ダイエット日記.com: 掲示板

50代だって、いつまでも、綺麗でいたい!!

更新日:2009年3月03日
子供も大きくなり、これからの人生は、今まで頑張って来た
自分へのごほうびと考えて自分みがきをしたいと考えています
ダイエット(-5kgぐらい…)出来たらいいなぁ~
どうですかね?
  • ケロコk

バウ 2009年3月03日 23:16

じんましん ご心配おかけしました mー!ーm
じんあんしんは始めてだったので さかなちゃんから情報頂き早速病院行って正解でした
薬が効いてるせいか かゆみも治まりもう元気です
昼は何ともなくても夜中に身体中がかゆくて目が何回も覚めて 
しんどかったのがウソみたいです
みなさん ありがとうございました

咲くや姫 2009年3月02日 14:09

そうそう、耳の長いワンコです。
うちのは白×こげ茶で牛みたいな柄です。
ご飯の時と散歩の時はスヌードをして
耳が垂れるのを防いでるの。
冬はよく道行く人に「犬なのにマフラーしてるぅ」と
言われてます。

さかなちゃんは、元気なイメージがあったけど
あまり丈夫じゃなかったんだ。
でも文章はいつも溌剌としてるね。

わたしは歳をとってから一気に弱体化してて
自分でもちょいショックです。

ダンナさんは来世でも一緒に居たいと言われて
幸せですねぇ。
わたしは来世は違う人でいこうかと。
ひゃひゃひゃ、知ったらガックリするかな(^O^)

プードルとは永遠に一緒にいたいと思ってるのにね(^^)v

バウ 2009年2月28日 20:07

咲くちゃんの所のワンちゃんは コッカースパニエルなんですね 
耳が大きくて垂れてるんじゃなかったですか?
うちのワンコもビーグルなので耳が大きく垂れてます 
ご飯の時は耳がぬれない様に髪ゴムで縛ってます
14才なのに凄い元気なんです  

さかなちゃんも息子さんは院に残るんですね しばらくは東京なんですね
娘ちゃんは このままだから 当分は寂しくないわね
近くに娘ちゃんいると話相手になるしショッピングやランチに行ったり出来るし それも又楽しいもんよ~
明日は おくりびっとを見に行く予定なんです 

さかな 2009年2月27日 22:50 anMrxdk5BW4pw

咲くやちゃん
来世はダンナさんと二人の人生送ってみたいよ。
別に子供が嫌とかじゃなくて、どんな人生かなと
いろんな事一緒にして、色々気遣ってあげたい
もしまた子供をもつ人生なら、同じ子達を授かりもっと丈夫な母親になって色々面倒みたい。
私、あんまり丈夫じゃないから^^

プードルは知ってるけどバニエル??どんなのかな~?
調べてみるね。
迷い文鳥いたんだけど死んじゃってね。ペットは本当に癒されるし可愛いね。いいな、ワンちゃん^^

咲くや姫 2009年2月27日 18:10

バウちゃんも、さかなちゃんのお宅も
もう立派に成長したお子さんがいていいな。

もうほとんど手間はかからないけど
やっぱり子供は子供。
可愛かったり心配だったりはずーーっとなんですね。

うちはただただワンコを可愛がるのみ。

おねえちゃんがE・コッカースパニエルで
いもうとがプードルです。

いつもおねえちゃんが威張りくさってます(^O^;)

さかな 2009年2月27日 16:25 anMrxdk5BW4pw

バウちゃんとこも1000円の日あるんだ^^
全国共通かな?
息子さん、今は実家にいるのね。同じ思いされてたんだ
うちのは2年後には多分院に行ってそのまま東京にいるかもな~
まあ、本人の人生だからね
娘は東京の大学も受けて、結果はO でも本人の第一志望がこちらだから家から行くと思う。
第一志望の上、頑張った甲斐あって授業料も免除されるの^^
お金は重要だけど、ここまで頑張ったから自分で決めていいよ、東京もオッケーと腹くくったけど、離れずにすみそうです。
何か色々ほっとして疲れが出そう

バウ 2009年2月27日 12:31

おくりびとは地元撮影だし やっぱ見ておかないといけないよね~
何かと話題になってるし毎月一日はファーストディでオール1000円なので
混む事を覚悟して行くつもりです

さかなちゃん うちも同じで息子が千葉の大学へ戻る時は涙が出てました今朝の番組でも言ってたけど子供への愛情は旦那よりも無償の愛があるって 勿論そのとうりよね~ どこのお宅も同じなんだ!と実感!
何歳になってもこの感情は変わらないんだと思うわネ
子供にとっては少し迷惑なのかも知れないけど…
娘ちゃんもも大学で家を離れるのかしら?…

さかな 2009年2月26日 23:44 anMrxdk5BW4pw

咲くやちゃん、私も浮くのがやっと!
息継ぎもできません~

バウちゃん、すごいな~
沖縄のこと色々教えてくれてありがとう^^
今、息子は帰省してるけど、もうすぐ旅に出てそのあとまた東京に戻ります。帰る日がちかずくと言い知れぬ寂しさがあるのね~まあ、すぐ慣れるんだけど。
息子も帰省中は、できるだけ時間つくってくれて買い物の荷物もちに来たり、ランチに行こうとしてくれたりする。
楽しくて嬉しいんだけど、かえって寂しくなるのね。
娘もいるしいいんだけどね
バウちゃんもそんな経験ない?

咲くやちゃん、この間ペットショップでポメちゃん抱っこさせてもらった。
欲しいけど、今は責任もって飼えないからもう少し我慢します。
咲くちゃんとこは、どんなワンちゃん?

咲くや姫 2009年2月26日 22:31

バウちゃん
「おくりびと」各館大盛況で超満員だそうで
またしばらく見に行けそうもありません。

以前「アメリ」を大評判の時に見に行って
階段にお座布団だったときがあったけど、
あんまりぎっしりの映画館で見るのもきゅうくつかなぁ・・・と。

でも、知ってる場所が映画のロケに使われてると
親近感沸きますよねー♪

バウちゃんは、スイミングのコーチもしてたの?
ぅうーーん、凄い!!
わたし、たぶん浮くだけです(><)

バウ 2009年2月25日 22:00

さかなちゃん こんばんは⌒⌒
おくりびとは庄内地方(日本海側)にロケ村があって 葬儀屋の建物になっている所は 本当は料亭の建物で お風呂のシーンは今でも実際に営業してるみたいです
私の住んでる所から車で2時間半くらいの所で遠いんだけどネ
以前に主人の転勤で6年間住んでた事があり そこでスイミングのコーチをしていたので 庄内地方は思い出の場所なんです
でも おくりびとはまだ見てないので レディースディか 夫婦どちらかが50才以上で二人で2000円の時に行こうと思ってるんですが…
映画は1000円以上出したくないので(ケチでしょ…)

さかな 2009年2月25日 14:54 anMrxdk5BW4pw

バウちゃん、おかえり~

またここでも色々お話しようね!
最近は天気に恵まれずです。まあ、花粉はまっしかな?
おくりびと、オスカーとったね!
ロケ、確かバウちゃんとこだったよね?
見に行く予定だったのに仕事でながれたの~
今またすごくブレイクしてるね
観たい映画たくさんあるのよ~

バウ 2009年2月17日 15:00

さかなちゃんはダーリンとはどの世も繋がってたんですね
TVで熟年夫婦に街頭インタビューで  
人生やり直しが出来たら今の主人と結婚しますか?の質問に 
しないが70%位でした 
これは 70%の人は多分 別の人と一緒になったとしても又同じ答えをするんだろうな?なんて…
結局どんな来生も同じような人生なのかしら?今を大切にして行きなさいと言うことなのでしょうか…
さかなちゃんのご主人もうちも 家族LOVEは うっとうしくても 幸せだと思わないといけないのかな… 
それにしても うちはウザイくらいですけど…

夢は大きくで 女医かー さかなちゃんらしくてステキ!!
私の子供の時の夢は 水泳の金メダルオリンピック選手でしたが… 

明日から今週いっぱいお出かけしますので 留守になります
PC持って行きますが 時間があれば 日記にカキコしたいと思っています

さかな 2009年2月16日 22:07 anGLqz6KEPpJQ

バウちゃん
お互い似たものダーリンです(^^)
下手に人に言うと自慢みたいにとられる、でも違うのよね、、
家族を愛するがゆえうっとしくなるんでしょうが、、
ちなみに私はどうも考え方が男性的みたいです。

まえーに不思議な能力を持った人にたまたま見てもらったら、主人とは前前世から繋がっていたらしい。
来世も追いかけてきますよと言われて、ちょっと微妙です、、
バウちゃんもお遊びで見てもらったら楽しいかも(^^)

咲くちゃん、来世はオペラ歌手!いいね~!
私は親に縛られて窮屈な青春だったので、来世はいっぱい好きな勉強をして好きに羽ばたきたい。
能力があるなら女医になり、世界中で活躍したいな。
学校も仕事も親の喜ぶものばかり選んできたので夢だけは見ていいよね(^^)

バウ 2009年2月16日 16:10

ジィナちゃん さかなちゃん 受験おめでとうございます
ホッと一安心ですね 親も子供さんもお疲れさまでした\(^〇^)/

咲くちゃんの旦那様は陰が薄いってありましたが その方がおとなしくて
いいと思いますよ
うちは存在感ありすぎて 子供達は余計な話は私にはしても 主人には話しはあまりしないです
一言話をするもんなら いつまでも続いてエンドレスになるのが分かっているからです 
基本寂しがりやで うっとうしくて しつこいこいほど家族LOVEなので正直めんどくさいんです
みなさんのご主人様はいかがですか? 

咲くや姫 2009年2月16日 0:57

ジィナちゃん、さかなちゃん
お子様たちの受験の合格、おめでとうございます(^O^)/
とりあえず一安心ですネ!

ジィナちゃん、前回いきなりちゃん付け失礼しました。
なんか掲示板読んでると前から会話してるような気がして。
ユルシテネ(^^)

ジィナちゃんはピアノが弾けるんですか。
わたしには手の届かない雲の上の天使みたいですよ。
昔々エレクトーンを習いに行って
とんでもなくメタメタで・・・・・
その時のきれいな先生の冷たい視線。
忘れられません。
少しでもピアノを弾ける人って素敵です。

さかなちゃん、わたしの来世の職業は
ソプラノのオペラ歌手だす。
カルメンや魔笛の女王様。いいなぁ。
気分はマリア・カラス。
思い込み憧れ、自由自在です (苦笑)

そうそう、今度大阪に行ったら黒門市場行きたいな。
大阪は美味しいものが多いから
タイヘン危ないのよ。
つい食べ過ぎちゃうから。
なぜ大阪の粉モンはあんなに美味しいんでしょうか?


うちは影の薄い旦那と
子供のようなワンコが2匹います(^O^)
寝顔もワンコのほうがはるかに可愛いと思う今日この頃。

さかな 2009年2月15日 23:35 anGLqz6KEPpJQ

暖かいですね。お天気崩れやすいみたいだけど、、

ジイナちゃん!おめでとうございます!
ホッですね。
うちも合格しました~ 第一志望なのでよかった。
今、東京に挑んでます。 東京は最難関なんできついでしょうが、よい経験になるでしょう~
息子のときに比べて科目も少ないし、文系なのでかなり楽な受験に感じたけど、本人にとっては辛い日々だったんでしょう。よーく、ねぎらってやりたい。
ジイナちゃん、国立残ってるならまだまだ大変だけど頑張ってね!

バウちゃん、グラタンの写真みたらお腹すいてきちゃったよ^^
モモもすぐ作ってくれたし、行動力の素晴らしさに乾杯(^^)

ないしょ 2009年2月15日 9:09 anKNPrd7CimzA

ジィナです・・

昨日3キロほどウォーキングしたけど やはり夜疲れ果てた・・ だんだん慣れていくものなのかな  が毎日は図書館まで往復はできないな・・ ウォーキングって時間に余裕がないとできないものだね・・ 忙しいと自転車使ってしまうし・・

バレンタイン・・ タイミングよく 合格通知きました~  安堵・・・

私は音楽センスなし あるのはただただ根気だけです・・ 笑  センスも技術もないです・・  

バウ 2009年2月14日 21:21

★☆ハッピー バレンタイン☆★
私は お取り寄せチョコで手抜きのバレンタインでした
おまけに 夕飯はマイセルフのしゃぶしゃぶで済ませました

ジィナちゃんみたいに音楽センスがある人が羨ましいです 
私はオンチなので ピアノ弾ける人って尊敬しちゃいます
でも音楽や歌は大好きなんですが もっぱら聴く方が楽なんだけど
たまには 友達とはじける時あるけどね‥

クラシックも好きで 何年か前からジャズのジャンルで フィージョン(クラシックをジャズ風にアレンジした)のにこり出して車で聴いたりしてます
私も曲名は詳しくなくて 本当に身体で感じていいなぁって思うものを探してます

さかな 2009年2月14日 19:14 anrXTYua4h4tk

みなさん、どんなバレンタインお過ごしですか?^^

ジイナちゃん、ありがとう!
ピアノ弾ける人かっこいいな~。カルメンいいね!あのフラメンコに憧れ体験教室に行ったけど結局習わなかったわ~
生まれ変わったら絶対ピアノ弾けるお嬢様になるぞ(呆笑)

バウちゃん、タンバリンは必需品です^^ はい!ソフアーにも乗ります!
食べ物の好み近い=カラオケ好み なのかも!
私は飲み物自分で入れに行くとこにしか行きません。店員さん来たらしらけるもん^^

咲くやちゃん、京都来るんだ^^
錦市場もいいけど大阪の黒門もいいよ~ 魚が美味しい
錦は京野菜最高だね。前にぶにちゃんの日記に錦情報いれたの見てくれたのね?うん、あのお米いいよね~
遅ればせながら‘お誕生日おめでとう!!!’
日記にお邪魔したんだけどログインとかがよくわかんなくてコメントできなかったの。
ここでお祝いします!良い一年だよ~^^
咲くやちゃんはダーリンと二人なのね?私は二人の子持ち。
現世では子供を授かってなんだかんだやりながら育ててるけど、来世ではダーリンと二人もいいかなと^^ あ、ダーリンは今のでなくてもいいよ~(笑) 

なんかお喋り楽しくてありがとう

ないしょ 2009年2月13日 23:56 anKNPrd7CimzA

ジィナです
バウちゃん なるほど マシーンも使ってるのね  面白そう
歩くの人間の原点だけどバウちゃんの距離の量はすごいです 原点超えてるけど さすが バウちゃん 美しさ保つために頑張ってね  私もバウちゃん目指すね

咲くやちゃん 初めまして  ジィナです  オペラ唯一カルメン大好きです。 お金高くても また見に行きたいです。  闘牛士の歌 とか 好きな曲いっぱいあります  また 男を魅了するカルメン大好きです

さかなちゃん  別れの曲  ショパンエチュード Op・10の3番 です ショパンエチュードは ピアノ弾いてるものはバイブル、最高の練習曲です。私ももちろん目指していますが、悔しいけどなかなか到達できなくて、今はバッハです。 もちろんバッハも想像以上に手ごわいけどね・・

明日 頑張って歩いてみます・・