ダイエット日記.com: 掲示板

身長158cm体重56キロの方、一緒にダイエット頑張りませんか?

更新日:2019年6月05日
結婚3年目の主婦です。
妊娠・出産を経てお腹周りにたくさんのお肉がついてしまいました。
妊娠前は48.5キロでした。
元から太ももが太く下半身デブだったのが、体重が増え大変な事になってます。
夜の食事を減らしたりしたのですが効果が現れません。
一緒にダイエット頑張りませんか?
  • こゆきk

キティ 2005年10月06日 10:23

こんにちは☆ゎたしゎ19歳の社会人です!今ダイエットをしようと試みて炭水化物抜きとかストレッチなどをやっているんですけどあまり効果が感じれなくなってます。いいダイエット法があれば教えてください!

debum_55 2005年9月23日 22:31

こんばんは。
毎日 寒天食べてまーす。
でも、今まで食べていたものも普通に食べているみたいなので
あまり効果ないかも?

ただ、寒天は食物繊維が多いので便秘に良いと言っていたので
毎日食べるようにしています。

私はものすごい便秘症なのです。
10日間以上ないなんて普通でしたから。

体重が増えるのはやはり便秘のせいかなぁと思っています。

みゆ 2005年9月21日 1:56

はじめましてッ!!156㌢54㌔のみゆです☆
仲間に入れてください♪

ゆぅ 2005年9月19日 23:01

私も今体重で悩んでいて・・・
周りのみんなわすっごくスタイルがいい子ばかりで・・
自分だけぇぇって悩んでますっ!!
よかったら一緒にダイエットしませんかぁぁ??

debum_55 2005年9月19日 22:43

寒天ダイエットを始めてまだ数える程の日数ですが
朝は 54kgになっているんです!
便秘がなかなか解消されないのも良くない原因かな?

明日は友人と会うのですが
「久しぶりにお昼食べようねぇ~ 楽しみだわぁ」
と、言われてちょっと不安です。
たくさん食べてしまいそうで。

ひろろん 2005年9月18日 15:17

最近順調に体重が落ちて、今は56キロから52㎏まで4㎏おちたんですよ~!!!やっぱりまえまでそれなりに食べていたから太っていたんだなって思いました!!今は52キロ台で停滞していますが、これからんも無理なく健康的に痩せようと思います!!まいこ★さん、ありがとうございました!

ひびき 2005年7月02日 20:55

こんばんは。私も仲間に入れて下さい。
身長158cm、体重54kgの34歳の主婦です。
日頃からダイエットを繰り返してはリバウンドして…って事ばかり。
最近は、食事制限しても全然体重が減らなくなってしまいました(涙)

暑い季節になってくると、大好きなアイスクリームの誘惑もあるし…。

でも、皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。

こゆき 2005年7月01日 16:31

皆さん、ダイエット頑張ってますか?
さくらさん、41キロだった事があるなんて凄いですね!
お互い頑張りましょうね☆
私は1週間程前に風邪を引いてしまい、食欲が無くなったせいで52キロ台になりました。
(健康的な痩せ方では無いですが・・・)
51キロ、50キロ台と食事と運動を併用して頑張っていくつもりです。
でも40キロ台はまだまだ遠い道のりですね・・・。

チクタク 2005年7月01日 15:28

7月に突入して、ダイエットにも焦りを感じるようになってきました。
暑さのために、薄着になる季節ですもんね。
いやがおうでも、体型がバレバレ。。。

私は今朝の段階で、52.6キロです。
52キロ台と53キロ台を、うろうろしながらがんばって?ます。

7月中に、40キロ台を達成するのが夢なのですが、
道は厳しいってかんじですかねえ。

でも、あきらめは禁物。
なんとか自分を奮起させるために、ここに書き込みをしました。

みなさん、一緒にがんばりましょう!!!

さくら 2005年6月19日 22:04

初めまして!私も仲間に入れてください。
158センチで以前はダイエットで50キロ→41キロ。ところが、リバウンドで59キロまで!!!今少し戻って、56.5キロになりました。周りからも太った、痩せろと言われる毎日です。
見返してやるぞ!、と意気込んでいますので、どうぞよろしくお願いします。

こゆき 2005年6月19日 10:15

ニャオさん、お久し振りです。
家族で旅行へ行って来て、食事には気を付けたのですが、今で54キロ台はなんとかキープしてます。
海に行き、水着姿のママさん達の中でも子供が居るように思えないスタイルの方がたくさんでした。
ニャオさん、夏に向けてまた頑張りましょう!

2005年6月18日 22:06

>こゆきさんへ

お久しぶりです。体重報告遅れちゃってすみませんでした↓今、ちょっとずつ増えてきちゃってます↓気持ち入れ変えてやりなおします!!
こゆきさんは、どうですか?

愛菜 2005年6月16日 18:27

はじめまして、こんにちは☆
わたしは158センチ、55キロです。ここ半年で要約5キロへらしたのですが、まだまだ目標はあと7キロ減らす事です。
がんばりましょ☆

こななちん 2005年6月16日 16:43

みなさん こんにちわ こななちんです。
私は今ミニスカをはいて生活していまする
まだまだデブだけど無理してはきました。あはははは・・・・

はーや 2005年6月16日 12:10

はじめまして。
私は156センチ55キロです。
3月からダイエットしていて5キロ落としましたが、
最近54~55キロの間をいったりきたりで
やっぱり気持ちがゆるんでるんですよね・・・
一緒にがんばらせていただこうと思ってます。
あさりさんが書かれていた
快々 減肥杜仲茶、私も購入しました!
今日からまた気合いれてがんばります。
体に無理なくやせて、心も軽くなれたらいいですね。
がんばりましょうね☆

りん 2005年6月16日 11:28

私も156センチ57キロでした。今年の正月から子供の入学式に向けて頑張り始め今は51キロまできました。エアロビをはじめたら33パーセントあった体脂肪が25パーセントまで落ちてきました。今でもまだ現状になっとくせず頑張っています。
なかなか難しいけど、主婦は食事管理がまだしやすいかも…
私は3人生んでたっぷりとおなかまわりに肉がついてしまいました。
健康的に痩せましょう!!

2005年6月15日 23:40

みなさん、どうですか?
順調に減っていますか(^-^*)?

私はここ2日体重はかわってませんが体脂肪が減りました。
雨に負けずがんばりましょ~(笑)

ひよこ 2005年6月15日 0:13

ようやく魔の生理期間が終了♪
なんですが今日も友達と遊んでて、ビール飲んでしまいました(しょぼん
でも生理後のやせ期(チクタクさんのお言葉より引用)が来たようなので地道に頑張ります^^

私はTBSのダイエット番組で話題になったギャバロン茶とあるあるで話題になった寒天を試していますがまだこれといった効果は無く…Diet6で体調管理もしていますが停滞している気がします。
でも同じ目標を持った方がこんなにたくさんいるので気合入れなおそうと思います!!

ではでは半身浴してきます。

チクタク 2005年6月12日 21:57

>あさりさん

減肥茶の情報、ありがとうございます。苦くないとわかり長く
続けられそうで安心しました。さっそく同じものを明日にでも探して購入したいと思います。

ダイエット生活も長くなると、メリハリが必要ですよね。
にがりもぜひ試してみてください。
私は、原液をポタポタと8滴、豆乳にたらして毎日食前にとってます。わずかな苦みがありますが、気になるなら、野菜ジュースに入れるっていうのもお勧めです。

昨日、これまで最高の52、6キロを達成しました。
でも、今日は油断して500gも戻ってしまったのですが。。。

私は夕食に魚をとると、肉をとった時よりも、翌朝の体重の減りが大きいと感じます。
今日は魚を一回も食べなかったのがよくなかったかなあ。。




2005年6月12日 15:40

>こななちんさん
やっぱり私はスリムな方がかわいいなぁって思います!(自分ではね)
周りの人はぽっちゃりでも~とかいうけどやっぱり服とかみると
細い方が似合うなぁって。
だってミニスカートはおでぶちゃんだったらかわいくないもん!!

こななちん 2005年6月12日 14:31

みなさん!こんにちわ!こななちんです。
最近ショックなことがおきました。久しぶりに会うデブ友達と
朝から夜までいろんな所で食べたり飲んだりしていたら
なんと一日で6㌔太ってしまい体も何だか重い・・・。
てか6㌔といえば私とうとう・・60㌔台いっちゃった!
しかもまわりから「太った?」っていわれちゃいました。
しかもベルトをしてはいていたズボンがベストサイズに
なってしまい、ウエストがかなり大きく・・・
+3、7に・・・この調子じゃダイエットどころか
ますますおでぶちゃんに・・・がんばらなくっちゃ・・・
デブ友達はデブイ方がかわいいよ!って言われたけど
スリムな方がかわいいよね?みんなはどっちがいいですか?

2005年6月12日 0:44

>あさりさん
日記を読んでいただきありがとうございます☆
ちょっと恥ずかしいですけど・・w

やっぱりこの50kg前半への壁は大きいのですね(>_<)
頑張ります~~!!
やっぱり油抜きは肌がカサカサになっちゃいますか??
他のとこでおちょっと書いてあったのでちょっと心配でした。
鶏肉とかお魚系の油なら少しは大丈夫ですよね☆
焼き魚とかは食べていこうと思ってるのでお肌と体重両方意識して
メニューを考えていきたいと思います♪
アドバイスありがとうございます☆

これからもよろしくお願いしま~す(^-^*)

あさり 2005年6月11日 21:49

>まいこ☆さん
日記、読ませていただきました(^^)
5日で1キロなんてスゴイですよ♪この1キロが大きいですヨ('-'*)
56キロくらいって、微妙に減っていかないんですよね(^^;)私も55~56の間を行ったり来たりで・・・。なのでこの1キロって頑張り時だと思うんです。これを励みに頑張って行きましょうね!(PS-油抜き、私も挑戦しました。私の場合、小ジワが増えたようなので少しは取った方がいいかと思います。)

>チクタクさん
半年で14キロですかw(゚o゚)w頑張りましたね!豆乳とにがりですか♪私も毎朝豆乳を飲んでいるのでにがりも取ってみます。
減肥茶ですが、私が飲んでいるのは『快々 減肥杜仲茶』と言う商品で、薬屋さんで売ってると思いますが赤い箱に入っています。60袋入っていて2リットルの水に対して2袋使っているので1箱で1ヶ月持ちます。味は苦味は少ない(ほとんど感じない)ですよ。飲み易いです。今でも毎日作って会社にも持って行ってます。ちなみに一緒に始めた同僚も同じ期間で10キロ痩せましたよ。必ず停滞期がどんなダイエットにもあるのでたまにこうやって他の人が試しているのをやってみるのも気分転換になっていいですネ('-'*)頑張りましょうね!

>ひろりんさん
確かに1日の終わりに食べる夕食は一番食が進みますよね(^^;)
私は朝に豆乳を飲んでいますが、ひろりんさんは夕飯の前に200mlの豆乳を飲んでみたらどうでしょうか?食前の30分以内に取るのが良いそうです。豆乳はけっこう満腹感があるのでこの1杯である程度の食欲が抑えられるのでは・・・と思います。そしてまいこ☆さんがおっしゃってるように3人前から1人前に急に減らすのではなく、徐々に減らしていくと良いと思います。頑張りましょうね♪

2005年6月11日 20:54

>ひろろんさん
私が偉そうにいうのもなんですが、やっぱり「意志」じゃないでしょうか(^-^*)
今、私は日記・グラフをつけてますが、それがあるとやっぱり
見た目にも痩せた減った 食べ過ぎたなど一目瞭然なので
結構、色々な欲求をおさえることができています!!

急に3人前から1人前にすることは難しいです。
だから2.5に減らして2に減らして・・って徐々に減らしてみては
どうでしょうか(^_^)

一緒に頑張りましょう~~~♪

ひろろん 2005年6月11日 20:00

私は159㎝で55~56㎏を行き来しています。一年前は-10㎏のダイエットに成功して40㎏だったものの、この一年間でリバってしまいました。ダイエットしようと思う毎日ですがなかなか夕食で食欲を抑えることができません。多分量は3人前くらい食べていると思います。どうしたらいいのでしょうか?

ミカン 2005年6月11日 19:34

はじめまして~ 私も今日から仲間にいれてください☆身長160体重58です みんなもがんばってるって思うと心強いです よろしくお願いします☆

チクタク 2005年6月11日 19:32

>あさりさん

私も、1年前のピーク時には67キロあって、豆乳とにがり効果で半年で14キロやせました。
でもその後の半年は、何回か2キロ前後のリバウンドを経験し、53キロから56キロの間を行ったりきたり。。
少しづつでも減ってる時はいいけど、戻ってるのを実感するときはつらかったです。
ここで、たくさんのお仲間に出会い、またがんばれそうな気がしてきました。

減肥茶、効果ありそうですね。
私も始めてみようかな。
苦いのかな?どんな味がするのでしょう?

2005年6月11日 19:14

>あさりさん☆
すごいですね!!
ダイエット成功してるんですね~~。
私なんか続いた試しがありません、、
今回こそは!と思って、この日記をつけはじめました。
これから色々アドバイスとかよろしくお願いします♪

あさり 2005年6月11日 19:09

こんばんは☆初めて書込みします。
私は157cm・55キロデス(-.-;)でも実は2年前には65キロあって、毎日減肥茶を2リットル飲み食事も炭水化物を減らし禁酒・禁間食して半年で12キロ痩せました。そして現在2キロ戻ってまだまだ加速しそうな勢いです・・・。最近は朝食のみ豆乳と野菜ジュースを200ミリずつ別々に飲み、昼も昼食の30分前に豆乳を200ミリ飲んでいます。そのお蔭か快便です。何とか40キロ台になってみたいので皆さん頑張りましょう(^^)

こななちん 2005年6月11日 16:40

はじめまして 
私は158cm 58㌔(みなさんより2㌔重い・・・)
こんなに仲間がいてオドロキました!
高校時代みんなから「デブデブ ブタ 二重あご」とか
ヒドイ時には「3段腹 ひゃっかんデブ」とかいわれてました。
その時はかなりショックでした。
いやがってるのにおなかの肉をつままれたり 引っ張ったり・・
シャツをめくられておなかの肉を見られたり・・
こんな私ですけど、お願いします。