ダイエット日記.com: 掲示板

和田式ダイエットについて!

更新日:2019年6月03日
1日2食9品目取る和田式ダイエットについての詳しい方法や注意点、体験談などありましたら何でのいいので教えてください!!
  • あいぼんk

coco 2007年7月21日 19:00

38mamaさん ありがとうございます!!

今日初めて教室に行って体操を指導してもらいました。
思ってよりハード・・・(汗)
怠けきった体にかなり応えます~。

まだまだ先は長い・・・どうにかモチベーションを保っていきたいです!!

38mama 2007年7月21日 8:38

こんにちは。GW明けから徹底的に約1ヶ月やって後は
意識はしてもダラダラ・・・お菓子や炭水化物もお昼はとってます。夜だけは少なめ もしくは 無しでおかずだけ。^^

これで意外に-3㌔維持してます。
少しずつリバンドすると思いますが・・・
10年以上前にやったときよりも減りは少ないですが
維持できています。年とともに代謝が悪くなっていて
減りにくく太りにくくなっているのかもしれません(汗)

ビリーを購入しました。配送待ちです。
維持してる間に来るといいけど~~
ちょっとTVのビリーにのせられて・・・頑張ってみます。
COCOさん・・・私もきっかけは結婚式でした。
頑張って美しいお嫁さんになってくださいね。
痩せると気分的にウキウキするしもっと綺麗になりたい!!って気持ちになりますよね^^
笑顔が素敵な奥様になってくださいね☆

piko 2007年7月20日 18:32

とんでもないです。
ちょっとでも参考になれば嬉しいです!

実はずっと体重が停滞していて困っていました。
以前挑戦したときほど効果が感じられなくて、
ちょっと減ったかな~
と思ったらまた増えてるの繰り返しで…。

でも6月から徐々に効果が出はじめました!!
3.5㎏くらい減りました。
一度減ったら嬉しくて、気合入ってます☆

そろそろ生理が始まりそうなので、いろんなものを
溜め込んでいるような…。便秘ぎみです。

質問ですがみなさんは昼食に比べて夕食はセーブしていますか??


coco 2007年7月20日 2:00

pikoさん ありがとうございます!!

インスタントのお味噌汁ですか~。具を足すのは(・∀・)イイ!!アイデアですね。
思いつかなかったわ~・・・

pikoさんは和田式ダイエットされて4ヶ月程経つんですよね?
かなり効果出てますか?

piko 2007年7月19日 20:45

インスタント味噌汁を愛飲しています。
しじみやあさりがあります。
スーパーで8個入り105円で購入できます。
お味噌コーナーにあります。
貝、海草、豆 ③品目カバーできますよ!!
具が寂しいのでネギやとろろ昆布カットわかめなどを加えたりするといいです。
とっても便利!!

coco 2007年7月19日 18:40

mikofuさん ありがとうございます!!

ちょうど昨日の『はなまるマーケット』でオイスターソース特集されてましたよ!!

番組では炒め物や調理の隠し味に使うのはもちろん、
醤油代わりに直接かけるっていうのもやってました。(納豆やお豆腐なんかに)

そのままなめる勇気はありませんが(笑)
貝類の食材の1つとして使っていきたいと思います。

和田式って常に食べ物の事考えませんか?・・・あたしだけ!?


2007年7月19日 15:57


100均でオイスターソース買ってきて、
不味いので料理には使いませんwwww
その代わり食後に、手の平に出して
なめてますが何か?笑
カキも貝類なのでぜんぜんOKですよ!!

coco 2007年7月17日 18:50

貝類の摂取が難しい!! 
缶詰も結構高くて手が出せません・・・(TДT)

いろんな方のブログ見てたら『乾燥しじみ』というのが良さげなんですが、
うちの近所ではどこにも見当たりませんん。

使用されている方、どういうとこで購入されているか、また感想を教えてください!!





あんちゃん 2007年7月14日 22:40

COCOさん、、ご親切にありがとうございます。

わが子は、下は1才から上は12才です。とにかく、てんやわんやです。そうですか、、やはり減りは少ないのですね。何とか頑張ってやれる時は、やる!っという姿勢から続けてみようと思います。COCOさんも、頑張って素敵な花嫁さんにきっと、なれますね。是非、今よりも、もっともっと綺麗に可愛くなって下さいね。ありがとうございます。また、わからない事教えてくださいね。

coco 2007年7月14日 17:20

あんちゃんさん

先日教室の見学に行ってきました!!
そこの先生が「9品目の食事だけではせいぜい2~3㌔しか痩せない」と言われてましたよ。

せっかく和田式に取り組むのなら体操と入浴も行わないともったいないです!!

お子さんはまだまだ小さいですか?
ご主人がお休みの日なんかにお子さんのお風呂をお任せして、ご自分の入浴前に体操を行われたらどうでしょう?

週に1日だけだから上手に時間を見つけてみてください!

一緒に頑張りましょう!!

あんちゃん 2007年7月12日 23:47

はじめまして。3人の男の子を子育て中のママです。
子育てのストレスからか、体重が増えてしまい、和田式ダイエットに出会いました。が、9品目の食事はともかく、体操とお風呂どころでは、ありません。ひとまず、食事だけでもと思って頑張りたいのですが、駄目なのでしょうか?どなたか、是非アドバイスをお願いします。

coco 2007年7月11日 17:20

はじめまして
10月に結婚式を控えてます。
最後の足掻きとして和田式に取り組みたいと思います!!
教室にも行ってみようかな~?
なんせ式まで時間がないので・・・

みなさんよろしくお願いします!!

momo 2007年7月06日 13:39

こんにちわ
先週からビリーをお休みして和田式に徹しています!!
和田研究所のHPを見たら、本には載っていない事が書いてあったりして、なかなか勉強になります。
今まではご飯の時間に45分かけるのが難しくてどんなにゆっくり
食べても30分で食べ終わってしまっていたんですが、
今回は、30~40回以上良く噛んで食べるようにしたら、
あっと言う間に45~60分かかっています!!
なので、腹持ちが良くなったように思います!!
今度の日曜日が体重測定の日なのですが、
どうか減っていますように(*-人-)

ぷか 2007年6月28日 11:49

確かに体重が減らないとやせた感じはしないですし、
しかもハードな運動をしてるのになんで??!という気持ちもあると思います。
でも、筋肉は脂肪より重いですし、確実に体脂肪が減っているなら
それは理想的なダイエットといえるのではないでしょうか。
体脂肪を減らし、筋肉を増やすことによって、基礎代謝があがり、太りにくい体質になります。
食事制限のみのダイエットでは、一時的にやせて体重が減っても必ずリバウンドしてしまいます。
(私も以前炭水化物抜きダイエットをして5キロ減りましたが今では8キロ増えてしまいました・・・)

太りにくい体をキープしつつ、
どうしても体重を減らしたいのなら、
少し食生活を見直してみるのもよいかと思います。
でも急激な食事制限や、少なすぎる食事では、
体を壊してしまうので、くれぐれも気をつけてくださいね。


私は運動はなかなか長続きせず、体脂肪が3パーセントも減っているmomoさんがうらやましいです。。。。

がんばってくださいね!

momo 2007年6月28日 10:46

mamaさんありがとうございます!!
あれから、和田式をやめて今、流行のビリーズブートキャンプに入隊したんですけど、かなりハードで、最初は楽しかったのですが、
1週間後に体重を測ったら、なんと1kgも増えてたんです!!
そのかわり、体脂肪は3%減していたんですが、
ダイエットって、やっぱり体重も落ちてほしいし、
なんかハードな運動をしてるのに、体重が増えてる事が
いっきにストレスとなって、今もまだ続けてるんですが、
やはり体重は減らないで体脂肪だけが減りつづけています
(TдT)和田式をやっていたら、今ごろは2kgくらいは痩せて
いたかも・・・。なのでまた来週から和田式を始めようと思って
います!!和田式は食べていいし、週1の運動だし、続けやすい
ですよね!!だから、初めて和田式をやった時みたいに、
1.2週間で5kgとか減らなくても、ちゃんとやっていれは
少しづつでも確実に体重は落ちていくので、
浮気しないで頑張ってやって行こうと思います!!
また、経過報告します!!
みなさんも、ぜひ経過を教えてください。

38mama 2007年6月20日 18:11

momoさん・・・そう・・・私も10年以上前にやったときよりもペースが遅いです。
お肌と同じで老化?(私の場合)していくと昔の化粧品では通用しなくなりますよね・・・
ただ まったく痩せないことはないはず。食事だけでも
2~3キロは痩せると書いてありました・・・

他の運動も加えたくなりますよね^^  不安で・・・
かと言って運動で痩せるには 週4とか通いつめて3ヶ月とか続けて成果が出てくるのでは??私には 無理で~す。

もう一度 お食事の内容に注意?でしょうか・・・
しっかり食事が取れていて初めて体操の効果があるようです。  頑張りましょうね^^

momo 2007年6月11日 11:29

全然だめです(TдT) 和田式を続けても、以前のようには
痩せません!!もうすぐ夏だし、だんだん焦ってきて、私も
他の運動を加えたくなってきたのですが、どうなのでしょうか??
たとえば、電車通勤を自転車通勤にかえるとか、そういうのも
逆に痩せにくくなるんですかね??だれか運動をして痩せにくくなった方はいませんか??

ノンちゃん 2007年6月09日 17:13

和田静郎先生の最初の著書カッパブックス「すらりと美しくなる本」が光文社電子書店から復刊されています。

38mama 2007年5月28日 9:26

最近 また盛り上がってきましたね!!
和田式は12年前くらいにやって8キロ近くやせて3キロリバンド・・・で維持できていたのですが 最近まずいことに・・・改めて 昔の本を 読んでGWあけからはじめて
20日間。
でも 途中挫折して現在マイナス2.3㌔です。
若いときより減り方鈍いです。
カカオさん・・・見てくれるといいのですが・・・
サプリメント良かったら教えてください。

ナナナッつ 2007年5月19日 12:46

あの、運動(体操)は週に一回でいい。運動したほうが良いと思ってこれ以上に他の運動をやると思うように体重が減らないので、運動は週に一回の体操だけ!と本に書いてあったのですが、本当に違う運動(有酸素運動など)をやったら逆に効果が出にくいのでしょうか?? やっぱろ減量には運動だという思いがぁるので、本当にこの体操だけでいいのかと不安です。。(×△×)

ミキ 2007年4月21日 14:23

今ちょうど4,6キロ減ったものの 少し飽きてきました。
いけない 生クリームをたくさん食べてしまいました。
甘いものはやっぱりおいしいです(^^)

ミキ 2007年4月11日 13:59

こんにちわ。はじめまして。
2週間前から和田式を始めて3,2キロの減量ができたのもつかの間、「黒酢アンドはちみつ」というものが体にいいと思いこんで飲んでしまったら、たちまち1日で、0,6キロ増えてしまいました。ちゃんと知識をいれないとな~と反省し、きちんと本を読んだら、寒天も、ピーナッツバターもOKとの事!!!早速買いに行き、感激しました。(^^)/

ちゃちゃ 2007年4月09日 15:59

こんにちは!和田式ダイエット始めてもうすぐ1ヶ月になります。4キロちょっとやせました。
思ったほど辛くもなく続けられそうです。
でもわりとリバウンドしてる方が多いみたいで、ちょっと不安になりました。
あと、たまに1品2品忘れたりしてしまいますが、続けた人で栄養が偏ったりした人はいないのでしょうか?体調崩すとか・・・私は気のせいか風邪を引きやすくなったような・・・?まあ時節柄仕方ないかもしれませんね(笑)

momo 2007年4月02日 16:58

こんにちわ。
私は去年和田式で2週間で5キロやせましたが、その後すぐにやめてしまいきっちりリバウンドしてしまったので、3月からまた
やり始めましたが、今回は前回より、きっちり本も読んで、
体操の後はかなりの筋肉痛になっているのになかなか痩せてくれないので、苦戦してます・・・。
でも、確実に痩せるダイエットなので今回は長く続けたいです!!
そねこさん南瓜は瓜科なのでイモ類にはならないと思いますよ
私は食べてます。Ku_Mさん春雨は豆になるんじゃないですかね??和田式の本に春雨のメニューが乗ってるので炭水化物
ではないと思いますよ!!
pikoさん私も炭水化物を食べないせいか便秘になりがちです。
なので水分をたくさんとって、朝は意識して出すようにしています。

そねこ 2007年3月15日 13:47

皆さん初めまして。
私も和田式ダイエットをしていますが
気になる事が一つ。。。

南瓜はイモ類にはいるのでしょうか?

ku_M 2007年3月15日 10:01

ここ2日ぐらいではじめました。
まだまだ結果は出てませんがお昼ごはんで結構悩んでいます。
春雨って豆カテゴリ?炭水化物カテゴリ?

来週からはお弁当もっていきます(--;
コンビニで9品目は結構苦しいですorz

piko 2007年3月13日 18:25

はじめまして。
去年和田式ダイエットに挑戦して
4kgくらいやせました。
今はリバウンドしてしまい、再チャレンジです!!
和田式をはじめてから便秘になってしまいました。
出てないせいなのか体重があまり減りません。。。
みなさんは和田式で便秘の症状はありますか??

ないしょ 2007年3月13日 10:28 anVSVpYEj.Cew

二週間ほど前から、和田式ダイエットはじめました。
体重は量ってないので、減ったかどうか確認できていませんが、洋服のサイズがワンサイズ落ちましたよ。
からだも軽いです。

食事については、指定された9品目を食べるようにしています。でもあまり厳密ではないですけど(^^)
炭水化物もお昼は取っています!

つらくないのでオススメです!

ないしょ 2007年3月13日 10:27 anVSVpYEj.Cew

二週間ほど前から、

ないしょ 2007年2月15日 21:12 anOG352tYN9OU

私は「1週間ダイエット」というのを買いました。
500円なので「まぁ、いっか。」という気持ちで^^