ダイエット日記.com: 掲示板

ミネラル豆乳ダイエット一緒に頑張ってくれる方

更新日:2009年2月28日
一人だとくじけそうなので一緒に頑張れる方募集します!
昔一度チャレンジした事あるのですが、ミネラルやビタミン等がしっかり取れるので、無駄に何か食べたい!
と言う欲求が収まります。
*方法*
最初の3日間はダイエットでは無く、体質改善で健康になる為のプチ断食。
一日三回野菜と豆乳たっぷりのジュースを400ℓ(足りない場合は500でも可)飲む。
どうしても合間にお腹が空く場合は豆乳を飲んだり、トマトをかじったりドライフルーツ、ミネラル豊富な味付けのりを食べてもいい。無理はしない!
三日間のぷち断食の後は急に普通食に戻すと栄養が吸収されやすくなっている為、
四日目は朝と昼はミネラル豆乳ジュース、夜は軽めの食事(そばやおかゆ等)
5日目は朝ミネラル豆乳ジュース、昼は軽い食事、夜は普通の食事
と言う感じで慣らしていきます。
それから朝はミネラル豆乳ジュース、昼、夜は普通の食事を続けます。
私は最終的に朝はバナナにしようかと思ってます。
ちなみに、いきなり3日間ジュース…は個人的に心配なので、
初日は朝普通、昼軽く、夜ジュース→三日間ジュースにしていくつもりです。
ジュースの作り方はお仲間が見つかったら書き込みます。
ジューサーがあれば一番便利ですが、フードプロセッサーやミキサーでも可です。
忙しい方は市販の野菜ジュースでも可能です。
ですが、野菜ジュースは加熱処理により、酵素が大幅に失われていますので、出来れば手作りした方がいいです。
○ジュースの種類は色々あります。日によって冷蔵庫の中のしなびかけたりしている野菜等を追加で入れたりすれば無駄な野菜も出ませんよー
○野菜ジュースを作った後の野菜カスは料理にもつかえます!
注:この三日間のプチ断食はあくまでもダイエット前の体質改善として行います。
『素人の断食は体に悪い』等の書き込みはお控えいただけると幸いです。
  • ないしょ
  • anMGtT0jFhEDQ

まままままーこ 2009年2月27日 13:39

こんにちは♪
164センチ60キロのまままままーこと申します。
豆乳ミネラルダイエットの本、読みました!
本日をもって、参加いたします(◕ฺ∀◕ฺ)

テカ☆ 2009年2月24日 21:44

こんばんは、今韓国から帰ってきました☆
たくさん歩いたので、お肉ばっかり食べたのに痩せました(^u^)笑

ハムスさん
 確かにお風呂は眠くなりますよね・・・
私は雑誌などで時間を適当に潰してますよ:)

りかさん
 初めまして、朝何も食べてはいけない、という決まりはないですよ。
一度、1日のカロリー計算をしてみてはどうですか?
豆乳ダイエットは、無理をせず痩せる事が目的なので、
諦めずに頑張りましょう。

りか 2009年2月22日 23:35 anu4CgXN3HboE

豆乳&野菜ジュースを していて一ヶ月は たつんですけど 体重にまったくへんか がでないです。 朝は豆乳&野菜ジュースを のんでパンをひとつ 食べてるんですけど やはり朝はなにも食べては いけないですか?

ハムス 2009年2月22日 16:44

こんにちは。そうですよね~諦めないことですよね。半身浴ですか・・・長くお風呂にいると眠っちゃうんだけど半身浴なら大丈夫かな・・・

テカ☆ 2009年2月20日 22:10

こんにちわ、最近サボってリバウンドしました・・・orz
さ、三月から頑張るし\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ハムスさん、前日より-7㎏・・・現実だったら羨ましいです(笑
私は、8月までに-10㌔を目指してます。。。三月から(笑
月に2~3㌔痩せるのが、リバウンドしない理想の痩せ方だと聞いたので
ゆっくり頑張りたいと思います。
諦めずに、いろいろとやってみます(^u^)
代謝が悪いのなら、半身浴などがイイらしいですよ(^_^)v

ハムス 2009年2月19日 8:45

皆さん、寒いですね・・・がんばってますか?笑い話を聞いて下さい(汗)
今、体脂肪計に乗ったのですが、前日より-7㎏!うそ~こんなに頑張ったいるのに全然減らないと思っていたらやっぱり壊れていたのね☆なんて都合のいい考え・・・でもどうもおかしい?
よく見たらわずかに体重計の端が段差にのっていて斜めになっていて正確に測れていないだけでした。ガッカリ・・・それにしても減らないですうう~やっぱり代謝が悪いのかな?20年で15㌔増えた体重を1年で10㌔落すのって無理かしら?

テカ☆ 2009年2月15日 23:56

ハムスさん、私も甘めの野菜ジュースで
本当にジュース感覚で飲んでます(^u^)
手作りにも、挑戦して見たいのですが、
三日坊主で終わる気がするので野菜ジュースで
一ヶ月続けてます。
私はK社のジュースしか飲んだ事ないので、
I社一回探して見ます(^_^)v

ハムス 2009年2月15日 7:42

テカ☆さん、ありがとうございます。皆さん、手作りジュースに挑戦されていて、スゴイ!と思いつつ、ずぼらな私は永く続かないかな~なんて・・・今はI社の甘めの野菜ジュースにはまっているのであきるまでそれで頑張ってみます。

テカ☆ 2009年2月13日 19:09

お久し振りです、少し現実逃避してました・・・ぇ
マリンさん
 体重が増えてしまうのなら、一回1日の摂取カロリーを
計算して見たらどうでしょうか?
また、私も豆乳ジュースだけではお昼まで持ちません。
授業中とか、お腹が悲鳴をあげてました。笑
そうゆう時は、豆乳だけ!!と思うのではなく、腹持ちが良い
バナナや、豆乳を200mlずつ、時間をずらして飲んで見たら
どうでしょう?
私も、何回も豆乳に挫けてます。なので、今は週に2~3回ぐらいにして
飽きないように頑張ってます。

ハムスさん
 私は、豆乳に市販のジュースを混ぜて飲んでます。
続けるコツかは、分からないですけど味を変えるのも
一つの手かもしれません(^u^)

ハムス 2009年2月12日 9:41

こんにちは!はじめまして。ハムスです。私も最近、豆乳野菜ジュースを始めました。永く続けるコツなど教わりながら頑張りたいと思います.皆さん、よろしくお願いします

マリン 2009年2月10日 12:31 ankdzvEwZoE7E

 教えて~ 私は、もう豆乳野菜ジュースを飲み続けて3週間たちました。ですが体重が減りません! 反対に体重がふえてます。
 朝400ccの豆乳ジュースでお昼まで腹もちします。と ありますが・・・
私は、お腹すきまくりです。もう くじけそうだす  
 

テカ☆ 2009年2月07日 20:59

豆乳飲み始めて、5日が経ちました。
最初は、飽きるかと思ったのですが何気に続いて
体重1㌔減です!!
体脂肪も減ってきて、本当に本当に感謝です(^_^)v
こうやって成果が出るとまた頑張れる気がします☆

ヒッピー 2009年2月07日 20:01 anAftdpCv3lXw

りこさん、おもしろ!?体験談ありがとうございます。(笑)
そうですね、私がネットか何かで見たり、赤星さんの本にも少し書いてあったのですが、大根は独特の辛味成分のせいで、微妙になるらしいですね。 あと、はくさいや、キャベツもイマイチと見たことがあります。 
私は当分リンゴ、にんじんをメインにプラストマトやみかんでやっていこうと思っています♪ 便通がほんとにいいんですよ~! これがいい結果につながるといいなぁ(^^)

りこ 2009年2月07日 12:30 an0PmiU0Pxaqs

みなさん、こんにちは☆
レシピをいろいろ試しており、そのご報告にきました☆
昨日の朝はヒッピーさんレシピ!これは超美味♪万人受けするジュースだと思いますよ!私もお薦めします。ヒッピーさん、美味レシピをどうもありがとうございました。
・・で、馬鹿な私は調子に乗って、冷蔵庫の野菜室に眠っている半端野菜たちに目をつけ、味を見ながらいろいろ投入しちゃったんですよね^^;
ヨルのジュース:りんご+ニンジン+ほうれん草・・・とここまでは良かったし、ここで止めておくべきでした!なんと大根を入れちゃったんですよ。
・・・・・最悪です。味覚音痴気味の私でも鼻をつままなければ飲めない代物になりました(笑)で、何を思ったのか自分でも不明ですが更にトマトジュース(100%で食塩無添加です)まで・・・。・・・もったいないから飲み干しましたけど、このレシピ、2度目は絶対にありませんわ^^;
・・とまあ、こんな感じで私も試行錯誤しながら家計に優しく、美味なレシピを探します!では、よい週末を!

ヒッピー 2009年2月07日 8:16 anAftdpCv3lXw

皆さんおはようございます。
今朝は予告どおりリンゴ、にんじん、ほうれん草、レモン汁で作ってみましたが・・・ちょっと味がケンカしちゃって微妙だったかな。 赤星さんの基本のレシピを参考に家にあるものを組み合わせながらおいしく飲んでいきたいと思います。 私は元々便秘とかではないのですが、りんご、にんじん+αの組み合わせは便通がとても良くなる気がします♪

テカ☆ 2009年2月06日 20:04

ヒッピーさん、ジュースおいしそうで何よりです。
やはり、美味しいという事が続く秘訣ですね☆
焦らず、健康に痩せる事を忘れず、私も頑張ります(^u^)

ヒッピー 2009年2月06日 18:45 anAftdpCv3lXw

りこさん、テカ☆さん、どうもありがとうございます♪ 今朝もリンゴを使いましたが、もう大丈夫! リンゴ買うのなんて、10年以上ぶりですよ(笑) 大豆アレルギーも少しあるけど、ジュースに混ぜると問題ないし、単品で摂らなければアレルギーに関しては大丈夫そうです^^
今日は朝をリンゴ、にんじん、イチゴ、レモン汁にし、昼はほうれん草、バナナ、オレンジにしてみました。 おいしさに、ついつい二食ジュースにして
「このままプチ断食できちゃう~!?」なんて思ったのもつかの間、空腹に耐えられませんでした;; まぁマイペースでゆっくり結果を出せればいいかなと思います。 1ヶ月1キロ減は目指したいなぁ・・・。
明日の朝は、リンゴ、にんじん、ほうれん草、レモン汁にチャレンジしてみたいと思います。(あっ! 材料はすべて半分ずつです。) なんだか毎日ちゃんとビタミン・ミネラル・酵素が摂れてる~って感じで、すごく体にいいことしてる気分(笑) これからも健康的に、頑張りましょう☆★☆

テカ☆ 2009年2月06日 15:14

ヒッピーさん、アレルギー出なくて本当に良かったですね(^u^)
私は、どうしても野菜を生で食べる事があんまりできないので、
ジューサではその分いいのかもしれませんね。
また、おいしいレシピができたら教えてください<(_ _)>
皆さんも、一緒においしい飲み方があったら教えてください(^_^)v

りこ 2009年2月05日 21:04 an0PmiU0Pxaqs

ヒッピーさん:アレルギーの方は大丈夫そうで良かったですね(^^♪ これで安心してこれからも飲めますね☆良かった、良かった。
またまたおめでとうございます!ですね(笑)
明日のジュースは何を入れようかな・・・とさっきまで考えてたんですが、ヒッピーさんのレシピでつくってみます♪ あっ・・、みかんがない^_^; 今から買いにいってきま~す。

ヒッピー 2009年2月05日 19:49 anAftdpCv3lXw

思わずすぐにご報告!!
今夜は予告どおり、りんご・にんじん・みかん・レモン汁で作ってみました。りんごアレルギーが心配でしたが、一口飲んで・・・!! うま~い!!!! 感動しました。 この組み合わせはほんとオススメです。 赤星さんをはじめ、実行された方々が「手作りジュースおいしい」と言っていた意味がよく分かりました。 先に作った緑の方は、バナナやほうれん草(主にバナナだと思いますが)で少しドロドロした印象でしたが、今回のはサラッとしていて豆乳との相性も抜群でした。 なんかうれしくて早速書いてしまいましたが、アレルギーも今のところ問題なし! りんごやにんじんって栄養があって、ダイエット系の飲み物には欠かせない素材のイメージがあって、でも私は無理だ・・・って今まで諦めていたので、なんだかとてもうれしいです♪ 皆さんも機会が合ったらぜひどうぞ☆