ダイエット日記.com: 掲示板

リセットダイエットされた方いませんか?

更新日:2007年11月23日
始めまして、まんまるです。
昨日、本屋でリセットダイエットの本を見つけました。
炭水化物を1週間抜きにして、糖質、油分もカットするダイエットの本なんですが・・。
体験された方、いらしたら結果など教えてもらえませんか?
  • まんまるk

からしっ子 2007年11月23日 14:04

リセット2日目です。
開始から、-1㎏。 食べる事に執着する私がいます。
シンプルな食材を、いかに美味しく頂くか。
あと2㎏落とせるかな…。

からしっ子 2007年11月21日 17:42

今日から開始しました。
自分に渇を入れるために、こちらへ書き込んでいきたいと思います。

からしっ子 2007年11月16日 23:37

miko1さん ふぁいとまんさん
始めまして。
私もあと数日でリセットします。mikoさんは明日で終了~ですね。(パチパチ)
 このダイエットって、賛否両論だと思いますが、mikoさんが記されているように「味覚改善」になりますよね~。素材そのものを味わって、薄味で美味しい!と思えるような。 私はどちらかといえば、こってり、濃い味やスパイシーなものが好きなのですが、そーゆー嗜好がリセットされるような感覚です。

リバウンドを乗り切って、減量を維持したまま、次のリセットへ繋げていくのがポイントだと思います。でもそれが難しいのですね~。

皆々様、頑張りましょう!

ふぁいとまん 2007年11月16日 18:29

1年前に本屋さんで見かけて友達と始めました。
1週間で3キロ減、友達も同じくらいだったと思います。
その後も自然と気をつけたりもしましたが少食になったみたいでどんどん体重が減りました。
私は4ヶ月かからないで8キロ減。
友達は13キロ減りました。最近調子に乗って食べていたら3キロ近く戻ったのでまたはじめようかと。。前みたいに出来るか自信ないですけど、今やらないとまた大変なので。ガンバってくださいね!

miko 2007年11月16日 2:52

後1日。今日のランチは、フルーツ&ヨーグルトにしました。ずっとバナナが食べたくて、3本も食べてしまった。普段はバナナなんて、全然食べないのに。体は糖分を欲してるのかなぁ。

miko 2007年11月15日 2:42

こんにちは。リセットダイエット5目終了です。体重の劇的な変化はないですが、味覚改善&禁酒のためだと思って、後2日頑張ります!ただ、辛い~。

からしっ子 2007年11月14日 22:47

あと1週間後くらいに再開します。このダイエットって、主婦にとって意外にも出費がかさみます。グレープフルーツ、ささみ、野菜たっぷり・・・。 子供達の好物ではないメニューゆえ、私だけの食材を買う事になります。まぁ1週間の事、他のダイエット食品(例えば、マイクロダイエットとか)に比べれば安上がりなんでしょうけどね。
1週間だからこそ、完全に油分、炭水化物をカットできるというものですが、その後のリバウンドが!でも友達は半年にして、このダイエット方で-12㎏でした。 
目指せ、痩身&リフトアップ!! 

ないしょ☆ 2007年11月14日 14:13

ダメですよ(>_<)

そういった糖分をカットして体内リセットをするダイエットなんですから

私も以前やりましたが、もともとチョコレートとか大好きで続きませんでした…

さば430 2007年11月11日 20:56

基本的な質問ですが
ダイエットコーラや人工甘味料、ゼロカロリーゼリーなどもNGなんでしょうか?

からしっ子 2007年10月24日 23:01

あれっ? 投稿した内容が消えてる?
きら子さんへのレスも書いたのですが・・・

からしっ子 2007年10月21日 22:38

はじめまして。私もお仲間に入れて下さい。
先月に引き続き、2度目のリセットで、今日は3日目です。詳しく書かれた本も出ているようですが、ネット検索でこのダイエット法を知りました。某サイトに、開始時期は生理直後の1、2週間が良い、と書かれてありました。生理が始まってすぐ、と理解していたのですが、終了直後という意味なのでしょうか?
先月も今月も生理が始まってからスタートしてしまっています。
先月は-3kg減で、リバウンドをしながらも、今回のリセットまでキープしました。今月また-3kg減量できれば目標達成です。出産前の体重に戻りたいです。お仲間の皆様、どうぞよろしくお願い致します!

むぅ 2007年10月17日 20:35

>きら子さん
なるほど!参考になりました☆
明日からクールダウンに入ります!!すっごく不安です…(笑)

むぅ 2007年10月16日 0:11

>きら子さん
ありがとうございます☆ クールダウンは初日からご飯の量はどの程度たべましたか??お茶碗半分ぐらぃですか…??パンとかもどの程度ならいいのかいまいちわかりません…。

きら子 2007年10月15日 16:34

夜はなるべく軽くするようにしたほうがいいですよ。私は1kgリバウンドして、あせって食事を調整しました。ごはんはお昼までに☆

むぅ 2007年10月13日 22:44

初めまして☆始めてから今日で3日目です。2日目で-1.4キロです!!

質問なんですが…1週間終わったらどうすればいいんでしょうか??NG食品をすこしづつ解禁するって書いてありますが、どの程度なら大丈夫なんでしょうか??

2007年10月09日 22:37

私が昔リセットダイエットをやったときは、どれだけ肉をたくさん食べても、体重を減らすことができました☆

ないしょ 2007年10月09日 20:47 aneWzbjSkrVDQ

リセットして短期間で数キロ落としても必ず戻りますよ。
私も体験者です。

長い目で地道に、お米ダイエットを始めて半年。
美味しく食べながらリバウンドもなく5キロ痩せましたよ。ここでうまくいかなかった方は、一度、そちらのスレに目を通す価値はあると思います。

目標は皆一緒です。頑張りましょうね。

イミュ 2007年10月09日 9:06

はじめまして。
昨日からリセットダイエットしています。(初挑戦)
早くも初日の晩から少し頭が痛い・・。
一週間、忠実に守りながら挑戦します。
一週間で2~3キロほど減量出来たら嬉しいです。
そのあとの維持が大変そうですが・・・^^;

るる 2007年10月06日 9:06

ないしょさんへ
なるほど!ヨーグルトディをなしにしてみます!
皆さんとところでノンオイルのドレッシングを
毎日野菜でつかわれてますか?
あとお肉を食べるときは何グラム?くらい
分たべてますか??

ないしょ 2007年10月06日 0:36 anE5PJmhI0wco

5日め順調だったのに、2,8kg減ったのに、低血糖になってしまった。
午前中仕事にならずやむを得ず断念。
チョコを食べた。
大量。
昼は回転寿司行った。
うまかったー。

るるさん
ヨーグルトディ作らなきゃいいんじゃないですか?
卵もヨーグルト&フルーツも必ずしも摂らなくてもいいんですよ。