☆均整のとれた体型を目指す☆

日付
430 ()
(・∀・)ィィ!
44.8kg 23.4%


日付
429 ()
(・∀・)ィィ!
44.8kg 23.0%


日付
428 ()
(・∀・)ィィ!
45.0kg 23.2%


日付
427 ()
(・∀・)ィィ!
45.2kg 23.2%


日付
426 ()
(・∀・)ィィ!
45.2kg 23.3%


日付
425 ()
(・∀・)ィィ!
45.2kg 23.5%


日付
424 ()
(・∀・)ィィ!
45.6kg 23.6%


日付
423 ()
(・∀・)ィィ!
45.6kg 23.2%


日付
422 ()
(・∀・)ィィ!
45.6kg 23.1%


日付
421 ()
(・∀・)ィィ!
45.8kg 23.3%


日付
420 ()
(・∀・)ィィ!
45.8kg 23.8%


日付
419 ()
(・∀・)ィィ!
45.6kg 22.9%


日付
418 ()
(・∀・)ィィ!
45.6kg 23.3%


日付
417 ()
(・∀・)ィィ!
46.2kg 23.4%

10時のカーブス開店を待って速効行ってから 今日は娘とお花見です。
今行っとかないと散ってしまうと思い、ダイエットを気にしてる娘のために
カロリー計算して全部で450kcalにおさえて作ってお出かけ…

出かけた場所は車で5分くらいの舞鶴山、市の中心にある山で
大昔、天から子供(鶴の姿をして)が舞い降りてきたので舞鶴山となったらしい…
てっぺんに行くと市内が桜と一緒に一望できる。
我が家も見えるし実に眺めがいい…

弁当を食べてからしばらく桜鑑賞しながら桜のトンネルを散策、
たくさんの団体やどこかの施設のバスやら結構な人が来ていた
今年も桜見ができた喜びに感謝したい。

帰りに娘が持ってきた洗濯物をコインランドリーに持ち込みお洗濯、
乾燥まで時間がかかるので 同じパーキングにあるスーパーでお買い物して 
夕方からお惣菜を何種類かを作って旦那の所へ配達に出かけます

なので今日の夜から留守になります。

 ☆歩数計合計 4.5㎞  水分 2.3㍑


低脂肪ヨーグルト
カロリーメイト 
りんご 
コーヒー

………………………☆

花見手作り弁当 
お茶

………………………☆
カーブス筋トレと有酸素運動
………………………☆

夕飯は旦那と食べる予定
………………………☆
ここが舞鶴山で、中心の黄色い所は、明日と あさって(18日19日)に 
 有名な棋士が来て対戦して、毎年全国ニュースになります。


日付
416 ()
(・∀・)ィィ!
46.0kg 23.9%

娘の引っ越しも午前中に無事に終わり、今ホッとしたのはいいけど
家に来てからが、これまた荷物の片付けが終わらない
息ぬけに、娘と二人でジムへ行く事にした、いつものお気に入りの
マシーンが2台が空いていたのを確認して小走りに確保!
4キロ歩いてから筋トレマシーンに移り20分筋トレとストレッチして帰宅。
残りの片付けをしてから犬の散歩の時間が…
あぁ~なんて今日も忙しかった まだ娘の部屋は片付いていない様子、
あとは本人にお任せで 私の出番は終わりとしておこう。

 ☆歩数計合計 7㎞ 水分 2㍑



低脂肪ヨーグルト 
食パン半分 
りんご 
コーヒー

………………………☆

鶏そば
………………………☆
間食
シベールのバームクーヘン 
クッキー 小2枚個
黒糖 
コーヒー
………………………☆
ジムで筋トレと有酸素運動
………………………☆

鶏そばの残り半分 
シーチキンとハムのホットドック半分 
鶏のから揚げ 1個 

………………………☆

日付
415 ()
(・∀・)ィィ!
46.0kg 23.0%

モンテババアにフラックを Vol  6
去年からモンテサポーターデビューした私達夫婦でしたが
スタジアムへは10回以上通っているのに、まったくモンテババアさんの事は
知りませんでした
それまで、シーズンオープン前の、スタジアムの雪かきのボランティアには
主人が参加したりはしてましたが…
今日でモンテババアさんは、最終章です。

ーーー************************* ーーー
東京、米沢間はおよそ二時間。そこからさらに一時間という
天童への道のりは不便このうえない。それが冒頭の愚痴につながる。

「よりによって今までより遠い所に引っ越すとは、母上にもほんとこまるよ」
「わかっていても、現実は厳しいよね」
ぶつくさ言いながらタクシーを降りると、すでにスタジアム前は
そろいのユニホームを身に包んだ人々でにぎわい、敵方のユニホームとも
和気ようようといった風情で食べ物屋の行列に並んでいる。

ほどなく、青のバンダナ、ユニホーム姿に肩から青いタオルをぶら下げ、
青いミニフラックを携えて、と一際小柄でありながら貫禄をみせつける母が
笑みを浮かべてとことこと現れた。
さ、行くよ、とフラックを私の手にポンと乗せて、くるりと背を向けて
先導するように歩き出す。

地元のサポーターに遠慮した私達は母から少し離れた位置に席をとり、
ゲームの合間に母の姿を眺める。
両手を振り上げ拍手手拍子、母は実に忙しい。

一度、サッカーの大手のウェブサイトで、偶然母の写真が大きく掲載された
事がある。
「山形を応援するサポーター。この笑顔が選手たちの元気の源だ」
というコメントがついたその写真で、母は確かにとびきりの笑顔だった。

モンテディオが J1 に昇格した日が私の命日、という計画(妄想ともいう)
が実行されるかどうかはともかく、こうなったら、行くところまで行けばいい。
「楽しそうだね」
「うん、青春してる。」
私は手にしたミニフラックを、母に向かってかざしパタパタと振ってみる。
モンテディオに勝利を、母に夢を。
どうやら今日はモンテディオが勝利しそうだ。

追伸 昨年、モンテディオはついに J1 昇格をはたした。
チームのみなさん、母を支えてくれるサポーターのみなさん、
本当におめでとう、そしてありがとう。
愛媛の地でしっかりとその瞬間を見届けた母は…まだしぶとく生きている…。
ーーー*************************---
6日間読んでもらい本当にありがとうございました
モンテディオババアさんは、ちっちゃくてかわいいおばあちゃんで 
どこからこんな元気が出てくるのだろうと勇気をもらいました。

歩数計合計 4㎞  水分 2,25㍑


低脂肪ヨーグルト 
レーズンバターロール 
リンゴ
コーヒー

………………………☆

エビピラフ 
エビしゅうまい 
生姜緑茶

………………………☆
間食
シベールのバームクーフェン 
黒糖 
コーヒー

………………………☆
カーブス筋トレと有酸素運動
………………………☆

シーチキンドック 
コーヒー

………………………☆
昨日まで、あんなに暖かかったのに、どうしたんでしょう
肌寒い一日の中、娘が家に帰って来る為の引っ越しの手伝いで 疲れた~
夕方までかかり、明日は不動産屋へ引き渡し日。
午前中に終わる予定で午後にはゆっくりしたい

それでも今日5時過ぎにカーブス行って自分の時間をムリに作って行ってきた
夕食の準備を娘に任せて、私だけ別メニューで簡単にすませたら
あらぁ~眠くなってきた。


日付
414 ()
(・∀・)ィィ!
46.2kg 23.8%

モンテババアにフラックを  Vol  5
モンテババアは何回も読んだのに 年のせいか涙もろくて
目頭がいつもあつくなります
ーー**********************--
母は考えたにちがいない。
父を見送り、妻としての役割は終えた。
三人の子供たちも成長して無事に家を巣立った。
旧家の墓守の仕事もこれまで責任は果たしてきた。
そろそろ世代交代してもよいのではないか、と。

この先何年、まがりなりにも自分の意思で歩き生きていけるのかわからない
自分にとって、自分を変えるのは今しかないこと。
モンテディオ山形というサッカーチームを応援する事で、自らを奮い立たせ
エネルギーを充電できるということ。
本人は気づいていないだろうが、万年 J2 という弱小チームであることもまた、
母の情熱を駆い立てる要因のはずだ。

「私の計画ではね、モンテディオが J1  に昇格した時、その祝賀会の帰りに
心臓発作で死ぬの、棺にはユニホームといつも応援の時にかざす
青いマフラーを入れてね」
母は大まじめだ。

「あ、もちろんお前たちと孫たちの写真もね。それと、お寺には内緒だけど、
パパの骨をちょっとだけ火葬場から持ってきてあるから、それも忘れないでね。」

今や母はチームの最年長サポーター、モンテババアとしてその名を馳せ、
マンションは遠方の試合を一緒にテレビ観戦するサポーター仲間で
にぎわい、選手が訪ねてきたこともある。

もちろん関東ぐらいなら日帰りのバスツアーという強行軍で駆けつけ、
アウェーで出かけた先々では私よりはるかに若い仲間たちが
母を歓迎する。

今日は父の三回忌の打ち合わせを兼ねての久し振りの帰省。
故郷という言葉は、いつもしっくりこないし、米沢駅を通過するときの
一抹の寂しさも隠せないけど。

どうせならゲームの日程に合わせて来なさい、という母の命令で、
はるばる東京から新幹線で3時間半かけて天童駅に着いたというのに、
母との待ち合わせはホームグラウンドのNDソフトスタジアム山形、
山形らしく通称「んだスタ」前だ。

   --つづきは明日紹介しますね 明日は最終章です。--


 ☆歩数計合計 3.5㎞  水分 2.25㍑


低脂肪ヨーグルト 
レーズンバターロール 
りんご 
コーヒー

………………………☆

昨日の残りの 豚ヒレミニかつ丼 
菜の花と麩の煮物 
ホウレン草のおひたし

………………………☆
間食
シベールのバームクーヘン 
黒糖
コーヒー
………………………☆         
カーブス筋トレと有酸素運動
………………………☆

豚もも焼肉 
(キャベツ もやし 長ねぎ かぼちゃ) 
ご飯100g 
レーズンバターロール 
コーヒー

………………………☆
今朝は燃えないゴミの日、何日か前から袋に4個詰め込んで
ごみステーションへ
家に帰って庭を見たら 雪が消えた後の庭に雑草を見つけてしまい
ほんの一本を取るはずが 二本三本とついに1時間半…
結局燃えるごみ2個が又増えてしまってた。

午後からカーブスへ出かけて、先週スタッフからもらっておいた
退会の用紙を今日提出して、実質5月末で卒業です。
店長さんは残念な感じで応対してくれた、
申し訳ないような思いになったが
ここ何ヶ月間、自分も現状維持で努力して来た事もあるけど、
体重の変化が、いい感じで保てている

なので、主人の転勤も重なり時間を上手くやりくりするのが、少し負担に、
運動時間はなるべく作って国体会場のジムへ行く事にして
自己管理は難しいけど今まで経験して学んだことを参考に頑張って行かなくては。



日付
413 ()
(・∀・)ィィ!
46.0kg 23.9%

モンテババアにフラックを  Vol  4

本当に読んでもらいありがとうございます 
つまらないら時はスルーしてもらってもいいですからね…

…*************************…
そう、そして話を元に戻すと、母が生まれて70年間過ごしてきた故郷をすてて
求めた新天地こそが、子どもたちが待つ地ではなく、
モンテディオ山形のホームグラウンドがある天童だったのだ。
それは、私達への相談というよりは独立宣言にちかかった。
もはや、子供と言えど、母を止めることなどできるはずもなかった。

当然沸きおこる周囲の動揺。
江戸の昔から米沢で医家の家計をつなげてきた旧家だ。
先祖代々の墓もある。
サッカーと家とどちらが大事なの、とは、ある意味もっともな指摘かもしれない。

だが一日決意した母の行動は迅速だった。
外野の声には、一切耳を貸さず、サポーター仲間の尽力もあってこれまた
タイミング良く家を買いたいという人まで現れて、トントン拍子に
話は進んだ。

私達にも東京での日々の生活があり、引っ越し前の片付けもままならなかった。
それに家族5人が暮らした家だ。
父がよく散歩していた庭はどうなるのだろう、父が大好きだった梅の木の前で
みんなで最後に写真を撮っておこうか、などと思いを馳せる私達の事情を
まったく無視して、母は有償無償の人海戦で最低限の家財道具だけを残し、
強引なほど潔く家を明け渡してしまった。
私達姉弟誰一人、家にお別れをすることさえできなかったのだ。


さすがに天童の新居探しだけは私が付き添い、サッカーグラウンドに
ほど近いという理想的な立地に、まるで母が来るのを待っていたかのように
新築したての賃貸マンションがみつかった。
そこでもサポーター仲間が活躍してくれたのは、心底ありがたかった。


3LDKの間取りは一人暮らしにはもったいない気もしたが、
「これからはここがお前達の実家になるのだから、みんなを泊める広さは必要だ」
と母は頑固に主張した。


母がそれほど転居を急いだ背景には、母の寂しさがあった、と私は思っている。
父がいなくなり、誰に気兼ねすることもなくサッカーに打ち込める立場になった
はずなのに、父の気配が消えて灯りのない真っ暗な家に帰ることが、
どんなにか母を寂しく悲しくさせたのだろう。
母は、父の待たないひんやりとした家の鍵をあける日々に耐えられなかった
のではないのか。


   --つづきは明日紹介しますね。ーー

 ☆歩数計合計 3㎞  水分 2㍑

低脂肪ヨーグルト
レーズンバターロール 
りんご 
コーヒー

………………………☆

もやし、ブロッコリー、ウインナーソーセージの温野菜サラダ 
ゴーヤふりかけ 
キャロッドレッシング 
生姜緑茶

………………………☆
間食
シベールのバームクーヘン 
コーヒー
………………………☆

豚ヒレカツ3枚 
サラダ 
菜の花と麩の煮物 
ニラたま汁
レーズンバターロール

………………………☆
最近気持ちだけが忙しい感じで 血圧の薬が無くなりかけていた事に
今日気がついて あわてて病院へ…
病院の受付の小柄のいつも元気のいい おばさんが 
「桜が一気に咲いたね~ 花見したいね~」
つい4~5日前まで、まだ桜は関東あたりの話で まだこっちまで来るのは
まだ先と思ってたのに 満開! (*^_^*)***…
早く花見に行かないと…  

日付
412 ()
d(≧υ≦*)
46.2kg 23.5%

モンテババアにフラックを  Vol 3

引き続き読んでもらって ありがとうございます 
このノンフェクションは、モンテのファンマガジン(会報)に載ったものです 
…***************************…
病状としては安定していたはずの父だったが、3月のはじめに 
あっけなく他界した。 
苦しい、と訴えて病院に運ばれてほんの数十分の事だったという。
あまりに急で、私達は父の死に間に合わなかった。

本音を言えば、父の最期の時、母が家にいたことに私はホッとした。 
いい年をして、しかも病院の夫にひとりで留守番させてサッカー狂いとは、
と肩をひそめるむきも、ないわけでもなかったのだ。 
お母さんは大丈夫なの?と心配して電話をくれる身内もいた。

何を隠そう、私たちでさえ最初の頃は母の変貌ぶりには疑心暗鬼になっていた。
ひょっとして母まで惚けたのではないかしら、と。
だが、病状が進むにつれてますます子供じみてきた父の介護に疲れ
はてていた母の小さな体に、少しづつ正気が戻ってきたのは事実だった。

母にとって、モンテディオ山形を応援する事が自分を奮い立たせる糧に
なっているのだ、と感じ取った私達は、周囲の声に、こう笑って答えるようにした。
「いざとなったら無理にでも引き取るから、好きにさせておいて。
母には、どんな薬よりもモンテディオが効くの。父も、なぜだかそれは分かって
いるみたいなの」と。

とは言え、もし、母がサッカー応援で留守の間に父の心臓が止りでもしたら、
という不安、そしてその時には周囲の批判はともかく、
母自身が立ち直れなくなるのでは、という心配は常に私達の心にあった。

だから J リーグがシーズンオフの次期に絶好のタイミングで亡くなって
くれた父の、これは最後の女房孝行だった。
最後の言葉は 「昭子、だっこして」だったという。

葬儀一連のあわただしさも一段落した頃にはシーズンも始まり、
母はモンテディオのユニホームに身を固め、またサッカースタジアム
通いの日々が始まった。 

 ---つづきは また明日紹介しますねーーー


歩数計合計 6.5km  水分 2㍑

低脂肪ヨーグルト 
カロリーメイト 
りんご 
コーヒー

………………………☆

昨日の残りで すき焼きうどん 
菜の花サラダ(キャロットドレッシング)

………………………☆
間食
シベールのバームクーフェン →息子の友達のお持たせ 
コーヒー
黒糖

………………………☆

丸ごと一匹の赤魚の煮付け 
菜の花のお吸い物 
春キャベツときゅうりの即席漬け

………………………☆
この人がファンマガジン会報に載ってた 「モンテババアにフラックを 」の本人です。
ホーム開幕戦の、雪が降る中の試合の時に、見つけたモンテババアさん
一緒に写真撮ってもらっちゃいました


日付
411 ()
(・∀・)ィィ!
45.9kg 24.0%

モンテババアにフラックを   Vol  2

モンテババアにフラックを読んでもらいありがとうございました
昨日の続きを書かせてもらいます
…*************************…
話は少しさかのぼる。
病に伏した父の看病が長く続いていた頃、ふとしたきっかけから、
サッカーJリーグのチーム、モンテディオ山形のゲーム観戦に出かけるようになった
たぶん、気晴らしに外の空気でも、と弟が誘ったのが最初だ。

何が母の心をとらえたのかは知らない。
次第に母はサッカー、というよりモンテディオというチームに傾倒していった。
はじめのうちはホームゲームに通う程度だったが、やがて、
時には遠くアウェイーのゲームにまで足をのばすようになったほどだ。

帰省するたびに寝室や居間の壁にチームのポスターが増えたのはまだしも
トイレや台所には呪文めいたひらがな文字が並ぶ紙がべたべたと
貼り付けてあった。
恐る恐る謎の紙の意味を問うと、なんと英語で書かれたチームの
応援歌をひらがな訳(?)したものらしい。

たとえば「biue is the
color」 「ぶるういずざからあ」
母はいつの間にか、サポーターと呼ばれるチームの応援団の中でも
常連の存在となっていた。

ゲーム中、一度たりとも座ることなく声をからして歌い踊るサポーター集団に、
身長140センチそこそこの老婆がちょこんと混ざる、
さぞや不思議な光景だろう。

母が遠征する時には私か妹が東京から戻り、父の世話を引き受けた。
それ自体は苦ではなかったが、持病に加えてアルツハイマーを併発していた父と
「昭子はどこに行ったんだ?」
「サッカーの応援に行ってるよ」
「サッカー?ほお、どこに?」
「今日は九州」
「九州?ほお…」
と言う会話を、ほぼ10分間隔で延々繰り返さなければならないことにだけは閉口した
母は、毎日何十回となく壊れたテープレコーダーのような会話を
父と交わしているのだと思うと、介護の苦労がしのばれた。

父はと言えば、普段は昭子、昭子とわがまま放題のも関わらず、
不思議に母のサッカーへの情熱をただ受け入れていた。
半分痴呆となってからも、日帰りで応援に出かける母を見送り、
ひとりで留守番をしている日には、どんなに遅くなっても母のために
家中の電灯をともし、風呂を沸かして待っていた。

「どこに行ってたんだい?」
「サッカーの応援」
「ほお…」
エンドレスの会話がそこにはあったにちがいない。
ゲームで高揚げした気分から一気に現実に引き戻されたであろう
母の心中を思うと、私はただ切なかった。

  ---つづきは又明日紹介したいと思いますーーー

歩数計 7.3km  水分 1,75㍑


低脂肪ヨーグルト 
食パン(8枚切り)耳なし1枚 
りんご 
コーヒー

………………………☆

焼うどん(豚薄切り肉 長ネギ) 
菜の花のおひたし

………………………☆
間食
ソイジョイ(オレンジ)
黒糖 
カフェオレ

………………………☆

ご飯80g 
すき焼き 少々 
菜の花のサラダ(キャロットドレッシング)

………………………☆
うちのワンコがおとといから右目下が腫れていて 昨日から赤くなってしまった
午前中に片道40分かけて動物病院へ歩いて行ってきた
レントゲン撮った結果 バイ菌が入ったらしい
化膿止めカプセルもらって 帰り道を半分ぐらい歩いた所に
満開の「しだれ桜を」見つけたので わんこと桜写真を撮ってみました

やっと東北にも春が来たみたいです 
が、そめいよしのが咲くのは、あとほんの少しかなぁ~
明日は、わんこの予防注射の日で又歩いていくつもり… 



日付
410 ()
(≧▽≦)ノ
46.4kg 23.7%

モンテババアにフラッグを  Vol  1

この物語は サッカーファンの人は勿論 そうでない人も山形県の 
大勢の人たちに感動と涙を誘った ノンフェクションで 東京に嫁いだ 
娘さんが 母親のことを書いたものです 
これを読んで主人と二人でぼろ泣きしたので かってながら 紹介したいと思います
…*****************************…

山形県天童市、将棋の駒と温泉で知られるこの街は、温泉宿が 
建ち並ぶ一角を除けば、いつ訪れても意外なほど地味な印象を受ける 
広く整備された道路が、かつての繁栄の名残りなのか 
それとも未来への期待なのかも気になるところだ 
なぜなら、この街は私たちの新しい故郷なのだからである

「ってか、とにかく遠いってば」
まもなく到着との車内アナウンスが流れる新幹線の中、妹が 
軽く伸びをしながらつぶやく。 幸い5月空は清々しく晴れ、
いささか滅入がちだった気分も払拭できそうだ。 

私たちの母、昭子がこの街に単身乗り込こんで、いや転居して2年を 
迎えようとしていた。
「今年の冬も雪が多くてね。なんだかそろそろ限界だと思うのよ」 
気丈な母が愚痴をこぼすようになったのは、
父が亡くなった翌年の冬の事だった。 
本来私達の故郷、山形県米沢市は日本有数の豪雪地帯。 
70歳を超えた母が一人暮らす冬は、確かに限界かもしれなかった。

だがそれは、屋根に届くほどの積雪のせいだけではない。 
父の気配がすっぽりと消えた家で、その寒さは格別なものとなったのだ。 

死の数年前から、すでに家人としては役にたたない父でだったけれど、
それでも父の体温の分だけ家にはぬくもりがあった。 
父を失った故郷の家は、いくら電灯をともしてもストーブをつけても、
どこか寒々しく暗かった。 

灯が消えたようだ、と言う言葉があるけれど、人のぬくもりとは 
確かに暖かな灯火なのだな、と、父の死後初めて里帰りしたときに 
私は知った。  
若いうちに家を離れた私でさえこうなのだから
母にとって、米沢の冬をひとりで越すには心も体も年をとりすぎている
それは当然心配していたことだ。 

各段仲の良い夫婦というわけでもなく、4人姉弟の末っ子の父と
6人姉弟の長女である母の組み合わせらしく、わがままでいつまでも 
子供っぽい所のあった父を、なだめお尻をたたきしながらの年月だった。 

だが、やはり50年近く添い遂げた二人の間は、それなりに
二人三脚だったのだろうから。 私たち三姉弟は来るべきエックスデー、
すなわちそれぞれに家庭を構えて暮らす東京に母を呼び寄せる日に 
備えて、水面下で準備を進めていた。 

「家を処分しようと思うの。家がなくなるのは寂しいだろうけど、ごめんね」 
ついにある日、久し振りに集合した私達を前に
母が珠勝な面持ちで 語り出した。 
その言葉の先を、私達は息をのんで待った。

「私ね、引っ越そうと思う」 
「そうだね、もう十分だよ。で、引っ越しは…」
「天童に」
「は?天童?」
「なに、それ…」  
土地勘もなく身内も知人さえろくにいない街を、母は老後の住処に
指名してきたのだ。 
「それって、まさか…モンテディオ?」
私達は、ただ睡然とするばかりだった。
 
     ーーーつづきは明日紹介しますねーーー


 ☆歩数計合計 4.2km  水分 2㍑



8枚切り耳なし食パン1枚 
りんご 
低脂肪ヨーグルト 
コーヒー

………………………☆

ハンバーグ 
ご飯100g 
ほうれん草
生姜紅茶 
パスコバターレーズンスティク 
コーヒー

………………………☆
カーブス筋トレと有酸素運動
………………………☆
間食
りんご 
食後のO Kcalゼリー
………………………☆

豚ヒレステーキ 
菜の花添え 
食パン 
コーンスープ 

………………………☆
カーブスにTVカメラが入り 顔は映さないのを条件に撮影しました
放送は18日の午後1時から30分番組で この春から新番組で始まった
県内放送の情報番組?らしい…
なんだかはずかしいなぁ~ でも編集されて映らないかもしれないけど…

日付
49 ()
d(≧υ≦*)
46.2kg 24.2%

ただいまぁ~
昨日かえって来たのに 疲れて寝てしまい日記そのままでした 
PCの使い方も まだ慣れてないのも理由かなぁ ((+_+)) 

今日は娘が一人暮らしから 家に帰る引っ越しの手伝いに出掛ける所なんです
荷物も少ないから 旦那の時よりは少し楽かも

娘の引っ越しの手伝いを午前中に行って お昼は普通の家みたいな
食事処に行って済ませて 午後からカーブスへ 
昨日はカーブスがオープンして1周年イベントで 抽選会があり 
オリジナルTシャツが当たりラッキー(^-^)V…

最近は いろんな所で知り合いと会うと もうそれ以上痩せなくても… 
と言われる事が多くなってきた 
 
去年の今の私をを知ってた人は どっか悪いの?
なんて思っているのか? よけいなお世話¨ 
痩せるのも難しかったけど 維持する事の自己管理も
大変な事を知らないんだよね 私は私でいたいだけなのです (@^^)/~~~


 ☆歩数計合計 5km  水分 1.75㍑


低脂肪ヨーグルト 
食パン(8枚切り 耳なし)1枚
りんご 
コーヒー

………………………☆

デミハンバーグランチ 
有機野菜サラダ 
紅花入りわかめスープ  

………………………☆
カーブス筋トレと有酸素運動
………………………☆

パスコバターレーズンスティク 
コーヒー 
ご飯 
豚しゃぶ 
さつま揚げのグルリる焼き 
ほうれ草のおひたし    

………………………☆
 旦那の転機先の有名な 愛をとりもつ 鳥もつラーメン すごい人気のラーメンです 
 モンテの試合の時に買ったグッツと もつの煮込み おいしいかった 


日付
48 ()
v( ̄∇ ̄)v
46.2kg 24.0%


日付
47 ()
v( ̄∇ ̄)v
45.9kg 23.8%


日付
46 ()
(・∀・)ィィ!
46.0kg 23.0%

おはようございます 今日はすこぶるいい天気 
昨日の夕食の いもご汁を大鍋で しこたま作り置きしたのと 
鯖の味噌煮 野菜の煮物をもって 今から旦那の所へ 通い妻に行きます 
帰りは8日(水)まで又留守になります 行って来ますヽ(^。^)ノ


 ☆歩数計合計km  水分㍑


低脂肪ヨーグルト 
パスコバタースティク 
りんご 
コーヒー

………………………☆
間食
ロールケーキ
コーヒー

………………………☆

………………………☆

………………………☆

日付
45 ()
v( ̄∇ ̄)v
45.8kg 24.5%

パソコンの扱いが今までのと違って まだ慣れてない
写真のアップのやり方が 全く違うので 手こずってます 
前のPCに入ってたデーターの移し方が分らなくて 早く息子に聞きたい所なのに 
息子は趣味でやってるブレイクダンスの大会でいない 

今日はモンテディオvsジェフ千葉戦で 1-0 で勝ちました 
2時間前に行っても駐車場が満車状態なので 今日は天気も良かったから
自転車で行く事に…  
20分間 運動を兼ねて自転車で行ってみた
 
スタジアムに着いて 真っ先に いつもの もつ煮込みの列に並び 
取りあえずゲットして 次は食っちゃおリーズのカリーパンの売り場へ 

カリーパンの売る場所は Bゲートの中だけで 私のシーズンチケットはFゲート
他のゲートの入場は出来ない Fから入ってBまで必死で人ごみの中を歩いて
たどり着いたら もう売り切れ 又前回同様買えなかった~ (;一_一)… 

もつ煮込みの他に 山形代表の味 いもご汁 山形牛の串焼きetc…
おいしい物が並ぶテントには 千葉のサポーターも結構食べてたっけ ( ^)o(^ )

スタジアムで もつ煮込みを食べてたら 隣でいもご汁を食べてた人を発見!
人の物まで食べたくなって)^o^(  夕飯にいもご汁を作ってしまいました~ 


 ☆歩数計合計 6km  水分 1.5㍑


低脂肪ヨーグルト 
カロリーメイト 
りんご 
コーヒー 

………………………☆

マックポーク 
ホルモン煮込み 
コーヒー

………………………☆
間食
ロールケーキ
………………………☆

沖縄タコライス 
いもご汁 
手作りしその実佃煮

………………………☆

日付
44 ()
d(≧υ≦*)
46.2kg 24.3%

おとといからPCの調子がおかしい… 
画面が薄暗くて文字が見えにくかったのが
ついに昨日画面が見えなくなり 仕方なく 旦那のPCを借りてます
 
何日か前からこんな事があるかもと
以前に息子から やまだ電気で見てもらってたPCを主人のOKを 
もらったので買って来ました 
まだ使えない状態だけど 夜までには使える様にしてもらうつもりなので 
又夜に来ます 

PC使えるようにしてもらいました  
今までのは何回も修理を繰り返して使っていたので 
よくぞ今までもってくれたって感じでした 

明日はモンテディオ vs ジェフ千葉とのホーム戦が1時からなので 
11時にはスタジアムに入らなくては 

今回の相手チームを食っちゃおうシリーズのカレーパンの中身の
情報がなかったけど 千葉は干物 ってイメージがあるけど 
何か入るのかが楽しみ。。。。

 ☆歩数計合計 4km  水分 1.5㍑


低脂肪ヨーグルト 
カロリーメイト 
りんご 
コーヒー

………………………☆

焼きおにぎり 2コ 
菜の花のおひたし 
わかめスープ

………………………☆
間食
ロールケーキ 1/3本 → どうしても食べたくてケーキ屋さんまでひとっ走り! 
黒糖  
コーヒー
………………………☆

牛タン 
もやし炒め 

………………………☆


日付
43 ()
(・∀・)ィィ!
46.0kg 23.6%

 カーブスの計測日でした 
  バスト   79㎝        今回も先月とほぼ変わらずでした
  ウエスト  60.5㎝      今月も現状維持で行けるようにしたい    
  ヒップ   82.5㎝ 
  もも周り  43㎝ 
  腕周り   22㎝ 
  体重    46.9㎏ 


昨日は極度の睡魔に襲われてしまい寝てしまいました 
皆さんの所へいく事も出来ず 反省です… 

 ☆歩数計合計 5㎞  水分 1,7㍑

低脂肪ヨーグルト 
カロリーメイト →いつものパンを買い忘れたので代用 
りんご 
コーヒー

………………………☆
カーブス筋トレと有酸素運動★ 今日は計測日でした
………………………☆

菜の花ときのこの和風パスタ(永谷園のお吸い物味) 
小松菜のおひたし   
生姜緑茶

………………………☆
家でツイストステッパー →30分

ステーキ丼 
小松菜のおひたし 
わかめスープ 

………………………☆

日付
42 ()
(・∀・)ィィ!
46.4kg 23.7%

定額給付金の手続きを先月に終わして 指定の口座に振り込まれていたので
早速12000円をもらい 何に使おうかと考えた
 
髪もだいぶ伸びていて ゆるヘアーパーマに憧れていたので
昨日の内に予約を入れて 今日パーマをあてて来ました 

カットなしで耳から下の部分30㎝くらいを ゆる~く クルリ~ン 名古屋巻き!
担当のお兄さんは ラルクアンシエルのハイドにそっくりで 学生時代から
似てると回りから言われていたそうな… (結構モテキャラ!)

ハイドとはいつもランチの話で盛り上がり 私が行った最新情報のおしくて
感じの良かったお店を教えてあげるのが楽しみみたいで
次回に行くと必ず 食べに行ったよと 笑顔で返してくれる 

パーマをかけてる途中に前の職場からメールで 遊びに来て~
お昼を家で済ませて 前の職場へ
エクレア食べながら モンテディオの話とダイエットの話して
その後カーブス行ったけど 今日は食べ過ぎかな?
カーブスの計測あるのに…  


 ☆歩数計合計 4.5㎞  水分 1.9㍑


低脂肪ヨーグルト 
パスコバターレーズンスティク 
りんご 
コーヒー

………………………☆ 
間食
パンプキンバームクーヘン 
チョコと生クリームエクレア 
コーヒー
………………………☆

肉うどん 
鶏の塩焼き 2切れ 
とん汁 
菜の花のおひたし 
菊のおひたし 
ゴーヤ炒め 少々

………………………☆
カーブス筋トレと有酸素運動
………………………☆

手作りハンバーグ 
スパゲティー 
サラダ(レタス カリカリベーコン キュウリ トマト)

………………………☆

日付
41 ()
ヽ(^▽^@)ノ
46.6kg 23.7%

久しぶりにジムへ行って来た 
ジムの回数券をすっかり使い果たしていたから 
今回も又頑張る意味で回数券を購入!
 
今月は一人暮らしをしていた娘が戻って来る予定で 
今度は娘と一緒に行こうと思う 

今日はラッキーで モンテディオの選手達が午前中の
練習終わりに遭遇してテンション↑↑ 
選手達の後ろには 小学生の取り巻きファンがサイン帳を持って 
追いかけていた… 

本心は私も付いて行きたかったけど ジーッと選手達を目で追っただけ≧≦∵ 
日曜日はホームで千葉との対戦があるから 
今週はジムへ行けば選手達に会えるかも⌒∨⌒‥  

今週はカーブスの計測がある為に午後からカーブスへ行った 
今までの運動出来なかった分を頑張った‥!
まとめてしたから効果がある訳でもない事は分かっているのに 
やっと自分のペースに戻したかったから 取り合えずってとこかな‥ 
 

 ☆歩数計合計8.4㎞  水分2.25㍑



低脂肪ヨーグルト 
パスコバターレーズンスティク 
すりりんご 
コーヒー

………………………☆
ジムで筋トレと有酸素運動
………………………☆

肉うどん 
小松菜と麩の煮物 
もって菊のおひたし 
生姜緑茶

………………………☆
間食
生クリームのモカロールパン 
オレンジ1個

………………………☆
カーブス筋トレと有酸素運動

………………………☆

オムライス 
菜の花のおひたし 
豚汁 
サラダ(レタス ベーコン ゆで卵 ブロッコリー)

………………………☆