ダイエット日記.com: 掲示板

歯医者やだなー

更新日:2002年5月24日
 今歯医者で治療中。
親知らずが,横向きにはえてるのでぬかないとだめみたい。
あー恐いよー
抜いたことある人 感想きかせて。
来週ぬくんだ。私人一倍臆病で恐がりだから、、、

ももちゃん 2002年5月24日 19:34

今日もふたたび歯医者でした。
もう、夜も痛くてねれなくて、、、
そのおかげで、体重もへりましたけどね!!

ももちゃん 2002年5月23日 11:16

 昨日も今日も歯いたくて、ほとんど食べてません。
歯茎がボンボンに、、、
今から仕事なのに。。。
いってきます。

ないしょ 2002年5月23日 8:06

そんなことないですよー!綺麗にはえたらぬかなくってよいです。私なんか7番と間違えられるくらい綺麗にはえてるのでぬいてません。そのかわり前の歯並びわるいですが・・・

ayuno 2002年5月23日 2:23

あの~。親知らずって、生えてきたら絶対に抜くものなんですか???
私、今なんだか親知らずが生えてきそうなかんじなんですけど・・・☆
そんなに痛いんですか~(>_<)どーしよ~!歯医者いきたくないよ~☆

ないしょ 2002年5月22日 21:51

看護婦さんなんですか?いいですねーお仕事頑張ってください!術後痛ですねきっと・・・様子みてくださいね。

ももちゃん 2002年5月22日 20:38

 ないしょさん、今歯茎がはれてていたいです。
2針ぬってもらいました。うまれてはじめての抜歯 つかれた―
痛み止めのんでも、あんまり変わらない。
今は冷やしてます。
 恐がりの看護婦でした、、、

ないしょ 2002年5月22日 18:41

化膿止めは抗生物質なんで胃とかにはきつめのお薬なんですよーだからもし差し障りなかったらなんかお食べになることお勧めしますよ♪私は歯学部に通う女です☆親歯医者なんでなんかあったらきいてください!おつかれさまでした。

ももちゃん 2002年5月22日 15:04

 今親知らずぬいてきました。隣の歯は虫歯じゃなかったから、よかったけど、横向きにはえているため、三個に割ってぬいたそうです。なんとなく、歯いたくなってきた。抜く前に痛み止めと化膿止めのんだけど、、、

 今日は夜勤あけもあって、ねむくてしかたないです。
食欲なくなって、体重へるかな?
なんとなくおなか痛いし、、、

藤原紀香 2002年5月18日 10:06

そうだー麻酔が切れてから鎮痛剤が効くまでかなり痛かったなー。でも次の日になれば余裕です。

2002年5月17日 21:59

こんにちは。
私も4本全部抜きました。(一度にじゃないけど(^_^;)
私の場合も、ないしょさんやタイプMさん同様、麻酔が切れてからが
一番辛かったです。
おまけに、異様に腫れてしまって、とても情けなかった~。(T_T)

でもでも、ラッキー♪ということもあって・・・
数日間、殆ど食べられない日が続いたので、一気に3~4キロ体重が
落ちました。ちょっと嬉しかったです。(^.^ゞ

ももちゃんさん、脅かせてしまって、ごめんなさい。
頑張ってね~!o(*^_^*)o

ないしょ 2002年5月17日 21:13

私は、先月抜きました。紀香さんの言ったように、麻酔は痛いですよ!でも、抜く時は、麻酔も効いているせいか、あまり痛みを感じなかったです。それよりも、麻酔が切れた後の痛みが、結構辛いかもしれません。食事も、軟らかいものしか食べられないし、人それぞれかも知れないけど、私は、5日位で痛みは引きました。

タイプM 2002年5月17日 21:08

経験者です。痛い話ですが、ぜひ読んでください。

横向きに生えてる親知らず抜きましたよ。私の場合さらに横たわった歯の半分が肉にうもれていたため、まず、かぶさった肉を切り、それだけじゃ引っこ抜けないので、その歯をこっぱみじんにされました。もちろん麻酔はかけましたよ。その後、歯を取ってぽっかり空いてる部分をふさぐ為数針縫いました。麻酔自体は最初にちくっとするだけですぐ効いてくるので心配はいりません。歯を抜いている最中も麻酔がかかっているので全くといっていいほど痛みはありません。
問題は麻酔が切れてくる2・3時間後です。徐々にジンジンと痛みがきます。痛み止めの薬はもらえるはずです。歯痛と頭痛でつらいです。けど、その痛みもその日ぐらいで次の日にひどい痛みはありませんでした。出血もありましたが、それもその日だけでした。
私は先生に「8割方、腫れる」と言われましたが、ほとんど腫れませんでした。

私の場合4本の親知らずが全部生えていました。かみ合わせの問題から、下を抜くと、対となる上の歯がどうしても伸びてきてしまうので、私はその歯(下)を抜いた後、上も抜きました。上の親知らずはまっすぐ生えてたので「すぽん!」と、5秒で抜かれました。先生にも「歯を抜くのは朝飯前」と言われました。

すごく、痛くて怖い話を長々と書きましたが、放っておく方がよっぽど恐ろしいです。絶対抜いたほうがいいですよ。
大丈夫です。がんばってください。

PS:私もあと2本残ってるので近いうちに抜きます。

藤原紀香 2002年5月17日 14:45

私は会社で強烈な傷みがー・・・。早退して歯医者にいったら親知らず・・・。まっすぐ生えてるから神経抜いただけですんだんだけど、治療中に急に結婚がきまり引っ越しして中断。すぐ妊娠して子育て治療に行かないままほっておいたけど限界がきて歯医者に・・・。
親知らずは腐ってガタガタでまわりの歯にも影響してて歯茎も最悪で・・・。なんと治療は終わったけど全部で5本も歯を抜くはめに・・・。でも抜くのは痛くないよー「すぽん!」って感じでした。先生はかなり力入れてたけどね。あれは抜いておいたほうが後々いいかも。怖がらすようなこと言ってごめん。麻酔は痛いけどねー。

ないしょ 2002年5月17日 11:19

ダイエットと関係ないし、気休めになるようなことは言えません。
麻酔しててもスゴイですよ。