ダイエット日記.com: 掲示板

コナミのマーシャルビート

更新日:2019年6月03日
雑誌でマーシャルビートと言うプレイステーションで出来る、
エクササイズゲームがあると知り、
早速コナミのサイトでオーダーして、先日届いて早速やったのですが、
おもしろいですよ!
両手首足首に付属品を付けて、画面に出てくる通りに動くのだけど、
ホントにおもしろいし、汗はかきにくい体質だから
汗をかいた!って感じにはならないにしても、
首や背中がじんわり汗ばんだって感じです♪
消費カロリーも出てくるし♪
日記モードがあって、日々の消費カロリーもセーブできるし♪
値段がちょっと高いんだけど、
フィットネスを2ヶ月通ったと思えば、
好きな時間に誰の目も気にする事なく楽しめるのはいいかなと♪
コナミのURLを書いておきますので、
興味があれば見に行ってみてくださいねぇ~♪
http://www.konamisportslife.com/he/products/mb/

みい 2005年7月26日 16:32

私もこの夏はこれでダイエット成功させたいと思ってます!体重もですが、体脂肪を落としたいなあ・・・って思ってます!

りぃ 2005年5月10日 14:14

わー欲しいかも!!お母さんにプレゼントしようかな♪雨の日とかにいいなぁ!!
ところで、対戦モードできるらしいですが、やっぱりコントローラー同梱の他にもう一つ買わないといけないですよね…?
宜しくお願いします!

ないしょ 2005年1月30日 22:15 anEjngENzMlXY

1も2も持ってます。
普段使わない筋肉を意識できるので結構使えると思います。(筋トレにいかせますから)最初の頃は筋肉痛になってました。
おかげでなんとか体重&体脂肪率(16%前後)をキープしています。
目安とはいえ、MB2のフィットネス(15分、125kcal)のプログラムで137kcalとか出ると続ける気になれます。ジョギングを毎日できない私とは相性がよかったのかも?

た。 2005年1月30日 21:41

マーシャルビートだけで、本当に痩せるのでしょうか?
痩せた人いたら教えてもらえますか?

あかりんご 2004年9月29日 21:34

このスレ読んで、プレステの買ってきました。
難しくないですか??
中古で7000円でした。

とんぺーちゃん 2003年8月27日 22:12

さいさん、レスありがとうございました。
運動してるわりにはあまり体重に変化が見られなかったんです。
ただ、なんとなく体は引き締まってきたかなって感じです。
どうしても体重や体脂肪が減らないと落ち込んでしまいがちですが、
やめないで頑張ってみようと思います。

さい 2003年8月26日 1:26

こんばんわ。
私の場合は基準を時間にしています。
一日20分以上を目標にしています。
カロリーは目安です。励みにはなりますが、パッチリ合っている
のかといえばそれはどうかな?と思ってますから。

それと最後の質問はいちがいには答えられません。
自分の摂取カロリーより消費カロリーが高くなるように
MBの消費カロリーを設定されたらと提案するぐらいでしょうか?
食事の取り方にもよっても違ってきますよね。ここの日記には
マーシャルビートをされてる方がけっこういますので
【game】のついてる方の日記を参考にされたらいかがでしょう?

とんぺーちゃん 2003年8月22日 8:38

私はマーシャルビート2をやっています。
ほとんど毎日ですが、だいたい時間にして3,40分やってますが、
もしやられてるかた、何を基準にしていますか?
消費カロリーを見たら300Kcalのときもあればそれ以下の
ときもあります。
昨日ためしに朝晩と分けてフィットネス全部やって見ましたが
(結構きつかったけど)700kcalでした。
時間とカロリーどっち見てやってますか?
それと運動していてどれくらいの消費カロリーだったら
体重減につながるんでしょうか?わかる方いらしたら教えてください。

ないしょ 2003年6月23日 16:24 anoWuMOBjbggM

>好きな時間に誰の目も気にする事なく楽しめるのはいいかなと♪

私もそう思って買ったのですが、やっている自分がみょーに恥ずかしくていたたまれなくなり、売っちゃいました。
ある意味、集中力が必要なゲームじゃないかと…。

こんな理由で挫折したのは、私だけかな…。

2003年6月22日 23:26

今日、ヤフオクで落札してみました。
定価より少し休めといったところでしょうか?明日振込に行きます。
多分週半ば~週末あたりから遊べるかなと。雨などでウォーキングのできない日に、遊んでみようと思っています。
楽しみですv

ele 2003年6月18日 1:12

はじめまして。今日から日記つけます。
私じゃ受験生なんですけど、勉強の合間に手軽にできていい感じです。
フィットネスクラブへいくにはお金も時間もかかるけど
このゲームは1時間で300~400カロリー消費できて風呂はいてまた勉強できる。
私は1のEditモードで練習モードを全部いれてそれを2~3回繰り返しています。みなさんはどんなEditを作っていますか?
ちなみに隠し曲2曲出せました。やっほー

さい 2003年6月03日 21:13

6/3 19:15のないしょさん

もしかして1のオリジナルサウンドトラックのことでは
ないでしょうか?

ないしょ 2003年6月03日 19:15 an/2e24AcwiFc

私も購入しようかなーと思い、スレ主さんが書いてくださった
HPにいってみました☆たしか・・・ソコでは1も単体で売っていたような・・・

ないしょ 2003年6月02日 0:49 an/2e24AcwiFc

5/31 22:59のないしょです!
さいさんとひろえさん情報ありがとうございました。
MB2の方はなぜかスーパーでソフトだけで売ってるのを見かけたので、1の方もコントローラー無しで売ってるのかなと思ってました。
1は普通に買う場合は、セットなんですね・・・。
確かに、1買うときにコントローラーが無かったら、しょうがいというか意味がないですもんね(^^;)
お金に余裕も無いことだし、MB2でしばらく頑張って見ます。

情報ありがとうございました♪

さい 2003年6月02日 0:03

私もオークション張りこんでいたんですけど
出てないし待てないしで(´ヘ`;)

ないしょさんが待てるようでしたらいくつかのオークションでも
探してみて下さい。

ひろえ 2003年6月01日 23:12

まれにオークションで1のソフトだけを出してる人がいたと思います。こないだ検索したらあったはず…でも、基本的にはさいさんの言われるとおりなんですよ。

さい 2003年6月01日 14:23

5/31 22:59のないしょさんへ

1のソフトだけでは売ってないです。
私も2から買ってしまったのでコントローラー2つ持ってます。

ないしょ 2003年5月31日 22:59 an/2e24AcwiFc

マーシャルビートをやっている皆様に質問です!
コントローラー付きのMB2を買ったんですが、このMBの最初に出た方もやってみたいなと思うんですが・・・1ってソフトだけで売ってますか?
それともコントローラーとソフトがセットの1を買わないとダメですか?

そのことについて知ってたら教えて下さい!

ひろえ 2003年5月30日 20:13

↓のはいい考えですね。では、早速同盟掲示板で同盟作っちゃいましょう♪

tommi 2003年5月30日 12:00

私も購入しました♪
まだ家に届いてないんですけどめっちゃ楽しみです♪
どうせなら同盟作っちゃいましょうよ!!
結構使用されてる方いますもの★(^ⅴ^)♪

マリス 2003年5月28日 8:50

昨日購入してみました。とても疲れますがあせもいっぱい出ます。ウチにはベビーが居て、そんなに出かけたり出来ないので、ベビーが寝てるときなどやろうと思っています。
彼(主人)に負けないように頑張ります(笑)

ひろえ 2003年4月10日 17:27

ホワイトデーに買ってもらって1も2もゲットしました。こういうお家で楽しみながら運動できるっていいですね。もうちょっと早く知ってれば…って思いました。今日もMBします!

けろり 2003年3月01日 21:40

ありがとうございます!早速ヤフオクでゲットしました!
ちなみに2のほうにしてみました。早く届かないかなー。
たのしみです♪

ないしょ 2003年3月01日 14:47

某ダイエット掲示板でも話題になってました。
MBはアパート向きだそうです。
ダンスダンスレボリューションなんかは一軒家向きだとか。
蹴り上げた足を勢いよく下ろしたり転倒しなければよっぽど
大丈夫かと思いますよ。
DDRのように飛び跳ねたりするゲームではないので
そんなに響かないと思いますよ。
ちなみに私もアパートです。

けろり 2003年3月01日 13:29

こんにちは。MBって面白そうですね。うちは小さい子がいて外出の機会が少ないのでかなり気になります。これって、けっこう音が響くんでしょうか?アパートでも大丈夫なのかなあ?ヤフオクで見たら、パッケージに「近所迷惑に注意」みたいなことが書いてあって、やっぱりうるさいのかなと購入を迷ってます。うちは2階なんですけど、アパートにお住まいの方でMBやっておられる方、ぜひ感想を教えてください。

こきゅ 2003年2月28日 22:10

過去ログを何気に見てたらこんなところにMBのスレが!
嬉しさのあまりカキコしました☆
子供が小さくてジム通いやウォーキングなどの運動が
難しい人には絶対おすすめ!
MB始めてから筋肉痛が快感になりました(笑
さらにそれをストレッチでぐぅぅーーーっと伸ばすのが気持ちイイ!
ヤフオクなどでちょこちょこ出てるから
定価よりはずいぶん安く買えますよ♪
私もヤフオクで新品GETしました☆MB2も欲しいなぁ(^^)

こきゅ 2003年2月02日 20:53

ありがとうございました。早速ですが
ネットオークションで新品落札しちゃいました(^^)
届くのが楽しみだなぁ~(^^)/
がんばるぞおぉぉぉっっ!

2003年2月02日 18:31

あれはむっちゃおもろいです!!ストーブなり暖房なりつけて
1時間みっちりすると汗が床に落ちるぐらいかくよ!!
めっちゃお勧め!!背中の肉もとれるぜ!!買って損はしないと
思いますよ。

ゆめ 2003年2月02日 17:07

こんにちは。これはお薦めです!
以前やってました。(今は貸し出し中)
音楽に合わせてパンチやキックを繰り出します。
拳法の型もあって、やってて全然あきなかったです。
音楽と動きのリズムがピッタリ合うと、
画面から音や火花が出て、気持ち良いですよ。
思った以上に汗も出て良い運動になります。

こきゅ 2003年2月02日 12:17

上半身強化、下半身強化、全身強化
とかいろんなモードがあるのにひかれてます。
おもしろそうかなーっと。
実際やってる方感想教えてください☆