ダイエット日記.com: 掲示板

皆妊娠中何キロ増えた!?

更新日:2007年7月03日
今妊娠5ヶ月も終わろうとしてます★ダイエットってゆーか体重管理を今やってるんだけど皆は妊娠中に体重何キロ増えた??ゆいは今んとこまだ変わらないからこれからも適度な散歩とか運動を心がけるよ☆目標は1ヶ月1キロの増加!!皆情報交換しよっ♪
  • ゆいたぁんk

ちびママ♪  2007年7月03日 14:15

はじめまして♪ 
私は今5ヶ月のベビ育児中です。
身長166㎝ 53→64㌔ 出産直後は11㌔増でした(><)
妊娠4ヶ月まではつわりでほとんど増えなかったのに
後期にすごい勢いで増えたのを覚えています汗
でもベビは2500gと小柄(予定日プラス4日)
脂肪はほとんど私に付いていました(;_;)
完母で3ヶ月で元の体重に戻り、今48㌔でまだ減りそうです。
昔からどんなダイエットにも挫折していました。
卒乳でリバウンドするんだろうか? (((o(^^

ゆうママ 2007年7月03日 11:24

私は、152cm・41→54と13㌔増でした。
完全母乳だったのでたいして体重など
気にしていませんでしたがたいして戻らず
ドリンクタイプのダイエットで43.5㌔まで
がんばりましたが後少しのところが戻んないんですよね
しかも子供を生んだらお尻が大きくなっていて
結局今までの洋服が綺麗にきこなせなくなったし・・・
あんまり妊娠中太らないのがやはり賢明なのかも!

まーママ 2007年7月03日 11:22

私の体重管理のポイントは
腹8分目です。
ケーキも食べたし 果物もたくさん食べましたが
腹8文目をいつもこころがけました。
産後も同様です。
つまりは必要以上に食べなけば大丈夫!
そしてよく歩く!!!
これで5キロ増!飲みで終わりました^^

まーママ 2007年7月03日 11:20

はじめまして。
私は150cmと小柄なのですが
体重増加は全部で5キロでした!
産後1ヶ月で元の体重よりも2キロ減
ちなみに母乳育児で 母乳も良好に出ています^^

ないしょ 2007年7月02日 14:16 anRdL.wJRRzBQ

154cm、47→57と10㌔増。
授乳してもさほど減らず。
授乳で体重減った人がうらやましい。。。

ないしょ 2007年7月02日 6:57 anFPsPqYnvNxg

はじめまして。
私は妊娠中に11kg増えて、45→56kgになりました。やばかったですよ・・。戻すの本当に大変でした。
母乳の人はけっこう戻すの簡単だったみたいですけど、私はほとんど母乳が出なかったので死ぬほど苦しみました。

妊娠中、もっとも体重が増えやすいのは9~10ヶ月のときです。お腹の子が下に下がってくるので、圧迫されてた胃が元に戻り、いっぱい食べれるようになるんです。
まぁ、とにかく食べ過ぎないことが一番ですよ。

ないしょ 2007年7月02日 6:57 anFPsPqYnvNxg

はじめまして。
私は妊娠中に11kg増えて、45→56kgになりました。やばかったですよ・・。戻すの本当に大変でした。
母乳の人はけっこう戻すの簡単だったみたいですけど、私はほとんど母乳が出なかったので死ぬほど苦しみました。

妊娠中、もっとも体重が増えやすいのは9~10ヶ月のときです。お腹の子が下に下がってくるので、圧迫されてた胃が元に戻り、いっぱい食べれるようになるんです。
まぁ、とにかく食べ過ぎないことが一番ですよ。

まは 2007年6月25日 14:03

渚砂さん、どうやって痩せてるの?尊敬!

ラオウ 2007年6月24日 0:00

結婚当初59kで妊娠するまでの三ヶ月で3k増え、臨月には76k!!退院時に68キロまでおち産後一年4ヶ月たった今63キロです・・・。完全母乳でしたが自然に体重は減ることなく自力でエアロビクスに通ったりマイクロをしたりと・・・61まで減ったものの冬にリバウンドして64と63をさまよってます。もう夏なのに・・・。

さくら 2007年6月23日 10:40

220ないしょさん。
やはり無理のない運動が大事なんですね!
妊娠前に比べて何か疲れやすくなってかなり運動量減ったと思うので少し意識を持ちたいと思います。
ちなみに私はつわりは終わって普通かそれ以上食べてしまう時もありますが数日に1度急に気持ち悪くなって1日ダウンしてしまう時もあります。
病院では心配ないと言われましたがこういう症状の人が周りにいないし気持ち悪くなるタイミングが分からないので予定も組みにくくて…↓↓
こんな事ありましたか??

221ないしょさん。
母乳ってすごいんですね!!羨ましい~♪
私は病院で乳輪が小さめだし形も含めて赤ちゃんがおっぱいを吸いにくいかも?と言われ今からおっぱいマッサージを頑張ってと言われ少しですが毎日やってます。
おっぱいマッサージはやはり効果ありますか??

体重増加は今6ヶ月の終わり(23週)で1.5キロ増です。
けどこれは6ヶ月だけで増えました…増えすぎですかね…

ないしょ 2007年6月20日 20:40 anxSuEoE6p2ec

こんばんは。
私は妊娠前63キロ→つわりで60キロ→出産前69キロ
で、ただ今ベビは4ヶ月になりますが
授乳のおかげで55キロになりました。
まだ痩せそうな勢いです・・・
卒乳以降のリバウンドが心配!

ないしょ 2007年6月20日 15:13 an3HUcAt4AUEE

またまた212のないしょですが私は6月に出産しました。体重は1ヶ月に1kgずつ増えていきました。何ヶ月からというよりつわりが終わってから増える人が多いみたいですね。あとは食べづわりかそうでないかで大分、違うみたいです。安定期になったら散歩したり、マタニティビクスをするといいみたいですよ。もちろん無理はしない範囲でですが。

さくら 2007年6月20日 14:27

10月出産予定でもうすぐ6ヶ月も終わり7ヶ月目に入ります。
何ヶ月位に体重は増えやすくなるんでしょうか??
初めての妊娠なので体重管理不安です…

今は特に何も運動はしていませんが家事で体を動かしたり買い物には歩いて行ってます。

ザッキー 2007年6月18日 16:51

212さんありがとうございます!8月末出産予定で、サウナ効果も期待しつつガードルでしっかりと固定していきたいと思います。

2007年6月18日 15:49

私は、今妊娠8ヶ月のマタママです。。。

アイスや甘いものは侮れないですよ・・・7ヶ月の時、棒つきアイスを一日2つ食べたら2日で、2.5キロ増えました・・・。

現在の体重は妊娠前のプラス9キロまでに増えちゃいました(汗)  

毎日お風呂前に、体重計に乗るのが日課で・・・

適度に運動はしているのですが、一日で1キロ増えるときもあります・・・。

増えたら戻らないし・・・お産後体重が戻るか不安でいっ
ぱいです・・・。

ないしょ 2007年6月17日 22:08 anC40c1ceS/JE

212のないしょですが帝王切開だったので産後は、すぐには運動ができなかったので補正下着を寝る時も付けてました。(医師には、沢山、動いてと言われましたが痛みがあったので)
産後1年になりますが最近は腹筋しまくりです。
ザッキーさんも無理をしないで産後はガードル等でしめると大分、違うと思いますよ。

あい 2007年6月17日 15:21

身長156センチ
妊娠前51キロ→臨月65キロまで行きました;;
まー医者に叱られ怒られ・・・
でも結果、母乳だったせいか45キロまで痩せました。

今現在も9年経ってますが、
45キロのまま。。。

ザッキー 2007年6月17日 15:14

212のないしょさんありがとうございました。

ないしょ 2007年6月17日 14:55 anbocgGT3Cnfk

身長157cm 妊娠中49kgから60kgになりました。
産後3~4ヶ月で48kgになりました。
妊娠中の運動は無理の無い範囲で行う事を心がけた方がいいです。私は妊娠6ヶ月の時に体重増加が気になったので2日間、早歩きで1時間くらい散歩をしたら足の付け根が痛くなり次の日に出血して切迫早産になりました。とにかく程々に。。。

ザッキー 2007年6月17日 9:50

私も8月で初めての出産なのですが、出産後に体重を戻すにはどれくらいから運動を始めれば良いのでしょうか?それと体重を落とすに当たって「これはやめた方がよい」とかありますか?