ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエットして良い意味で変わったこと!

更新日:2021年11月17日
皆さんの、ダイエット成功して、又はダイエット中、
良い意味で変わったことを教えてください!(^^)/
私は食費が減りました!(笑)
あと、部屋の掃除が楽しくなりました!
まだまだダイエット中ですが、ダイエット終わった頃には
貯金が増えて、部屋ピカピカだといいな♪
まさにダイエットは一石二鳥ですね\(^^)/
  • ないしょ
  • anNbXPlbzJPdg

ないしょ 2021年11月17日 8:24 an3DWZOylKGzI

私、太ってる…痩せなくちゃ… って思わなくなった。

ないしょ 2021年11月15日 10:00 anN7a2.Xqg3oA

お弁当を買うことがなくなった。
ものすごくたま~~に、1年に1,2回くらいは買うけど。
前は、週に1度以上は買ってた。
どうしても炭水化物と肉が中心になって、野菜は気持ち程度、
栄養バランスまるでダメって食生活。
そんなんじゃ、太るだけじゃなくて、
身体に全然良くなかったな。
ダイエットするようになって、体重だけじゃなくて、
食生活そのものがガラっと変わった。
そして、こうして記録することで、楽しいって思えるし。
自分が良い方へ変わっていくって感じられるから。

ないしょ 2015年7月21日 9:40 anCvqkhiqwVAg

明らかに男性にモテるようになりました。

職場では重いもの持ってもらったり、優しくされます。

街を歩いてればナンパをされることも増えた。

婚活パーティでモテたので結婚もできました。

でもまた太ってきたので、がんばります(;´_ゝ`)

ないしょ 2015年6月11日 21:56 anSXYAuklFnRw

自撮りが好きになります❤︎
以前は写真に撮られるの嫌だった

ないしょ 2015年6月11日 21:48

硬い椅子に座ってると痛いという意味がわかったwそれまでにくッションがあったからね…
あと出不精がなおりました。太ってると人に会いたくなくなるから誘いも断ってばかりでした

ないしょ 2015年5月20日 10:50 anKs86z7uWVr.

自制心がみについた!
マイナスな発言ばかりだったのが、プラスな発言に変換できるようになった!
見据える、ことができるようになった!(計画的に、というか)

アンジェ 2015年5月20日 0:03

今はリバウンドして人生で一番太っているけれど、
一年半前は11キロは痩せていて、その時は自分に自信がありました。
少なくとも、自分の体系を恥じるような考えはあまりなかったし、
自分の中でも頑張って痩せられたほうだったので、写真を撮るのが楽しかった。
太ももに少しお尻をそらせると隙間ができるのがすごくうれしくて、
股擦れのしない普通の体系の人ってこうなんだ!
痩せてると体系について悩まないから、太ってるよ~って自分で言えるし
外出もおしゃれで新しい自分が発見できて、周りの人に見てもらいたいからすすんでするのか!って
痩せてる人が社交的なのが分かった!

【痩せていく事】
成果が見え始めたころから、
服が入る、どれを着てもおしゃれに見える、違うものを楽しみたい
という気持ちからハッピーになる
   ↓
もっとダイエット頑張る
   ↓
もっと痩せる

の良い循環のおかげでどんどん良くなる

【太っている事】
自分太ってる
   ↓
人に見せたくない
痩せてる人がうらやましい
服が買えない
雑誌で我慢する
   ↓
気分が落ち込む
部屋に閉じこもる
社交的でなくなる
自信がなくなる
   ↓
ストレスを解消するために
手っ取り早いおいしいごはん(しかもすぐに食べれるもの)
で一時的に幸福感を得る
   ↓
ぶくぶく・・・・



悪循環から脱出するためにみなさん頑張りましょう!

ないしょ 2015年4月29日 17:04 anySZAloo9Fac

ストッキング履かないと股ずれしてたのがなくなった!
デブあるある…
足痩せしてスリムなデニムが履けるように!
スキニーなんて無縁だったのに

ないしょ 2015年4月25日 1:06 anUp5fJOBlzK2

私も早く、「夏が待ち遠しい!」
って言える体型になりたいです!(^^)
皆さんの良い変化聞くの楽しいですね\(^^)/

ないしょ 2015年4月24日 7:25 an3MHIpLKgFWY

これからの薄着がとにかく楽しみで仕方ない!
夏が待ち遠しいなんて気持ち、何十年ぶりだろう

ないしょ 2015年4月24日 6:37 antVx0upEUWfM

お洒落に目覚める☆〜(ゝ。∂)
今まで諦めていたものを諦めなくていい
これ嬉しい!
昔はゆったりした服で隠そうとするファッションだったけど、
今は体のラインを強調する服が増えた☺︎

ないしょ 2015年4月14日 9:26 anXZYgc5wHWxg

私も夏に向けてがんばろっと(^-^)

ないしょ 2015年4月14日 8:21 anZkhgGmGwXXM

基本Tシャツ、デニム、パーカーなスタイルだが、身体のラインが出るスリムなのにしただけでオシャレ度がグンとUPするね
ボーイフレンドデニムにバレエシューズなんて太ってた頃は考えられないスタイルだったよ
今年の夏は、ノースリーブ着れるよ!夏が楽しみだな!

ないしょ 2015年4月14日 1:32 an2.oilzhaQk2

皆さん、良い変化があったみたいですね!

皆さんの良い変化を聞くだけで、モチベーションが上がりますね♪(^^)

ないしょ 2015年4月10日 12:40 an8PS8Dg1nWC.

単純なことだけど、階段とか坂がすごく楽になった。

ないしょ 2015年4月10日 12:19 anySZAloo9Fac

無駄にモテるようになった。
でもタイプの人からは声がかからないんだよねー。

ないしょ 2015年4月10日 12:13 anXZYgc5wHWxg

パーマをあてる事をためらっていましたが、頰がスッキリしてきたのであててみようと思います(*^_^*)
おしゃれに興味を持てるようになりました。

ないしょ 2015年4月10日 10:11 anwKF9e7BPwgQ

洋服が店頭で買えるようになった!
性格が明るくなった!らしい(((^^;)

ないしょ 2015年4月10日 7:11 an7q7uWWbwhKQ

食費が減った!
服を選ぶのが楽しくなった!
人に笑顔を向けれるようになった!

ないしょ 2015年4月10日 3:53 anKF9zVgt02uc

こんなトピを待っていました。(まだまだダイエット中)
家事がとても楽になりました。
体が動く動く。重かったお尻が軽くなってきたから???
休日も早く目が覚めて、ジッとしていられずに料理を作ったり、いろんな所を掃除したりしています。