ダイエット日記.com: 掲示板

回転寿司で何皿食べますか?

更新日:2002年9月11日
初めまして!
回転寿司へ行くと誘惑に負けて10皿くらい食べてしまう
ダイエット中の私ですが・・・夫に
「普通の人(?)は6皿くらい食べるそうだよ」
(スーパー等で売っている寿司は、1人前12かんぐらいらしい)
と言われてしまいました。
皆さんは何皿食べてますか?
意外とカロリーが高いのでしょうか?!
  • ないしょ

ないしょ 2002年9月11日 19:43

私は数ヶ月に一度お気に入りのおすし屋さんに行くという
「寿司人生」を送ってきたのですが、つい最近すっごく久々に
回転寿司に行ってきたのです!すべて100円!夢のようです。
それにいつものお寿司屋さんにはない変わった握りもいっぱい。
(エビフライ巻きってなに~!って感じで)

普通ならお造り盛り合わせと一品で軽くお酒を飲んでから
二人で一貫ずつで5皿くらいなのに、その時はあれもこれもと
めいっぱい食べてしまいました!目が欲しがるってやつかな?

普通のお寿司屋さんは雰囲気でもお腹いっぱいになれるのに。
貧乏性なのか好奇心旺盛なのか・・。回転寿司おそるべし!

でも偶然なのか周りの女性はすべて太っていて(しかも1人で)
少し我に返りました。まだ食べ終わってないのに次から次へと
自分の好みのお皿を取ってまわりに並べてるんですよ~!
せめて食べ終わってから、お腹と相談しながらにしたいですね。

ないしょ 2002年9月11日 19:06

ウチは、同じネタ2個食べて満腹になるのって損な気がするので(貧乏性・・・)1皿を二人で1個づつ食べてます。ビールも結構飲むのでアレなんですけど、二人で10~12皿くらいでも食べたいネタは食べ尽くしたって感じでイイです。

ないしょ 2002年9月11日 18:02

ないしょですいません。
我が家も回転寿司によく行っています。
私も行ったら、上のないしょさんと同じく10皿くらい
食べてしまうほうなんですが
夫があんまり食べないほうで。
食べても6~7皿ぐらいかな(夫婦とも青魚系が特にお好き
もとい、あまり高い皿を頼んでいる姿を今でかってみた事ない。)、
ビール(2人で1本)を頼み、ガリを食べ、お茶を飲み、
必ず「味噌汁食べない~」と夫が聞いてくるしね。
なんかそれだけでお腹1杯がチャポチャポしてくるみたいで、
だけども、一緒に食べていて私のほうのお皿が
必ず高くなってしまうので、
もう少し食べたいけど、恥ずかしい気持ちでセーブしてしまいます…
食べ終わった後すこし欲求不満ぎみ。
おっといけません、ダイエット中でした。

今回皆さんのお話とても参考になりましたので
次に回転寿司のお店に行く時を
楽しみにしています。

私も出きるだけ5~6皿(本当は4~5皿)におさえて、
夫より「負けて勝つ」の精神で挑んでみます。
ともあれ美味しく食べられることが一番いいですよね。

ないしょ 2002年9月11日 16:11

はじめまして。現在31歳の男です。
高校生の頃31皿食べて一緒に行ったオヤジに、
怒られ止められました。(笑)
24歳くらいまでは22~3皿はイケましたが、
今はここでダイエット中なので9~10皿ぐらです。
限界値は17皿位です。歳とともに喰えなくなってますが
経済的にもキツイので(笑)10皿が限界です。

ないしょ 2002年9月05日 14:16

下の二人のないしょさんへ
ガリ=生姜というのはご存知だと思います。「栄養」の面で聞きたかったんですよね(笑)
生姜は確かにいろんな良い作用がありますが、それは辛み成分や香りの効果で、栄養評価としては低いです。ビタミン類は殆どありません。
ですから「栄養」と言う意味では補えません。「栄養」は他の野菜で補ってくださいね。
夏バテで胃の弱い方も適量なら効果ありますが気を付けましょう。食べ過ぎは逆に胃に負担がかかります。(ダイエットで胃が空っぽで弱ってたりする時も)

ないしょ 2002年9月04日 22:35

ガリ=生姜ですよ。
生姜には胃腸運動への作用,食欲増進,体を暖める作用があり自律神経を調整する役割などがあります。
冷え対策や夏バテなどには効果があるとよく言われていますよね。

ないしょ 2002年9月04日 18:26

ガリって栄養あるんですか??

ないしょ 2002年9月03日 22:34

甘いとは行っても原料は生姜ですから、お寿司だけ食べたカロリーと
お寿司半分にして、ガリを食べて、同じカロリーなら後者の方が
栄養も取れるしいいと思いますよ。

ないしょ 2002年9月03日 22:14

少し気になったんですけど、ガリはカロリー低いんですか?なんか甘いから食べないようにしたんです・・・。

みやりん 2002年9月03日 0:24

お寿司大好きでーーーす。
ダイエット始めてから回転寿司に行ってないと思うけど
ダイエット前は 20皿近く食べてました。しかも
ビール飲みx2 笑。。。っていうか コワッって感じですね?
ガリ&お茶・・・ 参考になりました。
今度もし行く機会があったら ガリ攻めで行きます!
おいしくダイエットしたもんなーー 笑。。。

ないしょ 2002年9月01日 23:20

なるほど~、私も次回から気を付けて食べなくちゃ。
いつもガリは食べないし味噌汁も飲まない上にお茶も少しです^_^;
ほとんどお寿司だけ食べてます。それもイカ、タコ、エビ等の低カロリー類は食べた記憶がないんですよ。
とてもダイエット中なんて人には言えませんね。
皆さんのお話を参考に今月こそ頑張るぞ!!ありがとうございます。

かずえ 2002年8月31日 5:11

わたしもお寿司ダイスキです!ヒトリでも回転寿司行っちゃいます。ダイエットしてないときから、食べて6皿くらいです。
気持ち的にはもっといろいろ食べたいのに、次は何を食べようかなって考えてるうちにお腹のほうがきつくなっちゃうんです。お味噌汁を頼むし、お茶も必ず2杯は飲んでるせいかもしれません。ヒトリのときはホント「1皿に2種類乗ってたら良いのにな~」って思います。(笑

みにら 2002年8月30日 12:42

お寿司大好きで、週1回は回転寿司へ行ってます(*^.^*)
私は3~4皿です。これって少ないですか?大好きなハマチとネギトロとイカや貝類です。それとゆこさんと同様、ガリとお茶はたっぷり!ガリが大好きなので、テーブルに置いてあるポット全部食べちゃうこともあります・・。回転寿司屋さん泣かせなんでしょうねー(笑)
お寿司って栄養バランス的にあまり良くないですよね?高カロリーだしダイエットには向いてないのかなぁ・・?

とんとん 2002年8月30日 12:13

我が家も回転寿司は結構行きます。うちは子供がお寿司大好きなので経費節減(笑)の為回転寿司を利用します。それに普通のお寿司屋さんよりダイエット向きなんです。それは基本的にネタが良いほど高カロリーだからです。

いか、たこ、エビ、白身魚、マグロの赤身、かっぱ巻きは低カロリーです。
まぐろのトロ、アナゴやゆこさんのおっしゃる様にタマゴやマヨネーズ系は高カロリーです。
ちなみにご飯は40カロリー位です。

私もダイエット前はお寿司だけで12~13皿+デザートを食べていましたが、今は5~6皿でお腹いっぱいになります。
ガリをいっぱい食べるからかもしれないです。

2002年8月30日 11:37

ゆこも回転寿司けっこうちょくちょく行くんですけど、
多いときで12皿くらいいっちゃいます(゚д゚)マズー!!
でも一応ダイエット中ということで、できるだけ8~9皿に
抑える努力もしていますぅo
でも普通の人は6皿くらいなんだぁ・・・( ̄□ ̄;)!!
ダイエット中に回転寿司屋さんで注意する点は

①お寿司を選ぶ間はガリ・お茶でおなかを満たす
②タマゴ・マヨコーン等のお子様向けメニューは食べない

①はけっこう効きますよ♪かなりおなかにたまりますo
ゆこはしょうゆを入れるお小皿にてんこ盛り×3杯くらい食べます(笑)
しょうがは代謝を上げる食材としてもダイエッターの味方だし
なにしろタダ!!!!でも、ニガテな人もいるかもしれないですね・・・o
極めつけは『全皿100円』のお店には行かないってことでしょうかo
100円だとオナカいっぱいでもついつい食べちゃうo
あ、でもこれはリッチな方には無意味かな・・・o

最後に、お寿司ってなにげにカロリー高いですo

2002年8月30日 8:07

うちは平気で10皿たいらげてました・・・(笑
ヘタしたら10皿以上・・・デザート入りでw
やっぱあんなにおいしそーなのがグルグルまわってると
制限きかないんですよね(爆
お寿司にもそれぞれ高カロリー低カロリーがあると思います^^
どれがどーなのかは忘れたけど;
なんか意味不なカキコですいませんっ(;´Д`)