ダイエット日記.com: 掲示板

おにぎりダイエット

更新日:2019年6月04日
つんく♂さん提唱のおにぎりダイエット明日からはじめます!!
仲間募集です(*^ー^*)
  • おこめk

ないしょ 2009年7月18日 11:10 anCawa2/7WF9o

え~~~~~
私もこれは微妙です。
ぽっちゃり~太りすぎの方にはもしかしたら最初は痩せるかもしれませんが・・・

てか、それ以前に1日2合って・・・食べすぎだと思います(汗
私は一人暮らしで毎食ご飯だけど、一週間に3合だからなぁ・・

油も少量は必要なので、野菜を食べるときにオリーブオイルでドレッシング作って食べるとかですかね。。
あとは玄米にするとか。。
ちなみにコンビニのおにぎりは添加物ありえないくらい入ってるので、やめてくださいね

ないしょ 2009年7月17日 11:12 an6DirsfARxQM

あちゃーこれはおすすめできないダイエットだと思いますよ

確実に痩せるけど確実にリバウンドしますね

粗食トピやお米ダイエットトピを参考にしてみたらどうでしょう?
同じお米生活でもかなり差が出ますからね

体を壊さないでくださいね
批判ではなく1意見です
気分を害されたらすいませんでした

2009年7月14日 15:20 anTFFvbKFbAJ6

私も一緒にやります!おにぎりダイエット!!

2009年6月16日 20:25

ここで初めて知りました!(^^)
私も試してみようかな

ないしょ 2009年6月12日 23:33 anHZ35wbxdDBs

倒れない程度にがんばってみてください!

トメ 2009年6月12日 15:13 anpABRNcbd6Po

なるほど!ありがとうございます!!

確かに少し栄養は偏るかな・・・とは思いますが、
ちゃんとご飯は食べてるし、無理な食事制限より
ずっと体にも良さそうですね(*>ω<)


ないしょ 2009年6月11日 18:54 anHZ35wbxdDBs

NO.4ですが。。。
昨日1日私も友達に習って、おにぎりで過ごしてみました。

朝から昼にかけての空腹感はかなりやばいですが、昼からは夜はそうでも無かったです。
まず1週間やってみます!

私は朝昼夜 1個ずつ食べています。中にはコンブ、梅干を入れてます。

私の友達曰く、空腹と戦うのは最初の3日間だそうです。空腹の時には、熱いお茶が良いそうです。(冷たいのよりか、空腹感がまぎれるみたいです。)

min-min-yumi 2009年6月11日 18:29

おにぎりって響きがいいですね。
私も参加させてください^^

おこめ 2009年6月11日 18:08 anbx7/YoK10/I

つんく♂さんのブログを引用するとこんな感じです^^

ご飯はたんぱく質、でんぷん質を多く含んでいるので、
それがエネルギーとなって体を動かす原動力となります。
なので、長続きしやすいのです。

とにかく簡単。
一日合計2合ほどを目安に
ご飯をおにぎりとかにして持ち歩いたりして食べるのです。

食事のタイミングをなるだけ決める。

朝、8時おにぎり1個。昼12時3個。夜18時1個とか。
具は、梅とか、昆布。
決して明太子やツナマヨとかを使わないこと。

もちろんおうちの場合はお茶碗でもOK。

外出先で自前のおにぎりがない場合のみ売ってるおにぎりOK(コブとか梅のみ)

野菜はOK。でもドレッシングはポンズのみ(油を使わないように)
味噌汁もOK。

で、当然ながら、それでもいろんなミネラル不足になるので、
足りない栄養素はサプリでホローしてもらいます。

などなど、色々制限ありですが、3週間。
なんせ、ご飯を食べて良いんですよ!。
しかも、それなりの量を。これだったら続きそうでしょ?

それでもお腹が減るよ~ってなったら
トマトやきゅうりで耐えてください。

ないしょ 2009年6月11日 17:12 anHZ35wbxdDBs

私の知っている友達(高2)のダイエットでは、
1日3食
全部おにぎりにしている子がいますよ!
毎食1個ずつです。

トメ 2009年6月11日 11:15 anpABRNcbd6Po

初めまして★

おにぎりダイエットってどういうものですか?

おこめ 2009年6月11日 6:19 anPkjKftpW0AE

今日からはじめますよー♪
仲間ができたらとっても嬉しい☆