ダイエット日記.com: 掲示板

牛乳飲んだら…

更新日:2002年8月20日
私は便秘症です。出ない時は最後の手段で低脂肪牛乳を飲むのですが、飲んだら出るのは出るんだけど、出方が普通じゃないってゆうか…。ガスも激しく溜まるし(出るときも激しく出ます!)、おなかはパンパンでグルグル鳴って、ひどい時は激しすぎる下痢になります。出るからいいかと思うんだけど、これって普通じゃない!? こんな方いらっしゃいますか?昔から牛乳は苦手な方なんですけどね。

アヒル 2002年8月20日 23:12

●seraさんへ☆
今日「アカディ」っていう牛乳発見しました!
早速明日の朝ためしてみようと思ってます。つい昨日便は出たんですけど、まだいっぱいたまってるっ…て感じなので明日やってみます。
本当にすっきり出てくれればいいんですけど…
このダイエット日記を見始めて本当に楽しくてうれしい!
一人じゃわかんないことだらけです。みなさんすごく親切で、頑張り屋さんですよね。本当に励まされます!
また、この結果お知らせしますね。
●yamaさん☆
今日スーパーで購入しました、乾燥プルーン!
でもそのまま食べていいんですかね? おいしそうなんですけど…
紅茶煮ってどうやるんですか? ぜひ伝授してほしいです!
コーヒーが飲めないので私は紅茶大好きっ子なのです!
大好きな紅茶でプルーンを煮る…?? う~む
そのまま食べてもすごくおいしそう…! じゅるっ・・・

yama 2002年8月19日 12:53

アヒルさんへ。
ミキプルーンは結構オススメです。朝晩で大匙1杯くらい食べていた頃は割とお通じがよかったです。このペースだと1週間で一瓶です。金銭的な問題が・・・乾燥プルーンもよいのでは?紅茶煮にしたりそのまま食べたり。鉄分も取れるし一石二鳥カモです。

sera 2002年8月19日 7:56

「アカディ」っていう牛乳、飲まれたことありますか?
毎日骨太の姉妹商品で、黄緑色のパッケージです。
これ、お腹がゴロゴロしないそうですよ。
お腹ゴロゴロさせる成分を抜いてあるから甘みがあるし。
1ℓパックしか見たことないですが。
もしまだ飲んだことがなかったら試されてみてください★

アヒル 2002年8月15日 0:09

飲むヨーグルトは大丈夫なんですよ。これが不思議に。全然効果ないので、牛乳です。
プルーンってあの中井貴一のミキプルーンですか!?
じゃなくて、生なのかな…?
明日ちょっとお店に見に行ってみます。
野菜と水分は多めにとってるつもり…なのですが、私の便秘、かなり頑固です。だいぶ病院通いしています。風邪で病院に行っても便秘の調子を聞かれるくらいの常習犯です。検査もしたけど、異常なしでした。
色々考えてみましたけど、これってストレスとすごく関係してますよね。ダイエットもそうですけど、ストレスってほんとに怖いです。
今はだいぶ私も悩みが解消されつつあるので、体の方も楽になってきましたが、以前はぼろぼろでした。血便したし。
それでお腹の調子がまだ完全に戻っていないのかも…。
でも、このままではいけないので、桔梗さんのアドバイスを参考にして、体の改善に励もうと思います!ありがとうございました!
とりあえず牛乳は当分パス!(笑)です!

桔梗 2002年8月14日 8:24

飲むヨーグルトでも、同じになっちゃうかな?
普通のヨーグルトとか・・・。
私の兄も牛乳飲むと下痢になっちゃう人なので
ヨーグルトに変えて便秘の時は対処してます。
あと、私は便秘解消のために毎日プルーンを
食べてますよ。結構お通じいいですよ。
あと、普段から野菜と水分を多く取るように
するとか・・・・。(お茶は利尿効果が高いので
ミネラルウオーターがいいらしいです)
便秘は辛いですよね。お通じが良くなるといいですね。