ダイエット日記.com: 掲示板

雪降る地域の方は冬のウォーキングどうしますか??

更新日:2019年5月31日
ウォーキングしてる方で冬に雪が降る地域の方は冬のダイエットどうしますか!?

ないしょ 2013年8月02日 16:07 an0/SjjXT5rvo

雪かきして運動、
雪かきした場所を走って運動、
の繰り返し。

ないしょ 2013年3月22日 20:53 antjTtk1VHzIM

雪かきは終わりの見えない毎日毎日毎日毎日の日課みたいなものだから、
近所の家にまわす精神力を捻出できるかどうかがポイントになりそうですね…。

雪かき、体脂肪は減る気がする。

ないしょ 2013年3月21日 21:41 anUAHuq1QbgIs

そうですね。

ないしょ 2013年3月21日 21:02 an6VZYDgWrXAM

雪かきすればいいんじゃね。
自分の家だけじゃなくて、近所のお年よりの家も。
筋肉が付いて、痩せて、おまけに感謝までされる。

ないしょ 2013年3月21日 19:44 an2YRMt3ONRrQ

雪が降るであろう月の日記拝見しましたが
ウォーキング、コアリズム
ラジオ体操、スクワット
踏み台昇降、腰回し
などをなさってるじゃないですか、それでいいのでは?

ないしょ 2013年3月21日 18:16 antjTtk1VHzIM

室内で踊ったり昇降したりしています。

琉崋 2012年9月23日 12:30

私はすっごく田舎の山の中に住んでいるので、大雪どころの騒ぎじゃありません(>_<)積雪が2メートルは確実に超えます。
私も、どうしようかと悩みました。ダイエット目的ではないのですが、運動が好きな性分、体を動かす場所がないのでイライラしました。そんなとき弟と一緒に雪遊びをすることになりました。そり遊びをするだけなのに遊び終わった後の疲労感は尋常じゃありませんでしたww(3時間ほど遊んで)
気になったので体重を量ってみると2キロほど落ちていました!!おそらく、雪に埋もれながら斜面を登っていくという作業で痩せるのだと思います。
確実にウォーキングより痩せますね。