ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエット中のストレス解消法は?

更新日:2002年10月11日
はじめまして♪
36歳 専業主婦の びび です。よろしくお願いします
みなさんは、ダイエット中に感じるストレスをどうやって解消していますか?
ふだんからストレスを感じると食べることで解消してしまう私(ーー;)
何かよい方法はないかと思いまして、みなさんのご意見を参考にさせて頂きたいと思いマス
よろしくお願いしますm(__)mペコ
  • びび

びび 2002年10月11日 8:27

日生サン,みつきサン,こくみんサン はじめまして♪
レスありがとうございマスm(__)mペコ

みなさんそれぞれ自分なりのストレス解消法を持っていらっしゃるんですね~
私の今の状態は、食事制限はほとんどしてないんです
(甘いものを控えたりカロリーを気にしたりはしてますが)
なので、それほど食べることに関しての欲求は膨らんではいないのですが、
ウォーキングは6月末からジムトレは9月から始めているのに、
体重や体脂肪がほとんど変化がないことに対して「あせり」を感じてしまうのです(ーー;)
友達とジムでいっしょになると帰りにランチしたりして、それがまた自己嫌悪を感じたり・・・

こくみんサンの言う通り「もっとキレイになろう!」って気持ちで
ダイエットを楽しむようにしないといけないですね♪

みなさんありがとうございました!
周りにダイエットをしてる友達がいないのでココで話わ聞いて頂けただけで少し気持ちがラクになりました(^。^)

こくみん 2002年10月10日 23:46

びびさん、はじめまして。
私のストレス解消は、お風呂です。
気に入った本を持ち込んで、お香を焚いて、ちょっと
優雅な気分になりながら1時間ぐらいのんびりしてます。
ペリエを持ち込んだりすると、ちょっと自分に酔えたりして(^^;

私の友人は、ちょっと高めのシート型のパックをしながら
「きれいになるきれいになる…」と唱えると、甘いものも
食べなくなくなる、と言ってました。
「我慢しなくちゃ!」じゃなくて、「もっときれいになろう」
と前向きに考えると、ちょっと我慢できたりしませんか?
私も、なんとかこれで日々の誘惑を乗り切ってます。

みつき 2002年10月10日 22:48

私の場合は友達とカラオケに行ったり、おしゃべりしたり、好きな音楽をゆっくり聞いたり、自分の好きなことに集中してるとすっきりできます。
あとは、半身浴しながら本読むのもいいし、今は行ってないんですけど
泳ぐのも好きなのでゆーっくり泳ぐのも無条件にストレス解消になります。
プラス運動にもなって一石二鳥です(笑)

親とかとちょっと口げんかしたりしちゃうとすぐイライラするのですが、
意外とストレス解消のはけ口は探せばいっぱいあると思いますよ♪

日生 2002年10月10日 22:45

はじめまして。
私のストレス解消は、カラオケです!
大きな声を出すことって余りないですよね。なので、結構すっきりします。カラオケに行かなくても、通勤時の車の中とかで歌ってます。(視線は、痛いのですが(笑))
もう一つは、最近始めたばかりのフラメンコです。
超入門者なのですが、自分が凄くやりたい!と思って始めた習い事って楽しいので、レッスンが終わるといつも気分がいいのです。
おかげで私の場合は、ストレス解消で食べることは、減りました。
あまり参考にならないかもしれないですが・・・。