ダイエット日記.com: 掲示板

★☆低カロリー☆★のおやつって??

更新日:2002年12月12日
こんにちわぁ(*´▽`*)
最近ものすごく腹が減る・・・ノ_<。)
我慢してお菓子は食べないようにしてるケド・・・
どうやらソレはダメらしい!!!
だからゝ(▽`*ゝ)私はひらめいたぁ!!!
◎低カロリーなおやつ◎
を食べればマダ大丈夫カナ???
っと!!デモ低カロリーなおやつってなにがあるか分からない☆=>=>=>(+_+。)もしおすすめなどがあったらぜひ教えてくだサイ!!!
おねがいしますヾ(。。〃)ノ

ないしょ 2002年12月12日 23:42

>あをあをさん
12/5のないしょ です。
きな粉は私も大好きなのできな粉ミルクさっそくためしてみようと思います!ありがとうございますv
最近なかなか眠れなかったり、眠っても3~5時間後くらいには起きてしまい、普段は睡眠時間が8時間ぐらいなのでつらかったりします。
が、これならぐっすり眠れそうです☆

わらびもちはわらびもち粉がなくても片栗粉でできました。
あとみつ豆をきな粉だけで食べるのもおいしいですよ。(むせそうになりますが)

あをあを 2002年12月12日 11:02

ちょっと嬉しい発見をしたので、再度カキコします~★

それは、ココナッツミルクの低カロさ!
100gで14kcal!!!(脂質は0,1g!)
ココナッツミルクって濃厚な感じがするので、高カロなのかな、と思ってたんですが、盲点でした。

ということで、ココナッツミルクを使った超簡単オススメレシピです。

★いちごとココナッツミルクのシャーベット★(分量2人分)

・いちご100g、砂糖20g、ココナッツミルク100g

? いちごはへたを取ってフォークなどでよくつぶし、砂糖をふりかけて水分が出るまで30分置く。
? ?にココナッツミルクを加えて混ぜ合わせ、金属性のバットなどに入れて冷凍庫で冷し固める。外側が固まってきたら、スプーンでかき混ぜて空気を含ませる。これを数回くり返す。

★1人分のカロリーは62kcal!
カロリーの内、砂糖のカロリーが38kcalあるので、お砂糖をラカント等ダイエット甘味料に置き換えれば、更にカロリーダウン!

イチゴは冷凍イチゴでもよいですが、今の季節なら、クズイチゴや軽くいたみかけのものが安価で売っているので、それで作ればチープにできますよ~。

からいりしたココナッツの細切りなんかをトッピングしても美味しい。(カロリーはちょっと上がっちゃいますけどね。)

でもでも、市販のイチゴシャーベットより全然美味しいです。

2002年12月07日 20:12

干しいも!!!!これはうまい☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆
そうかぁ!!そのてがあっのかぁ干しいもイイですねぇ★
ドライフルーツってのもうまそうですねぇ(=´∇`=)

あをあを 2002年12月07日 16:14

↓訂正

きな粉ミルクは1杯104kcalでした。

なんだか長々すみません。

あをあを 2002年12月07日 13:39

するめよさげですね~。私も食べようかな。
このまえアメ横で大量買いしちゃったんですが、オススメおやつまた増えたので御報告。

それは、この季節ならではの★干しイモ★です~。

私は若い頃(10台の頃)はあまり好きじゃなかったんですが(多分理由は甘味が淡いからなのかな~。あまり覚えてないです;)、今はダイスキ★
大体一枚50kcalくらいで、腹もちはバツグン!
(しかも、脂質ゼロ!です。)

他にもドライフルーツはかなり低カロリーオヤツですよね。
(ドライマンゴー、サンザシ、イチジク、イチゴなんかオススメ)

>スズキさん

私もクラコット、チーズのっけて食べるの好きです~。
クラコットに関しては、私はあまり食べ方バリエを持ってないのですが、クラコットに限らず、パン(べーグル)にもつけるのにハマッテるのは、粒あん入りチーズ★
ちょっとキワモノッポイ響きですが、小倉マーガリンとか好きな人には結構いけるんじゃないかと思います。
ちなみに、作り方は、クリームチーズ10g+カッテージチーズ20g+粒あん20gを、多少カッテージチーズのダマダマが少なくなる程度にまぜまぜするだけです。
(これで大体べーグル1個につけるとちょうど良い(ちょっと多め?)なくらいで、85kcal。クラコットだったら4枚分くらいかな)

>12/5のないしょさん

きな粉クッキー美味しそう!
さっそく私も作ってみます!!!
砂糖をラカントにしたらかなり低カロになりそうですね★
私はかなりきな粉好きなので、このレシピは嬉しい。

きな粉好きな人には、夜おなか空いた時にきな粉ミルクがオススメです。
私はプロテイン代わりに就寝前あっためた無脂肪乳1カップに大さじ2杯のきな粉とラカント小さじ1杯いれて飲んでます。
(1杯84kcalです。筋トレしたあとは、牛乳を1杯飲んでから寝た方が効果的に筋肉がつくと言われているので、筋トレしてる人にオススメです)

2002年12月06日 21:05

みなサンありがとぉ。。。ミヽ(。><)ノ 
いっぱい教えてくださってカナリ感激デス♪
私全然めんどくさがりでおやつトカ作んないんだケド
ダイエットおやつはナカナカ簡単そうだし◎女◎になるためにも
つくってみようかなぁぁぁ(笑)
結構あまそぉうなアンコとかもOKなんですね??
イカなんかはカミカミカミカミカミカミ・・・・でやっぱしこがおもGET!!みたいな★
ヨーグトとかよさげやね♪快便!!!※ヽ(*^▽)ノ※☆

桔梗 2002年12月06日 18:38

するめ、割きイカはどうでしょうか?
長い事かみかみしていると満腹感が得られますよ。

ないしょ 2002年12月06日 10:04

和菓子、今川焼き、タイヤキ(冷凍食品)などは満足ドのわりには低いですよ、はんぶんくらいなら、100kcalくらい。

ないしょ 2002年12月06日 9:02

コーヒーゼリーを自分で作ってみるのはどうですか?
砂糖抜きでミルクだけならローカロリーあんどおいしい。

博多っ子 2002年12月06日 0:33

確かに低カロリーなものを取るのはいいのですが、
食事やおやつは、満足感を得ることも大事だと思います。
心が満足するためには、好きなもの食べないといけないので、
一番好きなものを、少量食べるのはいかがでしょうか?

特にこだわり無ければ、私のお勧めは小豆!
それ自体、非常に栄養価高いので、普段のダイエットで
不足しがちなビタミン、ミネラルの補給にもなるかと。

もちろん、砂糖控えめか、ダイエット甘味料か、
栄養がありGI値低い黒砂糖を使うのを忘れずに!

ないしょ 2002年12月05日 22:59

とあるダイエットのサイトにのってたんですが簡単でおいしいです。

きな粉クッキー
・ボールにきな粉50g、小麦粉30g、さとう30g、シナモン3gをいれ
てよく混ぜる。
・たまご1個を入れて練る。
・オーブントースターに材料を8等分して丸めて並べる。
・12分焼いて出来上がり。

素朴でついつい手がのびてしまいます…。

スズキ 2002年12月05日 0:45

こんにちは~
低カロリーなおやつ、探しまくってますよ!(笑)
コンビニに行くと必ず裏をひっくり返してみるのがクセになりました。
そんな私のお勧めは、
「小岩井 ビール酵母ヨーグルト」65Kcal(けっこうお腹に溜まって空腹感が軽くなるみたいです)と「Diet せんい ナタデココ」56Kcal(量があるのでウレシイです!(笑)繊維質も豊富でお通じにいいかも?)です。あとはこの季節、リンゴを食べるのもいいと思いますよ。100gあたり50キロカロリーなので、小玉リンゴで100~150Kcalくらいを目安にすればいいんじゃないでしょうか。

>あをあをさん
はじめまして。
なるほど!おせんべいって意外にローカロリーなんですねー
参考になりました。明日買って食べます(笑)<いや食べなくても
ときに、クラコットにクリームチーズのっけて食べるのが
(食べ過ぎはいけませんが)私は大好きなんですが、
他にクラコットのローカロリーで美味しい食べ方を
ご存知だったら教えて頂けませんか。

2002年12月03日 20:05

みなサマありがとうございます☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆
ほうほうφ(.. )
おせんべいかぁぁ!!!私おやつっていったらチョコとかなんか太りそうなものを好んじゃう・・・ノ_<。)
デモおせんべいカリカリそてておいしいもんね(*´▽`*)
たくさんかんでコガオもGET♪ゝ(▽`*ゝ)!?
これからはせんべいチェックだねぇ☆★

あをあを 2002年12月02日 23:46

↓二重投稿になってしまいました。
ゴメンナサイ;。

他に思い付く低カロオヤツとしては、クラコットとかです。

あとは、アイス食べたくなったら、ジェラートにすればかなり低カロリー。
フローズンヨーグルトも低カロリーですよん。

あをあを 2002年12月02日 23:25

コンニチワ★
私もオヤツ食べないのはダメな人間なので、低カロおやつは色々工夫してます~。
私も↓の桔梗さんと同じで、お煎餅はいいと思います。

基本的にお煎餅は脂質が少ない(例えば、コンビニなんかにある薄焼きサラダせんべいは、1パック(33g、137kcal)で脂質は1.9g。これは同カロリー量のチョコレートの1/5!)ので、ダイエット向きと言えると思いますよん。

あとは、おばあちゃんのウチに必ずあるような、日本のオヤツはダイエットオヤツなものが多いよ。
私が最近はまってるのはきな粉飴(きな粉棒ともいう)。
低カロ、低脂質で繊維も豊富なのでお通じ(お肌!)にもよい優れもの。
オススメです。

和菓子系はあんまり好きじゃない、てことだったら、やはり基本は蒟蒻ゼリーとかになっちゃうのかな。
もしくは、自分で作れば低カロオヤツは色々できるよ。
最近低カロオヤツのカワイイ本も出てるし、それを見て作ってみるのもよいかも。
チーズケーキなんて自分で作ればお店のの1/3くらいのカロリーで作れるよ★

あをあを 2002年12月02日 23:13

コンニチワ★
私もオヤツ食べないのはダメな人間なので、低カロおやつは色々工夫してます~。
私も↓の桔梗さんと同じで、お煎餅はいいと思います。

基本的にお煎餅は脂質が少ない(例えば、コンビニなんかにある薄焼きサラダせんべいは、1パック(33g、137kcal)で脂質は1.9g。これは同カロリー量のチョコレートの1/5!)ので、ダイエット向きと言えると思いますよん。

あとは、おばあちゃんのウチに必ずあるような、日本のオヤツはダイエットオヤツなものが多いよ。
私が最近はまってるのはきな粉飴(きな粉棒ともいう)。
低カロ、低脂質で繊維も豊富なのでお通じ(お肌!)にもよい優れもの。
オススメです。

和菓子系はあんまり好きじゃない、てことだったら、やはり基本は蒟蒻ゼリーとかになっちゃうのかな。
もしくは、自分で作れば低カロオヤツは色々できるよ。
最近低カロオヤツのカワイイ本も出てるし、それを見て作ってみるのもよいかも。
チーズケーキなんて自分で作ればお店のの1/3くらいのカロリーで作れるよ★

桔梗 2002年12月02日 22:39

私はなるべくお煎餅を食べるようにしてます。
油と糖分を摂取すると脂肪になりやすいって
聞いてるので、まだマシかな~って・・・。