ダイエット日記.com: 掲示板

体重計はどんなの使ってるの?

更新日:2002年11月22日
皆さんはじめまして。体重計ってどんなの使ってますか?
皆さんの体重をみていると細かく書いてありますよね。
家のは普通のやつなので0.5きざみなんです。
やっぱり、細かくはかれるやつの方が良いかな。

ないしょ 2002年11月22日 20:08

某オークションで、体脂肪計付きを
2000円ちょいで手に入れました。
コードがびろんと出ているのが
ディスカウントで売っていたのだけど、
何となく、ピンとこなくて。
片落ちだし、中古だけど、タニタのです。
とてもお買い得だったと思います。
体脂肪計は欲しいけど、予算がなかったので、
助かりました…。

ないしょ 2002年11月22日 18:48

たしかA&Dの高精密体重計だったかな?
50g単位で計れるらしい。
1万円以上するから、私も欲しいと思いつつ1年経ってます。

女将 2002年11月15日 14:49

皆さんありがとうございます。
脳裏への焼き付き方は効きそうですよね。
今度のボーナスで200g単位のものを買おうかしら・・・

まんぷく 2002年11月15日 14:27

>びびさん
そうか!そうだったんですね!(^_^)ありがとうございます。

あり?でも、手で測るほうが少ないんです。10%くらい。
おなかにたっぷり肉のついている私の上半身よりも、
下半身の方がすごいってことは…はっ!?この尻!?(-_-;)

びび 2002年11月15日 14:00

まんぷくサンへ

手で計る体脂肪計は上半身、体重計式のものは下半身の
体脂肪を測定するらしいです
上半身の体脂肪が多いのは、女性の場合は乳(お下品!)があるので
その分多めになるのではないでしょうか?(^.^)

まんぷく 2002年11月15日 9:59

私が使っているのは、4年くらい前になけなしのお金で買った
タニタの体重計です。
体重は200g単位、体脂肪は1%単位で表示します。
ちなみに体脂肪はすごい数値を記録中。私の体のおよそ半分は
脂肪らしい。(-_-;)ホントかー?
乗って測る体脂肪は微妙に違うらしいけど。
手で握って測る(お店でちょくちょく測る)よりも10%くらい違う。
でもまあ体脂肪はさておき(おくなよ!)、体重は細かく表示出来る
方が分かりやすいかもしれないですね。
ばきらさんの言う通り、脳裏への焼きつき方もすごいし。(^_^;)
びびさんの言う通り、少しの変化に喜怒哀楽出来ます。あはは。

びび 2002年11月13日 17:55

ホームセンターで売っていたチョー安物デジタル式体脂肪計です(苦笑)
3980円だったかなぁ・・・
安物なのでちょっと怪しいです(笑)
体脂肪率は0.5%単位表示で体重は200g単位表示です
やっぱりある程度の値段のもののほうが
単位も小さいし正確さもあるのかも・・・なんて思いマス(^^;)
あまり数字にこだわらないようにしようとは思ってますが、
ココでの日記のグラフをつけているとビミョーな減りが
うれしかったりするんですよね~_(^^;)ツ アハハ

2002年11月13日 17:20

私は父が貰ってきた景品の体重計です。
デジタルで 身長を登録すると体重からするとこの肥満度なる数値を出しやがる奴です。
前は昔ながらの針のに乗ってましたが 正確さとか脳裏に焼きつき方を考えたら断然デジタル式だと思いますよ!