親にバレないでダイエットしたい!

  • メアリィ
  • 2008年8月26日 15:51

中1のメアリィです。あ、「メアリィ」はハンドルなので日本人です。
私は身長が153cmで体重が44kgくらいです。
身長と体重だけ聞いたら普通だと思う人も多いと思います。
それに、周りの人はすごく細い子が多いです。
友達には、並んで座った時に「足、太っ!」とか言われました。
男子にも「デブ」ってからかわれました。制服を買いに行って採寸したときには、
お腹が少しふっくらしてるのねー、と言われました・・・。
(当時B80 W66 H85 多分今はもっと太ってます)
友達と服を交換したときに、友達のスカートが入らなかったときもショックでした。
腕も太いので、半袖やノースリーブの多い夏が苦痛です。

これでも、大人になったら細くなるさ(?)と我慢していたのですが、
好きな人ができて、しかもその人の好みのルックスとして挙げた人が
読者モデルをやってて学校でも有名なコでした。
今度こそダイエットしなきゃ!って思って、親に相談してみました。
そしたら中学生でダイエットなんてダメ!と思いっきり怒られました。
それでも私はやせてキレイになりたいんです!モデル並みのスタイルになりたいんです!

で、親にバレないようにできるダイエットを考えてみました。

・朝は6時45分に起きる(早起きは苦手なので・・・そのうちもう少し早くします)
・自分の部屋で15分間腹筋とストレッチ(小中学生向けの本にのっていたもの)
・体育の時間は思いっきり頑張る!
・下校時は少し遠回りしてウォーキングを兼ねる。
・帰ってからも間食をしない。ジュースも飲まない。
・どうしてもお腹が空いてしまったら果物を少し食べる。
・毎日花に水をあげるのが日課(親が決めました)なので、
 そのときにこっそり、庭で縄跳びをする。
・夕食は、肉や魚、ご飯のおかわりをしない。野菜をたくさん食べる。
・2日に1回半身浴。なぜ2日に1回かというと、
 半身浴をするときはお湯の温度を下げなくてはいけないので、
 家族の中で最後に入浴すときでないとできない。
 最後に入るときは髪の毛を洗ってはいけないので、髪を洗うのと半身浴交互というわけです。
・お風呂から上がったら、本で読んだ太ももとヒップのストレッチ、ウエストひねり。
・その後、腹筋、ネットで見たエクササイズ、腕立て伏せをする。
 風船をふくらます(効果があるらしいです!とりあえず挑戦)
・最後にストレッチをする。
・10時までに寝る。

これくらいのダイエットをしても大丈夫でしょうか?
この程度では痩せられないとか、これは体に良くない、効果がないとかあったら
教えてください。
ちなみに部活は文化部で、家から学校までは歩いて10分程度です。
長くなってすみませんでした。



 
成功しました 2008年12月29日 9:59 ゲスト:( anFErd1PEyAJc )

私は少し前にダイエットに成功しました♪
あなたに合っているかどうか分かりませんが
是非やってみて欲しいです
(ご飯を抜きたくない人の場合)
いっぱい食べたいよ思っているはず!!
まずは良く噛むことから!!
(細くなりたい)
毎晩寝る前に太ももやふくらはぎ、足首などのマッサージをしました。
揉んだり雑巾絞りみたいなことを優しくやるのがコツです^^
(お風呂の中で…)
シャワーを適度な温度にし、おなかに当てぐるぐる円を書きます
少しは脂肪が取れるのでは?
(運動したい!!)
これはあんまり心がけなくてもいいと思います^^
けど1日に1回も運動しないのはNG
特に文化部なんかは運動する機会は減ります
なので腹筋をやることが大切だと思います
腹筋が硬くなるとおなかが出にくくなるので効果的です
(間食)
食べたいと思ったら食べてください!!
ストレスがたまると大変です
受験生などで夜中おなかがすく場合は我慢せず
はるさめスープなどあっさりしたものを好んで食べましょう!!

こんな感じです
人によっては
効果が出にくい方がいると思いますが頑張ってください
中学生とかは少々太るのを気にせず1日3食はカナラズちゃんとたべてください!!
身長を伸ばすには効果的です

今後とも皆様を応援しております

ないしょ 2008年9月23日 16:14 ( an59S1625BjTg )

ハ、ハードですね;
あんまりつめすぎると
ストレスがたまったり、
続けられなくなっちゃうので
自分の時間もとるようにするといいですよ。

2008年9月23日 15:21

あたしも中学生で
親にはダイエットなんてあかん!って
ゆわれましたー(__)
だから運動しようとおもってるんです!
あたしも学校から遠回りして
帰ろうかなあと思いました!

一緒に頑張りましょーっ
くれぐれもストレスの無いようにね(^O^)

ないしょ 2008年8月31日 12:50 ゲスト:( anuM0pq6SKCO2 )

みなさんも言っている通り、十分な努力だと思いますよ(’’*)
親御さんはきっと、ダイエット=キツイ食事制限 だと思い込んでいるのでしょう。。。ちゃんと運動もして健康的にキレイになりたいんだって言えば、反対なんかしないはず。隠れてコソコソやる必要もないし、協力までしてくれるかも?

体重の割にポッチャリということは、脂肪が多くて筋肉が足りないんですね。できれば体脂肪を測ったほうがいいんですが。。。
お風呂の後や寝る前、運動前にマッサージして脂肪をほぐしておくと落ちやすく、リンパを流すようにすればムクミ対策にも◎ 雑巾しぼりっぽくねじると脂肪に効きます。※オイルかお風呂で泡をつけてやらないと肌が傷みます※

あと、筋トレは適度な負荷(キツイ!と思うのはダメ)と回数でないと、脂肪が落ちないまま筋肉がついちゃいます。特に腕立ては、あまり女の子には向かないです。やるならヒザをついてやるのをオススメします。
また、二の腕ヤセなら逆腕立て?(仰向けでの腕立て)で腕の後ろ側を引き締めたほうがプニプニお肉に効果的です。

長ーくなってごめんなさい; ; 若いうちは代謝がいいから、きっと効果が早いはず。がんばって!!(`・ω・´)/

lovesweets 2008年8月30日 23:33

みんなが言う通り、とても良い計画だけど無理しないで気楽に頑張ってね♪
ついつい間食したり食べ過ぎてしまった日があったとしても
落ち込んだりイライラしたりしないで次頑張ろうって思えば
きっと続けられるから♪前向きに頑張って(*´ω`*)応援してるよ☆
それにしてもメアリィちゃんはしっかり物だねぇ。

2008年8月27日 16:08 ゲスト:( anTWagzK1OZnA )

えらいですね^^
ぅちも今ダイエットしてるんですが、腰回しは結構いいですよ!!
ウエストは測ってなかったんですが、自分でも細くなっているのが分かったんです!!!!!
ぅちは右回し・左回し30回ずつ1セットにしてますよ!!(大体1日に2セットですvv)

あとはご飯をよく噛んで食べるとかですねww

あん 2008年8月27日 13:26 ゲスト:( ancVFCaQmBc56 )

メアリィちゃんは凄いなっ★‼
あんも中1の時ダイエット考えたケドそんな計画的じゃなかったー(^_^;)
思うねんケド…その身長で44キロって普通やと思うで~(*^^)v
多分な、むくんでるんやと思うで だから外見がプクプクして見えるんやと思うわ(^^ゞ☆ 
あとメアリィちゃんは自分が決めたダイエットを1ヵ月続けれると思う?
計画的に立ててるケド この内容を毎日続けたらめっちゃストレスたまると思うでー(/_;)
痩せるつもりが ストレスたまって やけ食いしちゃうと思うわ(:_;)
だから 最初は間食ぬきから初めてみたら?
それが大丈夫なら1つずつメニュウー増やしていきぃ(^_^)v
なんか悩みとか疑問あったら何でも聞くからねっ☆

メアリィ 2008年8月27日 12:08 ゲスト:( anZTYZVGjLgrw )

長い文章を読んでくださって、ありがとうございます。
もう一度自分の文章を読んで、ダイエットより国語の勉強が必要か・・・?と
自分で思いました・・・・(汗)
体重を減らそうと考えるより、バランス(?)を大事にすると良いそうなので、
食事を抜くのではなくて、運動とかするようにして無理しない程度に頑張ってみます。

ないしょ 2008年8月27日 7:21 ゲスト:( an0FwzjUTMFgg )

中学1年生ならまだ体が幼児体型に近いと思うので手足が細くてもくびれがなかったり、体重的に太ってるわけではないのにお腹がふっくらしてたりってのは多いと思います。
だんだん大人の体に出来上がってくるとラインは変わってきますよ。
今の習慣を続けていけばきっと素敵なボディラインになれると思います。
食事は抜いたりせずにちゃんと食べてくださいね!
まだまだ成長期ですからストレスにならない、やりすぎないに気をつけてがんばってください。

みどりがめ 2008年8月26日 21:32 ゲスト:( anS/ZXE39ri76 )

健康的ですね。
これがずっと続けばダイエットではなく習慣になるんでしょうね。
身体は習慣を反映すると思います。
食事はバランスよくしっかりと!

ないしょ 2008年8月26日 17:51 ( anqM1L09j5b3Q )

中学1年生がやる内容としては、無理をしていないですし、
十分すぎるくらいだと私は思います。
ただ、丁度成長期ですので、
ダイエットが過剰にならないようにだけ気をつけてほしいです。
親の「中学生がダイエットなんて~」と言うのは間違ってはいないのです。
なのでダイエットと考えるよりは、健康的な生活(食事や運動ですね)を心がけると考えた方が良いと思います^^
決めた事を全てやるんだ!と意気込まずに、楽にやって下さいね。
私も中学生の時にそれくらい考えていれば、
今こんなに大変な思いはしなかったのにな…とつくづく思いました(笑)