ダイエット日記.com: 掲示板

身長160㎝のダイエッター☆集まって~☆

更新日:2019年2月23日
目標体重って、身長や年齢とかで違いますよね。
私は身長160㎝で目標は50キロです!!
九月の頭からダイエット開始して、67キロから、
今は60.2キロまで落としました☆
他の160㎝のダイエッターさんの目標はどれくらいかなぁ??
160㎝の方のダイエットが知りたいので、ぜひぜひ
カキコお願いしま~す☆
  • ひろみはな

まーたん 2019年2月23日 21:20 anWF1qNmwiQQM

私は高校3年160cm46.3kgです。
半年前は64kgほどありましたがダイエットし、約1ヶ月半で48kgまで落ちました。
今は体重をキープしつつ少し痩せていってます。
元々私はよく食べるし、学校が調理学校ということもあり授業で食べたあと夜ご飯をまた食べるという生活でした。
なので夏休み期間の約1ヶ月半の間に痩せようとしました。
健康にはよくないのでやらない方が良いかと…
1,朝ごはん昼ごはん食べない

私はバイトの休憩があまりなく食べる時間がなかったためたまたまこの方法をやっていたわけですが、朝は元々食べてなかったので結構ラクでした。
そのかわり夜は好きなものを食べて飲んでしてました。お菓子も食べてましたよ。

2.1時間ほどの運動(徒歩)

これ以外にもやろうとしましたが飽き性で続かず…

3.毎日体重を記録する

やったのはこれだけです!
今では普通に食べてますがリバウンドも全くしてません!

ですが…約1ヶ月半で-16kgはとても危険だと思うので真似しない方がいいですよ…

お日様 2007年12月28日 17:50

はじめまして♪ 小5の162の42です
目標は40です(・ω・) よろしく願いします
呼び&タメOKです☆

お日様 2007年12月28日 17:49

はじめまして♪ 小5の162の42です
目標は40です(・ω・) よろしく願いします
呼び&タメOKです☆

お日様 2007年12月28日 17:49

はじめまして♪ 小5の162の42です
目標は40です(・ω・) よろしく願いします
呼び&タメOKです☆

みあ 2007年10月28日 21:10

初めまして。160cm48.5キロです。
目標は46キロ代です。・・・が暴食した為、今現在は50キロあります(泣)

私達位の身長体重って回りから見れば、ちょうどいい、もしくは細身にみえるかもしれませんが、自分なりには、やはり納得がいかなくて・・・。

たかだか2~3キロの差なのに、ジーンズがきつくなったり、ゆるくなったりしませんか?

私自身の標準体重は47キロ代なのですが、45キロになると、ベルトをしないとゆるくなるし、49キロ代になると、食後はジーンズのチャックを開けたくなるくらいです。

でも、まさに今、マックスなので、かなり焦っています。
明日から、ダイエットシェイクを始めてみます。

私からしてみると、こころさんは、メチャ細いですよ(*^_^*)でも、凄く気持ちは分かります。

年内には46キロ代に、なれるように頑張りたいです。
みなさんも、目標は同じなので一緒に頑張りましょう。

こころ 2007年10月28日 16:49

160cm46㎏です。
6㎏ちかくリバウンドしました^0^;
43㎏くらいに戻すためダイエットしてます。

そまり 2007年10月26日 10:26

こんにちは♪
私は、160cm50キロです。一年半前は55キロ、一年で48キロまで痩せましたが、2キロリバウンドしました。
体重は一般的にはちょうどいいのかもしれませんが、二の腕とふくらはぎが太いので、服によってはぽっちゃりめに見えます。
結婚した頃は46キロだったので戻りたいなあー
でも体重よりも、二の腕とふくらはぎさえ細くなれば満足です。それが、なかなか痩せないんですよね。
ダンベル体操を二日に一回はやってますが、5分から10分くらいなので体力作り程度です。
やっぱり夕食を少なくするのが一番効果があると思います。
朝と昼は普通に食べて、間食はほとんどしないで、夜はご飯をお茶碗に3分の1位おかずも普段の3分の1量にするだけでも少しずつ痩せるのでお勧めです。
でも、朝と夜もカロリーは控えめのメニューにしないと難しいですが。揚げ物も食べますが、なるべく腹八分目にするようにしています。
前に食事を減らして10日で3キロ痩せましたが、普通に食べ始めたらあっという間に戻ってしまいました。
やっぱり普段からドカ食いをしないようにして、食事の途中で一回休んでもうやめようかな?と自問自答して自然に胃を小さくするのが一番健康的で長続きすると思います。
それと、一日に食べたものをノートに書くのもお勧めです。
まだ始めたばかりですが、間食するのに書きたくないなーという気持ちになれるだけでも効果あるかも。

あちこ@ 2007年10月25日 23:07

はじめまして!!
160cm60キロ・・。
運動してた時期は54キロだったのに辞めてから激太りです><
せめて当時の体重目指して頑張ります!!

れいなン 2007年10月25日 20:58

その-
3㌔痩せた方法教えますね。
まずお菓子ジュースは絶対禁止で、食べ物も減らしました。
飲み物は食事の時1杯だけで

朝食=一口サイズのパン1つ&ばなな

昼ご飯=給食ですが,ほとんどあげたり残したり…。

よるご飯=ご飯1口&納豆

これでおよそ3日間で
3㌔痩せました.

貧血がおきやすい人にはオススメできませn

れいなン 2007年10月25日 20:54

初ですっ
身長161㌢の45㌔です( ̄▽ ̄;)
先週の土曜日までは,48キロでした。
3㌔落としたんですが
もっと減らしたいです

千穂 2007年10月25日 19:12

はじめまして☆ 身長:164,5 体重:52キロ の千穂です★彡高校生です目標は40キロ代です!! 皆さんと頑張りたいです

ナイショ 2007年10月17日 14:28

数ヵ月前に書き込みをしたものです。 ゲストさん、私に対しての書き込みありがとうございます。 今は過食嘔吐はしていません。 もう身体が慣れてしまったのか急に吐けなくなってしまいました。 でも、いいきっかけになったと思っています。

diet7 2007年8月19日 17:00

過食は満腹感が喪失する病気です。なぜ、満腹感が喪失するのでしょうか?ストレス説では満腹感が喪失する理由が説明できません。それは、ストレスが過食の原因ではないからです。
日本難病情報センターのサイトには、摂食異常症はストレスを適切に処理する能力が未熟なために発症する心身症で、特効的な治療方法はないと書かれています。治療法がなければ治りません。
日本難病情報センターのサイトのように、摂食障害の原因をストレスと考えているかぎり治療法は見つかりません。
なぜなら、摂食障害の真の原因は飢餓だからです。空腹で食べたら満腹感が得られます。飢餓で食べると、満腹感が喪失します。ストレス説から早く抜け出してください。
http://cgi28.plala.or.jp/yamaski/

コロ 2007年8月19日 11:55

2週間の停滞期のあと、またやせはじめました。
現在マイナス1.5㎏の53.5㎏になりました。
腰とふくらはぎがしまってきました。
まだがんばり続けます。

コロ 2007年8月08日 14:01

私は163㎝の55㎏です。
ここ3年で48㎏から太ってしまいました。
とりあえず50kgを目指してがんばっています。
痩せたら報告しますね。

にょん 2007年8月08日 11:58

初めまして。160センチ64キロ、筋肉量39.5キロまで膨れ上がってしまいダイエットを決行しています。
今は59.8まで下がりましたが、60になったり、59になったりと、不安定状態です。
私はインストラクターの仕事もしているので、特に夏場は仕事が忙しく、バテると迷惑がかかる為、ガッツリ食べることが多いので太りやすいです。
効果のある方法を知ってる方、お仲間がいらっしゃったらと思い、ここに参加させていただきたくカキコしました。宜しくです♪

ゆい 2007年8月08日 11:55

何かいいダイエットほうがあったら教えてくださいーお願いします・・・

ゆい 2007年8月08日 11:52

何かいいダイエットほうがあったら教えてくださいーお願いします・・・

ゆい 2007年8月08日 11:47

私は 最近太ったね って友達に言われはじめたので 最近ダイエットを始めました!!目標は・・・45キロです!!45キロまでやせたいです!!

あい 2007年7月17日 23:01

 はじめまして☆大学生162センチ52,5キロのあいです!めざすは48キロです(>△<)

 あたしは下半身に肉つきやすいんです↓特におしり!!でかい‥いろいろとエクササイズしてるんですが、いい方法あったら教えてください☆(_ _ )

ゲスト さん 2007年7月13日 13:06

ナィショ☆さん。過食嘔吐は健康にとっても悪いです。
体の為に健康の事も考えてあげて下さい。
部外者がすみません

リブラ 2007年6月20日 21:04

はじめまして。
現在162㎝53㎏です。
昨年4ヶ月間の毎日のジョギングで55kg→50kgまで落としましたが、
最近はなかなか走ることができず、今に至ってしまいました…
今回は、食事改善で50kgを目指して頑張ろうと思っています。
みなさん、一緒に頑張りましょうね!
よろしくおねがいします!

◎姫ちゃん◎ 2007年5月29日 17:49

こんにちは~。
今年の2月からダイエットしています♪
今は維持期ですがどうぞ宜しくお願いしますっ。
基礎代謝アップ目指してます~。


まんぼう?さん
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが身長・体重では判断出来ません。筋肉が多い人でしたら多分そんなに太ってはみえないでしょう。ただまんぼう?さんが細身の方がお好みでしたら会って幻滅するより会わずに…の方が綺麗な記憶として残せるかもしれません。

みふみ 2007年5月28日 23:32

はじめまして。
160cm47kgです。
スリムでも病的に見えないように痩せたいですよね!

私は胃炎を患ってから食べられなくなって
自動的に体重が減っているのですが、
それは健康的なダイエットではないので
健康目指して日記スタートしました★

目標はもう少し脂肪を落として
健康的なスリムになることです^^

N&N 2007年5月19日 18:30

はじめまして。
私も160cmで、目標は45~46kgです。
現在は48.5kg。
あと一息なんですがその一息がなかなか難しいみたい。

wakaso 2007年5月18日 14:40

初めまして☆161cmの48kgです。
夏までに45kg目指して頑張ります!
モデル体型になりたい~;;

mako3 2007年5月18日 10:34

はじめまして♪

身長160cmです。
体重は標準ではあるのですが、
洋服をかっこよく着たいので
40キロ代を目指してます^^

自分に合った方法を模索しながら
楽しんでるので、是非、
仲間に入れてください♪♪

ナィショ☆ 2007年5月17日 20:55

初めまして☆私もダイエットしてるので書き込みさせて下さぃ。ダイエットしてると言っても、毎日のように過食と嘔吐を繰り返しています... 前より体重が減って目標体重に達成したのですが、まだまだ自分では太いと思い、いつまでたってもダイエットが辞められません。そのせぃで結局は過食と嘔吐を繰り返してしまうんです。なんだか鏡で自分の体を見ても全然痩せたようにも見えないし、鏡で自分を見たくなぃのに逆に見ないと不安になってきて...すぃません。何だかすれ違いですね(>_<)

おかあさん 2007年4月17日 13:42

はじめまして。
34歳で主婦してます。
165cm 60kgです。
6週間で8kg落としました。いつもダイエットしては、
リバウンドの繰り返しなので
今回はリバウンドしないように頑張ってます。
とりあえず7月までには後3kg落としたいです!

2007年4月17日 11:25

23歳で、162センチなんですが
今60キロです。
ストレスで太って67あったんですが、今ダイエット中です
目標は元の体重52キロ、
差し迫っては、55キロが目標です
皆さんと一緒にがんばりたいです^^