ダイエット日記.com: 掲示板

有酸素運動できない場合のダイエット

更新日:2015年4月13日
膝が悪く、ウォーキングやジョギングが出来ないからだなので
ちょっと食べ過ぎるとすぐ太ってしまいます。
運動できなくてもそこそこ効果のあるダイエット方法など、
もしご存知の皆様いらっしゃいましたら、ご教授ください。
  • けんけんぱ

ないしょ 2015年4月13日 8:32 andl68nWgspx.

ヨガは緩いように見えて筋肉ないとできないんじゃないように思います
太っていると脂肪が多くて体のパーツも重く、持ち上がらない曲がらないキープできないの三重苦でした…
ジムのトレーナーによると膝に痛みがある人はやはり水中トレーニングが負担少ないですと
でも水着を着るのに痩せないといけないというトホホな感じがツライです
あと有酸素運動は20分連続でなくても5分の細切れを重ねれば同じ効果とかなので無理なくできる範囲でとも定期的に医者の講義受けてるトレーナーにも言われました
教室は最後にクールダウンストレッチあるはずですが、あれは筋肉を緩めるのでジムで筋トレやりつつ空き時間に教室受講の人は注意したほうがいいです

有酸素以外はダイエットボールに正しく座ることで骨盤の位置を正しく保つというのが一番手っ取り早いかな
ただ、正しい姿勢というのが最初は本当に難しくてできてると思っていてもトレーナーに見てもらうとずれてるとかよくあって、太っていると正しい状態1分でもキープはキツイです
体幹トレなので微細な調整なのですが…でもボールに座るのならテレビを見ながらでもできるのでいいんじゃないでしょうか
あと足裏の優しいマッサージは足裏が血行良くなって柔らかくなりバランス取りやすくなった気がします
足指に手指を入れて広げ優しく上下に動かす、かかとの方から力入れずに親指で撫で上げる、かかとを丸く撫でる、足首を両手グーにして力入れずにクルクル回し撫でる とかです

自分も膝やらアレルギーやらで制限あって簡単なことしかできないのが辛いですいい方法探しています
いろいろピントずれや長々失礼いたしました

ないしょ 2015年3月16日 23:31 anRvbYTLk5RNw

言えてる、言えてる・・・
じわーっとひざ曲げてるとひざに来るし・・・
前屈しようにもおなかにつかえて曲がらんし・・・・
最後のリラックスタイムで上向きに寝転んでると
眠ってしまって、いびきかいてたって言われるし・・・

考えてみると、肥満体の人がヨガしてる姿見ないなあ・・・

ないしょ 2015年3月10日 8:33 annhyKUYCH.mk

ヨガは太ってる人はダメなのかもね

ないしょ 2015年3月10日 3:04 anuZBwXxGuIfs

私もヨガなら大丈夫と思ってプログラム参加しました。
たぶん捻挫はアキレス腱傷めたようで、
ひざと足首まげてじわーっと立つポーズとか。
足首回しとか・・・
そのときは、あっ、ちょっと痛いかも・・・・
くらいなんだけど後で痛みが強くなる。

で、今度は、もっと軽そうな骨格リセットと言うプログラムに参加した。
そして、とどめを刺した。
足を前後に大きく開いて、ひざと足首を深く曲げる・・・
いたたたた・・・・くらいだったけど、
翌日くらいから痛みが増して、見ただけでも足首腫れてるし・・・

完治するまで深呼吸だけにしておこう・・・・
腹筋は脂肪が多すぎて出来ないし・・・・
はあ・・・自業自得・・・・

ないしょ 2015年3月07日 8:42 anwKF9e7BPwgQ

ヨガ

ないしょ 2015年3月06日 10:23 anuZBwXxGuIfs

これを見ると捻挫したのは2ヶ月前だったんだ・・・・
完治が待ちきれず、スポーツクラブ行っては悪化の繰り返し。
先週、だいぶ痛みがひどくなったので今週は休止中。
足や膝が悪くてもできる有酸素運動を考えなくては・・・・

ないしょ 2015年1月31日 20:10 anuZBwXxGuIfs

はあ、捻挫が長引き
あまり、動けません。
おなか回し、腰回し、胸の上げ下げ、
ベリーダンスの真似事なんぞをしています。

ないしょ 2015年1月24日 10:33 anuZBwXxGuIfs

他人事でなくなっちゃった。
先週転んで足首、ひざ、肘、肩傷めた。
早く治らないかな・・・・
深呼吸とか(ロングブレスっていうのもあるし)
おなかに力入れてみたり・・・・

確かに有酸素運動までは難しいかな・・・

ないしょ 2015年1月15日 1:18 anuZBwXxGuIfs

ながーい深呼吸すると口から脂肪が出て行くような気がします。
ながーく息を吸うと背が高くなったような気がします。
膝が悪くてもダイエットしてる気分になります。

ないしょ 2014年7月31日 7:03 anoAytJiH9S46

>ちょっと食べ過ぎるとすぐ太ってしまいます。

運動の前に食べ過ぎるな。


↑ 正論(・∀・)

ないしょ 2014年7月02日 15:26 ans1PrTsLhGBo

良いって方法は万人に効果ある。
自分だけに効く特別な方法を探している間は痩せない。

ないしょ 2014年6月28日 18:45 any2hvYkTuDy2

いい事言うね!納得!
↓↓↓

ないしょ 2014年6月28日 16:06 an2Z63SN0ne9w

無理のない続けられることをしないとリバウンドしますよ。
生活を変えることだから人それぞれ。
良いって方法は万人受けするんだくらいに考えたほうがいい。

ないしょ 2014年6月28日 9:27

そもそも、運動でのダイエットはかなり難しい…

いつまでも動けないことを言い訳にしてないで、食事制限すれば痩せられます♪

ないしょ 2014年5月07日 23:56 ans1PrTsLhGBo

>ちょっと食べ過ぎるとすぐ太ってしまいます。

運動の前に食べ過ぎるな。

コッペリア 2014年4月15日 16:49

私は膝ではありませんが、ダイエット開始した頃はヘルニアとヘルニアからくる神経痛(坐骨神経痛)で歩く事はおろか料理等の軽い家事するのも大変な状態でした。
10~20分やっては1時間ぐらい休憩入れないと何もできない感じでそれはそれは大変でしたw
普段の生活でもそんな感じなので、運動なんて全く無理状態。
なのでダイエットしたいけど運動ができないもどかしさわかります。
他の方も仰られてるように、運動ができないなら食事制限するしかないと思います。
私も置き換えで(プロテイン系のです)ダイエット開始して、体が軽くなるにつれ痛みもなくなってきました。
現在-17㎏ぐらいですが、最初の-8㎏ぐらいはほぼ置き換えで落としました。
けんけんぱさんも体が軽くなってきたら膝への負担も軽くなって痛みも和らぐかもしれませんし、運動はそれから考えてもいいんじゃないかな?と思います。
辛いでしょうけど頑張ってくださいね。

けんけんぱ 2014年4月15日 13:58

みなさま有難うございます。
ちょっと諸事情でしばらくログインできていなくてすみません。
自分で調べなさいという厳しいお言葉もごもっともですし、
食事置き換え系の酵素ドリンクも試してみようと思います。

まずは何かやってみる、ですね!

ないしょ 2014年4月09日 1:31

優しい方ですね。

ないしょ 2014年4月08日 22:25 anQtupmSoWJSg

きちんとしたダイエットは、膝の痛みと相談しながら
でもできるから、今は、ちょっと、難しいけど、食事と
あと、膝に負担がない筋トレで、がんばってみてはいかがでしょうか?
どんな、ダイエット方法があってるのかも、わかるでしょう?
何にもやらないより、何かをはじめてみたほうが、きっと、気分的にも前向きになるとおもいますよ。膝の痛みは、とても辛いですもんね。
無理しないように、何か、やってみて。失敗したって、また、やり直せばいいんだから。ね。

ないしょ 2014年4月08日 12:41 an2YRMt3ONRrQ

やってる本人がグイっと飲んで
「はいこれが私の昼ご飯です、夜ご飯です」って言ってるだけで
酵素ドリンクは置き換え食じゃないよね
そもそも1食の食事と同等の栄養バランスになるの?
ならないでしょ


ベジ●イフってステマのイメージしかないわ

リーサア 2014年4月08日 12:28

そうですか、お膝が・・それは大変ですね。
運動できないとなるとダイエットは食事制限系でしょうか。
食事制限で、なるべく手間がかからずに出来るのは
今流行っている酵素ドリンク系の置き換えダイエット法だと思います。
ほかの置き換えダイエットは自分で作ったり、ちょっと面倒になることが多くて、
継続性を考えるとあまり現実的ではないと思います。
その点酵素ドリンクはクイっと飲めばいいだけなので手間がかからず簡単です。
巷ではお嬢様酵素などが人気なようなのですが、私にはちょっと味が合わなかったので、
私のお勧めはべジライフ酵素液です。黒糖っぽい味で、甘さがやさしくて飲みやすいですよ。
ダイエットがんばってくださいね。

ないしょ 2014年4月08日 0:14 anVe2mqq9vz06

返事くらいしたら?

膝が痛いとできないのかな♪

ないしょ 2014年4月06日 12:49

そもそも、運動はかなりしないと痩せてはいきません。

膝はそれほど気にしなくていいでしょう。

結論として、食事制限する意思があれば誰でも普通に痩せます♪

ないしょ 2014年4月01日 22:00 anSx1RzQ7Zz8Y

私も、運動するとすぐ故障するたちです。
私は食事制限と室内でできるエクササイズをしていますよ。
ウォーキングは、気張らず、まずはお買い物で歩き回ることから始めてみては。

ないしょ 2014年4月01日 18:03 anQtupmSoWJSg

食事制限しかないんじゃない?
それか、プールね。

私も、足が痛いけど、筋トレやプールを無理のない程度に
スポーツジムで、やってますよ。

でも、どうしても、動くと痛いなら、食事制限
しかないかもね。

ないしょ 2014年4月01日 17:23 an5JGOsoLD8NE

タニタ食堂の本メニュー通りに毎日3食。

って書くと 「私、料理で出来ないんです」って帰ってきそうですね。