ダイエット日記.com: 掲示板

急激に落ちた時。

更新日:2019年6月04日
ここ1週間で体重が一気に3キロ近く減りました。先月はずっと停滞していて1ヶ月間変動がなかったのですが、食事量に変化がないにも拘わらず急に落ちました。(ちなみに運動量は今月に入って少し増やしています。)
ダイエットの理想は1ヶ月2キロ減とのことなので、私も2キロ減できればいい方かと気長にやってたのですが、こんなに落ちると逆に不安です。皮膚もかなりたるんじゃったし……
こんな経験のある方いらっしゃいますか?
元が重いから急に減るのかなぁ……
ご意見お願いします。

日生 2002年8月16日 20:10

>みつき様
胸の時に引き続き、たるみの助言ありがとうございます。
筋力トレーニング、腹筋と背筋しかしてないようなものだったので、もう少し種類を増やしてみることにしました。
ちょっと筋肉痛と戦ってみます(笑)

>がこ様
カキコありがとうございました。
こんなに落ちるとリバウンドするんじゃないかとドキドキしてたんです。
水分か~、嬉しいような悲しいような(笑)
いまさらですが、夏バテ対策もしなおしてみようと思います。

がこ 2002年8月15日 22:53

こんにちは。私の場合先月数日で2.5kg減りました。
ダイエットのご指導頂いている方に相談しますと、水分が出たのだろうとのこと。
○日間ダイエットなど短期間のダイエットは、同じ原理で汗や排泄物で急激に減らすのだそうです。
水分補給に気をつけて、このまま現状維持または何キロか戻ったら大丈夫だそうですよ。
夏ばてが来てるかもしれないので、ゆっくり休まれてくださいね。
夏はこんなことが多いそうです。

みつき 2002年8月15日 22:36

たるみを感じるなら筋力トレーニングを増やしてみたらどうですか?
私の場合なんですけど、私は脂肪燃焼には有酸素運動、体を引き締める、サイズダウンには筋力トレーニングというふうにしています。有酸素運動でも多少筋肉もついていくと思いますが、やはりたるんだら嫌だなーと思って、二の腕や腹筋の上部、下部、くびれ、太ももの前、後ろ、外、内、など、少しづつでも全身の筋肉を使うようにしています。