ダイエット日記.com: 掲示板

1ヶ月に何キロまで痩せていいの?

更新日:2019年6月03日
1ヶ月に何キロまでなら痩せていいのでしょう?いきなり痩せるとリバウンドが激しいなど聞いたことがあるのでどうなのかなーっと思いました。ちなみに私は153cm 57kgです。計算式とかあるんでしょうか?どなたかしりませんか?

ささぽんず 2018年11月25日 4:52

その体重×4%~5%が妥当らしいです
それ以外も痩せれるけど飢餓スイッチはいるとか
それでも綺麗に痩せる人はいますので関係はあんまりないかな!

wink72 2018年11月11日 5:10

一キロ減らすのに、最低7000キロカロリーとは聞きますね
でも本当は、それ以上減らさないと定着しません

そんでもって大抵は3キロくらい減らすと
停滞する模様…

ゆるゆるやった方が、長続きしますし
筋肉も落ちないで済むようです
BMI=22くらいを目標にして
年齢、活動量、筋肉量などを考慮して
専門家にみてもらうのが 一番よろしいかと思われます

169 2018年10月23日 19:19 anIp1fEUVaYIc

84

りさこ 2002年12月13日 23:46

一ヶ月で最高2、5キロまでって何かで聞いた事があります。それ以上だと体を壊すそうですよ。短期間に痩せたいけど体壊したら意味ないもんね。ほどほどに頑張りましょうね♪

女将 2002年12月09日 15:51

みなさんありがとうございます。
博多っ子さん、私の体重だと1ヶ月2kgくらいですね。気長にがんばります。リバウンドほど怖いものはないですものね。
ぴおさん、そうですね。目標は45kgです。がんばります。

ぴお 2002年12月08日 20:50

身長X身長X22=?で計算すると出てくる数字が医師が進める健康維持体重といわれています。
例では、女将さんの場合、1.53X1.53x22=51.4kgです。
または、身長ー100X0.9=?kgと言う出し方も聞いたことあります。
153-100X0.9=47.7kg
このように、違いがありますが、それぞれ、出し方が違うので、47から51kgくらいが
健康的といったかんじですが、153cmのひとだったら、45kgくらいを目標にされている方が多いのではないでしょうか?

博多っ子 2002年12月06日 0:23

私も体重の5パーセントまでがいいと聞きました。
理由はそれ以上痩せるとホメオスタシスが働いて
痩せにくい体になり、リバウンドし易くなるとか。

ただ、ペースは人それぞれなので、無理しないで続けられる
程度にし、自分なりのペース掴むのが良いと思います。

途中で止めたり、ストレスが溜まってやけ食いしては、
元も子もありませんから。

2002年12月05日 22:27

女将さん!さっそく行ってみたんですね?!計算式面白いですよね~!サイズのとかもあるし!
うる覚えの数字ですが 月に減らしていい体重は たしか体重の5%とかじゃなかったかな~?!でも違ったら困るので 聞き流してくださいね~!

女将 2002年12月05日 20:55

ひーさんありがとうございます。早速見てみましたが残念ながら何キロまで痩せても大丈夫的な計算式はありませんでした。だけど、いろんな計算式があって面白かったです。ちなみに153cm 57kgは平均っつーのか太ってないってことでした。私にとってはかなり太ってると思うのになぁ。

2002年12月04日 23:17

http://www.miyabi.com/ の計算式はどうですか?!
いろんな情報が出てました~!