ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエット継続の秘訣教えてください

更新日:2023年3月02日
理由、考え方など
  • ないしょ
  • an0D8BQq61DNQ

♡るな♡ 2023年3月02日 19:35

・食べたいものがある、過食したくなったら太ってまで食べたいものか?と思う
・カロリー計算を継続
・週一で体重とスリーサイズなどを測定
150cm60kgから38kgに落ちてリバウンドしてません
なんなら減少傾向です
リバウンドがトラウマで食べる量増やせませんが35kgは切らないようにしなければ

ないしょ 2023年3月01日 8:29 an3DWZOylKGzI

目標を達成してからもダイエット継続、2年たちましたがリバウンドしていません。秘訣は健康的な王道ダイエット。

ないしょ 2023年2月06日 11:28 any6gS4h5Rckg

自分の経験だと、ひとりではなく誰かと一緒にダイエットに取り組むと割と継続する。
運動メニューをはじめ、プロテインの情報交換や脂質や糖質の少ないお菓子を売っている店舗を教えてもらったりしながら、美味しく楽しく互いに切磋琢磨している。
お陰で二人共、ここ1年はBMI18.5以下で体脂肪率23以下を持続できている。

ないしょ 2023年2月04日 8:18 an3DWZOylKGzI

掲示板は励まし合うために使うといいですね!

ないしょ 2022年12月25日 7:12 an3DWZOylKGzI

クリスマスとお正月を「来年からダイエットをはじめる前の最後のドカ食い」と考えている人はダイエットに失敗します。

ダイエットは今日から始めて、1年後のクリスマスのごちそうをご褒美にするという気持で続けると成功します。

黒羽_:(´ཀ`」 ∠): 2021年12月28日 17:39

ダイエットのために色々やることを増やすんじゃなくて、
悪習慣を止めることです!

気合い入れてあれもこれもやるってなると途中で挫折しがちだけど悪習慣を止めるんだったらやることも減るし、空いた時間に新しいことに挑戦したりとかも出来るからオススメです!


× ・筋トレ毎日
  ・ランニングを週に1回は必ず
  ・ダイエット食に変える

○ ・夜遅くまでダラダラ起きてるのを止める
  ・ご飯食べながらテレビ見るのを止める
  ・自分と他の人を比較するのを止める
 
私はこんな感じでした!
長々と失礼しました、参考になったら嬉しいです☺︎

ないしょ 2021年11月23日 9:13 anvC7TXIvOPE.

水分とらずに痩せるのは無理だと思う。
3か月やって、全然減らないとか言ってる人がいるけど、
水、毎日2ℓしっかり摂ってますか?

ないしょ 2021年9月08日 17:01 an3DWZOylKGzI

悪循環を断つ人になる。
私を非難した人を理解する。
私を拒否した人を受け入れる。
私を軽蔑した人を思いやる。
傷つけられたら、私を傷つけた人のようにはならず、
傷ついた時「ああ、今こういう人がいてくれたらなあ」と思った人のようになる。
私を打ちのめした人よりも、良い人になると誓う。
誰かに仕返しするのではなく、誰かを癒やす人になる。
自分の受けた痛みからではなく、自分の心から行動する人になる。
—Lori Deschene