ダイエット日記.com: 掲示板

どのような心の持ち方で食欲を抑えていますか?

更新日:2015年2月13日
必要以上に食べたくなった時、どのような心の持ち方で食欲を抑えていますか?例 食べたくなったら、絶対痩せてやるんだと決意したことを思い出す、絶対痩せてかわいくなる決意を思い出す、憧れのモデルの写真を見て自分がそうなると決意したりなど。食欲を抑える効果的な心の持ち方、何かありますか?
  • ないしょ
  • anH6bNnGv70JE

ないしょ 2015年2月13日 4:50 anKF9zVgt02uc

「3食食べる。でもそれ以外は一切食べない」と決めています。

自分の身体と相談し、どこまで食べれば間食をしなくて済むのか、その量を決めています。
最近、炭水化物も朝昼はお茶碗少なめ、夜はほとんど食べないくらいがちょうど良いと気付き始めてきた。
多分女性は、一日2.5食がちょうど良いのかも。

ヒヨ 2015年2月03日 23:56

「図解でわかる スタンフォードの自分を変える教室」っていう本の、図解イラストをざっと読む

意志に弱い自分に打ち勝つ方法がわかりやすくごまんと書いてあって、流されやすい私は図解イラストを見るだけで効果テキメンでした
すごくおすすめです!

ないしょ 2015年1月28日 14:08 an8PS8Dg1nWC.

どうしても我慢出来ず食べたくなったら運動やストレッチをして、それにより消費出来た分だけカロリーの何かを食べる。
でも、大抵運動してる間に『これだけやって例えば飴1個分にしかならない』とか思えてくるので食べずにすむ。

ないしょ 2015年1月28日 11:52 anXsQmmFaAXdQ

脳により血液中のブドウ糖の量(血糖値)が下がると空腹、上がると満腹と感じるらしい。
空腹時には脂肪を燃焼、満腹時には脂肪を蓄積するので、小腹空いた時にちょこちょこつまみ食いをしていると、せっかくの痩せるチャンスを台無しになる。
空腹感を感じている時こそ、脂肪が燃えているんだと信じながら
・温かい紅茶、ゴボウ茶を飲む
・歯を磨く
・ガムをかむ
などで紛らわす。

ないしょ 2015年1月23日 23:51 an9/2dH6ux5Jw

体重計にのって自分の今の体重を再認識して目を覚まさせますね

ないしょ 2015年1月23日 17:47 an8PS8Dg1nWC.

頬を叩く。すれ違った人から言われた罵声を思い出す。1分だけダッシュしてくる。10分間我慢して無理なら、暖かい飲み物を飲む。そのかわりその後は1時間以上は絶対に何も食べない。
など、自分ルールをつくるしかない。

ないしょ 2015年1月23日 17:15 annWt4TeGzzt6

食べすぎかな?と思ったら体重計に乗る。
腹の肉を掴んでみる。
咀嚼したいだけなら、野菜をかじる。

ないしょ 2015年1月23日 15:47 ancUZVD6F4tSg

足りない栄養素があると脳が食べるように命令すると聞いたので、栄養のバランスを特に心がけてます。
炭水化物や脂・糖分は十分すぎるくらい食べていると思うので、魚・野菜・海草・きのこ・乳製品を意識して摂ってますよ。
野菜中心で食事をするようになってから無駄食いしなくなりました!

ないしょ 2015年1月23日 15:15 anXsQmmFaAXdQ

食べ過ぎは健康を悪くする!
一日三食の時点で食べ過ぎなので、
健康になるためにと念じながらお水で食欲を抑える。

ないしょ 2015年1月22日 14:51 anLWwGqsGa5Eo

心の持ち方ではなく心の支えが結果で現れる数値と容姿って事だね
継続はまた別物だからレコーディングは忘れずに

ないしょ 2015年1月22日 14:29 anH6bNnGv70JE

そうですね ありがとうございます。

ないしょ 2015年1月21日 23:43 anZkhgGmGwXXM

食べていっぱい後悔する
そして意思を強くもつこと
結果が出てくれば自ずと我慢できる

諦め根性を叩き直さねばダイエットなんて無理