ダイエット日記.com: 掲示板

夜食べずにすむ方法教えてください!!!

  • 実羽
  • 2004年9月11日 14:14
 朝はどうしてもそんなには食べないですむけど、夜中なかなか眠れなかったりすると食べちゃうんです。それも、朝起きたら「ああ、昨日の寝る前フランスパン一本食べたな」って思い出すかださないかくらいなんです。きっと寝ぼけて食べてたんでしょう。お腹もすいてないのに・・・
 夜食べずにすむ方法、良かったら教えてください。

ないしょ 2004年10月24日 19:35 aniIaa5Y41IUc

>空腹を感じずに眠りにつく何かよい方法はないものでしょうか?

空腹だと眠れない人は、夕飯はしっかり取った方がいいですよ。
ただし、眠る3時~4間前までに食べて、その後は何も食べないこと。
夕飯をしっかり食べていれば、寝る時に空腹でお腹がグーグーということは無いはずです。

まま 2004年10月24日 16:20

私も朝ご飯をちゃんと食べて夜は少なめにしています。
夜お腹が空いたら寝てしまう様にしていますが、がまんできない時は、娘(8ヶ月)のおやつを食べています。
ベビー用のおやつはカロリー低いですよ。それに結構おいしいです。

こおろぎ 2004年10月24日 11:52

私は夜7時までに、豆乳キウイをとってあとは炭水化物ぬきおかずをほんの少し食べてます。
朝、昼は豆乳キウイとしっかりご飯おかずを食べます。水分もたっつぷり。あとは、ストレッチ、骨盤体操など、。
夜、あまり食べないのをはじめた2,3日はお腹がすきすぎて辛かったですが、今は朝の目覚めが凄くよくなりました。
夜食べると、かえって朝すごくお腹がすくようでした。
食べ物の事を考えない事、食べ始めると止まらなくなるのでとにかく食べない、どうしてもたべたくなったら1口と決めてチョコなど食べてます。
なるべく、体を動かしたり掃除などして、忙しくするか
このカキコを読んで皆の頑張ってる姿を想像する。
時間があると食べてしまうので。。
私の場合、お腹がすきすぎて、眠れないというのがなく
かえって、よくねむれます。
食べすぎた1日だと、後悔して寝る事になりますが、
頑張った日は寝る時、明日の朝の体重計楽しみだし
充実した気持ちで眠れますよ。

らん 2004年10月23日 23:14

こんにちは。
私は寝る前に何か食べないと熟睡できません。
くせになってしまっているんです。
夜10時以降に食べると太りやすいと聞きますが、
実際、たくさん食べてしまったときは、次の日体重が増えてます
(涙)。同じような方いらっしゃいますか?
夕食ぬきとかで熟睡されている方、いらっしゃいますか?
空腹を感じずに眠りにつく何かよい方法はないものでしょうか?

実羽 2004年9月18日 14:38

 確かに朝昼はしっかり食べた方がいいみたいです。そしたら結局夜はそんなに食べなかったりします。今日朝昼めっちゃ食べました。今日の夕食はどんなになるのかな、とちょっと不安ですけど・・・

+ 2004年9月17日 18:38

カロリーの無い砂糖使ってココア飲むとかインスタントわかめ沢山のインスタント味噌汁がぶ飲みするとか、カロリーの低いおから食べるとか、そういうので我慢してみてはどうでしょうか?

どびん 2004年9月17日 11:49

 歯のホームホワイトニングがいいですよ。これは自宅でマウスピースをつけて歯を白くする方法です。つけている間はものを食べちゃだめなので、ダイエットに最適。一日の装着時間は6~8時間、就寝時につけます。おかげで、夜中、むっくり起きあがり、甘い物をた食べることができなくなりました。歯も白くなりました。
 詳しくは、歯科のホームページで調べてみて。一日2時間装着とか、医院によって(おそらく薬剤の違い)いろいろですが、ダイエットのためには長い時間装着しているほうがいいよね。装着期間は2~4週間です。安いところで3万くらいからです。
 ダイエットのためには、下歯だけ白くしてから次に上歯、と期間をずらしたほうがいいと思う。あわせて4~8週間もの間、夜食厳禁になるからね。

ちか☆ 2004年9月13日 22:07

あたしも暇があればお菓子を食べていました。
口寂しいんですよね^^;
でも、水分摂取量が少ないとわかったので
今はたくさんお茶を飲むようにしています。
おなかがすいたらお茶!
そんな感じでしていたらお菓子に手を出す回数が
減りました。
水分をとれば、お通じもよくなるはずだし☆
頑張ってください^^*

.:*:かなえ.:*: 2004年9月13日 21:51

はじめましてー(〃^∇^)o_彡☆
私は26歳152cm60㌔です(^-^;
四月に出産したばかりの女の子のママです♪(*^-^)
私は出産直前最終的に15㌔増し!!
産んだ直後に4㌔減!!
3ヵ月間母乳で徐々に減り、後3㌔で出産前に戻ります・・・
けどそれじゃあまだまだおでぶで(-_-;)
もっと痩せたい(・_・;)
来年の夏には娘を連れてプールや海にも行きたいし(*^^)
今日から「ファットレスキューダイエット」開始です!
三食の内、一食をシェイクタイプのドリンクに置き換えてのダイエットです!
私は効果がありそうな夜に置き換えてみます!
マイクロダイエットとかより安くて美味しくてお勧めですよ♪
減量具合はこれからも日記つけますので遊びにいらしてくださいね!
お互い頑張りましょうね♪

2004年9月12日 20:48

こんにちは、私はお菓子を我慢するようにしてます。
結構、一週間がまんするだけでもカナリ効くので!
でそ、その代わり朝ごはんをめちゃめちゃ食べてます。

やっぱり、夜は少なめにして朝にいっぱい食べたほうが体にもいいし、太りにくいのでいいとおもいますよ♪
だから、夜たべてしまいそうになったら 「今、食べたい分は明日の朝いっぱいたべよう♪♪」みたいな考え方にしてみたらどうですか??
ダイエットがんばりましょう☆☆

あ、ちなみに朝からお菓子(クッキー1箱 笑)を食べて学校にいったりしてます。
でも、体重体脂肪率には影響してませんでしたから多分、あさは食べ過ぎるくらいがちょうどいいとおもいますよ。

ないしょ 2004年9月12日 14:10 an.OqzRoudk2w

朝食べずにいられる・・・んじゃなくて、夜食べるから、朝「食べれない」
そのしわ寄せが、夜寝る前に来るのでは?
確かに夜は多少たんぱく質中心で、糖質は軽めがいいのですが、「0」じゃだめです。つまりトン汁と豆腐じゃ、筋肉形成の原料はあるけど、体を働かせるエネルギーがないので、うまく筋肉化しませんし、糖質不足になって(血糖値が下がる等)結局食べたくなるんですよ。糖質でも脂質でも何でも「0」はだめです。

ないしょ 2004年9月12日 12:26 aniIaa5Y41IUc

夜食べずに済むようにするためには、
『朝昼の食事をちゃんと取ること』です。
それも、おにぎりやパンやケーキ類などの炭水化物中心は止め、
朝昼でちゃんと野菜や肉などを食べるのです。
(それが無理なら、シリアルなどで栄養素を補給)
夕飯は眠る3時間前までにたんぱく質(脂身のない肉・魚)
野菜をメインにきちんと食べます。

「朝は食べずにいられるからちょっとしか食べない・・・」
これを続けると、必須栄養素が不足してくるため、
夜になって、たいして空腹ではない気がしても、
身体は栄養素を求めているので結局食べてしまうのです。

一日を総合的に見て、朝からちゃんと食事の内容を
コントロールしていきましょう。
そうすれば、夜になって食べたい欲求がやってくることは
なくなると思いますよ。

頑張ってくださいね^^

実羽 2004年9月12日 7:22

 ひろさん
 お返事ありがとう!嬉しかったです!
 そうだね、疲れれば早く眠れるかも。夏だからってウォーキングもサボってたんだ~。昨日も馬鹿食いしちゃって・・・(泣)すぐ食べれるものを買わないっていうのも、いいですね。やってみます。^^
 ひろさんはどんなダイエットしてますか?
 あたしはこの掲示板で見つけた「なぜか食欲がなくなるツボ」というのを昨日からやってます。夜やったんだけど、豚汁と豆腐しか食べずにすみました。効いてんのかな。ひろさんもやってる?

2004年9月11日 17:36

こういうのはどうですか??
●昼間は一生懸命歩いたり階段を昇り降りしたりして体をつかれされます。で、早めにねます。
疲れていればぐっすり眠れるから食べなくてもよくなりそうじゃないですか? 
他にも、すぐ食べれるもの(カップ麺とかお菓子とか、パンとか・・)を買わずに、ちゃんと料理をしないと食べれないものしか買わないようにする・・とか。
これなら 夜中に「あ~。●●があったなぁ」っておもわなくてすみますよ、きっと^-^