ダイエット日記.com: 掲示板

プールを歩いて方!

更新日:2002年11月27日
地上のウォーキングも然る事ながら
水中歩行してる方いらっしゃいますか~?
やはりどの位歩いてるんでしょうか?

endeavor5089 2002年11月27日 18:05

ジムでは逆の現象が起きてます。
体力に自信がない、ボディーに自信がない ←プール

ある程度自分が満足行く体型になったら、←スタジオプログラム
かな。(てか、うちのジムではどっちの軟体ショーかってぐらい柔軟性の見せつけが激しい 笑)入っていけません。、。

どこのプールも水中を歩く人で一杯です。一緒に頑張ろう!
・・・脱水して放り投げておけば次の日持ってかれる水着の方が遙かに長続きしております。どっちにしてもシャワー浴びるしね。
効果的な歩きの「型」が見つかったらレス頂戴、早速試そう!

そのほかにビート板を使って50mのバタ足を繰り返すとすっごく足に効果的です。僕は行き25m小刻みで帰り25m足の付け根からごいごいって感じで・・・かなりキキマス!

2002年11月26日 9:16

なるほど!
しばらく散歩とかしてから水中歩行を始めようかって思ってます。
昔はしてたんですが・・・結婚してからは全くしなくなって!
でも 運動不足だからイキナリ水中歩行したら後が続かなくなってもいけないって思ったんです。
お二人の意見は と~っても参考になったんで頂きます!

endeavor5089 2002年11月25日 7:47

お初です。
40分ぐらいかな?ブレスト&クロールをぶっ通し500mやった後とか歩きます。×週4
★ただ歩くんじゃなくてアキレス腱を伸ばして逆の足をぐいっとまげるのを繰り返したり

★水面に足が出るくらい蹴りを入れながら前に進んだり
★手を水面下で振り回してツイストを入れたり
早く進むのではなく、
ストレッチ&動かす部位に力を入れる事がイイんではと勝手に思ってます。
しっかり力を入れてウエイトトレーニングの感触でやればクロストレーナーより効率がいいような感じがします。汗は水中へ消えるしいつもさわやかな状態で出来て水着ゴーグルで用意もジムより楽で続きやすい。ジャグジーでまったり出来るしとっても好きです。

希望としてはエアロビやユーロ系の音楽流して欲しいですね。。

けっちゅ 2002年11月22日 14:34

はじめまして♪
水中歩行してますよぉ~。
だいたいいつも30分くらいなんですけどね。
それ以外に平泳ぎをいつも50分くらいしてます。

水中を歩くのって、なんだかリズムが優雅な感じがして
大好きです。
肩まで浸かって、ぐぅぃ~って感じでゆっくり歩いてます。
あと手も水につけて前後に足に合わせて大きく動かしてます。

水中歩行のちゃんとしたやり方は調べた事とかないので
私の自己流です。
プールで見る周りの人たちは肩まで浸かって歩いている人は
ほとんどいなくて、普通に立った姿勢で歩いてる人が多いみたいです。

私は背が高いので、普通に立った状態だと目立っちゃって・・・。
なので中途半端はきついので肩まで浸かっちゃってます。

泳ぐのに比べて疲れないし、普通に道を歩くよりは
水中で歩くほうがカロリー消費が良いみたいですし、
とってもお勧めです♪