ダイエット日記.com: 掲示板

148cmの人の理想体重orかわいく見える体重って??

更新日:2019年6月03日
こんにちは☆★
私、148cmで48キロなんですが・・・
身長が160センチ台で私と同じ体重の人、結構いますよね??
てことは、私は一体何キロになればいいの!?と思い、書き込んじゃいました(・д・`*)
148cmの方や、私と身長同じくらいの方は、どのくらいを目標にして頑張ってるのかぜひ教えてください(><;
一緒にダイエット頑張れたらうれしいです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
  • ☆クマ

ないしょ 2008年11月19日 11:41 anhAsJHfyRIuY

え?
☆クマさんは小人がいいの?
小人って障害者だよ。

☆クマ 2008年11月19日 11:37

*ないしょさん*
小人・・・ちょっと憧れるかも((何
でも、小さい人用の(?)服試着すると、大抵入らないかきついんだー(・д・`*)やばい。。。
とりあえず、45まであと3㌔減らさなきゃだな☆

☆クマ 2008年11月19日 11:35

*あぶさん*
アドバイスありがとうございます☆
あまり自分を責めないっていうのも大切なんですね(*´ω`*)
私は元々生理が不定期であんまりこないんです・・・ストレスの関係が一番大きいと思うのですが。。
でも、無理しすぎないようにお互いベストな体重を目指しましょ♬

☆クマ 2008年11月19日 11:32

*sakiko*さん*
私は中学の時は40㌔だったんだけど、朝昼晩と剣道一色だったから運動量がハンパなかったんです(*´ω`*)でも、高校・大学と中学のときの大食いしてたら体重がこんなに・・・!!!
ちなみに、めっちゃピーク時は53あったorz
骨とか筋肉とか関係してるのか~私にもあったら嬉しいな**
一緒にゆっくりダイエット頑張りましょ☆

☆クマ 2008年11月19日 11:29

*ないしょさん*
40㌔なりたいですね~(*´ω`*)羨ましい☆
私も父親の遺伝でもうのびません…くやしー!!笑

ないしょ 2008年11月19日 11:28 anhAsJHfyRIuY

背が小さい人が体重も少ないと、子供か小人みたいだよ。
148なら45くらいがちょうどいいと思う。

☆クマ 2008年11月19日 11:27

*ないしょさん*
あ~なるほど。あまり痩せすぎもよくないのか・・・(・д・`*)
胸があればいいのにあるのはおなかのお肉なんです・・・orz

☆クマ 2008年11月19日 11:26

*あんりんさん*
そ・・・それ以上痩せなくてもきっと大丈夫だよ!!BMIとかやせじゃないかな??
キープでいいと思う!!・・・うん((汗

☆クマ 2008年11月19日 11:24

*チェ・豊満さん*
そうそう!!ビミョーな身長なんだよね。太ったらすぐ体にでるし・・・(・д・`*)
私はいつも裸で体重はかってるよ(笑
だって余計な重みはいやじゃない?((何
一緒に結果だせるようにがんばりましょー!!!

☆クマ 2008年11月19日 11:22

だいぶ遅くてすみません。。
*りあさん*
書き込みありがとう~♬
41、2かぁ…まだまだ先は長いですね(・д・`*)
今、47まできたんだけど、夜計ると48っていう・・・要は停滞期(何
落ちなくて困ってますorz
一緒にダイエットがんばりましょう☆

あぶ 2008年11月07日 23:03

初めまして☆
私も身長148センチです。
最も体重があった時で43キロ・・・写真を見るとカオがぷっくりしていました;
個人的に一番ベストだと思った体重は40キロです。
ここ1年ほど、極度のストレスによりダイエットと拒食で33キロになりました。
その時はさすがに両親や周りから『痩せすぎ、もっと太りなさい』と言われました。
そして女性に大切な生理も止まりました・・・・・。
今は35キロですが、止まった生理は戻らず・・・近いうちに婦人科に行きます。

芸能人ですごく細い方が多いのでそれが普通なのかと思ったり、
周りの女性を見てもほとんど食べなくて食べすぎな自分を責め、
拒食になり、体重が減り、生理まで止まりました。
でもその後 反動で恐ろしいほどの過食が始まり、それを認めたくなくて過食嘔吐の日々を送っていました。
今は過食嘔吐を克服する日々です。

私が言いたいのは、私のような無理なダイエットは絶対に絶対にして欲しくないということです~。
心も体もボロボロになりますので☆

その人の体型にもよりますが、たぶん40~42キロほどが一番いいのではないかと思います♪

野菜をたくさん摂るようにすると良いですよ♪
ダイエットがんばってくださいね♪

sakiko* 2008年11月04日 6:50

みなさんすぎょい…
きっとみなさん、私の体重聞いたら勇気が出ると思います笑。

私は今、大学2年で、身長148cm、体重51.7kgです。
ちなみに、中1の時にすでに48kgでした。
顔にあまり肉がつかなくて、着痩せするタイプなので、
あまり考えてなくてここまで来ました笑。

私の憧れ体系は、148cm、体重42kgです。
いつか医者に言われたのですが、私の場合ほかの人よりも骨が
太く、密度も高いため、ほかの人より体重が多めに出るようです。
ひょっとしたらトピ主さんもそういったところもあるかもしれませんし、
痩せすぎてもおかしいと思うので、
とりあえず45kg以下を目指してみてはいかがでしょうか?*^^*
私はとりあえず今月末までに50ぴったりを目指します!

一緒にダイエットがんばりましょ?♪

ないしょ 2008年11月02日 20:55 anmzXnGgSBvT6

私は147cm、40㌔、20歳です。
皆さんの年齢が知りたいです。
もしも、小・中学生の方だったらこれから身長伸びるのだから、ダイエットをあまり意識しなくても良いのでは…?
私の場合、遺伝もあってもう伸びませんw
なので、もう1~2㌔減らしたいです。

ないしょ 2008年11月01日 7:40 anNeL2bJ3W5RQ

チェさん、148cmって結構小さいと思いますよ。標準より10cmくらい小さいわけですから。
小さくて可愛いと思われる体重なら、42kgくらいじゃないかなあ?
あまり痩せてると子供みたいに見えちゃうかも。

あんりん 2008年10月30日 21:21

こんにちは~杏里は150の38です。。
足痩せません。m(_ _)m

35になるまでがんばります。

チェ・豊満 2008年10月30日 11:23

☆クマさん こんにちは~!!148cmって小さくて可愛いでもなく、普通でもなく、微妙な身長ですよね・・私のベスト体重もやはり41~42.5kgでした。今は恐ろしいほど体重増加で今朝計った体重が=56.8kg(汗)思わずジーンズを脱いで再計量してみたが、400gしか変わりませんでした。いっそ裸で計った方が納得できたかな(笑)  来月11/15日には同窓会もあるので-5kgを目標に先週からトラ~イ・・・目標は大きい方がいいのよねっ!148cmのみんなで一緒にダイエット結果を出しましょ~(^^)/

Australia 2008年10月28日 21:00

こんばんは(^^) 私も身長148cmです♪ 私もクマさんの気持ちわかります!! 私は今オーストラリアにいるんですけど、私も一年前は48キロぐらいでした★☆ そのあと、ここにくるまでに43キロまで落として、ここでまたリバウンド(笑) 現在46キロです★ たぶん私たちの身長では42とか41とかがやせてて洋服とかかわいくきられる体重なんじゃないかなって思います(^^) 私のニックネーム長いので、「りあ」ってよんでください!!私も一緒にダイエットがんばれたら嬉しいです♪