
19:00 焼肉食べ放題
22:00 カモミール甘酒
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:YouTube筋トレ20分

日付
315 ()
47.3kg 27.7%

今まで時々YouTubeでダンス動画ばっかりしてたけど、今日は腕立て
とかスクワットとか多い筋トレしてみた(^^)腕のガクガク感よ(笑)
これ、後から絶対筋肉痛くるやつ。いいかも。
あと片手横腕立てとか、やったことないのもあって面白かった。

おやつに、たーくんがホワイトデーに作ってくれたクッキー♪
紅茶と合う~(^v^*)

生理周期:26日目
睡眠時間:6時間10分
06:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
06:30 豆乳ヨーグルト+酒粕+甘麹+プロテイン+イヌリン+
    シナモン+マカ+ターメリック+モリンガパウダー+ヒハツ+
    ブラックペッパー+カルダモン+カイエンペッパー+山椒+
    MCTオイル カマンベール+黒ごまトマトスープ ブルーベリー
10:00 ナッツ いりこ シナモンコーヒー
12:30 鯖水煮缶+麻薬卵+スプラウト+ブロッコリー+大根+人参+
    パプリカ+スーパー大麦 みそ汁 はっさく
15:00 手作りクッキー カフェインレスティー
18:30 ごまじゃこ雑穀玄米 ぬか漬け 焼肉 スズキの竜田揚げ
    高野豆腐煮 サラダ キムチめかぶ納豆 みそ汁
22:00 カモミール甘酒
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:YouTube筋トレ20分・エアロバイク45分

日付
314 ()
47.1kg 27.5%

ああ、今年は花粉症がひどい。
マスクあんまり付けてなかったからかな(-v-;)
遅いかもだけど、ちゃんと着けるようにしよう~。。
あと花粉症のせいか、ちょっと頭痛するのと、なんか体がだるい。

ホワイトデーだから、たーくんがチョコチップクッキー作ってくれた(^^)
明日持ってって、おやつにいただこう♪

生理周期:25日目
睡眠時間:5時間40分
06:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
06:30 豆乳ヨーグルト+酒粕+甘麹+プロテイン+イヌリン+
    シナモン+マカ+ターメリック+モリンガパウダー+ヒハツ+
    ブラックペッパー+カルダモン+カイエンペッパー+山椒+
    MCTオイル カマンベール+黒ごまトマトスープ ブルーベリー
10:00 ナッツ いりこ シナモンコーヒー
12:30 鯖水煮缶+麻薬卵+スプラウト+ブロッコリー+大根+人参+
    パプリカ+スーパー大麦 みそ汁 はっさく
15:00 ミルフィーユ(アーモンド) カフェインレスティー
18:30 炊き込みご飯 ぬか漬け チーズハンバーグ ポテトサラダ
    菜花のごま和え サラダ わかめと卵のスープ キムチ納豆
22:00 カモミール甘酒
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:筋トレ+ストレッチ20分・エアロバイク45分

日付
313 ()
47.2kg 27.7%

やばい!花粉症がきてる!!
喉痛かったのはだいぶ治った。目がゴロゴロして、水っぱなが出る~

お義母さんにカップタイプのあずきぜんざいをいただいたので、
おやつに持ってきた。これ、レンジでチンして食べるの。
ちょうどいいサイズ感でおいしい(^v^*)
家族でつぶあんはうちしか食べないから、ゆっくり食べよう♪

生理周期:24日目
睡眠時間:6時間3分
06:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
06:30 豆乳ヨーグルト+酒粕+甘麹+プロテイン+イヌリン+
    シナモン+マカ+ターメリック+モリンガパウダー+ヒハツ+
    ブラックペッパー+カルダモン+カイエンペッパー+山椒+
    MCTオイル カマンベール+黒ごまトマトスープ ブルーベリー
10:00 ナッツ いりこ シナモンコーヒー
12:30 鯖水煮缶+麻薬卵+スプラウト+ブロッコリー+大根+人参+
    パプリカ+スーパー大麦 みそ汁 はっさく
15:00 あずきぜんざい カフェインレスティー
18:30 ごまじゃこ雑穀玄米 鯛の一夜干し コロッケ きんぴら
    鶏ハムサラダ みそ汁 キムチ納豆
22:00 カモミール甘酒
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:筋トレ+ストレッチ20分・エアロバイク45分

日付
312 ()
47.2kg 27.3%

朝起きたら、微妙に喉が痛い。花粉症か、風邪か(;v;)

今週末の土曜はうちの誕生日。
初めて、焼肉きんぐに行ってみようと話してる☆
どうかその時は体調万全でいられますように(笑)

たーくんが友達とみんなで初めてカラオケに行く計画を立ててる
んだって。どうやらボーリングから、カラオケになったみたい。
練習行く?って誘ってみたけど、いや、いいわ。って言われた(;v;)
さみしー。今はないけど、昔あった近くのカラオケに子供らと
行ったなぁと思って動画探してみると、9年も前だったー。

生理周期:23日目
睡眠時間:6時間9分
06:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
06:30 豆乳ヨーグルト+酒粕+甘麹+プロテイン+イヌリン+
    シナモン+マカ+ターメリック+モリンガパウダー+ヒハツ+
    ブラックペッパー+カルダモン+カイエンペッパー+山椒+
    MCTオイル カマンベール+黒ごまトマトスープ ブルーベリー
10:00 ナッツ いりこ シナモンコーヒー
12:30 鯖水煮缶+温泉卵+スプラウト+ブロッコリー+大根+人参+
    パプリカ+スーパー大麦 みそ汁 はっさく
15:00 プレスバターサンド カフェインレスティー
18:30 ごまじゃこ雑穀玄米 ぬか漬け ブリの照り焼き 肉じゃが
    サラダ みそ汁 キムチ納豆
22:00 カモミール甘酒
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:筋トレ+ストレッチ20分・エアロバイク45分

日付
311 ()
47.4kg 27.5%

医療費控除の確定申告を、やっと終わらせた!
来年からはスムーズにできますように。
というかそもそもしなくていいよう、
今年はそんなに医療費払わずすみますように(笑)

InBodyで体組成を計測した!
10月ぶりだけど、体脂肪増えてて、筋肉もあまりない。。。
点数下がってた!まぁ、機械のバージョンみたいなのも違うけど。
それでもInBodyって家庭用よりかなり正確な値だもんね。
筋肉が少ない、標準体重虚弱型だって!虚弱っ!!
はぁ~。毎日筋トレしてるし、有酸素もしてるし、キープできてる
だろうと思ってたんだけどな。全然ダメじゃんね(-v-;)


たぶん、っていうか絶対、運動以外の生活が動かなすぎなのね。
車通勤だし、デスクワークだからずっと座りっぱなしだし。
一応スタンディングデスクの状態でお仕事できるようにもしてるけど
忙しい時期や最近は立つのサボりがち。。。
家からアルカリイオン水3.5L持って行って飲んでるから、
自販機に飲み物買いに歩く事さえない。休日はごろごろ。。
そりゃ筋肉キープできないわ(;_;)

お仕事帰りに歯医者さん。
やっと、治療じゃなく、下の歯の歯石取り。
久しぶりだったから汚れ溜まってるかとちょっと不安だったけど、
非常に綺麗に磨けていますって言ってもらえた☆
でも、着色はあるって。。コーヒーお好きですか?って言われた。
毎日1杯飲んでるもんなぁ。そして、もう急いでマウスピースはめなきゃ
いけない時期でもないから、すぐ歯磨きもしてないし(^^;)
ちょっとコーヒー飲んだ後だけくらいは、サッと歯磨きするよう
気を付けてみようかな。

生理周期:22日目
睡眠時間:6時間55分
06:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
06:30 カマンベール+黒ごまトマトスープ ブルーベリー
10:00 ナッツ いりこ シナモンコーヒー
12:30 鯖水煮缶+麻薬卵+スプラウト+ブロッコリー+大根+人参+
    パプリカ+スーパー大麦 みそ汁 はっさく
15:00 プレスバターサンド カフェインレスティー
19:00 ごまじゃこ雑穀玄米 ぬか漬け からあげ 白身魚フライ
    サラダ 長芋とわかめの酢の物 みそ汁 キムチ納豆
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:筋トレ+ストレッチ20分・エアロバイク45分


日付
310 ()
46.9kg 27.3%

朝はPTAと6年生で、卒業式のための体育館の大掃除&ワックスがけ。
わーくんは5年生だけど、手伝いで来てくれた(^^*)

掃除ってさ、慣れてないとどこをどう掃除していいか、どこに
どれくらいの人員必要か、とっさに判断できないよね。。うちだけ?
来年はうちらが主体で動くし、しっかり周りを見て、どんな作業が
必要か覚えて帰らなきゃ。
とりあえず、雑巾使った手が物凄く冷たかったから、来年はゴム手袋
いるなー。ワックスは滑って危険じゃないの?と思ってたけど、
容器をみたら、ちゃんと体育館用の滑り止めワックスって書いてた。

一時間ちょっとで終わったけど、疲れてまた、コタツで昼寝。
体力ないなぁ~。

またパン作りの上手なママ友にウインナー入りのロールパンを
いただいたので、おやつにリベイクして食べた♪
生地がふわふわでほんのり甘くて、ウインナーの塩気とのコラボ、
美味しすぎ~!

夜はダンナが朝に釣ってきたお魚いっぱい。
今日はたくさん釣れたらしい。

生理周期:21日目
睡眠時間:7時間17分
06:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
08:00 豆乳ヨーグルト+酒粕+甘麹+プロテイン+ソイファイバー+
    マキベリーパウダー+ブルーベリー+カカオニブ+松の実+
    クコの実+黒にんにく カマンベール+黒ごまトマトスープ
    シナモンコーヒー
11:30 卵と牡蠣のキムチ鍋
16:00 ウインナーパン ソイラテ
18:30 ごまじゃこ雑穀玄米 ぬか漬け スズキのガーリックソテー
    鯛とアコウのお刺身 キムチ納豆 めかぶ みそ汁
22:00 カモミール甘酒
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:筋トレ+ストレッチ20分・エアロバイク45分

日付
39 ()
47.2kg 27.8%

今日は午前中だけ出勤。
外に立つお仕事だったから、微妙に寒かったー(-v-;)
お昼ご飯は食べて帰宅。

家帰ったらコタツでお昼寝(笑)
部屋片づけたり、高校の準備物見たり、やらなきゃいけないこと
いっぱいあるんだけど、なーんか体が動かない。。。

生理周期:20日目
睡眠時間:6時間39分
06:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
07:00 豆乳ヨーグルト+酒粕+甘麹+プロテイン+イヌリン+
    シナモン+マカ+ターメリック+モリンガパウダー+ヒハツ+
    ブラックペッパー+カルダモン+カイエンペッパー+山椒+
    MCTオイル カマンベール+黒ごまトマトスープ ブルーベリー
11:30 鶏ハム+麻薬卵+スプラウト+ブロッコリー+大根+人参+
    パプリカ+スーパー大麦 みそ汁 はっさく
18:30 ちゃんこ鍋 キムチ納豆
22:00 カモミール甘酒
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:筋トレ+ストレッチ20分

日付
38 ()
46.9kg 27.2%

今日は10時にたーくんの高校の合格発表。無事受かった(^^)
一緒に受けてた同じ高校の子たちもみんな受かったようで良かった!

中学に届いてる請書をすぐ、高校に持っていくんだって。
月曜の午前中が締切だからね。ちょっと早すぎないか?
まぁこんなもんか。

高校に着いたら、請書だけじゃなく、芸術選択とゆうパックの
住所書き込みもあったらしい。まぁ、もう中3だから余裕で対処
できるよね。大人になったなぁ。

入学に関する手続きや提出書類一式・・・
まだちゃんと見てないけど、大変そう。頑張ろう。

生理周期:19日目
睡眠時間:6時間29分
06:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
06:30 豆乳ヨーグルト+酒粕+甘麹+プロテイン+イヌリン+
    シナモン+マカ+ターメリック+モリンガパウダー+ヒハツ+
    ブラックペッパー+カルダモン+カイエンペッパー+山椒+
    MCTオイル カマンベール+黒ごまトマトスープ ブルーベリー
10:00 ナッツ いりこ シナモンコーヒー
12:30 鯖水煮缶+麻薬卵+スプラウト+ブロッコリー+大根+人参+
    パプリカ+スーパー大麦 みそ汁 はっさく
15:00 プレスバターサンド(檸檬) カフェインレスティー
18:30 ごまじゃこ雑穀玄米 ぬか漬け 鯛の煮付け コロッケ 根菜煮
    鶏ハムサラダ キムチ納豆 みそ汁
22:00 カモミール甘酒
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:筋トレ+ストレッチ20分・エアロバイク45分

日付
37 ()
47.0kg 27.3%

たーくんの中学卒業式。ダンナも休めたので参加。
手紙はちゃんと昨日の夜書いた(^^)そしたら、生徒も親に書いて
くれてたみたいで、たーくんからも手紙もらった(^v^*)

卒業式では、卒業生答辞を読んでた。ちょい話長い感じだったけど、
担任の先生泣いてたし、良い答辞だった。

教室で最後の学活。教室も卒業式用に黒板アートや飾り付け
してたりしてた。うちの中学卒業の時もこんな感じだったかな?
最後に教室で写真撮って、校門でもいっぱい写真撮った。

一旦家帰って着替えて、謝恩会へ。
メニューはあらかじめ、から揚げかハンバーグかとんかつが選べた
ので、から揚げで。おっきくてニンニク効いてておいしいの。
ビンゴとかじゃんけんのイベントも用意してくれてて、楽しかった。
高校の話もちょっとしたけど、明日が公立の合格発表だもんね。
落ちる子もいるかもしれないと思うと微妙だよね(^_^;)

お腹いっぱいになったので、帰って早めにエアロバイク♪
その後、疲れてお昼寝(笑)

夜ご飯はたーくんのリクエストで焼肉。
元々、謝恩会ないと思ってた時は焼肉食べに行くつもりだったから。
明日はお仕事だし、おうち焼肉で良かった。食べ過ぎないしね!

生理周期:18日目
睡眠時間:6時間24分
06:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
07:30 豆乳ヨーグルト+酒粕+甘麹+プロテイン+ソイファイバー+
    マキベリーパウダー+ブルーベリー+カカオニブ+松の実+
    クコの実+黒にんにく カマンベール+黒ごまトマトスープ
    シナモンコーヒー
13:00 白米ご飯 漬物 みそ汁 鶏のから揚げ もやしナムル
    ポテトサラダ おから煮 わけぎのぬた和え
19:00 焼肉 ぬか漬け サラダ キムチ納豆
22:00 カモミール甘酒
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:筋トレ+ストレッチ20分・エアロバイク45分

日付
36 ()
47.3kg 27.3%

昨日のPTAの帰り、手作りのチョコパンをいただいたので、朝に食べた♪
時々もらう、パン作りの上手な方のだから、昨日の夜から楽しみだった。
もちろんおいしい!このサイズ感もいいよね(^^*)

子どもと同級生の親同士、参観日やPTAで会った時はため口で仲良く
お話しできるんだけど、プライベートで会うことはない。
こういう関係でもママ友と呼んじゃってOK?距離の計り方難しい(笑)

明日はたーくんの中学校の卒業式。
親からお手紙を渡すサプライズがあるらしいので、書かなきゃ。
式後には謝恩会があるらしい。一昨日、急遽決まったらしくて、
役員さん大変だよねぇ。うちとたーくんが参加。

生理周期:17日目
睡眠時間:6時間1分
06:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
06:30 チョコパン カマンベール+黒ごまトマトスープ ブルーベリー
10:00 ナッツ いりこ シナモンコーヒー
12:30 鯖水煮缶+麻薬卵+スプラウト+ブロッコリー+大根+人参+
    パプリカ+スーパー大麦 みそ汁 はっさく
15:00 プレスバターサンド カフェインレスティー
18:30 お刺身サラダ 大根煮 キムチ納豆 みそ汁
22:00 カモミール甘酒
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:筋トレ+ストレッチ20分・エアロバイク45分

日付
35 ()
47.4kg 27.8%

今日は夜、PTAの引継ぎ会と実行委員会。
次年度はまた地区委員もやることになっちゃったから、
それの引継ぎが19時からなので、急いで夜ご飯食べて行ってきた。

地区委員のお仕事は旗持ち当番を決めるくらいなんだけど、
次の副会長の担当として、保健体育委員のお仕事を引き継いだ。
市や中学校PTA担当者とのやり取りとか大変そう。
まぁ、頑張ってやればなんとかなるだろ(^^;)
結局家に着いたのは22時前。。疲れた~

生理周期:16日目
睡眠時間:6時間2分
06:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
06:30 豆乳ヨーグルト+酒粕+甘麹+プロテイン+イヌリン+
    シナモン+マカ+ターメリック+モリンガパウダー+ヒハツ+
    ブラックペッパー+カルダモン+カイエンペッパー+山椒+
    MCTオイル カマンベール+黒ごまトマトスープ ブルーベリー
10:00 ナッツ いりこ シナモンコーヒー
12:30 鯖水煮缶+麻薬卵+スプラウト+ブロッコリー+大根+人参+
    パプリカ+スーパー大麦 みそ汁 はっさく
15:00 プレスバターサンド(あまおう) カフェインレスティー
18:30 ごまじゃこ雑穀玄米 ビーフシチュー 切干大根の煮物
    サラダ キムチ納豆
22:00 カモミール甘酒
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:YouTubeダンス20分

日付
34 ()
46.9kg 27.8%

今月から3時のおやつはやめようかなと言ってたけど、今日同期の人に
一足早くホワイトデーのお返しをいただいたので、それがなくなる
まではおやつにいただこうかと(笑)だって、プレスバターサンド!
こないだ東京で買いたかったけど他のお土産いっぱい買っちゃったので
諦めたやつ!これ、すっごい美味しいよねー!
一気に食べずに1日1コずつ、大事に味わって食べる(^v^*)

生理周期:15日目
睡眠時間:6時間31分
06:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
06:30 豆乳ヨーグルト+酒粕+甘麹+プロテイン+イヌリン+
    シナモン+マカ+ターメリック+モリンガパウダー+ヒハツ+
    ブラックペッパー+カルダモン+一味唐辛子+山椒+MCTオイル
    カマンベール+黒ごまトマトスープ ブルーベリー
10:00 ナッツ いりこ シナモンコーヒー
12:30 鯖水煮缶+麻薬卵+スプラウト+ブロッコリー+大根+人参+
    パプリカ+スーパー大麦 みそ汁 はっさく
15:00 プレスバターサンド カフェインレスティー
18:30 ごまじゃこ雑穀玄米 ぬか漬け 鯵の竜田揚げ ナゲット
    かぼちゃ煮 サラダ キムチ納豆 みそ汁
22:00 カモミール甘酒
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:筋トレ+ストレッチ20分・エアロバイク45分

日付
33 ()
46.8kg 28.0%

日曜日。風が強くてダンナが釣りに行けないらしく、どこか行くか
って言ってきたけど、昨日食べに出かけたもんねぇ~って家にいた。

ゴロゴロしながら、スマホでYouTubeみたりマンガみたり。
医療費控除の確定申告をしなきゃと思いつつ、後回しになってる(-_-;)

生理周期:14日目
睡眠時間:7時間42分
08:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
10:30 温泉卵+カマンベール+黒ごまトマトスープ はっさく
12:30 豆乳ヨーグルト+酒粕+甘麹+プロテイン+ソイファイバー+
    マキベリーパウダー+ブルーベリー+カカオニブ+かぼちゃの種+
    クコの実+黒にんにく シナモンコーヒー
18:00 ガーリックシュリンプのせハヤシライス ぬか漬け ゆで卵と
    鶏ハムサラダ キムチ納豆
22:00 カモミール甘酒
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:筋トレ+ストレッチ20分・エアロバイク45分

日付
32 ()
47.5kg 27.7%

たーくん、コンタクトデビュー☆
ずっとコンタクトにしたいって言ってて、でもメガネも普段かけない
から、まずはメガネに慣らさせてたんだけど、ついに。
嬉しそうだけど、ダンナより悪かった(^^;)ま、-3.0だけどね。
うちは-8.0。。。

たーくんの受験が終わったので夜ご飯食べに行こうと回転寿司へ。
今日は、少な目に好きなものだけ食べられた(^v^*)
うんそう、これくらいでいいんだよ。欲張らない!

ダンナがコンビニ寄って美味しそうなパンとか買ってたけど、
誘惑に負けなかった!ま、一昨日食べたしねー(^^)
でもダンナも、去年の10月に人間ドックで脂肪肝指摘されてから
ほぼ毎日ルームランナー乗って、5kg痩せた!

生理周期:13日目
睡眠時間:8時間36分
08:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
09:30 温泉卵+カマンベール+黒ごまトマトスープ はっさく
13:30 豆乳ヨーグルト+酒粕+甘麹+プロテイン+ソイファイバー+
    マキベリーパウダー+ブルーベリー+カカオニブ+かぼちゃの種+
    クコの実+黒にんにく シナモンコーヒー
17:30 あおさのみそ汁 お寿司
22:00 カモミール甘酒
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:筋トレ+ストレッチ20分・エアロバイク45分

日付
31 ()
48.3kg 27.9%

すっごい久しぶりに体重計乗ったー!
まあ、昨日食べ過ぎたし、想定内の数値。
50kgいってるかも?ってちょい思ってたから、全然大丈夫(^v^)
今日はもちろんお腹重いので、少な目に食べるよ。

今日は午後からわーくんの小学校の参観日。
1日お休みいただいて、朝はネットカフェで1人カラオケ♪

参観日は1人ずつのスピーチと、1年間のイベントをスライド作って
紹介。わーくん、立派に発表できてた(^^*)成長したなぁ。
その後は、教育委員会から地元の中学校存続についての意見交換。
来年度、新入生は3人しかいなくて、再来年度は今のところ希望者2人?
もう、早めに決断して合併してくれたらこちらも判断が楽なのにね。

生理周期:12日目
睡眠時間:6時間13分
06:00 ホットレモンアップルサイダービネガー
06:30 温泉卵+カマンベール+黒ごまトマトスープ
12:00 ナッツ いりこ ブラックコーヒー
18:30 豚しょうが焼き ポテトサラダ ぬか漬け きんぴら
    鶏ハムサラダ キムチ納豆 みそ汁
22:00 カモミール甘酒
他:カカオマス20g 緑茶3杯
運動など:TouTubeダンス15分・エアロバイク45分